himajin top
kizunaの「ぱわすく奮闘記」

主な活動としてFでパワスク狩りを行っているトラメラーの奮闘記です。


SEO・SEM


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-16 移転しました
2005-05-15 マクロ
2005-05-12 _| ̄|○
2005-05-11 乗っ取られ><;
2005-05-09 狩り
2005-05-08 モンスAI強化疑惑
2005-05-06 Pub32
2005-04-28 忍者引退
2005-04-27 +20キターーーー!!
2005-04-24 うーん


2005-05-16 移転しました

突然ですが、移転しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kizunawlt

以上、宜しくお願いいたします。

つっこみ 先頭 表紙

2005-05-15 マクロ

12000kをドブに捨ててしまい、一文無しになってしまったKizunaです。
同情するならgpをくれ!AFでもいいですよ?

あげるわけない?


知ってるよ!そんなこと!ペペッ!!イラネ


さて、一昨日の話ですが、休みだったので昼間はDoomで夢を見ておりました。
まぁ、何も出ませんでしたが…。
年末ジャンボやサマージャンボ宝くじを買う人がよく、「夢を買うのさ」などと言っておりますが、それと同じですよ。

Doomに篭る=夢を見る

ちゃんと毎月EAにお金を払ってプレーしているので夢くらい見させてください。

1時間ほど夢を見て、現実に戻った私は、DSP(デスパ)へまた夢を見に行くことにしたわけですよ。
過去に、DSPでは夢が現実になったりしたことがあった(Mage20が出た)ので、あまちゃんな私は、また出るのではないかという妄想を膨らましてしまったわけですよ。

行ってみると、人が殆どいないながらも、少しずつ進んでいる様子でした。

さぁパパ頑張ってまたMage20出しちゃうぞ〜!と思った矢先…。

●●●attacking You!!

ハイド弓(赤い人)にDMされますた…。
大逃げしましたが、別の赤い人にやられますた…。

平日の昼なので、IRCにメンバーもおらず(1.2人居たけど、悪くて頼めなかった)幽霊のままウロウロしていると、心優しい青い人が蘇生してくれました^^

荷物を回収しているとまた…。

●●●attacking You!!

レスキルされますた…。

そしてまたハイド>シャドウジャンプで消えていきますた…。

またまた心優しい青い人が蘇生してくれたのですが(ry

という具合で大量に保険金を払い、DSPを後にしたのでした_| ̄|○

家に戻りこのままではいけないと思い、マクロなんぞを「大幅に」いじりました。
色んなHPを参考にして、我ながら結構いい出来に仕上がりました^^

そして、再度DSPへ突入。
10秒後

You are Dead

マクロを変えたはいいけど、ボタン配置が頭に入っておらずモンス死しますた…。

つっこみ 先頭 表紙

2005-05-12 _| ̄|○

Bルニを2個購入しました。Kizunaです…。_| ̄|○

一個もロクなのができませんでした。_| ̄|○

確かこの前も一個買ってロクなのが出来なかったのを記憶しています…。そして今回のもTT

4000k(前回の分)+8000k(今回の分)=12000k

……。

















12000k・・・。


12000k・・・。


12000k・・・。


12000k・・・。


12000k・・・。


12000k・・・。


12000k・・・。







_| ̄|○






さ、保険金稼がないと・・・・。

誰かお恵みを〜TT

つっこみ 先頭 表紙

その金額!!マゲ20と同じ!!PSCをドンドンして取り返そう / レッド ( 2005-05-13 02:50 )

2005-05-11 乗っ取られ><;

一昨日ですが、タク・PM・フェンスの20が出たとです…。
タクとフェンスはいっぺんに来たとです…。Kizunaです。

さて、相変わらずモンスのAI強化によりPSC攻略に時間がかかるようになってしまっております。
狩りに目覚めつつある私は、ログイン後まずお花の世話をし、次にベンダーの補充、次に蟻クエストを数回こなし、バルクを貰ってから、ギルメンのJさんとルンビ狩りに行きました。

