himajin top
やまいだれてるkakoちゃんの日常





最近、鬱気味ww
さみしい、虚しい、ぐるぐるカラマワリ・・。




kakoについて自己紹介

交流bbs

どーでもいいサイトを現在、しこしこ作成中ww


男女限らずメル友、欲してます

ちなみにyahooメッセンジャーできる方、歓迎^^




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-12 ひさしぶりの日記
2003-10-27 わずかなことしかできない・・
2003-10-26 もう1週間がおわっちゃったんだ・・
2003-10-25 落ち込み
2003-10-24 仔猫
2003-10-23 快腸生活
2003-10-22 雨ですわ・・・
2003-10-21 使い物にならないあたし
2003-10-20 どんどん壊れていく・・
2003-10-19 さぼっています・・


2004-01-12 ひさしぶりの日記


ずっと日記が書けませんでした。
気持ちの落ち込みがひどく、抗うつ剤の量が増えていて、
夜中に眠れなくて、早朝覚醒。
午前中は、使い物にならないくらいぐったりして過ごしています。

昨日も旦那の勘にふれてしまったのか、
気分悪い顔をされて、「ちっ」と舌打ちをされてしまった。

なんていうか、もうこの世の終わりのような気がしています。
HPもずっと放置だし、なんにもする気が起きないのです。
死んでしまいたい。。

つっこみ 先頭 表紙

>おひさぁ〜 なんにもする気が起きないときはムリしてしなくてもいいんじゃ?今日は私はカゼでだうんですぅ。。 / みー ( 2004-01-13 09:52 )
わぁ、ひさしぶり^^ カゼには気をつけてね。  / kumiko ( 2004-01-13 00:26 )

2003-10-27 わずかなことしかできない・・


我が家には冷蔵庫が2つあるんだけど、
そのうちの小さい方、
旧式なので霜が下りちゃうタイプのものなんです。

で、それを取る為に、動かさないといけなくて、
今日はそれだけしかできなかった。


本当なら、その流れであっちもこっちも片付けできるはずなのに
前のあたしなら、そんなことぐらい簡単にできたはずなのに
今のあたしには、、もうそれだけで精一杯。。


息切れしていた。
情けない。
我ながら情けない。




今夜は眠れるだろうか。
日曜の深夜は、テレビもおもしろくないし
眠れないときは悲惨だ。

睡眠導入剤も、カラダに耐性がついてしまってか、
規定量では効かないんです。

だからといって、ODすれば胃が荒れる。
胃痛は避けたい。





しんどいよ・・・
夜中が苦痛。

つっこみ 先頭 表紙

そうだったの・・・ また来るね^^ / kumiko ( 2003-10-30 00:44 )
kumikoさん、あたしは、仮死状態ですぅ・・・ / kakoちゃん ( 2003-10-29 23:06 )
kakoさ〜ん・・・。私はカゼが治ったけど、kakoさんどうしてますか・・・? / kumiko ( 2003-10-29 18:00 )
ウチも夜は全然寝れなくなってしまった(´・ω・‘) それだから朝も辛い(汗  / なお ( 2003-10-27 20:49 )

2003-10-26 もう1週間がおわっちゃったんだ・・


けっきょく、なんにもできないまま
1週間が終わってしまった。

部屋の模様替えを兼ねて大掃除をしたいとおもってはいるのに
しかも明日はまた日曜日。

明日は
明日こそはできるだろうか。

眠ってしまうとそのまままた起きられなくなりそうで
怖くて眠ることができない・・・

つっこみ 先頭 表紙

みーさん、いつもありがとう / kakoちゃん ( 2003-10-27 00:49 )
私も明日はがんばって掃除したいと思ってるんだけど、こんな時間までネットでうろうろしてたら明日も寝坊しちゃって一日台無しになっちゃうかも。気をつけねば・・。せっかくのお休みだもんね。でも「しなくちゃ、しなくちゃ」って思うとあせるばかりでうまくいかないからね〜、そのへんはバランスで。気軽にね^^できたらやればいいよ。うん。(自分にも言ってる^^) / みー ( 2003-10-26 02:29 )

