himajin top
ヨッシーの「きまぐれ徒然日記」

愛内里菜ちゃん、倉木麻衣ちゃん、hitomiさんが好きで、暇さえあればカメラを片手に駅まで写真を撮りに行く無類の鉄道好き(笑)でもあるヨッシーが日記を書いています。

☆相互リンク☆
オレンジデイズ(すい−とぽてと(縷々)さんの日記です。)
starting over(スティルさんの日記です。)

☆☆特選リンク☆☆
Ruby stars&Feel fine!
hitomi official web site -a new life-
オリジナル☆ランキング
相互リンク募集中(ただし、閲覧者に不快感を与えるようなサイトはお受けできません。)

このページはリンクフリーです。
ヨッシーってこんな人です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-18 引越しました。
2004-09-13 ヒッキー
2004-09-11 お疲れモード
2004-08-30 台風接近中
2004-08-27 ダイヤモンドシティ
2004-08-24 気がつけば・・・
2004-07-31 里菜祭りは
2004-07-22 暑い〜
2004-06-03 今日は誕生日
2004-05-01 何かしんどい


2004-09-18 引越しました。

この日記はこちらへ引っ越しました。
この日記は近日中に削除する予定です。

つっこみ 先頭 表紙

2004-09-13 ヒッキー

ヒッキーとは何か?と聞かれると宇多田ヒカルのことだと答える人も少なくないだろう。余談ではあるが俺自身は宇多田ヒカルは嫌いである。
今日ここでいうヒッキーとは俗に言う引きこもりということであります。
まさに今日一日がこれで、先日八木に行った際にお金を結構使ってしまったので今日はお金を使いたくないということで外出をするのを避けようということになりました。
そこで先日撮ってきた写真を整理していました。整理して見ているうちに我ながら出来がよかったと思うものもありました。
でも何か今日は頭が痛いというか何かというわけで結構しんどいです。
何も貼らないというのも寂しいので何か一枚貼っておきます。
それではもう寝ます。それではまた。


つっこみ 先頭 表紙

2004-09-11 お疲れモード

今日はとても疲れました。
なぜかというと近鉄大阪線の(大和)八木という駅まで行っていたからです。
で、何をしていたかというとひたすらホーム写真を撮りまくるという無謀なことをやっていました。
最終的には4時間以上いたわけで一体何をしに来たんだといった感じでした。
で、撮ったものはといいますとアーバンライナーとか色々で、特に新型のnextが通過すると思わず「もう乗ったもんね〜。」(爆)とか叫んだりしていました。
帰りはACEに乗りました。
乗ってからトイレに行ったのですがこれがまた揺れる揺れるわで大変でした。
列車にトイレが付いてるのはすごくありがたいんだけどあの揺れだけは何とかならんのかという感じです。
家にたどり着いたらとても疲れました。

今日の一枚:「三種の神器」ならぬ「三種のアーバンライナー」

余談ですが全て一回ずつ乗ったことがあります。しかもすべてDX席(JRのグリーン車みたいな席)です。


つっこみ 先頭 表紙

奈良県民の人そうですよ。あの八木ですよ。って何も奈良県民の人と言わなくてもある程度見当はつくし。 / ヨッシー ( 2004-09-12 10:53 )
八木って。。。。あの八木?奈良県の橿原市にあるあの八木?w ありえなぁ〜いにゃにゃにゃにゃぁ〜い(ぷ) チャリで行けないこともない。。。w 兵庫からお疲れ様デシ。。。。m(__)m / 奈良県民の人 ( 2004-09-12 00:11 )

2004-08-30 台風接近中

最近少しだけではありますが日記を書く頻度が上がってきたというか何と言うか・・・。
さて、台風16号が九州、四国、中国地方で猛威を振るっているらしく少なからず近畿にも影響が出そうなので警戒するあまり今日は出かけるのは自粛しました。
そこで過去に撮って来た写真を色々見ていました。
その中で目に留まったのが22000系という車両の写真でした。実はこの車両には何回か乗ったことがあり、その事ばかりを考えていました。(爆)
実際に乗った区間は、@奈良→京都、A難波→八木、B宇治山田→鶴橋です。
またそのうち四回目の乗車する機会を早く作りたいです。
それではまた。。。

今日の一枚:22000系ACE(前の2両だけ)


つっこみ 先頭 表紙

2004-08-27 ダイヤモンドシティ

今日、JRの伊丹のすぐ側のダイヤモンドシティテラスまで行って来ました。
別に何か買いたいとかというわけでなく、ただ暇だったので行っただけです。(爆)
愛用の自転車で暑い中行ったわけで、何か体が乾いていってるような感じもしました。
(笑)
さて、ダイヤモンドシティで一度行ったみたいのは奈良の橿原にあるダイヤモンドシティ・アルルというとこでして、同じダイヤモンドシティでも当然場所によって規模等も違うわけですがここが一番大きいらしいので是非一度行ってみたいと思っていますが家から相当遠く時間もかかるのでなかなか機会もありません。
それでもいつかは行きたいです。

