himajin top
ちゃい♪の「ダイエット&美しくなりたいの」

身長160センチに体重60キロオーバー!もともとぽっちゃり体系だった体重がここ2〜3年で64キロまで増えて。。。少しダウンしたものの、普通サイズの洋服が着れるようになりたい!少しずつ体重を落としてきたら、きれいになりたい願望がふつふつと湧き出てきて!自分の生活見直すぞ〜


Kotepan's 無料レンタルカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-26 調子にのりやすいんだよね
2006-01-25 夜の食事と食事時間
2006-01-24 理想体重、理想基礎代謝は?
2006-01-23 華奢
2005-12-19 年末は怖い
2005-12-08 風邪ひいたら
2005-11-07 久々更新
2005-10-31 うどんとおでん
2005-10-27 体脂肪と体重
2005-10-25 ダイエットの醍醐味


2006-01-26 調子にのりやすいんだよね

体重が思うように減ったと思ったら、うれしくってつい食べすぎ!
体重が減ったら、少しきつめの服とか着て、これをすっきり着こなすな〜んてのをやらないといけないらしい。

昨日は久しぶりにウオーキングもしてさらに油断、歩いたから食べてもいいんだよね!って、違うじゃん!ダイエットしてるのにさっ!

あとはトイレ事情にもよるかも、たっぷり!出た日の方が身体も軽いし、体重もいい感じだし、牛蒡や芋でも食べようか。
食べないで痩せるのは身体に悪いし、リバウンドしてしまうので、やはりもう少し身体を動かすようにせねば。

昨日の昼の体重 55.9キロ
体脂肪     26.3  
身体年齢が、実年齢より1歳上だけだったのだ!

夕食後は 57キロだった。美味しいパンを買ってきて食べ過ぎた!

今朝の体重   56.5キロ  目標まで2.8キロ
体脂肪     27.9
身体年齢    2歳上

つっこみ 先頭 表紙

2006-01-25 夜の食事と食事時間

夜の食事の量と食べる時間で次の日の朝の体重が決まりますね〜
昨日はいつもより遅い夕食(8時過ぎ)ネギと白菜と豚挽き肉の煮物、具沢山のなめこ入りの味噌汁、卵かけご飯で、ご飯が美味しくバクバク食べてしまったら
案の定増えていたのね〜
そういえば、夜旦那が帰ってきて一緒にお茶もしたしな。。。
日々の食事を振り返るのもダイエットには大事ね


今朝の体重 56キロ   目標まであと2.3キロ
体脂肪   27.6

つっこみ 先頭 表紙

2006-01-24 理想体重、理想基礎代謝は?

代謝が少しずつよくなっている
夜、お風呂に入る前に計った体重〜朝、起きて測る体重の差が
ダイエット前は、200〜300グラムの差だけだったのが
500グラムになり、最近では600グラム!
寝ている間に代謝されている、よし!

でも、まてよ!
うちにある体重計での基礎代謝は
9月 1250→ 現在 1220
と、減っているじゃん・・・
基礎代謝か

自分の適性 基礎代謝を調べるHPを見つけて早速計算してみたら

基礎代謝を測る

理想基礎代謝 1149
理想体重   53.7キロ 


基礎代謝は大丈夫みたいだ
新たな目標 53.7キロまで 時間かかっても続けるぞ


その後、その次のページでBMIも調べたら一応、「ふつう」でした。
うちの体重計で測るBMI数値と、ほぼ一緒。




今朝の体重  55.6キロ
体脂肪    28.1 (ごみ捨ての後だと、少し減っている!) 
 

つっこみ 先頭 表紙

2006-01-23 華奢

さてさて、気が付けばあっという間に1月も半ば過ぎてる!
年末の大暴走の食欲で体重も増加!
それでも、57キロまでは行かず、ちょっと手前で増加すとっぷ!
正月早々風邪をひいたおかげ?!で、ダイエット続行できそう。

昨日は、2年ぶりの知人に会ったら
「痩せました?」って
うっれし〜
丸顔のせいもあって、寒がりの厚着のせいもあってか
ぜ〜んぜん、やせたように見られなくってさっ
やっぱ、痩せたね〜って人に言われるうれしい〜

今まで生きていてたった一度だけ(一度だけなんだけど!)
「華奢だね!」って言われた事があって
「きれいだね」とか、「かわいいね」も、
も、いいな〜って思うけど
華奢って響きに憧れがあるな〜
ぽっちゃりもかわいい響きだけどね♪


