himajin top
棚菜の「ひびのおもひ・・・」

結婚4年目に突入しました
相変わらず自由気ままな生活の棚菜です
今の家に住み始めてかれこれ5年目、今度こそお引っ越ししたいなーと思いつつ

日々の想いと日常に起こる些細な出来事
自分語りと過去の回想記
ダーリン(コウくん)との“のほほん”な生活
そんな
『ひびのおもひ・・・』を綴ってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-17 永眠
2007-07-08 感謝
2007-07-05 初日
2007-07-03 動揺
2007-07-02 交代
2007-06-20 入金
2007-06-17 決裂
2007-06-17 映画
2007-06-08 懸案
2007-06-05 近況


2007-07-17 永眠

享年7歳安らかにお眠り下さい。

先日復活したばかりの我が家のPCが突如、再び帰らぬ子となりました。
さようなら、そしておつかれさま。
楽しい思い出いっぱいできました、本当にありがとう。

これでまたネカフェに出没する日々です。

つっこみ 先頭 表紙

■jewelさん■ご無沙汰してますjewelさん、お返事遅くなってごめんねー。今日は久々にネカフェへ出没してますよ。毎日暑いけども体調崩してないですか?私はなんとか元気でやってます。早く夏が終わるといいね、デート楽しみにしてます♪ / 棚菜 ( 2007-08-04 16:15 )
あんらららら・・ 棚菜さん、パソコンだけは、古いものを大事に使い続けることができないものだ、って新聞に書いてあったよ・・ 私も驚いたし、ウチもそろそろ古くなってきたから考えなくては、と思っていたんだけど。 しかしパソコン使えないと困るよね〜 でも、ネットカフェでゆったりと(でもお金かかるから迅速に(笑))時間を過ごしてね。 夏が終ったら、またデートしようね〜〜 / jewel ( 2007-07-20 14:17 )

2007-07-08 感謝

コウくんの心の広さに感謝する妻です。

昨夜、云わなきゃ云わなきゃとずっと気にかけていたことをついに正直に伝えることができました。
怒られるんだろうなー、悲しまれるんだろうなー、軽蔑されちゃうんだろうなーって思ったんですが、なんとあっさり笑顔でオーケー。
あなたはなんて素敵なだんな様なんだーーーーーーーー。

来月、大阪遠征に1人で行くことにしました。
(もちろん旅費諸々は自分で捻出してますけども)
で、理由が理由なので言い出しにくかったので、先延ばし先延ばし・・・してたんですが、昨夜は七夕だし思い切って切り出しました。
だって、結婚してから初めて実家以外の場所に外泊するんですよ私。
それも1人で。
で、理由がアレで。

今までいくらなんでも高い交通費かけてまで観るもんじゃないよなーって自戒の念があったのですが、ついにその防波堤もきれました。
それだけ魔法にかかってしまう世界なの。

コウくん本当にありがとうー。

つっこみ 先頭 表紙

■ひかりさん■ひかりさーん、わ〜〜い有里ヴァーションだぁ、ありがとうございます!!!あっ、じゃあ私がタケシ役ですか、照れるなぁ。PCやっと復活しました、遅くなっちゃってすみません。 / 棚菜 ( 2007-07-13 23:05 )
■あいさん■あいさーん、遅レスすみません。コメントありがとうございます。魔法にかかってしまいました、私ってばかかりやすいタイプみたいです。コウくんに感謝です。 / 棚菜 ( 2007-07-13 23:02 )
「よかったねー!ほんとによかったねー!」(←有里ヴァージョンで) d(^_^o) / ひかり ( 2007-07-09 10:33 )
おー、ますます活動的な棚菜さん。しっかり魔法にかかってしまったのね。(優しいダーリンでよかったね) / あい ( 2007-07-08 20:38 )

2007-07-05 初日

ネカフェより愛をこめて。

暑くなってきたからでしょうか、一昨日の夜からまたもやPCが使い物にならなくなりました。
金欠で今月も20日まで苦しいというのに、ここへ来てネカフェ代を捻出するのは非常に痛いです。
コウくん、今度こそ新しいPCを買ってくださいまし、どうかご検討のほどよろしくお願いいたします。

さてさて、ついに初日の幕開け。
行って参ります!!

