himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-29 2011年
2011-06-18 久々の日記w
2011-05-24 無題
2011-05-19 無題
2011-05-17 無題
2011-05-09 Jolin シンガポールコンサート  1/2
2011-05-09 Jolin シンガポールコンサート  2/2
2011-04-28 無題
2011-04-26 無題
2011-04-14 無題


2011-12-29 2011年

どうも。超ご無沙汰ですww
一応生きています(誰も見てないからたぶんひとり言w)


ちょっと早いですが、今年一年のまとめ日記^^

やや長いですが、ジャンルごとに。



【音楽】
とにかく、なんといっても5月のJolinシンガポールと8月のSOPHIA武道館!
この2つがネ申すぎた。

Jolinについては、アジア最強の歌姫の、なんていうか、、圧倒的オーラを感じました。
こんなのを知ってしまったら、、、、もうダメでしょw
SOPHIAについては、喜びと安堵感溢れるライブでしたね。
やっぱりここが自分の居場所だなぁって再認識できるライブでした。


【仕事】
マネージャー職(実質サブw)になったり、職場が銀座から日本橋になったりでバタバタな一年でした。
詳しくはここでは書けないですが、ウチはワールドワイドでいうと11万人居て、事業ごとに分社化されてるんですが、
一言で言うと、今はすっちゃかめっちゃか。シャッフル状態w
どーなってんのよ?と悲鳴を上げたくなることもしばしば。
それと、「円高」「震災」「タイ洪水」と、3重苦の一年でした。



【勉強】
中国語を本格勉強しはじめた年。
率直な感想を言うと、とにかく楽しい。
なかなか覚えられないのですが、自分、基本Mなのでw、その壁が逆に快感w
100点満点の模擬テストやって、45点だった時とか、ゾクゾクします(←それはただの馬鹿だろw
ただ、やっぱりペース(量)が全然足りないなって思います。
週一で学校に通ってはいますが、通ってる自分に満足しちゃダメだなと。
手段と目的を取り違えないように、と感じました。
通学は「手段」であって、あくまで「目的」は、中国語を覚える事。
週一の通学なんかじゃ全然足りないので、来年は、朝、夜、土日、どの時間をどう使って補填するかしっかり考えます。


【特務(謎w】
微妙に進展はありw
成功率が1%から3%にUPしたぐらい。
ぶっちゃけ厳しいけど、やれるだけのことはやります。
絶対に、後悔だけはしたくない。


【その他】
・和歌山遠征
笑いあり泣きあり(爆笑)、楽しい遠征(旅行?)でしたw
この田舎空間がなんか落ち着くw
そして、牛角の綾タソ(しん曰く平野綾似w)に会えなかったのが無念。
来年こそは!(ぇ)w

・Facebook本格デビュー
IDは昔から持ってたんですが、今年から使い始めました。
まぁ9割は職場の人で、あとは里菜友2名と学校の先生1名だけですがw
メリットは、職場の人のいろんな側面や人となりがわかること
デメリットは、ぶっちゃけた本音を書きづらいことw
後者については、ツイッターの方が気楽でいいですよね。




以上、長文駄文になりましたが、2011年の振り返りでした!

来年は、趣味の、「音楽」「中国語」以外に、もう1つ柱を増やしたい。
なんていうか、殻を破るというか、自分を大きくしたいというか、視野を広げたいというかw

黒沢大先生に教わったように、大切なのは「自分」
音楽鑑賞や映画鑑賞やスポーツ観戦のように、“誰か”のを観たり聴いたりでなく、
“自分自身が行動する何か”をやってみたいです。
ちょっと考えてるのは、友人がやってる「登山」とか。
ぶっちゃけ、一度も山登ったことないのでw、ゼロスタートにはいいかも^^

つっこみ 先頭 表紙

OtK4VW / JimmiXzSq ( 2017-05-20 07:28 )
GRZKY / Barnypok ( 2017-04-02 08:49 )
gxUSll / kuvjyiklhe ( 2016-01-31 11:47 )
3F8Ey / hnnoru ( 2016-01-31 11:19 )