15分ほど狩っていると、メンバーが徐々にログインしてきたので、狩りを止めT2Aの偵察に行くことに。(TMAFがまた一個出ました♪)

相談した結果、蛇沸きを進める事になりました。

途中何度かメンバーがモンス死するも、便乗や乗っ取りの気配もなくBOSSまで進みました。


が、BOSSを攻撃中にPKギルド登場(5人くらい)
AMを鳴らし、通路をEFで封鎖するも徐々に進入されてしまう_| ̄|○ (EFじゃなく壁にすべきだったと後ほど後悔)

結果、乗っ取られてしまう。個人被は「2」
一回目:ばらけてしまったところにSKが飛んできて糸冬。ラグで上手くGHW発動せず・・・。
二回目:ハイドステルス弓にDMされ、今度はGHW握って必死逃げするが、SKされ糸冬。

二回目に死んでしまったときに、秘薬を全部ルーとされてしまい、その後何も出来ず…_| ̄|○

撤退後GHにて反省会を行い、激しい頭痛の為ログアウト。

二回目の死で秘薬ルートされてからは本当に何も出来なかったので、次からは神秘装備(マントやブーツ)に保険をかけて持っていくべきであると反省しております。

何も無く連荘でPSC攻略をするのも良いけど、昨日みたいにPKと交戦するのも悪くは無いなと感じました。MMOですしね!

つっこみ 先頭 表紙

2005-05-09 狩り

やっぱり連休明けは仕事が忙しいです…。Kizunaです。
でも、意地で会社からの更新です。
はたから見たらPCに向かってカタカタとキーボードを叩いているので、仕事している風です。
調子に乗ってUOをインストールしてバルクくらいはもらってしまおうかと思いますが、チキンなので流石にそこまでは出来ません^^;

さて、Pub32のモンスAI強化によってかどうかは知りませんが、昨日は特にPSCには行きませんでした。
PSC以外の知識がほぼ0な私は、こういう時間を利用して、別の事をUO内でしてみようと思ったわけです。

まず。
ガーデニングの続きをしました。というか水をやってポーションを与えただけですが…。(所要時間2分)

あっという間に暇になりました…_| ̄|○

次に!

転送粉と転送Bagがもらえる蟻クエストを「初めて」やってみました。

感想・・・。

だるい_| ̄|○
だるすぎ_| ̄|○

と言いながら内心ちょっと楽しかったのは心にとめておきます。
途中から効率なんかを考え始めちゃって、TでやっていたのをFに移動したりしました(テヘ)

次に!

封印気味のテイマー(IZUMOで初めて作製したキャラ)を引っ張り出して、幸運装備のコーディネートをしました。
狩りを全くしないので、当然装備なんてありません。。。

TMAFピンク鎧とTAF大小を組み合わせて、何とか幸運1000 OVERの装備が出来ました。。。

コーディネート・・・。

だるい・・・_| ̄|○
だるすぎ・・・_| ̄|○

と言いながら、お店を回ったり、幸運値が上昇するたびに、何か良いアイテムが出るのではないかという期待感で胸がドキドキハラハラしてしまったのは内緒にしておきます。

最後に!!

折角幸運装備が整ったので、ギルメンのJさん(見る人が見ると伏字に匿名になっていない)を誘って幸運濁テイマー二人でルンビ狩りに行きました。
狩りなんて昔よくやったけど、ただの「作業」じゃん・・・だるさ極まりないですな・・・。
なんて口では言いつつ・・。

「Jさん!TMAFキターーーww」
「おおお!!毒100%出たよw」
「またTMAFキターーーw二個目だよ!!」
「LT付き木刀キターーー!」
「またまたTMAF出た!!うはw」

・・・・・。






























生粋のメラーということを再認識しました

つっこみ 先頭 表紙

2005-05-08 モンスAI強化疑惑

世間様は10連休最終日で、バタバタしていることでしょう。
しかし、私は「一昨日」から4連勤なのです…_| ̄|○
さ、あと2日頑張っていこう…Kizunaです。

さて、前回の日記に書いた「モンスのAI強化疑惑」を抱いていたのはどうやら私だけではないみたいです。
もう出血大サービス状態でモンスから魔法が飛んできます。
きっとFC6/CR10くらいの神装備をしているんだろうくらいの勢いで連射しやがります。エロいです・・・。