2003-10-25 落ち込み


昨日の猫の一件以来、なんだか落ち込んでいます・・・

つっこみ 先頭 表紙

2003-10-24 仔猫


昨日の夕方、うちの前に仔猫を捨てていく子供がいて、
やや、激怒してしまった。

その子(小1〜2ぐらいの少年2名)らには
子供の目線で注意したつもりだけど
薄ら笑いをうかべていた彼らの横顔に、
思わず憤りを覚えてしまって・・・

つっこみ 先頭 表紙

そーやね、飼えなくなったにしろ、罪悪感なしにやられた日にゃ日本の将来が心配です・・って見本を見せる大人が少ないか / サハラ ( 2003-10-25 14:54 )
家のあたりも捨てたっぽいネコちゃんいっぱいいますよ(。_ / すみちゃん ( 2003-10-25 12:49 )
憤りを覚えるのは当然の感情だと思える今日この頃です。 / jaico ( 2003-10-24 18:23 )

2003-10-23 快腸生活


昨日、買ってきたガスピタン、
どうやら効果はあったようです。

もともと、便秘症というわけではなく
むしろ最近では下痢症なほどでして・・。
なのにここ数日、おなかが張っていて苦しかった。
でも、下剤飲むだけの勇気も出ず、妙なネーミングの薬に頼ったわけデス。。


過敏性大腸炎。



医者からはそう言われました。
精神的な緊張に伴い、下痢してしまう。
もう、へろへろになるくらい、トイレへの往復。
体中の水分がぜんぶ肛門から出切ってしまうまで止まない連鎖。


いつからこんなふうになっちゃったんだろう・・


昼間は起きないのよ。
決まって夕方から深夜にかけて起きる。
旦那は横で寝ていてあたしの変調に気づかない。

まぁ、気づかれても何してもらえるわけじゃあないけどね。
でも、時にさみしくも思えるよ。




広い屋敷に住んでるわけじゃなし、
ほんの数歩で手が届く位置に居ながらにして
あたしの体の変調に気づかない人。

気づかないふりをしていてくれるのかな。



そうだね。
悪く考えると堕ちる一方だから、良く考えよう。



はぁ・・・(ため息。。

先頭 表紙

みーさん、うんうん、くれない族、って昔いいましたよね・・そうだね。あたしはそれですね。 / kakoちゃん ( 2003-10-24 12:11 )
ん〜 くれない族(しってるぅ?)になっちゃうとツラくて日々つまんなくなっちゃうから違うふうに考えた方が楽よね。。 え?オナカ?すんませーん、私は毎日快調快便でーっす!(笑) / みー ( 2003-10-24 00:15 )
ガスピタンはねぇ、ネーミングの通り、ガスでお腹が張ってるときに、ガスを吸収?してるのかわからないけど、膨満感を解消する薬みたいよ。 ワタシは、しょっちゅう、腸の決まったところでガスが溜まって、ほんと痛いし苦しいんだよ〜。脂汗出して仕事してるときもあるよ・・・。泣。でも薬は効かなかったよ〜。効いたkakoちゃんがちょっと羨ましい・・・。笑。 / ぢび ( 2003-10-23 23:58 )

2003-10-22 雨ですわ・・・


朝から雨・・・

旦那は肉労の人なので、雨だと休みになることがある。
今日は休み。

銀行へ行く用事があったので
車で乗せてってもらって助かる。

でも正直、一日中、二人っきりでひとつ部屋に居るのは
息がつまるんだわ・・・。



パソコン仲間の所におでかけしてくれるので、これもすこし助かる。


だからといって一人の時間に何する、ってことでもないんだけど
こうしてネットしてる・・・。





昨日あたりからお腹が張って違和感が。
さっき、薬、買ってきた。

ガスピタン、って名前のやつ。
ふざけたネーミングだ。




便秘したり下痢したり
普通の便通が、最近ないわ。。。

先頭 表紙

ぢびさんー、ガスピタン、あたしは効きましたわ! あれは下剤ってわけではないんですよね? / kakoちゃん ( 2003-10-23 01:15 )
ガスピタン効かないんだけど・・・。効きました??? / ぢび ( 2003-10-23 00:57 )
ストレス多いと便秘≠下痢になうねぇ。それがまたストレスなんだけど。 / サハラ ( 2003-10-22 21:21 )
私はここ数年、普通の便通があった試しがありません(涙) / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-22 19:30 )