2011-06-18 久々の日記w

【もしも】
たまにくだらないことを妄想するんです。
こないだ妄想した事。

「もしも世界の全員が、相手の心を読めたら?」


これはすごい。
どうなるか想像つかない。
最悪は人類滅亡かも?
少なくとも、キャバクラやホストクラブは廃業でしょうねww
キャストやホストが「あなた(君)に会えて嬉しいよ(キラ☆)」とか言いながら、
心の声が、“うわ、またコイツ来たよ。まじうぜー。金だけカモッてさっさと帰らそう”みたいなw
学校の先生とかも生徒に本心バレるし、一般企業間の取引も、本音バレ合ってすごいことになるし、
政治や外交なんかもまずいことになるし、あと、スポーツも廃業ですねw

相手の心が読める能力だけは欲しくないw
ただでさえ、やや人間不信なところありますからw





【音楽】
好きな歌手、愛内里菜、SOPHIA、Jolin。
いずれも世間から変な偏見・誤解があると思われる。

愛内里菜・・・アニメ声のアイドル
SOPHIA・・・いけすかないスカしたバンド。解散したんじゃなかったの?
Jolin・・・なんかようわからん中国歌手(そもそも台湾なのに)


多分、地味に一番重いのがJolinかなぁ。。
なんていうか、ベースとして、偏見がある。
日本人の潜在意識下に、“中国(チュウゴク)”という言葉を聞いただけで、
“底辺”“近寄りがたい”、もっと汚い言葉で言うと、“キモい”ってのが、絶対にあると思う。
たとえば、身の回りの友達に、愛内里菜やSOPHIAの良さを、偏見・誤解を解きながら説明するのは出来るかもしれないが、
Jolinは、リアルに無理かなぁw
まだ今の日本人には、台湾人や中国人を、根本的に、受け入れよう、理解しようというスタンスが無い人が多いですからね。

あぁー、俺も、ドリカムやEXILEやサザンを好きだったら、楽だったろうなぁw
けど、興味も魅力も無いんだから、仕方ないw
自分が魅力を感じた人達は、その感じた魅力が有る(持っている)
という、真実が自分の中にあればいい。
世間や他人がどう思おうが、俺にはまったく関係ない話ですからねw

そういえば、いつか充も似たようなことを言ってたなぁ。
ハッキリ正確には覚えてないけど、
「俺らは俺らで、SOPHIAとして伝えたい歌を造り続ける。それはみんな(ファン)に伝わってくれればそれでいい」 みたいな。

つっこみ 先頭 表紙

2011-05-24 無題


【映画】
洋画の「キス&キル」と邦画の「バウンティハンター2」観ました。
前者はスパイ映画で、後者は賞金稼ぎ映画です。
スパイ、エージェント、殺し屋、賞金稼ぎ、裏稼業系が大好きなので、たまらないですw

「キス&キル」は、結婚した旦那が実はスパイ組織の一員で、一般人の妻がトラブルに巻き込まれるという内容。
この“コテコテ感”が逆にイイw
いや、むしろ、裏稼業系は、コテコテの王道であるべし。

「バウンティハンター2」。これは、モロにVシネでしたww
しかしこれはこれで、このB級感がメッチャ好きですw
Vシネマは、ある意味ハリウッド映画よりも面白いですよ^^

あ、全然話変わりますが、6月11日は、X−MENの公開日です。
これはもう絶対行くしか!!(アメコミ好きなのでw)






【海外】
これまで行った海外都市を振り返ってみて、面白かった順ベスト10。

10位:ロサンゼルス
9位:グアム
8位:ハワイ
7位:香港
6位:マカオ
5位:シンガポール
4位:上海
3位:ニューヨーク
2位:台北
1位:ラスベガス


ラスベガスは最強w 2回行ってますが、もう1回行きたいw
台北、上海、シンガポールは全然遊び足りてないので、これまたもう1回行きたいw
あと、行ったことない所で行きたいのは、北京、ソウル、ミラノ、マドリードです^^

やっぱ海外はイイですね。遊びたいというより、色んな文化に触れられるから。
建造物、食、人、等々。
自分の目で見て、触れて、視野や世界観を広げたい。
せっかく地球に生まれたからには、色んな所行って、色んな人と触れ合いたい^^
とか言いながら、大きくは、アメリカ圏と中華圏しか行った事ないのでw、
やっぱ次はヨーロッパ圏かな^^

つっこみ 先頭 表紙

2011-05-19 無題


【ドラマ】
台湾ドラマ「PS男」を観ています。

こちら


<あらすじ>「他人のことはみんな俺の追伸(P.S.)」
いつでも自分のことが一番大事。他人を軽視する自己チュー男=「通称:P.S. 男」

ドラマの舞台は幼稚園。主人公のフージエは人気マルチ作家&DJ。
ある事件がキッカケで158時間の社会労働を裁判所から命じられます。
指定された場所は幼稚園。
その幼稚園の先生は、ナント、自分が子供のころにイジメていた女の子=シャオチェンでした。
派手で自己チュー男とひたむきな女の子。まったくそりが合わないこの二人ははたしてどうなる???
そして、158時間で人は変われるのか?





