himajin top
けあれすういすぱー

日々の情事

目次 表紙

2013-07-25 4年ぶりに
2009-10-03 まだ気が収まらない
2009-10-03 結婚生活って
2007-01-13 車のバッテリー
2006-11-05 実は車好き
2006-09-18 中年男性(40代前半)の考え方
2006-08-20 とりあえず背景説明
2006-08-20 そろそろ始めます


2013-07-25 4年ぶりに

まだ離婚しないで、続いております。

Lineやら、FBやらツイッターやら、mixiやら、殆んど手をつけましたが、今続いてるのはFBのみです。
実名なので会社の人も見てるし、キワドい事は書けません。

久しぶりに『ひまじん』見に来たら、まだ運営してるんですね!
このゆるい感じがとても懐かしくて心地いいです。

つっこみ 先頭 表紙

2009-10-03 まだ気が収まらない

2回目の最終手段、決行するかな。茶色の紙もらってこよう。

でも子供の寝顔見ると、やっぱり出来ない
いずれ家から出て行き独立するのは分かっているけど
かみさんと2人の生活って考えられない。無理。

女性の方に、特に子持ちの方に質問です。

子供産むと怖い物が無くなるって本当ですか?
子供産む前の自分って無くなっちゃうんですか?

家の悪妻だけか...

つっこみ 先頭 表紙

2009-10-03 結婚生活って

2回目の結婚だけど、子供は無条件で可愛いけど、奥さんは敵だね。10年以上一緒に生活しているけど馴染めない。離婚したいけど、出来ない。

悶々としている。

なんであんなに「自分は悪く無いって」確信出来るんだろう。
常に自分以外の人が悪い。

性格悪すぎ。

てか、こんな所に愚痴ってる奴もどうかと思うけど、だれにも迷惑かけない手段だからゆるしてちょ!

つっこみ 先頭 表紙

2007-01-13 車のバッテリー

今年もようやく寒さ本番。週末ドライバーの弱点でバッテリーの強さ(セルのかかり具合)が
やや弱くなって来た。如何せん路上停車は困るので整備履歴を見てみると、3年目に突入していた

昔は欧州車のバッテリーって凄く高かったが、最近はネットで割と手頃な値段で
買えるよね。うん助かる

車持ちの皆様、バッテリーチェックをお忘れなく!

つっこみ 先頭 表紙

2006-11-05 実は車好き

車が趣味の方結構いますが、私の場合実用性は後回しの、本当に趣味の世界です

趣味にちょっとでも実用性がある部分に家族の同意を強要するタイプです
今までドイツ車から始まりアメリカ、日本を数台乗り継いで来ました

「車はその国の文化です」が結論でございます

日本車はトランスポーターとしては非常に良く出来ていますが、趣がありません
艶が無いんです

今まで日本車以外乗った事の無いご同輩、一度試食してみて下さいよ
色々な意味で痛い目に会うかもしれませんが、どうせ一度の人生
知らないで過ごすよりも、禁断の果実を食べなければ

ある意味、趣味性や官能の追求の究極がフェラーリーで
ハード的な理詰めの究極がポルシェかな

日本車は節操がありません、でもそのような車が売れる文化があるから
節操のない車が多いとも言えます

あえて女に例えると

日本車は本妻
外車は愛人

ドイツ車は日本車に近いと言う意見もありますが、私は全然違うと思います

あと、車だけは長時間所有して乗ってみないと分からないと思います
えらそうに外車批判をしているやつがいますが、そうゆうやつに限って乗った事のないやつが大半です

日本食しか知らなかったら、それ以外食べようとも思いませんが
今では各国の洋食がたっぷり賞味出来ます。それを食べないで死んで行くのは
もったいなくないですか??

車も同じです

あっ、レクサスの今度出た大きいやつは日本文化の濃縮版ですね
日本人として一度試食してみたいです

つっこみ 先頭 表紙

2006-09-18 中年男性(40代前半)の考え方

面倒な事はしない

腰が重くなる

飲みには行きたい

妄想する

エッチな事もしたいけど、実際には、なかなか出来ない

家庭は重視する

仕事上は、どーでも良い人とキーマンに分かれる分岐点の年代

キャバクラに行っても、おねえちゃんより気を使って疲れる

女性のタイプについて、こだわりが無くなる(皆可愛い)

そろそろ老後も考え始める

親の死が怖い

自分のファッション感について、自信が無い

先頭 表紙

その気持ち解りますよ!無理なさらずに…マイペースで♪ / lovecoke ( 2006-09-19 00:20 )

2006-08-20 とりあえず背景説明

既婚、男性、子供2人、会社員、
余裕はあまりありませんが全般的に幸せです

前のひまじんで、会社の人がよく見てるので
本当に書きたい事が書けませんでした

思いつき、愚痴、日常の日々の出来事が主になりますが
どうぞ宜しくお願いします

リアルな中年男性の戯言にお付き合い下さい

先頭 表紙

2006-08-20 そろそろ始めます

前に取っていたひまじんの別アカウント。
そろそろ始動させます

先頭 表紙