2003-10-21 使い物にならないあたし


夜中の眠りが浅いせいか、
早朝、一度起きて旦那を送り出してその後、二度寝のあたし。

だから午前中は、ほとんど使い物にならんのよ、あたし。




皇室の名を語って、の詐欺事件が立件になったとか、
ニュースで言っていた。
あの女性、先日ワイドショーで見かけたけど
ああいう女の人、ってどの女性の中にもいるように思う。

ライトを浴びたい、のよね・・

でも、それをやっちゃう人と、やらないでいる人、の違いなだけのように思える。



有栖川、なんて名前もコテコテやんけ(苦笑・・






病んでるんだろうな、って感じた。
よほどのこだわりがあったのか、皇室に嫁ぎたかった、って希望がやがて妄想に。



そしてそれを舞台にヤグラを組んじゃったんだね。
それにしても相方の男は、何者なんだろ??



石田純一が披露宴に借り出されたらしいけど
あの人、歳と共に、軽薄さが浮きだってきているようで、見ていて痛いっす。ww


一昔前は、トレンディ俳優の先駆け、とか言われて頑張ってたのにね。
まぁ、あたしなんぞにとやかくは言われたくないでしょーけど、
それも芸能人ゆえのサガですわねww



しかし、
エスパー伊藤 までも呼ばれてたという披露宴。
どういう人選だったんやろか??ww



頭になんか乗っけてるのが、エスパー・伊藤氏
          どーでもいいけど、江頭と同じくらいに嫌悪感ww

先頭 表紙

革靴の時は靴下、はきましょーよ・・って、いつも思う。>石田純一さん / kakoちゃん ( 2003-10-22 11:56 )
石田純一もっと前はNHKのクイズ番組にボケ役で向井亜紀と共に出てたなぁ / サハラ ( 2003-10-22 00:25 )
皇室のやつニュースでやってた(・∀・)!!!あんな人が....えぇえぇぇえ(何?w エスパー伊藤はなんで呼ばれたんだろう( ´∀`)? / なお ( 2003-10-21 20:10 )
しかし、初めて画像らしい画像をUPしたら、それは「エスパー・伊藤」。。なんなんだろう?あたしって・・・。ぅぅぅ / kakoちゃん ( 2003-10-21 11:54 )

2003-10-20 どんどん壊れていく・・


物は、消耗して壊れていくよね。
昨日、掃除機がこわれちゃったようにさ。


あたしは、どうなんだろう。

「壊れた」とか「うつ」とかの意識が持てない。
医者にそういわれると、
ふぅーん・・、ってね、
他人事のように思えるんだ。



いいえ、我が事として真摯に捉えてしまったら
むしろ、ぶっ壊れてしまいそうでこわいんだ。





なのに、薬だけは飲んでいる。
矛盾してるよね・・・。







旦那と交換日記をしてみようかと思ったんだ。
で、スペースも用意した。
始めてはいるんだけどね。

ぅーーーーん・・・・・



旦那もネットする人だけど、
あたしのようにサイト作ったり、とかの使い方をする人じゃないようです。
互いに別のPCのディスプレーに向かって
別々のことをして過ごす。それだけ。