そういえば台風がまた近づいているような・・・。一体今年の夏はどうなってるんだ。

今日の一枚:梅田の傾いたプロミスの看板

この看板は周囲に高い建物が多く真っ直ぐに立てると見づらいために傾斜をつけて見やすくしているそうです。


つっこみ 先頭 表紙

こわいですね。この角度。おちてきそう。。。 / のりぴ〜 ( 2004-09-01 02:29 )
久々の登場でし^^ 奈良県橿原市民登場です(笑) アルル普通に行ってますっ!んで、チャリでいけます(きーてない)  もしかして、私がつっこみすると予想してたとか?(ありえんw / 縷々 ( 2004-09-01 00:31 )

2004-08-24 気がつけば・・・

気がつけばだいぶ暑さもましになって来た今日この頃であります。
とはいえまだ暑さは厳しいです。
昨日、今日と京阪撮りをして来ました。
ターゲット(?)はやはり新選組でこれまで撮って来た分も合わせると遂に60枚を超えました。
いい加減もうけりをつけようと思っていてもついつい撮りに行ってしまった結果こうなってしまったと思っています。
しかし本当にけりがつけられるのかどうなんだか・・・。

今日の一枚:SHINSENGUMI-TRAIN(以前貼った画像とはまたデザインが違います)


先頭 表紙

2004-07-31 里菜祭りは

結局今年も参戦出来ずじまいでした。
里菜様のライブがあるときは決まって金欠に陥るという悪い流れを今回も止められず物心ついたらもう切符は完売だったようでした。
ぜひとも来年の里菜祭りは甲子園球場でやって欲しいです。
でもって今日は台風が心配で外に出て厄介なことに巻き込まれたら嫌なので家の中で大人しくしていました。

明日はJRの吹田工場へ行くから早く寝なければ・・・。

今日の一枚:ナゴヤドーム

3年ぐらい前の冬名古屋へ行ったとき撮影しました。
当時はデジカメなんて高価なものは持ってなかったので使い捨てカメラで撮りました。


先頭 表紙

2004-07-22 暑い〜

最近とっても暑〜い日が続いています。
暑いにもかかわらず今日は初めてとなる計画を実行しました。
梅田まで自転車で行くという何とも無謀なもので、最終的には淀屋橋まで行きました。
家を出てから1時間20分ほどで到着しそこから京阪電車に乗り込み撮影開始。
目的は現在放送中の大河ドラマ「新選組!」にちなんで装飾された車両で、先週末2日連続で行ったにもかかわらず走っておらず今日も無理かも、と思っていたらやって来たので思わず「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!」と叫んでしまいました。
それから数箇所で撮影してから二階建て特急に乗って戻り、そこからまた自転車をひたすらこいで帰りました。

PS:めっちゃ疲れた〜!

今日の一枚:今日のお目当てだったSHINSENGUMI-TRAIN


先頭 表紙

2004-06-03 今日は誕生日

今日は誕生日で、早いものでもう21になりました。
しかしこの歳にもなると特に何ももらえるわけでもなく別にいつもと何ら変わりはなかったです。
さて、この日にはやたらと巨人戦の結果を気にします。というのもこの日だけは是が非でも勝ってくれないと何か裏切られたような気分になります。
しかし阪神タイガースのお膝元に住んでおきながら巨人ファンとは一体・・・。(爆)
当然のように周囲の人から色々何かいわれます。
それでも執念をもってひたすら応援し続けています。

今日の一枚:阪神なのに・・・


先頭 表紙

こんばんちゎ^^えっ、誕生日だったの〜〜〜〜!?気付かんかったわ。。。。^^;では、改めて、お誕生日おめでとう♪これからも宜しくでし^^   ってか、お久(笑)あっ、あと移転したんで、リンク変更よろよろ^^ →→→http://www.myprofile.ne.jp/sweet_potato-moon-star+blogでし。。。つまり、ひまじんやめますたww / すいーとぽてと☆縷々 ( 2004-06-04 21:36 )

2004-05-01 何かしんどい

今日も学校で授業でした。
本当は土曜は行きたくないですが行かなければならんということです。
授業も終わり帰る事にしましたが乗り換えるために降りた駅で写真撮影で駅で度々見かける某氏に会い、そのまましばらく写真を撮ったりしました。
しかしまあ昨日はデーゲームで甲子園で阪神タイガースの試合があったから人の多いこと多いこと、といった感じで、しかも昨日も阪神が勝ったという事でファンも上機嫌で家路へと急いでいたように感じられました。
夜は夜で今度は巨人戦を観戦しました。延長戦の末見事に勝ってくれました。
お立ち台の「最高です!」の言葉に酔いしれました。

PS:最近新しい携帯を買いました。

今日の一枚:もう時期は終わってしまいましたが・・・


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)