つっこみ 先頭 表紙

2007-07-03 動揺

落ち着けー、落ち着けーー、落ち着けーーー私。

祭です、お祭。
3日前くらいから完全に平常心取り乱しております。
拒食になったり過食になったり、自律神経乱れまくり・・・どうせなるなら拒食を求む。

こんなんでこの1ヶ月乗り切れるんだろか?
一抹の不安が。

こんな番宣ラッシュの日は家から一歩も出られず、缶詰です。
HDDがないと不便極まりなし。

つっこみ 先頭 表紙

■あいさん■あいさんこんにちは。今夜はこれから初日なのでこちらが本命の祭りの始まりです。連ドラはおまけみないなもんなのでなんとも贅沢な夏になりました。なのでこれからもっと心拍数があがっちゃいますね、壊れそう。あっ、壊れたといえばPCがまたもやクラッシュ。当面ネカフェ通いです。 / 棚菜 ( 2007-07-05 14:25 )
おはよう^^一晩明けて少しは落ち着きましたか?それとも昨夜の余韻でまだくらくらしてるのかな。暑い季節ですからね、しっかり食べてしっかり眠って、素敵な7月を過ごしてくださいませ。(よろよろ、ばてばて、ちょっとだけ心配よ。) / あい ( 2007-07-04 07:49 )

2007-07-02 交代

オレンジぺコ号さようなら。

故障していた自転車を修理に持っていったら、修理するには6,000円かかるといわれ・・・

3秒悩んだ末、新チャリ購入することにしました。

オートライトで6段変速の優れものを買ってもらいました。
お色はブリティッシュグリーン、なかなかスタイリッシュくんです。

昨日はその愛車に乗って、市内をお買い物。
コウくんと二人で自転車デート、風を感じて素敵なひとときでした。
近所にあるのに一度も立ち寄ったことのない神社を巡ったり、と束の間の楽しい数時間。

子どもの頃から数えて、6代目の自転車になりますが、変速機能がついたものは初めてのこと。
軽やかでいいもんだ。

7月に入りました。
怒涛の夏がやってきます。
明日からはドラマがスタート、そして木曜日は初日です。
ちなみに今夜は生で番宣。
ドラマと舞台の掛け持ちは本当にキツイはず、今は車の移動時間しか寝る時間がないそうだ、そこまで頑張ってるんだからまた役者として大きく飛躍するはず。
彼も云ってる、この流れが続くのはいいとこ2.3年だろうって、だからこそどんなに忙しくても求められているうちは頑張ろうって。
その後は脇でまったりやらさてもらおうって。
24歳、冷静に考えてるね。
健康だけは崩さないように、無事にこの夏を乗り切れますようにとお祈りしてます。

つっこみ 先頭 表紙

■あいさん■あいさーん、コメントありがとうございます!!24歳の彼は16歳の高校生を演じます、ちょい無理め。は〜い、今朝も生出演してました、あいさんの思い浮かんでいる子で正解ですよん。よその人に疎いのは当然でしょー、私もご贔屓たちじゃなければ情報チェックも番組チェックもしませんよ。イイ男(?)を見抜く力のあるあいさんに、彼も今後役者として認めてもらえるといいなぁ。 / 棚菜 ( 2007-07-03 13:09 )
おはよう〜。今朝も番宣頑張ってましたね。雑誌等ではよく目にしてますが、久しぶりにTVで拝見しましたよ。(間違ってたらゴメン、私、よその人には全く疎いものだから) / あい ( 2007-07-03 08:55 )
こんばんわ〜棚菜さん。お久ですぅ。新ちゃりでデート楽しそうですね。彼今24ですか、きっといい男に育っていくことでしょう。楽しみですね。 / あい ( 2007-07-02 21:26 )

2007-06-20 入金

さあ、今日からまた1ヶ月節約しながら頑張るぞ!

待ちわびていた20日が来ました、生活費&お小遣いが入金されましたー。
ここ1週間は実に苦しい生活でした、でもなんとか乗り切れた、今朝のお財布の中の残金は57円でした。
でもでもでも、忍び寄る悪夢、本当はここからの1ヶ月のほうが厳しいようです。
(またもや予定が狂って某チケの口座引落しが今月末にやってきちゃう・・・がっくし来月末だと思っていたのになぁ)
コウくんごめんなさい、今月も倹約生活で頑張ります。
とにかくここからの1ヶ月を乗り切れば、あと2ヶ月くらいは余裕だと思うので11月コクーンに向けてまたお金を貯めます。

今週、久々に雑誌のスクラップに取り組んでみました。
最近はとんと雑誌を買わないのでこまめにスクラップしてなかったので、1年前くらいのものからスタートでした。
でも、調子に乗ってきたところでクリアファイルが尽きてしまった・・・残念。
結局2006年末くらいまでで雑誌整理が終了、なんとも中途半端になりました。

先頭 表紙

2007-06-17 決裂

またふりだしに戻りました。

家を探すのは難しいものですね。
1つ、かなり絞っていた物件があったのですが、申し込み直前で白紙になりました。
なので、どうだろー、こりゃ賃貸になるかもね。

コウくんも一向に頭金が増えないって言ってるし(みんな税金で消えちゃうのよ、我が家)、道のりは遠いのね。
まぁ、ここ数ヶ月悩んでいた懸案にはっきりと答えが出たのでよしとします。
コウくん、忙しい中お疲れ様でした。
あなたの選択は正しかったんだよ(と、いづれ私も思うんだろう)、さあ次の手を打とう。

