himajin top
sayuriの「なんとなく日記」

なんとなく書きたくなったら書きます。  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-24 夏の日差しを求めて
2004-04-21 爽快!
2004-04-15 前の彼
2004-04-07
2004-04-02 今度の週末は
2004-03-28 伊東に行くなら・・・
2004-03-24 次の休みは
2004-03-20 年度末はいつも雪だった
2004-03-18 白い巨塔
2004-03-17 開花


2004-04-24 夏の日差しを求めて

 一人旅が好き。仲のいい友達と行く旅行も楽しい。けれど誰にも気
を遣わずに済む一人旅が好き。真夏のようなお天気。深く肌を刺す日
差しが心地いい。でもこれは一時的な陽気だから消化不良を起こして
しまった。もっとしっかり夏の日差しを浴びたい。

 グアムなら3日間で3万円弱からある。前回行ったときに遊んだリ
ーフの前に建つホテルに泊まりたい。朝食付きで5万円弱。それと一
人部屋使用追加料金 が1万2千円。正味1日だけどこの消化不良を解
消するには十分すぎる。

 チェックインしてすぐにタクシーを飛ばした。町はずれの雑貨屋兼
スーパーマーケットみたいな万屋へ行き滞在期間中に飲むビールを2
ダース、つまみのナッツ類とラベルの絵が印象的なフルーツの缶詰を
買った。観光客が来ない店は驚くほど安い。

 次の日、朝食のあとすぐにビーチに出た。前に来たときと同じ白い
砂浜が広がっている。痩せすぎの体に少しお肉が付いた体型は個人的
にいい感じだと思う。だから今回は少し大胆な水着を着てみた。

 椰子の木陰に入ったり、海に入ったり、パラソルの下のデッキチェ
アーに腰掛けたりと気の向くまま過ごした。クーラーバックの缶ビー
ルがなくなる頃には日本から引きずってきた欲求不満も消えていた。


つっこみ 先頭 表紙

私とどこか似ているね〜♪(o^v^o) 私も一人でいろいろ行動するのが好きなんだ〜♪ 夏に京都、名古屋、三重に一人旅の予定です♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-24 23:08 )

2004-04-21 爽快!

 このところ続いている初夏の陽気のせいだと思う。完全に調
子が狂ってしまいました。かろうじて体調は維持しているものの、
気持ちがついて行けてない。本当は大好きな季節の陽気。

 1ヶ月早いけど山中湖へ行ってきました。知り合いのバス・ボー
トに乗せてもらうために。週末は釣り船や水上スキーでごった返す
湖面も平日は静かそのもの。富士山はかすんでいたけど周りの景色
は最高。ここも春の訪れが早かったみたい。

つっこみ 先頭 表紙

み〜さま、山中湖は都心から簡単に行けるところがいいです。ボートは免許のある人と乗れば操船することができるのですよ。水の上の200馬力は豪快です。 / sayuri ( 2004-04-24 16:19 )
いいな〜♪ 私も先日富士急ハイランドのそばに仕事で行ったんだけど、富士山がきれいだった〜♪(o^v^o) うらやましいです♪ 体調早くなおしてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-21 17:28 )

2004-04-15 前の彼

 前の彼と二人きりで会うのは久しぶりだった。

 「あのとき、おまえにプロポーズしたらOKの返事をもらえたかな?」
 「タイミングによるわね」
 「可能性はあったのだな」
 「なくもなかったわ。でもそうして?」
 「判断を誤った」
 「勝手だわ」

 国道沿いのファミリーレストランはその日も混んできた。

つっこみ 先頭 表紙

み〜さま、このタイミングはすごい確率ですよね。そう思うと、ちょっとドキッてしちゃいました。 / sayuri ( 2004-04-21 16:51 )
男と女っていろんなタイミングがあるよね〜。 ここでこうやってsayuriさんと出会えているのもタイミング♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-15 15:10 )

2004-04-07 凹

 落ち込んでいました。落ち込むときは徹底的に落ち込むことにして
います。底が見えないうちは心配ですが、やがてその気配が感じら
れそしてたどり着きます。あとは登るしか道がないわけですから気が
楽です。

 実家からタケノコが送られてきました。タケノコご飯とチンジャオ
ロースが大好き。さっそくF子達を誘ってタケノコパーティを開きま
しょうね。

つっこみ 先頭 表紙

み〜さま、いつもありがとうございます。このところの陽気でタケノコがたくさん出ているようです。 / sayuri ( 2004-04-15 13:01 )
そろそろ戻っておいで〜♪(o^v^o) 待ってるよ♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-15 12:22 )
たけのこいいな〜♪(o^v^o) 今日はおいしい夕飯になりそうだね(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-07 17:43 )

2004-04-02 今度の週末は

 それにしても東名厚木からの渋滞はひどかった。今週末はのんびり
海にでもと思ったけど東京脱出は諦めよう。

 お掃除をしていたら代官山にあるスーパー・マーケットのチラシが
出てきた。はるばる目黒にまで折り込みチラシを入れている。滅多に
利用することはないけれど、おしゃれでちょっと変わった品揃えは見
て回るだけでも楽しい。三島に住んでいた頃に飲んでいた大好きな牛
乳がこの店で買える。だから実際に買うのはこの牛乳と特売のエクス
トラ・バージン・オイルぐらい。

