himajin top
王様の耳はロバの耳!!!!!

ここにページの紹介文を書いてください

目次 表紙

2003-11-09 裸の王様
2003-11-06 気が狂ったか?!
2003-10-23 言いたいことが出てこない
2003-10-22 はじめる!


2003-11-09 裸の王様

「あなた」が書いた文章で、精神的に辛い思いをしている人がいる。

「   」の中に、「自分」と入れてみたことはないか。




ま、しょうがない。

心が曲がっている人間に何を言っても...
痛いやつに何を言っても...

通じないだろうな。

つっこみ 先頭 表紙

2003-11-06 気が狂ったか?!

あんたが正義か?

正義なら、相手が悪かったら、何でもやってもいいのか?

いじめだ!

制裁をくわえたいなら、直接やれ!

ジメジメいたぶるのはやめろ!


性格見えたな...

こいつは自分の傷が癒えるまで、ずっと相手をいたぶり続けるだろう。。。

いや、自分の傷なんてないのに、傷がある振りしていたぶりを正当化するだろう。。。

友達やめるわ。

つっこみ 先頭 表紙

2003-10-23 言いたいことが出てこない

あんなに怒ってたのにな

あんなに許せなかったのにな

書こうと思ったら、忘れてる

あんなに胸がどきどきして

あんなに手が震えたのに

忘れてしまったよ



「人に言ってること!すべて自分に置き換えてみろ!
 自分にも間違いがあるってわかるはずだ!
 
 何がしたいんだ!
 あんたがやってることは、ただの弁解だ!
 過去に起こったことを穿り返して、だからあいつが悪いって?
 悪かったら、それを100倍にして仕返ししていいのか?
 あんたは子どものころ言われなかったのか?
 自分がされて嫌なことは、人にしてはいけません!って
 制裁なのか?!
 自分に迎合する人だけ相手にするのか!
 それじゃ、裸の王様だぞ!
 忠告してくれる人、間違いだって言う人をすべて排除すればいいのか?
 本物の裸の王様だ!」


 

つっこみ 先頭 表紙

書こうと思ったら忘れてる・・いい人なんですね。。 / kakoちゃん ( 2003-10-24 18:27 )

2003-10-22 はじめる!

いい子でいたくなくなった。

今まで黙ってたこと、言いたくなった。

今まで「それなら、やめればいいじゃん!」とか
「そんなん、わがままだ!」とか「考え方が甘い!」とか
言われるのが嫌だったから、ずっと我慢してきた。
具体的な解決策をたてようとせずにぐちぐち言うのは、おかしいって
ずっと思ってきた。

でも、ひまじん日記読んでいて、思った。

みんな、言いたいこと言ってるじゃん!

突っ込まれても、自分に共感してる人にしか心開かないじゃん!

だったら、いやな突っ込みは読み飛ばして、どんどん自分の言いたいことを
書いていけばいいだけじゃん!って…。

誰が何を思っているかなんて、関係なしに書いていけばいいじゃん!って…。

突っ込みなんて読まずに、自分の言いたいこと書いてスッキリしようって…。

ずっと溜めていたこと、全部出して、新しく生きるぞ!

つっこみ 先頭 表紙

つい この文に 共感!・・・。demo とばしすぎにご注意! / 女金太郎 ( 2003-10-23 00:39 )
同感!! / kakoちゃん ( 2003-10-22 13:40 )

  [日付順全表示]