もしかしたら、一生賃貸かもしれないの。

先頭 表紙

2007-06-17 映画

ここ最近はDVDデッキがフル稼働、よかったーーぁ先月修理しておいて、心置きなくこの怒涛の日々を乗り越えられます。

土曜日は映画の初日。
いつのまにやら人気者になってしまい狙いの回の舞台挨拶のチケが手に入らず、この時代の流れにあらためてびっくり。
昨年までは余裕だったのになぁ、全部あのドラマの影響だ。
それでも初日には観たかったので、地元のシネコンでけーちゃんと監督さんの舞台挨拶付き上映回を観てまいりました。
若いお嬢さんが多かったー、私の両隣ちゃんなんてかなりノリノリで「けーーーーちゃーーーん」って手を振ってました。
なんだか微笑ましかったのでした。
まぁ、私も対象者が変われば、頑張ってなるべく声のトーンを上げて(若めの声にして)呼ぶけどね。

けーちゃんは、やはりクレバーなんだろうな、ここぞという時はしっかり喋れるし。
監督さんとは息もぴったり。
若いのに落ち着いてました。
映画の中でも弾けててなかなかよかったし、もともと私の中では好感度の高い子だけど、また上昇しました。

ただ、しっかりしている子よりも危なっかしいくらいのほうが魅力的なんだよね。
落ち着きがなかったり、トークが微妙なくらいのほうが◎
これからまた連ドラで番宣ラッシュになるんだろうが、ちゃんと番宣できるんだろーか・・・、脇で好き勝手やっている内は喋れなくてもいいけれど、だんだん背負うものが大きくなるとそうもいってられないよねぇ。
とにかく、笑いを取りにゆくと絶対に滑るタイプなので、天然で行こう、天然で。
面白くないのが面白いんだよ、彼は。

先頭 表紙

2007-06-08 懸案

すっかり華展の疲れもとれました、体調のほうもだいぶイイ感じです。
(流石に2週間も具合悪けりゃ、そろそろ自然治癒してくるようです、身体のメカニズム)

先月あたりから本格的にお引っ越し先を探しているのですが、(ここでいうお引っ越し先とはズバリ購入するっていう意味です)なかなか決断するのは難しいですね。
気に入ったところに要望書なんか提出してみたりしているのですが、やはりその先に踏み出すのは躊躇します。
とくにコウくん。
なんだか最近は当面賃貸でもいいんじゃん、みたいな気持ちもあったりなかったり。
何故か購買意欲が下がってきております。
かくいう私のほうは、もう賃貸にお引っ越しするのは勘弁、って思いです。
ならば引っ越さなくていいよ、コウくん。

ローンを組んでいただくのはコウくんですから、我が家の全権はコウくんにあります。
駅近で狭さ、駅遠で広さ・・・こんな初歩的なところで躓いております。
限られた予算の中で選ぶとなると、何を優先するかというのは大問題ですね。

先頭 表紙

2007-06-05 近況

いつになったら体調復活するのやら・・・

花展も終わり今週は久々にまったり過ごせる1週間、珍しくお出掛けの予定がありません。
これでやっと体調も復活できるといいなぁ、かれこれ2週間も体調崩したままです。
喉は痛い訳では無いんだけど声がめちゃめちゃハスキーで、ニューハーフみたいになってます。
先週は過密スケジュールだったから、風邪薬も飲んで乗り切ったけど、今週は予定も無いので自然治癒力を信じて治します。

コウくんもここを読んでいるから、怒られちゃうかもしれないけれど・・・かなりお金が無いです、今。
相次いでカードの利用明細が届き、翌月以降に請求されると思い込んでいたお買い物が今月の請求になっていたので、もう真っ青です。
今月のお小遣いが入るまであと残り15日間、どうやって過ごそうか頭を悩ませる日々。
完全に自転車操業になっています。
最悪、またDVDを売りにだそう。

でも、そんな金欠な私にも神は微笑んでくれました。
週末届いた某チケ、なんと2枚も最前列が!!!!!!!今年の運、いや来年分の運も使い果たしてしまったのでは・・・とちと心配。

先頭 表紙

■jewelさん■jewelさーん、遊びに来てくれてどうもありがとうー。体調のほうは週末の疲れがとれれば少しは良くなるかなーって思ってますが、まだ本調子には遠いです。jewelさんも季節の変わり目だから気をつけてね。そう、お金のない時はどこへも出られないよね、家を出るとそれだけでお金かかるから。次のお小遣いの日まで必死に頑張ります。 / 棚菜 ( 2007-06-06 18:14 )
季節の変わり目のこの時期、私たちには戦いの日々よね。 棚菜さん、体調大丈夫かなあ・・。 復活の兆しもないの? とにかく、ゆっくり休んでね! 私も、おとといは1日ぐったりしてました。 体調って、ちょっと変化のある生活するとすぐ崩れがちだよね。 気をつけているつもりでも・・。 お金ない時は家に籠もるしかないね(笑) チケットがいい席で良かったね〜〜 神様はちゃんと棚菜さんを見てるわよ! / jewel ( 2007-06-06 11:40 )

[次の10件を表示] (総目次)