 明日も天気が良さそうだから友達をお茶に誘ってみよう。牛乳をた
っぷり入れたミルクティとイチゴのタルトを用意して。


つっこみ 先頭 表紙

2004-03-28 伊東に行くなら・・・

 伊豆高原のさくらは二分咲きで、昨年のようなさくらのトンネルは
見らなかった。近くのシャボテン公園ではちょうど繁殖期を迎えたイ
ンドクジャクの見事な羽に感動してもすぐに飽きてしまい、予想以上
に強い日差しに日焼けを気にして屋根のあるところへ逃げたかった。
もっとも同行者のF子は大はしゃぎだったけどね。

 川奈ホテルの近くにあるお気に入りのティー・ルームで美味しいピ
ッザを平らげながら眼下の相模灘を眺める。以前この前の海で海底噴
火があったことを思い出しながらF子の愚痴を聞き流していた。

 F子の話は付き合っていた男性に裏切られたとか騙されたというよ
うなたくぎのものだった。どうも独身なら何をしてもかまわないと考
えている輩が多いようだ。民事専門の弁護士をしている姉を紹介して
あげることにした。勝っても慰謝料は少ししか取れないけれど相手は
社会的信用を失ったりしてダメージは大きいらしい。

 夜は他の友人の親が支配人をしている宿泊施設へ。かつては皇族の
別邸だった建物で趣のある木造建築だ。あいにく客室は満室で空いて
いる従業員部屋を使わせて頂いた。ここの温泉は源泉から直に引いて
いるから何とも贅沢。いつものように時間外に入れてもらい、他人に
気兼ねすることなく体がふやけるまでF子と歓談した。

 やはり旅行は気の置けない女友達とが一番楽しい。

 画像は去年のものです。


先頭 表紙

2004-03-24 次の休みは

 先週はあんなに暖かかったのに、今週はずっと天気が悪くて寒い日
ばかり。仕事中は忙しさと緊張で何も感じないけど家に帰るとだめで
すねえ。

 今度のお休みはドライブがてら伊豆高原大室山のさくらの里にいっ
てみようかしら。旧道沿いの高台にあるお気に入りのレストランでラ
ンチしてから。近くにあるこれまたお気に入りのケーキ屋さんの熱い
ミルクティで冷えた体を暖めよう。

 どうか臨時の仕事が入りませんように。

先頭 表紙

おかげさまで楽しい週末を過ごしています。 / sayuri ( 2004-03-27 18:41 )
いいお休みになるといいな〜♪ お仕事が入りませんように♪ / み〜 ( 2004-03-25 03:40 )

2004-03-20 年度末はいつも雪だった

 今日はとても寒かったです。伊豆で仕事をしていたとき、予算の関
係で必ず毎年年度末に臨時の仕事が役場から入りました。 その町の
公社が運営している観光施設は全然おもしろくない。でも、閉園後人
がいない園内に雪が積もっていく様は一生忘れられない。


先頭 表紙

み〜さま、伊豆は地元の人でも楽しめるところがいっぱいあるようです。一度ゆっくり遊びたいです。 / sayuri ( 2004-03-27 18:40 )
伊豆は社内旅行で行ったきりだな〜、とても霧が濃い日で、夏なのにひんやりとしていたことを思い出します。 / み〜 ( 2004-03-25 03:43 )

2004-03-18 白い巨塔

 ああ、もう挫折しそう。でもマイペースで行きます。

 サクラが開花したってニュースでやっていたけど、天気予報の時の
開花情報ではどこも咲いていなかったよ。どこのサクラが咲いたのだ
ろう。

 ちょっと仕事がらみになるけど、白い巨塔のオペのシーンはリアル
でしたね。オペ質勤務を思い出しました。何かお掃除ばかりやってい
たような。

 病院が舞台のドラマにつきもののモニターの音。普段でもなかなか
頭から離れないのに楽しみたいドラマから聞こえてくると悲しくなり
ます。でも見ちゃうな。

先頭 表紙

み〜さま、ちょっと力が入らなくておさぼりしちゃいました。早くスカッと晴れてくれないかな。 / sayuri ( 2004-03-24 22:06 )
日記がんばってますね(o^v^o) 私のところのつっこみもいつもありがとう♪(o^v^o) とってもうれしい(o^v^o) いい週末にしてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-20 21:45 )

2004-03-17 開花

 九州と四国で桜の開花が発表されました。今年の冬は温かかった
から春が待ち遠しい気持ちはあまりないのですが、重い上着を着な
いだけでも体が軽くなって心も弾みがちになります。

 でも、悲しくて辛い思い出はみんな春なのです。その反対に素晴
らしい出会いとかは夏の終わりから秋にかけて集中しています。や
はりわたしって人とずれているのかな。

先頭 表紙

み〜さま、開花したってニュースで言っていたけれど、咲いているサクラは見つけられませんでした。 / sayuri ( 2004-03-18 17:16 )
もう桜咲いたんですね〜♪(o^v^o) 私のところ(千葉)ももうすぐのようです(o^v^o)♪ / み〜@はじめまして ( 2004-03-18 07:46 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]