ヤバい。

かなりツボッた。

面白すぎる!!!!

韓国ドラマも面白いが、台湾ドラマも侮れないなw

そして、画像のビアンカ・バイが綺麗すぎる件。

漂亮。。。

つっこみ 先頭 表紙

すまうぐ>絶対ハマると思うww 雰囲気は韓国ドラマに近いですw 語学勉強の一環としても役に立ってますw  PS.ひまじんにもイイネボタンをキボンヌww / リオン ( 2011-05-24 23:51 )
イイネ!       ボタンは無いか・・・ww  そういえば、台湾ドラマはまだ観たことが無い・・・w ので何も語れないわけですが^^ 良作がかなり埋もれてるような気はします・・・。時間があ〜る時にじ〜っくり観たいですね。俺の場合ドラマにツボった時の"没入度"がハンパ無いし・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2011-05-20 08:49 )

2011-05-17 無題

【恋愛】
久々の日記ですw

いきなりですが、恋愛面について、ガチで自己分析してみました。

テーマは、「なぜモテないのか?」w

自分の欠点として、大きく以下の5つがあると思ってます。


@女性に対して受身である。
(あまり好きな言葉じゃないけど、わかりやすく今風に言うと草食系w)

A天邪鬼である。
(男版ツンデレか。いや、デレもなく、ただのツンかも)

B固すぎる。ストイック。重い。

C外見が悪い。
(身も蓋もないですがw)

D流行を知らない。話が合わせられない。
(ミーハーが嫌いなので、それが仇となっている)