とりあえず、春までにあと1キロ痩せたい。
ウオーキングも、そろそろ再開したい。


今朝の体重 56.1キロ
体脂肪   28.7

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-19 年末は怖い

風邪で痩せた〜って夢の55キロ台
やっほ〜
土曜日の朝はきっかり55キロ
すごいですね〜
順調なペースでダイエットできちゃってました!
が、しか〜し、週末に続く忘年会やらクリスマス会で
やばいっすよ!
体重リバウンドしそう〜

気を引き締めよう〜
正月もあるしな、


17日 55.0キロ   体脂肪 28.8
18日 55.9キロ   体脂肪 28.0
19日 56.2キロ   体脂肪 28.6

つっこみ 先頭 表紙

2005-12-08 風邪ひいたら

日記のほうはご無沙汰だけど、ダイエットは波があるものの頑張って続けております。風邪をひく前でも57キロ未満。
11月の目標の57キロは達成。
12月の目標は56キロだけど、忘年会やらクリスマス会やらで体重が増えそうな予感なんで、56.5キロ目標とたてました。

ここのところ風邪をひきまして、体重はぐぐっと減りました!こういう減少の仕方は体重はすぐに元に戻るでしょうが、それでもこの体重はうれぴ〜
それにしても体脂肪を減らすのは難しい。風邪でウオーキングも何日も休んでるしな。
治ったらウオーキングまた再開。それにしても、外は寒そう〜

昨日 55.6キロ  体脂肪 28.4
今日 55.5キロ  体脂肪 29.5

ちなみに体年齢も、この日記を書き始めた当初よりは3歳若返り!まだ実年齢より3歳高い。そのうち年齢が追いつくかも?!

先頭 表紙

2005-11-07 久々更新

10月の目標体重は達成→58キロ
11月は57キロ
食べる量はそれほど変わってなし
甘い物も前ほどでなくとも、食べてるし
やっぱ、少々のウオーキングと半身浴効果か!
半身浴は毎日から週2〜3に減りましたが・・・
当たり前かもしれませんが、寝る3時間前は飲むな食べるなですな(^^)V

今日(朝・夕方)の体重 57.2  56.8

体脂肪  (朝の体脂肪は内緒♪) 28.3

先頭 表紙

2005-10-31 うどんとおでん

週末うどんとおでんを作って
美味しく出来て(^^)たくさん食べてしまいました。
先週はダイエット休憩期間という事にして
今週からまた頑張るっぞ!
食べてすぐ太るっていう事の実証
ついつい食べ過ぎる年末年始が恐怖になったぞ



28日・29日・30日・31日(朝昼) 

58.0キロ  57.9キロ  58.7キロ(ガ〜ン)  58.5キロ  58.1キロ
29.8    29.4    29.0         29.0    28.1

今日の朝の体重をみて今月目標の58キロ、全然だめじゃん!
ベランダ大掃除家事を頑張った成果が出たかも。
やっぱ体動かさなきゃいかんね〜

先頭 表紙

2005-10-27 体脂肪と体重

体脂肪が減るよりも体重が減った方がなんかうれしいが
実は、体脂肪が減った方が喜ばしいダイエット成功への道
体脂肪が減った昨日は体年齢も1歳若返り、実年齢より4歳上になった
体脂肪が多い今朝はまた5歳上
昨日は雨でウオーキングも出来ず2000歩欠ける程度
ウオーキング、ダンベル、もう少し頑張るぞ


昨日・今朝の体重  58.4  57.7キロ
体脂肪       28.7  29.5

先頭 表紙

2005-10-25 ダイエットの醍醐味

ダイエットを意識してはじめて(9月12日から)1ヶ月ちょっと。
週末はじけて暴食してやばいやばいと思ってたが
悲し〜ことに体重は58キロ台に逆戻り。
わたし的には10月の目標体重は58キロ。
徐々に減らして、リバウンドしないダイエット目指してるが
食べた分すぐに自分の肉になる。
半身浴も2日続けて15分以下。
気を引き締めないとまずい!と思った矢先

「ちょっと痩せた?」って友達に言われた〜(^^)♪
うほほ〜い!
思わず顔がにやけたね。
この瞬間がたまらない〜、ダイエットの醍醐味!
あとは、目指せサイズダウン
可愛いと思った服がすんなり着れたらさぞかしうれしいだろ〜ね〜
頑張るもんね!


今朝・昼・夕食前の体重  58.5  58.0  57.9
体脂肪          29.7  29.5  27.5

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)