himajin top
Chicoの「NEW ME」

誕生日に日記をつけ始めることから始める−新しい自分を発掘するのだ〜^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 お久しぶりの日記です^^;
2004-02-27 麻呂眉困ってます (T T)Part2
2004-02-26 麻呂眉困ってます (T T)Part1
2004-02-25 灰の水曜日 Ash Wednesday (映画の話題だけど 
2004-02-24 ネイルと自信
2004-02-20 夕日
2004-02-18 Nail (雪の結晶編
2004-02-14 バレンタインだけど・・・
2004-02-10 Nailの続き♪
2004-02-07 まだまだ風邪続行ちゅう (涙


2004-06-24 お久しぶりの日記です^^;

なんというか久しぶりすぎの日記
っつーかPCの前に座るのも久しぶりかも。
書かなかった数か月分、
まったり書いていきますです(=゜ー゜)ノ。

つっこみ 先頭 表紙

2004-02-27 麻呂眉困ってます (T T)Part2


昨日どうにかしなくちゃと考えたけど
やっぱ昔から使ってる使いやすい眉墨ペンを使いながら
なんとかごまかしていくっきゃない??と・・。

そんな話を周りの女性群に話してみたら
天然ヘナ(植物成分)を配合した眉墨はどお?
自然にカラーリング(入れ墨に近い)してくれるよ〜!
との事で進められた商品。
ほんとかな〜。HennaといえばIndiaじゃ普通に使われてる
ボディーアートメイク染料だよね?
手とか顔にアートメイクしてるIndianの人たち。

んで・・・・さっそくネットで購入、でも高いんだ!!これが。
1本¥1800位するのよ〜!マジですか!
でもなァ〜・・・眉のアートメイクってなかなか難しいみたいだし
(染め上がるまでなんども通うとか、高いとかいう話)
このHennaペンでなんとか決心付くまで凌ごうかと・・。
なのでこれをまずは試してみようかな・・。

つっこみ 先頭 表紙

眉は抜きすぎたり剃りすぎたりすると生えてこないって言いますね。ワタシも子供の頃母に顔剃りをして貰っていたのですが、薄くなってしまいとても困った時期がありました(^^;)。今は人並みに生えてるようで、普段全然化粧しないワタシは助かっています。抜くのを我慢すれば何年か後に生えてきたりしないのかな?大人になったら難しいのかしら…。 / ねふぇる ( 2004-03-14 01:21 )
や〜ワタシは余分な眉毛は剃り剃り組(そんなんあるのかしら??)なので、困ってないんですが、欲しいトコに生えてこないってのは、困りますねぇ。(^.^;) / もえっち ( 2004-03-12 22:02 )

2004-02-26 麻呂眉困ってます (T T)Part1

麻呂眉でお困りの女性の方、
手を上げて〜!

そうなんです、私実は麻呂眉で困ってます(大マジ
とにかく眉で悪戦苦闘してるのです。とほほ〜!!

昔世の中の女性が太眉から細眉にいっせいに
切り替えた(整えはじめた)時期、
私も形がめっちゃおかしい自分の眉を
なんとかモード眉にしようと抜きまくったわけ。
これが・・・後にBIG MISTAKE!!ってことに(号泣
半分の眉の長さはなんとか生き残ったけど
残りの半分の毛(黒目の位置から目じりまでの?長さの位置)
が全く生えてこなくなった訳。うきゃ〜!

このままじゃ全く不便〜〜(-_-;)
スッピン姿は間抜けだしいい加減なんとかしないとなァ・・。

つっこみ 先頭 表紙

2004-02-25 灰の水曜日 Ash Wednesday (映画の話題だけど 

なにしろ世界各国様々な宗教が存在するわけで。
今日は灰の水曜日 Ash Wednesday だそう。
(全然その日の意味知りませんでした(-_-;) 恥)
色々詳しい知人に聞くと・・・・
懺悔火曜日 (Shrove Tuesday)から始まってイースターに関連する最初の行事で
イースターにいたる40日間を四旬節(レント)といい、レントは懺悔火曜日の
翌日の聖灰水曜日(AshWednesday)から始まる。AshWednesdayは
キリスト教でイースターまでの日曜日を除くキリスト受難の40日間の
最初の水曜日のこと。 だそう!