この中でCは直せないし、Dは直したくないので(ヲイ)、@ABの改善に努めます。

一番キツいのはBかなぁ。。これはもう生まれ持った昔からの性格なんです。

自分、超が付くくらい、恋愛面はストイックで糞固いんですw

多分、大正とか明治時代にタイムスリップしても、その時代の人達から、「お前、固すぎるよ」って言われると思いますw

が、これが最大の短所なので、意識して直していきたいです。

なんていうか、「モテたい!」って強く思ってるわけじゃないですが、フツーに欠点を直したい。

自分の短所から目を背けずに。長所は更に伸ばし、短所は直す、みたいな。

そういう意味では、こういう“書く”という行為はイイと思ってます。

再認識できるし、多少なりとも、「言ったからにはやらないと」という自覚レベルの向上にも繋がるので。


上記以外に、第三者の方から見た俺の欠点があったら教えてください(切実w

つっこみ 先頭 表紙

壱式>日本男児ww たしかにそうかもww 男塾があったら入りたいわw けど真面目に、日本男児とはちょっと違うけど、いわゆる“江戸っ子”タイプだと思う。曲がったことが嫌いで、短気でせっかちでw 両親ともコテコテの東京人で、モロそういう性格だから、家庭環境の影響もあるだろうけどw 塚、「抜けてるだけ」って当たってると思うww 最近、素で心配なんだが、抜けてると通り越して若年性アルツハイマーなんじゃないかって不安になることがあるんですがww 夏に飲み語りしませう^^ / リオン ( 2011-05-26 23:54 )
リオンさんは日本男児的な性格してますもんねー。笑 自分では欠点だと思っている事も案外プラスに働いてるかもしれませんよ(*^^)最近気付いたのはリオンさんは「天然」ではなく「抜けてるだけ」って事かなw夏に会った時はその辺熱く語りますかあ(o^^o)笑 / 壱式 ( 2011-05-26 21:30 )
たま>ある程度お互いを知る前は、変にストイックさは出さない方が無難だねw 勝手に誤解されてフェイドアウトされるのは辛い!!w あ、余談だけど、意外に美人女性って、彼氏ナシって人もいるみたいねw その女性自身が告白苦手ってのもあるし、あと男側が、「高嶺の花だし・・・」って思って、意外と誰も告白してないとかで、浮いてしまうとかw  / リオン ( 2011-05-24 23:59 )
たま>愛想笑いとか無理なテンションアゲとか苦手だわww そうそう、射程外の話とか苦手だねw いつも会社の同じグループメンバーの人らと昼飯行くんだけど、ゴルフとかしょうもない芸能ネタとか、スマートフォン云々の話とか、素で興味ないから、マジしんどいわw / リオン ( 2011-05-24 23:56 )
すまうぐ>いやいや、該当するよ!!w AとBは明らかな事実ですww たしかにすまうぐは俺と同じ匂いを感じるw (だから波長も合うのか?w) そう、自分の欠点を意識してる人と、意識してない人(俗にいうナルシストw)は、将来全然変わってくると思います^^ 心がけが大事! / リオン ( 2011-05-24 23:53 )
逆に女の子って「私じゃ無理かも」って思ってる子多いし、人生論とかもさりげなく言った程度でも避けてしまう子が多いので、ただそこが省られてるだけだと思うんでそんなモテないって事はそこまで無いと思いますよ^^ / たま(続) ( 2011-05-21 07:49 )
ちょっと無理してテンションを合わせた時のあの自分の中の気まずさというかねwそれ聞くと堅さが問題なんじゃなくてADの方が先なのかも。人が嫌というより雰囲気とか射程外の話が無理な癖がついてるとか。まぁ…性格は意外と“気付くだけ”で変わったりするのでマシというか、俺も直ると思ってるんで頑張って下さい^^大体の対人癖って漠然とでも「大らかな男」をイメージしてれば直るかななんて俺は思ってます^^ / たま ( 2011-05-21 07:45 )
ぶっちゃけ、いずれにも該当しないように感じましたが・・・^^ もっとも、しょっちゅう会ってれば色々問題が見えてくるかもですけど^^(但しそれはお互い様ですがw) Bなら自分も負けてないと思いますw そこを崩すと自分が自分でなくなってしまうのでは・・・?という恐怖感が拭えない。ただ、最近は少しでも自分から動こう!と思うになりつつあります。自分が少しでも変わることで世界がどう変わるのか・・・?どうなるか分からないし、大して変わらないかもしれないけどw それでも、そう心がけるようにして生きたいです。 / すまうぐ ( 2011-05-20 09:43 )
たま>う〜、やっぱ固いかぁ・・・。けどそうやって正直に言ってくれるのは嬉しいですw "素直にその流れにノる”ってのが昔から苦手で・・・。だから大人数の飲み会とかも苦手w 天邪鬼や硬派?は、たまの言う通り、押し付けてはなく、なんていうか自分の中のポリシーみたいなw けどやっぱ直さないとあかんなぁって思うようになってきた。人はなかなか変われないのはわかってるけど、意識しないよりはマシかなとw / リオン ( 2011-05-19 22:56 )
Cが悪いと思った事は微塵も無いけどやっぱり堅かったかな…何回かしか会ってないけど隙が無いというか、ドラクエで言えばスカラばっかり使ってる奴はめんどくさいっていうw 受け身でも受けた時に柔らかければ近づきやすいと思うし、天邪鬼・硬派なのも押しつけてると嫌われるタイプTOP1、2レベルになってしまってやばいけど…リオンみたく(多分w)自分の中でならカッコいいと思いますよ^^ / たま ( 2011-05-19 03:12 )

2011-05-09 Jolin シンガポールコンサート  1/2

かなり長いですが、この日記に思いの丈をぶつけました。
ぶっちゃけキモいですw


【セットリスト】
1、花胡蝶
2、玩美
3、黒髮尤物
4、美人計
5、降落傘
6、LOVE,LOVE,LOVE
7、玩愛之徒
8、愛情36計
9、冷暴力
10、天空
11、小傷口
12、特務J
13、招牌動作
14、大丈夫
15、目争一隻眼 閉一隻眼
16、倒帯
17、無言以対
18、イ尓還愛我口馬
19、什麼樣的愛
20、馬徳里不思議
21、派大星
22、日不落
23、Mr.Q
24、舞嬢
25、七上八下
26、我知道イ尓很難過
27、唯無濁尊
〜アンコール〜
28、野蠻遊戲
29、看我七十二變
30、愛無赦