ファセットがフェルッカで、乗っ取りや便乗があるのに、モンスまで強化されてしまったら、きっと初めてPSCBOSS沸き攻略に参加した人は萎えることでしょう。(というか多分死にます)

このところ、乗っ取りや便乗が無く、何とか独占状態が続いています。
が、20が出ません…誰にも_| ̄|○

も、もしかしてこっそり20が出る確立が修正されていたりするのかな。

モンスAI強化+PSC20出現率減少=PSC価格沸騰

せめてこの公式が成立したらなぁ(汗)

マゲ20が30000kくらいに値上がりする日を妄想しつつ日々精進していきたいと思います。

















ありえないけど…。

先頭 表紙

2005-05-06 Pub32

三連休を終え、今日から出勤しております…Kizunaです。
仕事やる気0モードでございます。

さて、GWでしたが、アメリカには関係ないらしく無事Pub32が導入されました。
仕様に関しては全く無知な私ですが、エロ走り弓とか修正されたのでしょうかね。。。

あと、個人的に感じたこととしては、モンスのAIが強化されたような気がします。
私は「狩り」と呼ばれるものはここ最近ずっとしていないので、モンスと触れ合う場所はPS会場だけです。
特に悪魔沸きや霊沸きなどの1段階から魔法を使うモンスが強化されたように感じました。
コンボがジャンジャン飛んできて、何度も瀕死になったりしました…_| ̄|○
レジの無いキャラなんかは、PMが無いと相当辛いと思います。(怖くてネクロメイジはレジが無いので出していない)

昨日は、ギルメンとマッタリチャットを行った後、5連続独占に成功。
が、誰も20は出ず…。

今更ながらオレンジの葉っぱが欲しいのでガーデニングなるものを始めてみました。
果たして枯らさずにちゃんと資源が取れるのか・・・?

小学生の頃飼っていたザリガニを凍死させてしまったのを思い出してしまった今日この頃・・・

先頭 表紙

うおえんってHPみて、毎日水と毒Pと解毒P与えてます。 / レッド ( 2005-05-08 03:10 )
よく分からないままガーデニング始めちゃいました…。今度詳しく教えてください^^; / kizuna ( 2005-05-07 13:49 )
おぉー ガーデニング。俺も始めたよー。大変だけど50株以上育てることお勧め、最低2週間掛かるから少ないとすぐ消費してなくなる。 / レッド ( 2005-05-07 03:41 )

2005-04-28 忍者引退

昨日の日記で忍者ネクロメイジは使用しないと言っておきながら、早速出撃してしまいました…。Kizunaです。

忍者120を魂石に戻し、EIを入れてみました。
忍者が0になってしまったので、ハイド100を魂石に戻してレスリングを入れようか迷い中です^^;
フォーカスを削って、忍者を50だけ入れようか(煙玉使用の為)とも迷い中です^^;

昨日は悪魔沸きに一回だけ参加しました。

その前に、−PK−と交戦したのですが、なんとか死なないですみました…。
見方がボーラで落馬させた相手にレブナントをぶつけて、GETできました。

まぁGETっていうか、レブナント出しただけで、あとは皆についていくのに必死だっただけすが…。

皆上手です。-PK-も味方も。

GWは連休も貰えそうなので、UO三昧になるのかなぁ。

何処に行っても混んでいるし、、、、

でも、UOも重そうだな…。

※何だか独り言日記なのにカウンターが1日20くらい回っています。
コメントが無いのは寂しいですが、仕様でしょうかTT
いえ、いいんです。見ていただいているだけで幸せですから。。。