うわーそうだったんだァ自分の無知さに改めて驚いたよ(とほほ
だからあえてメル・ギブソンは監督した超話題作
(というか海外ではかなり議論を呼んでいる)
最新映画:パッションをこの日に公開したんだと納得。(遅いよって?

早速パッションを観た友人カップルからメールで感想が。
“キリスト教徒だったらどう受け止めたかは完全に違うだろうけど
映画作品としては素晴らしかったよ、久しぶりに良い映画を観た。”
と痛く感動した様子。あとアメリカ本土のどこかでにおばあさん?が
シアターでこの映画をみている途中(キリストが痛めつけられるか
十字架に貼り付けられるシーンか何処か)で心臓発作を起こした話・・。

日本も含めて世界中のメディアはこの話で持ちきりだけど
とにかくこの映画、これから色んな話題を呼びそう。

つっこみ 先頭 表紙

2004-02-24 ネイルと自信


お陰さまでやっと風邪が完治しつつあります。
なんと長かったことか!

今回引きこもってばっかりだったので
なんかネイルばっかしてたかも(汗
ネイルして外出するとその日はすんごく
気分が乗ってるとき多いかな、私のばあい。
指と爪が綺麗だと一日幸せ&自分に自信が持てる?
というか(笑)引っ込み思案な自分ではないんだなー。
なんにもケアしてない裸爪で外出だなんて
素っ裸で人前に出ると同じだわ!と豪語する
お洒落さんの友達ら。
たしかにケア無し爪で外出したとき
妙に落ち着かないんだ、おどおど?って感じで。
なんつったて最近ネイルしてるひとばかりで
というか日本も含めて今って世界中の女の子はほんとーにお洒落!
というところでしつこいほどにネイル写真UP
雪の結晶その2。(上手く撮れてなくてごめんね

つっこみ 先頭 表紙

ねふぇるさん早速遊びに来てくれたのですねえ!(わーい)私もこれからもねふぇるさんへもちょこちょこ遊びに行きますね^^。ネイル、私もあの爪に何か乗ってる?重たい感触が苦手だったのです〜(_ / Chico ( 2004-02-26 18:01 )
Chicoさん、風邪ひきさんだったのね。心配してましたよ〜。復活して良かったです(^-^)。ネイル綺麗ですね☆ 爪がキュッてなる感覚が苦手で、年に1.2度くらいしかマニキュア塗らないのよねσ( ̄▽ ̄;)。でも、サロンで一度は可愛いヤツやって欲しいかも。 / ねふぇる ( 2004-02-24 20:26 )

2004-02-20 夕日


またもや夕日。

先頭 表紙

2004-02-18 Nail (雪の結晶編


風邪はなんだか治まりつつあります。(ほっ
でもまだ喉がイガイガするのだ〜(うるる
パートナーにうつしてないだけでもよしとしよう!

あんま気分が優れないので
またもやネイルに没頭。
こんかいは冬なので(しかもこちらは雪が降るところなので
雪の結晶にしてみました〜^^。

先頭 表紙

2004-02-14 バレンタインだけど・・・

今日はバレンタインだけど
なーんもしなかったのだ〜!
何処へも行きませんでした〜。(ってか風邪だし^^;

というかあえて普通に過ごしたかったの
風邪も完治してないしなんかテンション低いし(涙
なんか周りはラブラブだけど。(みんな平和だの〜^^

昨日の夕食は頂いた韓国風カルビ肉があったので
それを焼肉にして食べて、とにかく量が沢山だったから
しっかり今日はその残り物と海鮮類(帆立やタイガー海老やら)を
更にくわえて卓上炉ばた焼き。
でもせめてシャンパンは飲もうと乾杯はしましたァ(汗

そんな感じで相棒と2人でまったり過ごしたです。
どこにも行かなくても十分いい感じで
バレンタイン過ごせたかと思うのだ〜!(≧∇≦)☆
けどけど
風邪なのにこんな消化悪そうなもの食べちゃだめなんだけど・・・。

先頭 表紙

2004-02-10 Nailの続き♪


しつこいですが
この前のNailの続き♪

先頭 表紙

2004-02-07 まだまだ風邪続行ちゅう (涙


とにかくしつこい風邪っす!
家ではひきこもり状態。

引きこもりがネイルしてみたので
そのデジ写真もUPすることにしよう。
なかなか上手く出来たので
この日はいい気分だったなァ (笑
3Dのネイルって食べたくなるほど
いい感じ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)