himajin top
しずく日記

たわいもない画像。
たま〜に更新。
戻り

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-20 ズルっ
2009-01-08 伸び放題 お気楽!?
2008-12-24 イブ
2008-12-23 コタツ
2008-12-19 ぽかぽか陽気
2008-12-16 復活しました。
2008-11-28 かりな
2008-11-22 お知らせ
2008-10-24 小物
2008-10-16 とほほほ


2009-01-20 ズルっ


温かいようで寒い日。

つっこみ 先頭 表紙

2009-01-08 伸び放題 お気楽!?


年があけました。なんだか冬が冬っぽくないですね。でも来週からぐんっと寒くなるようで、風邪には気をつけたいなっ。mimiの足の爪もぐんっと育っていたようで
巻き爪になる手前でした。毎日靴下を履きかえているつもりでも爪まで気をとめなかったので、伸び放題でした(笑)ついでに手の爪もパチパチと切り落としてみました。爪は短いのが一番。正月に買っておいた甘栗。まだ袋の中に残っている。
お菓子にして食べた方がよさそうです。

つっこみ 先頭 表紙

2008-12-24 イブ


かりなが今、バスケットの中でくつろいでいます。お茶とケーキを楽しんでいるのです。かわいいなぁ〜にまにま(^^*)なmimiちゃんです。きょうはクリスマス・イブ。ごく普通に時間がたっています。午後から気温が下がってきたような感じ。寒い。天候も曇り空( ̄  ̄;)なんとも微妙な。さて、お話を作ったのでよかったら見にきてください。http://sizukupurin623.blog109.fc2.com/blog-entry-43.htmlちなみにいちごは「あまおう」が美味しいよっ。

つっこみ 先頭 表紙

2008-12-23 コタツ


今、チクチクと手縫いでがんばってパッチワークを作っています。何日間か同じ作業をしていると針をにぎっている手の指先の薄皮がはげた。とほほほっ。
図書館で借りた「イブのすべて」の下巻を読んでいるところ。一日のたいはんをこたつの中でくらしているmimiなのですね。今年あと1回図書館に行けれるので数年前にブレイクした「冬ソナ」のお話も読んでみたい気もします。今は、パチンコ屋で人気の機種になるのかなぁ。DVDのレンタルでもいいけど、お金がかかるし返しにいくのがめんどくさい。図書館はお金がいらないけどね。読むペースが本当に遅いから速読ができる方が本当に羨ましいです。写真を見る感覚で本が読めるという。羨ましい〜。いつからなのかわからないけど、岡山県立図書館の
本が数冊入ってきています。岡山市の近くの図書館に行って本をあさって読んでみたい。ドール用の型紙もあればいいなぁ。絵本も好き。クリスマス前になるとカラフルな表紙の絵本。各国からのクリスマスにまつわるお話も絵本となって並べられているので、わくわくしながらページをめくってしまいたくなる。

つっこみ 先頭 表紙

2008-12-19 ぽかぽか陽気


お昼♪
年明けまであと12日。
そして部屋が温かくってとっても気持ちイイです。はなまるマーケットを見ていたら、気になるお掃除術を特集していたのでさっそく気になるところ!?そう、台所の食料庫。乾燥したものを入れて保管しているところが、見事に荒れまくっていたのでキレイにしたくなり生理整頓してみたよっ。2時間かけてきれいになりました。部屋も広くなり、今まで暮らして台所に立つ機会は毎日なのに、かたずけが下手だった。3段BOXがすごく約にたつとは思わなかった。。。。見違えるようにスッキリ!!!いままで、何故活用しなかったのか?謎です。はぁ〜。お昼は、一人なので
冷凍されたご飯を取り出し、雑炊を食べた。運動したあとのご飯はとってもおいしいぃ。

つっこみ 先頭 表紙

2008-12-16 復活しました。


ネットが復活した♪それで…HPが消えた。ミクシーとドール日記がまだ健在しているので、そちらにリンクを貼っておきます。

先頭 表紙

2008-11-28 かりな


携帯でひさしぶりに、かりなちゃんを撮ってみた。日頃遊んであげてないので、なんだか…くしゅんっと寂しさを漂わせているような。ごめんよっ(T_T))mimiちゃんダメな子だからっっ!!お詫びにっとウサ耳フードを作ってあげたけど、かりなちゃんはご機嫌ナナメです。ごめんよっ。実は春からお洋服の着せ替えをさせてなかったんですね〜他の子はお着替えさせていたのに。今、かりなのまわりに毛糸で作ったコサージュを製作しています。出来上がったらココで写真のせられたらなっ、と思ったりしてます。そうそう以前から届いていたボークスニュースをやっと広げてみました。甘可愛い女の子発見!!ふわふわ 綿菓子の繊細な女の子。可愛いなぁ〜っと思ってみたけどDDもトキめいた♪セイバーオルタ。アニメのキャラ!?だと思うけど、清楚でカッコいぃ。お姉さま、呼んでみたくなるよっ。芯のある(知的)女性に憧れてしまいます。可愛いだけでは、物足りなくなってきているのだろうかっ。

先頭 表紙

2008-11-22 お知らせ


ここのHPが11月末に消えます。しずく日記とドール用の日記はミクシーの自己紹介欄に貼り付けておきます。




この2項目だけは
http://www.himajin.net/diary/p8629.htmlとhttp://sizukupurin623.blog109.fc2.com/は元気に活動していると思うので。実はmimiが使っていたパソコンを廃棄するためにHPが消えてしまいます。日記だけがのこる縮小型になります。パソコンの廃棄もお金が高い!7000円〜ゆうパックで製造元に送ります。10年近く使ってきたパソコン。。。さようならです(T_T)

パートでのお仕事をやめました。辞めたのに会社に一ヶ月滞在期間があると。有給の関係です。制服の夏・春用のクリーニングして会社に返す書類など、これから年末の大掃除となりそうです。今、大根の葉っぱを食べるのが大好き。さすがに大根の葉っぱを売ってないので(^^;))畑を持っている方が羨ましいです。すごく×A

先頭 表紙

2008-10-24 小物

ドールっ子に冬用のお洋服を作り始めています。mimiの体調もよくなり、小物からスタートし始めています。しずくちゃん、まだタンクトップ姿…。女の子なのに何故か??たくましい女の子になってたり。どんな可愛がり方をしているのだろうとっ。自分でもツッコミを入れたくなったりと。りかちゃん人形は、夏服から、浴衣に変身。そして帽子は毛糸の帽子。肩掛けを作ってあげれば、冬の装いになるのかなぁ〜ってふつふつ思っているところである。どうかなぁ〜。

先頭 表紙

2008-10-16 とほほほ


体調回復♪やったねぇ。
家のかたずけをしないとダメ…。散らかし放題。納得するお部屋に居座りたいょっ
この3日前から干し柿を作ってる。干し柿は、体にもいいみたいでピーラーで皮を剥いて熱湯に一瞬つけて物干し竿にぶら下げています。夜に作業したものだから、夜の外気にふれて、柿から白い湯気がたちのぼっていて、なんだか面白かった(^^)v今日の夕食はおでん。温かい夕ご飯になればいいなぁ〜
ドールっ子の周辺は、悲惨なことになっている。どうにかしなくちゃ。明日はお休みだから、手を加えてあげなくちゃ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)