と独り言を書いて、今日は終わり。

先頭 表紙

うお!沢山のレスありがとうございます!!!!可能な限り更新していきたいと考えております!これからも皆様宜しくお願いします。 / kizuna ( 2005-05-02 15:20 )
引退して久しいですが、日記読ませて頂いています。元メンバーですので、きずなさんの行動が想像できて楽しい日記ですね。今後もUOライフを楽しんでください。 / ウミボーズ中佐 ( 2005-05-02 11:30 )
はじめましてー。みくしからきました。足跡はっときますね。  (`・ω・´)つ「足跡」 / がちんこはにー ( 2005-05-01 19:50 )
俺も見てるよー オラ―ミクシーに毎日日記書いてるよ / レッド ( 2005-04-29 08:03 )
足跡ペタペタ、いつも近くで見てますよ(σ・∀・)σ / じーさん ( 2005-04-28 18:03 )
ごめんなさい>< もうずーっと前から見てましたw ロムばっかりもあれなので初かきこ! UOでは、いつもお相手ありがとうございますw / CaNopUS ( 2005-04-28 14:53 )

2005-04-27 +20キターーーー!!

昨日は20のPSが出まくりでした!羨ましいか?頑張った甲斐があったってもんですよ^^v
徳で20*2枚とか来ちゃいましたよ?
























私じゃなくてギルメンがですけど…


Kizunaです。今日も会社から更新です。あぁ〜眠いZZZzzz…

愚痴日記となりつつありますが、独り言として聞き流してください。
え?誰も見てないって?

そんなこと知ってるよ!

「超」中途半端キャラである忍者ネクロメイジですが、そろそろ引退の予感です…。

PSを進めているだけで幾度も死にそうになるし(死ぬこともしばしば)乗っ取りや便乗がきてもあまり活躍できず、昨日は霊沸きだったのですが、詠唱妨害やマナ吸いなどを喰らいまくり、1段階なのに必死でした;;
プロテクかけると、詠唱が遅すぎですし、EI無いので、地震とか唱えてもしょぼいんです;;

というわけで、スキルを変えるまではあまり出すのを控えようと思います(TT)ノシ

そこで、昨日は書写メイジにチェンジし、久々に参加してみました。
FC2がこんなにありがたいとは思いませんでした^^;

しばらくはこっちのキャラで参加していこうと思います。

書写→忍者に変更しようか激しく妄想中・・・

先頭 表紙

2005-04-24 うーん

今日仕事なのに、昨日3時過ぎまでUOしちゃいました…。Kizunaです。
ついさっき、仕事しながら寝落ちしそうになりましたZzz…

昨日は昼にちょっとPSに参加>またーり>夜もまたーりという感じでした。
スキルをいじったことによって、色んな問題が発生してしまい、日々悩んでおります。
思春期の中学生くらい悩んでいます。。。

先日お話した、忍者ネクロメイジという中途半端なキャラで
最近は活動しています。

タイトルにも書きましたがまさに「う〜ん」という感じです。。。

貧乏なので、良い装備が買えないというのもありますが、スキル構成と、扱っている本人に問題ありきだと感じます。

っていうか秘薬100%装備でやっている時点でどうなの?と自問自答してしまいます。
だって秘薬とか補給するのめんどいんですよ・・・。
うん、めんどい!めんどいんだよ!悪いか!

ただ、毎回毎回PS会場にてモンス死をし、その都度仲間に迷惑をかけてしまうし…。

スキルいじりたいけど、良いのが浮かばないし…。
もう一人の書写メイジは封印気味だし・・・。

うーん^^;どうしたものか…。

DSも修正入るみたいですし、でも忍者の「あちゃ〜」は決まると面白いし…。

うーん、うーん…。

と悩んでも切りが無いので、しばらくこれで行こうと思います(ぇ

秘薬軽減で高抵抗で、マナコスとマナ回復とHP+の装備があればなぁ・・・・

あるわけ無いけど^^;


上の話とは全然関係ないですが、昨日ギルメンのTさんとAさんに捕まって、写メ送らないとリアルで殺すよ?^−^って脅かされたので、小心者の私は、画像を送ることとなりました。
代わりにお二人の画像を送ってもらいました。
そしてメル友になりました(笑)

今後とも宜しくお願いします。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)