(正確には、あと洋楽カバーが3曲あり)


【感想(曲ごとの)】
全曲良かったので全ての感想を書きたいところですがw、超長くなるので、特に良かったベスト5曲を。

「黒髮尤物」
カッコイイ。最強。ずるいw
里菜で例えると、Behappy的なカッコよさ。
あの衝撃に似てる。
これはもうJolinの為の曲と言っても過言ではない。
塚、彼女でないと表現しきれない。

「降落傘」
優しすぎる(泣)
どんなに心が荒んだ時でも、ipodとかでコレ聴くと落ち着くんですが、生で聴いたらヤバかった・・・。
前回の台北では、スクリーンを見たり、歌詞を目で追ったり、一緒に歌ったりしたのですが、
今回は、目を閉じて、ひたすら“聴き”に徹しました

「イ尓還愛我口馬」
サビの高まる場面、鳥肌がぶわーーーーーーってキました。
コレ、Jolinがまだすごい若い頃の歌ですが、なんていうんだろう、、民謡というか演歌というか、
温か味があり、且つ、人生の酸いも甘いも知った大人が歌うような深みがありました。
質素が故に、味がある。
そんなJolinならではの良さを代表するような歌でした。

「我知道イ尓很難過」
実は、とあるC-POP友さん(notmixiw)に、遠征前に和訳してもらいました(←一部の人にはバレバレかもw)
前回の台北では、この曲を知らなかったので、現地で聴いてスゲーいい曲だなぁと思って、今回は歌詞まで理解して、情景を思い浮かべながら聴こうと思ったんです。
で、そうして聴いたら、、、高まり度が限界地点を越えました
というか、Aメロ出だしの「愛一個人〜〜」で、もう泣きそうに。。
染みた。。。。。。(泣)

「日不落」
上記3曲とは打って変わって、一緒にノレて一番楽しかった曲!
Jolin合唱煽り⇒ファン全員合唱⇒ハイパーカオスモード突入!
この曲は、Jolinの代表曲でみんな知ってるし、何より聴いて踊って歌って楽しい!
里菜曲でいう「PARTYTIME PARTYUP」、SOPHIA曲でいう「GJ escAPE」みたいなw
Jolinの日不落ダンスがちょっと可愛いところもツボw

「舞嬢」
エネルギッシュで大胆で豪快で、観る者を圧倒させる、Jolinならではの曲でした!
間奏がライブバージョンで長く、バレエリボンダンスがありました。
ライブでの舞嬢と言ったらコレです^^
相当特訓したんだろうなぁ・・・。
彼女の言葉に、「我一直很相信、努力一定会成功」というのがありますが、ホントそれを連想させるステージでした。


※5曲と書いたのに、間違えて6曲書いちゃったからこのままにしますww

先頭 表紙

教えてくれてどもです^^ 最近音楽趣味が少々暇なんでw 確かにロック系じゃ無いね^^ 何気に音もパフォーマンスも面白いね^^ / たま ( 2011-05-21 08:00 )
たま>中国ソングの編曲(アレンジ)は独特だよね〜。激しい曲・・・なんだろう・・?w 元々Jolinはロック系の路線じゃないけど、強いてアップテンポ系で思いつきで挙げると、唯舞獨尊や舞嬢やMr.Qや愛無赦や招牌動作とかかなぁ? / リオン ( 2011-05-19 22:50 )
ちょっと気になってたけどBehappy的カッコよさに惹かれて視聴してきましたw なんか全体的にチャラチャラしてて面白い音が多いななんて。曲が多過ぎて探せなかったけど一番激しい曲が知りたいw / たま ( 2011-05-19 03:19 )

2011-05-09 Jolin シンガポールコンサート  2/2


【感想(全般的の)】
ぶっちゃけ、台北より盛り上がってた気がしましたw
1Fの、真ん中より後ろのファンが、中央横断の通路までみんな寄って来てるしww
コレを、、うーーーん、めっちゃ言葉で言い表すのが難しいのですが、いいか悪いか別として、
このノリ、この空気、、、、超〜〜〜〜っ良かった!!!!!!!!
「アナタ達、居ても立ってもいられなかったんでしょ?w」「Jolinが好きでたまらないんでしょ?^^」みたいなww
そんな“Jolinバカ達”が会場を埋めると、ルール・マナーとか飛び越えて、“一つ”になってました。
(注:というか、運営スタッフ自体、中央通路までの移動を暗黙了解でしたw)