共通の趣味、なんてないんだもん。
そんなんで、子どももなしに、よく10年もおれたもんだと思う。


惰性なのかな。



きっとあたしはいらないんだと思う。
突然消えても、後追いはしてもらえないと思う。
虚しいよ・・・。




かといって
ネットでやさしい男に声、かけられても、
それ以上進めるだけの覇気もなし。

まあ、こんな風貌になっちゃったあたしだから、
まじ惚れしちゃった男には
特に恥ずかしくて、会いになんて行けないけどさ。




なんていうか、性欲さえも、ここ2年ほど、失せてる。






もう、人としてダメなんだな・・。

先頭 表紙

ほ、星クン、、、??みーさん、お、おいくちゅなの??^^  まさにあたしの年齢ではビンゴな内容ですが・・・ぅぅぅ  あたしは、星クンのおねーさんのあきこさんが当時はすきでした。電信柱の影に隠れてそっと弟を見守る姉の姿・・・ でも、彼女、弟の敵であるハナガタミツル?だっけ? 彼と結婚しちゃったんですよねぇ・・・   はぁ。。。。 世の中、わかんないもんだわ・・・・ / kakoちゃん ( 2003-10-21 11:39 )
年は・・・ あんまし関係にゃいかも^^ 特にネット上は。それに(小声・・・)私そんなに若くにゃいじょぉ〜(照) 甘えたいときは甘えていいじょ〜 さぁ!来たまえっ 星クンっ!!(違)^^; / みー ( 2003-10-21 01:40 )
みーさん、ありがとうです。なんだかみなさんのほうがずぅーっと年下なのに、あたしがいちばん甘えてだらしがないようでごめんなさい・・・ / kakoちゃん ( 2003-10-20 23:34 )
コレコレ、そんなこと言わないの(^-^) HP作っただけでこんなに仲間広がったじゃん♪新しい仲間もどんどん増えてるしぃ〜 / みー ( 2003-10-20 22:43 )

2003-10-19 さぼっています・・


日曜にこそ、部屋の模様替えを、と意気込んでいたのに、
結局、こうしてこの時間、PCの前にいますぅ・・・

来週に延期しますぅ・・・

んでもって、また来週になったら、「また来週にする」とか
言い出すんだ、あたし・・・。ぅぅぅ。。。




つくづく、ダメ人間だなぁ、とおもいます。
前はこんなじゃなかった。
「やろう!」と思うより前に、からだがうごいていたし、

なのに今は
「やろう!」と思ったとしても
からだがついてこないの・・・。





最低限の家事しかできてない。



情けないです・・・。
気分が落ち込んできそうだぁ・・・




先頭 表紙

ぅぅーー・・その「寄せ集め」をトップページにアップすることも私にはできないんですーー・・誤解でなく、本気ですごいですよぅ。いいなぁ。・・家電・・うちは洗濯機が・・今日壊れるか、明日壊れるかと、毎日ヒヤヒヤです。 / ちきーた ( 2003-10-20 09:26 )
ぅぅーーーーーー・・・、、誤解なきよう、申しておきます。写真の類はあたし本人の作品ではございませんの・・ お友だちから頂いたものの、寄せ集めですの・・・  話は変わりますが、掃除機、壊れました。ww 10年使ってたから無理もありません。しかしあまりにタイムリーな時期に壊れたので、半泣きしそうになりましたわ・・ぅぅぅ / kakoちゃん ( 2003-10-19 23:54 )
家事なんかサボっていちーんちパソコンの前にいたって、書き込みしたり、何か情報を自分のものにしたり・・絶対「今日自分自身であった価値」はありますって。きりんさんの一歩も、蟻さんの一歩も、一歩の価値に変わりはないと思いますよー。説教くさかったらごめんなさい。でも私なんかから見たら、こんな素敵な表紙の日記作れて、kakoちゃんさんマジでスゴイですよー。 / ちきーた ( 2003-10-19 23:13 )
あーオレも耳痛いー、汚ギャルならぬ汚ジサンだから。 / サハラ ( 2003-10-19 23:11 )
あぁ・・・。耳が痛い〜〜〜。自分も、昨日のうちにやらなきゃいけない事に、まったく手をつけず・・・・。あとで、酷く追いこまれること間違いなしっす。(号泣) / ぢび ( 2003-10-19 22:27 )
aquaも掃除は・・・ / aqua ( 2003-10-19 21:49 )
( ^-^)ノ(* ^。^)ノこんばんわぁ♪あたしも掃除延期になっちゃうタイプだよ(*≧m≦*)ププッマイペースでいいと思うよん / すみちゃん ( 2003-10-19 20:02 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]