himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2024-07-09 娘は幸せなのか。
2024-07-08 迷い込んだ夏
2024-07-01 7月になった。
2024-06-28 夏がくる。
2024-06-13 明日出来る事を今日やらない。
2024-05-07 2024/5
2024-04-29 連休なんて。
2024-04-04 猫川ラッキーと申します。
2024-04-02 猫の仕事
2024-03-25 3月の雨


2024-07-09 娘は幸せなのか。

長女と10年以上、会ってない。

電話は繋がらない。

いつもは考えないように蓋をしている。

蓋を開けようと思っただけで頭が混乱する。

ついでに意思に逆らう様に涙が出てくる。

私のした悪い事は何なのか、

私のなかに有りますか。



わかってないフリをしている内は、

会えないんだろうな。


つっこみ 先頭 表紙

その時が来たら会えると思います。いつかはわからないけど。来るべき日が来たら。 / 雅(みやび) ( 2024-07-11 14:19 )

2024-07-08 迷い込んだ夏

凝視されて焦ってストレスであろう珍客。


つっこみ 先頭 表紙

それよりラッキー君の後頭部が可愛い♡ / 雅(みやび) ( 2024-07-11 14:20 )

2024-07-01 7月になった。

雨が続いてるね。

今年は、咲いたね。


つっこみ 先頭 表紙

可憐な花ですね♡ / 雅(みやび) ( 2024-07-11 14:20 )

2024-06-28 夏がくる。

帰り道。

川です。

橋のむこうは、

日本海です。


つっこみ 先頭 表紙

夕焼けが綺麗♡ / 雅(みやび) ( 2024-06-28 22:33 )

2024-06-13 明日出来る事を今日やらない。

貧乏生活の5月が、やっと終わった。

「今が底と思いたい」  

と、頑張った。

買い食いは一切せず、ランチも行かず、おにぎりとインスタント味噌汁で凌いだ。

そして、

冷蔵庫が空っぽなので掃除する事にした。

引き出しを外して洗った。

今日は野菜室だけ。

それ以外は、いつかしよう。


つっこみ 先頭 表紙

野菜室。いつのまにか汚れてますよね。私もつい最近掃除しました。溶けた玉ねぎとかでてきて怖かった。(笑) / 雅(みやび) ( 2024-06-28 22:34 )

2024-05-07 2024/5

2024年の春から夏の入り口へ。


先頭 表紙

明日以降でよかと思う。 / johanna ( 2024-06-13 12:00 )
ようやく花粉症が収まってほっとしてます。いよいよ断捨離はじめないと。と思いつつも身体が動いてくれないのは何故(笑) / 雅(みやび) ( 2024-05-10 15:48 )

2024-04-29 連休なんて。

働いてます。

医療費の出費で、ずっと貧乏な上に、

パート先の経営状態が良くなくてシフトを減らされ、2月3月の給料が悲惨でした。
 
今月は、ちょっと持ち直したので、短時間でも出勤して働いてます。

それでも、5月は苦しい月になる。

晩御飯を抜かなきゃかも。

猫、扶養してるし。

画像は、猫と飼い主のパンチの応酬中。


先頭 表紙

ラッキー君ぱんちしてても爪がでてなくて偉い! / 雅(みやび) ( 2024-05-10 15:47 )

2024-04-04 猫川ラッキーと申します。

お手伝い後、飼い主から「前掛け(エプロン)作る?」と

提案されました。

いらなゃい。

猫村さんにはなれにゃいです。


先頭 表紙

可愛いね〜♡愛されて良かったね、ラッキー君♡ / 雅(みやび) ( 2024-04-05 22:29 )

2024-04-02 猫の仕事

何をしてるのかって?

飼い主がちっとも断捨離しないから、

捨てるものを出してあげようとしてるわけよ。

引き出しに入って、掻き回して出て、又入って、

を、繰り返してる。

なんてやってないにゃんよ。


先頭 表紙

後ろ姿が可愛すぎます♡白靴下もお洒落♡ / 雅(みやび) ( 2024-04-05 22:29 )

2024-03-25 3月の雨

昨日も今日も明日も明後日も、雨。

飼い主が言うには、「雨に匂いがある」って。

夏と冬と春の、雨の匂い。

僕ら猫は、犬程では無いけれど、人より鼻が効くんだ。

でも、

情緒てのは、わからにゃい。


先頭 表紙

今日は上野公園にお花見に行ってきました。枝見になっちゃったけど。(笑)確かに冬の雨から春の雨の匂いに変わってましたよ♪ / 雅(みやび) ( 2024-03-25 21:52 )

[次の10件を表示] (総目次)