右隣りが、現地の女の子だったんですが、「日不落」の手左右振り?の時、なんか目が合って、
ただ国籍は違えど、「最高だよね!」みたいな感じでモロにシンクロしてた気がしましたw
そう。Jolinファンに国籍は関係ない^^
中国人だろうが日本人だろうがアメリカ人だろうがインド人だろうが、Jolinを愛する気持ちは一つ!(何w
「倒帯」や「我知道イ尓很難過」の合唱時、シンクロ率500%はイッてましたね^^
あまりの興奮と感動に、プツンと頭の血管が切れて倒れそうになりましたw
あー、この現地Jolinヲタ達と朋友になりたい。同志になりたい!w
(自身が作ったアメブロのJolinコミュには、中国人数名居ますが)
もっともっと中国語を学んで、次の遠征ではある程度話せるようになりたい!


締めになりますが(何)
このシンガポールライブ。自分自身の感じ方の視点で言うと、前回の台北と違って、作法?やノリどころは心得てたし、
曲ごとの深みポイントや想いの入れ方もわかってたし、全然“楽しめ度合い”が違いました^^
また、セトリ自体はほとんど同じでしたが、Jolinのメイキングが全然違ってたりと、そんなこんなで、
“より一層増した味わい方”、“前回との違い”等々諸々あって、ホントに来てよかったです♪

何よりやっぱり、今回のツアーのセトリ、バランスが、超素晴らしい!!
新旧のバランスが絶妙。流れ的にもネ申ライブです。
個人的には、バラード大好き派なので、もう少しバラードあっても全然良かったですがw
塚、これら多種多様な歌の世界を、全部表現しきる表現力に脱帽です。
こと“表現力”だけで言うと、Jolinは間違いなく超スーパートップクラスです。
このシンガポールのライブでは、その表現力に、魂ごと全部持っていかれそうになって危なかったですw

この先の人生に、色んな不運や苦痛があるかもしませんが(というか絶対あるw)、
もうね、変な話、こんな素晴らしいアーティストに出会えただけで、そんな小っこいの帳消しですわw
彼女は、全部をぶっ壊してくれるほどのアーティストです。ww

先頭 表紙

2011-04-28 無題

【GW】
いよいよ明日からですね。

自分は、ざっとこんな予定です。


4/29(金):里菜ファン×SOPHIAファン 新宿でコラボ飲みw

5/2(月):中国の友達と新橋で飲み(半分勉強w)

5/4(水):地元の友達と大井町で飲み

5/6(金)〜5/8(日):Jolinシンガポール遠征



なんと言っても最大の目玉はJolinライブですw

もう、ぶっちゃけ、Jolinしか聴いてませんww

超予習モード突入です(何)

やべぇーメッチャ楽しみすぎる!!!!!!

あと、シンガポールの観光もちょっと楽しみw

先頭 表紙

ジェフさん>こないだは乙でした♪ あ、大丈夫ですw まぁ隠してるわけではないけど、あえて自分からは言ってないってだけなのでww / リオン ( 2011-05-06 00:18 )
もうシンガポール遠征、来週なんですね♪飲みでのKY発言、失礼しました(笑) / ジェフ ( 2011-05-01 19:34 )

2011-04-26 無題

【人生】
色々あるけど、福本伸行の名作「アカギ」での、アカギの言葉が頭をよぎります。


無念であることが そのまま「生の証」だ・・・!
思うようにいかねぇことばかりじゃねえか・・・ 生きるってことは・・・・!
不本意の連続・・・・・・・時には全く理不尽な・・・ ひどい仕打ちだってある・・・・・!
けどよ・・・・・ たぶん・・・・・・ それでいいんだな・・・・・
無念が「願い」を光らせる・・・・・・・・!
嫌いじゃなかった、何か「願い」を持つこと
そして・・・・・・・・同時に、今ある現実と合意すること・・・・!
不本意と仲良くすること・・・そんな生き方が好きだった・・・・
たぶん・・・愛していた・・・・無念を・・・・!


