himajin top
蘭ままの「日向ぼっこ」

豆柴の蘭とお父さんとほのぼの暮らしてます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-26 赤いつるバラが咲きました
2005-05-23 ナニワイバラのアーチができました
2005-05-21 バラまつり
2005-05-21 バラまつり
2005-05-21 バラまつり
2005-05-16 山つつじが咲きました
2005-05-16 サンル^ムの花達
2005-05-16 白いつるバラが咲きました
2005-05-08 赤いしゃくなげ
2004-09-29 栗の収穫で〜す♪


2005-05-26 赤いつるバラが咲きました


名前はわかりませんが

まっかなバラがさきました

つるがのびておおきなつぼみが

いくつもつきました

あたまが重たいくらいです

先頭 表紙

きあさま こはくいろのバラのエッセンスヲブレンドコ〜ヒ〜に落として飲んでから今夜は寝ます、良い眠りが出来ますように音符 / 蘭まま ( 2005-05-30 23:26 )
わ〜早速チャレンジだなんてさすが。天気もいいしいいエッセンスが作れたのではないでしょうか?そのバラエッセンスは、スポイトで4滴くらい(小さじほんのすこ〜しですよね)を30mlのお水などの飲み物に入れて飲んだり、お風呂にいれたり、皮膚に塗ったりするといいそうですよ。蘭ちゃんのお水にいれるのもいいそうです。ペットにはこの花療法は効くんですよう。4滴くらいを厳守してね。 / きあ ( 2005-05-30 17:04 )
きあさまありがとうございます、 バラの花療法つくってみましたよ、さてどんな素敵なことが? / 蘭まま ( 2005-05-30 15:19 )
まあ!凄い書き込み>きあ(笑)そのエッセンスってどう使うのでしょうか。 / かお ( 2005-05-28 22:12 )
花療法は「心身の不調和は、花の力が癒す」っていう、バッチ博士という人の療法なんだそうです。太陽とお花をみると癒される、自然好きなママなら絶対に素敵なエッセンスが作れると思います! / きあ ( 2005-05-28 16:46 )
花療法の続きだよ。で、そのボウルを日の当たる場所に9時〜12時(正午)まで3時間放置しておくだけ。その後、植物の枝をつかって花びらをあつめて、残った水にブランデーを250nlいれて出来上がり。心に効く(特に無気力)バラのエッセンスのできあがり〜! / きあ ( 2005-05-28 16:42 )
さて、ママは「花療法」をご存知?このバラの花を(花びらに触れないようにそっと)午前9時に摘んで、250mlのミネラルウォーターをいれたガラスのボウルに花びらをうかべるの、水面びっしりに。 / きあ ( 2005-05-28 16:40 )
かおたんに復活の噂をきいてやってきました。以前、月桂樹の葉をいただいてありがとう!あれいまだに大活躍中でさすが風味が濃いので1枚でも大活躍です。本当にありがとう! / きあ ( 2005-05-28 16:38 )

2005-05-23 ナニワイバラのアーチができました


ナニワイバラのつたがどんどんのびて

バラのアーチができました

白い花が沢山さきました

先頭 表紙

かおちゃん ただいまピークですよ / 蘭まま ( 2005-05-31 17:56 )
綺麗!かわいい。もう見頃は過ぎたかな? / かお ( 2005-05-28 09:23 )

2005-05-21 バラまつり


八郷町バラまつりB弾

バラの群生の中に芍薬がさいていました

色とりどり目が眩みそうです

先頭 表紙

2005-05-21 バラまつり


八郷町バラ祭A弾

ダブルデライトです

微妙な色あいが魅力的でした

先頭 表紙

2005-05-21 バラまつり


八郷町のフラワーパークにいってきました

まだ蕾や咲きはじめが多くて

もう少し時期をおいていくといいかもしれませんね

ブラント・h・モースです

あかいいろが鮮やかなバラでした

先頭 表紙

2005-05-16 山つつじが咲きました


朝の散歩道のあちこちで山ツツジがさいてきました

オレンジ色の可愛い花です

先頭 表紙

暖かい日が続いていますネ♪蘭ちゃんも楽しく散歩してることでしょう。私も週末は赤ちゃんとたっぷり散歩するつもりデス。 / 陽詩のママ ( 2005-05-20 22:53 )
ほのぴーさん そちらはまだ寒いんですね / 蘭まま ( 2005-05-19 08:28 )
お〜〜〜〜〜こちらはあと少し、もうすこし暖かくなってほしい。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:37 )

2005-05-16 サンル^ムの花達


サンルームにはいろいろなはながそだっています

先頭 表紙

ほのぴ〜さん 後は額紫陽花とカンパニューラなどです / 蘭まま ( 2005-05-17 17:40 )
ゆり?ペチュニア?あとなんだろう〜〜〜〜暖かそうだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:38 )

2005-05-16 白いつるバラが咲きました


ナニワイバラという品種だそうです
はちが集まってきました

先頭 表紙

ほのぴ〜さんバラのみつはあまいのかしらね? / 蘭まま ( 2005-05-17 17:35 )
こちら寒くまだ、はちみません・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:38 )

2005-05-08 赤いしゃくなげ


赤いしゃくなげが満開になりました

深紅の見事な花がつきました

蕾から満開まで大分時間が経過して咲いててくれました

来年は一回り大きくなって咲いてください♪

先頭 表紙

ほのぴ〜様赤いお花はげんきがでてきますね / 蘭まま ( 2005-05-16 22:23 )
すごい綺麗な色ですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:39 )
葉瀬産お元気ですか、私も体調を整えて復帰しました、どうぞ宜しく♪ / 蘭まま ( 2005-05-16 15:57 )
お久しぶりです。りっぱなしゃくなげですね。大切に育てたお花が咲いてくれると嬉しいものです。 / 葉瀬 ( 2005-05-08 20:20 )

2004-09-29 栗の収穫で〜す♪


裏の林に栗の樹もあります

今年の夏は高温だったせいか

栗の実も沢山実りました

採りきれません・・・

先頭 表紙

おいしそう^^ 今年は早稲の栗を食べただけ。台風でみんなだめになってしまいました(涙) / はぴ ( 2004-10-30 22:15 )
缶詰の栗しかたべたことが・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 20:45 )
すご〜ぉい! 採りきれないほどの栗 いいなぁ^^ つやつやですね♪ おいしそー★ / ゆめの ( 2004-10-10 17:36 )
わ〜い!渋皮煮が食べたいなぁ でも自分じゃ作れません・・・ / *りゅうママ* ( 2004-10-03 22:07 )
栗〜〜♪今日スーパーで1kg780円の栗を見つけたけど高くて買えなかった(涙)採りきれないなんて羨ましすぎる!! / シャオ♪ ( 2004-09-30 20:08 )
今年は栗が美味しいらしいです。買うと高いのですよ〜♪いいな〜。 私も栗ご飯がいいです。 / 葉瀬 ( 2004-09-30 01:23 )
アケビの実が成ってる時に写してた画像の栗の木ですね〜♪プクリと肥えて美味しそうですぅ(*^_^*)栗ご飯美味しいですよね〜♪♪ / ぴかこ ( 2004-09-29 18:44 )

[次の10件を表示] (総目次)