色々あるけど、頑張ります。







【恋愛】
こないだ、ドラマ「モテキ」観てて、耳の痛い言葉がありましたw
「自己完結」

もう、もろに自分にあてはまる。あてはまりすぎて怖いw
モテナイ君の典型例ですねw
勝手に自分の中で「どうせダメに決まってる」と思い、アタックもせず終了させるという(氏w
自分ぶっちゃけ、こと恋愛に関しては、超ネガティブです。
ネガティブさでは誰にも負けない自信ありますw
恋愛なんて、“フツー”にやってたら、永遠に進展するわけもなく、いつかは壁をぶち破らないといけないんですよね。
理屈ではわかってるんですが、正直怖いです。無理ですww

こういう心境の時に、一番“効く”のは、SOPHIAの歌なんだよなぁ…。

先頭 表紙

2011-04-14 無題

【店員】
mixiでも軽くつぶやきましたがw

前から思ってたんですが、居酒屋の店員の、飲み物や料理持ってくる時、
でかい声で「お待たせしました〜。○○お持ちしました〜」って割って入ってきて、
盛り上がってた会話が中断されるのって、すごい迷惑というか、ウザくないですか?w(俺だけ?w)
「空気よめや!」と思ってしまうんですがw 

で、店員がいなくなったあと、会話を再開しても、「えっと、、なんだっけ?」みたいな感じで絶対シラけるというww

喫茶店のウェイトレスみたいに黙って静かに持って来いとw


サービス業全般に言えることですが、要は、“ホントに客が求めてるのは何か”っていう、

本質的な顧客満足度をどんだけ考えてるか?って話だと思うんです。

洋服屋の、聞いてもないのに、寄ってきて、「何かお探しですか?」とか、
パチ屋の、手をさっと通路に向けて差し出して「どうぞ」とか、
コンビニの「Tポイントカードはお持ちですか?」とか。

もう、全部ウザイw

聞いてないし頼んでないし、勝手にさせろとw

こういう、“サービスしてるつもり”の、自己満足サービス、儀式的なサービスはありがた迷惑。

ハッキリ言って、店員が機械だった方がまだマシだな。


って思われるようじゃダメですよねw

まぁいちいち店員にむかつくわけじゃないですけどね。

そういう経営方針、接客ポリシーを決めてるトップが馬鹿なだけです。

先頭 表紙

壱式>たしかに落ちてるw こないだなんて居酒屋にガラガラって入ったら、店員がメシ食ってて出てこようとしねぇしw ブチきれてそのまま出たわw 原価の十倍近くの金出して買ってるのは、酒そのものでなく、空間(場所と時間)だと思うんよ。その店を選んで入ってあげたのに、その店の店員になんでイライラさせられなきゃいけないんだって話だよねw 接客できないやつは、人と交じらわない仕事でもしててほしいわw / リオン ( 2011-04-16 11:25 )
たま> 愛内里菜は、自分の中で永遠の神ですw 現役アーティストの中で一番好きなのは、台湾の蔡依林(読み:ツァイ・イーリン/英名:Jolin Tsai)ですw その店員に「お前の方がヒくわ」と言いたいw パチ屋はもうアレだ。ホールスタッフは全員女性にすべしw たまに言われて思ったが、そうそう、女性にやられてもさほど腹立たないけど、男がやると腹立つねw そう。オカマっぽいなよっとした感じがイラっとくるよねw 男店員イラネ(ぇ)w / リオン ( 2011-04-16 11:19 )
みくしでもコメしましたが(笑)、最近はホントに接客のクオリティが落ちてるんですよ!!!!お客さんへの声かけもかけ方次第やと思うんですけど、皆サービス業をお金が貰える時間潰しと思ってる?って感じです(´・ω・`)ちゃんと接客出来ないならサービス業仕事にすんな!!!!とも思いますね;´Д` / 壱式 ( 2011-04-15 14:06 )
おひさしです(^-^)TOP画像に「…あいうち…りな…?いや、なんか目が違う」と思いつつ過去に記事を読んで解決しましたw 服屋の接客はよくあれが広まったよなぁ…と思いますw まぁそれとこれとは全然関係無いけどもこの間店員が「これ彼氏着てたら引くよね」って言ってましたw パチ屋とかのあの接客もナメてるというか男がやると妙にオカマっぽいのがどうもw / たま ( 2011-04-15 03:37 )

[次の10件を表示] (総目次)