himajin top
よっくんの「気まぐれ週記」

その日の出来事をきまぐれで書きます。
書かない日もあります。
1日に何度も更新する日もあります。
恋愛って難しいです。
メールなんぞ頂けたら嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-13 いんふぉめえしょん。
2001-09-28 遠くへ行きたい。
2001-09-21 ずつぅ。
2001-09-18 あぢぃ。
2001-09-11 討ち取ったり!
2001-09-07 にょぶにゃが。
2001-09-02 軍人?
2001-08-31 今年の夏の日のあまい思い出。
2001-08-31 組織とは。
2001-08-28 帰れる理由。


2001-10-13 いんふぉめえしょん。

しばらく更新をお休みします。

つっこみ 先頭 表紙

2001-09-28 遠くへ行きたい。

・・・ねむいです。


この一週間終電とよく格闘してました。
この一週間睡魔とよく格闘してました。
この一週間課長とよく格闘してました。 <ウソ

仕事もやっと一段落してきたので、
ぼちぼちと休みの計画を立てていました。
時期が時期なだけに外国はやめておいたほうがいいかなあ。
けど国内だって探せばどっか疲れを癒すいいとこがあるだろう。
やっぱ温泉がいいかなあ。
北の大地に降り立つのも悪くないなあ。
知らない人とのふれ合いってのもよさそうだよなあ。
どっかいい場所がないかなあと思い、
課長に相談しようと思いました。

よっくん:「やっと仕事も落ち着いてきましたね」
課長  :「ああ、そうだな。まだピークじゃないからな




・・・ああ、ふれあいが・・・・温泉が・・・・北の大地が・・・・・

・・・・・・・・・・どっかに飛んでいっちゃう・・・・・・・・・・


・・・お札が飛ばなくなったのがせめてもの救いってか。


・・・はぅ。

つっこみ 先頭 表紙

2001-09-21 ずつぅ。

頭の中で子泣きじじいがコサックダンスを踊っている。







・・・・・・みなさんも疲労からくる風邪には気をつけましょう。

つっこみ 先頭 表紙

2001-09-18 あぢぃ。

・・・・・・日本の『四季』ってなんだ?

つっこみ 先頭 表紙

2001-09-11 討ち取ったり!

よっくんはHP、MPともに回復した。

んー、やっぱいいですね。
久しぶりにカレンダーの土曜日と日曜日の色が
なぜ平日と違うのか実感しました。
これぞサラリーマンの特権!

しかーし!
仕事の量は変わるわけではなく、
昨日は終電近くまで付き合わされました。
この前課長に「終電が23:00なんですけど」
と言ったにもかかわらず「んー、こまったなあ」
の一点張りでとうとう終電を逃してしまい、
その翌日おもいっきりふてくされていたら
さすがに悪かったと反省してくれたのか、
終電には帰してくれるようになりました。
ま、なにをするにせよ気持ちが入っているかどうかで
出来上がりもぜんぜん違ってくるわけで、
それはお互いにプラスになるわけで、
どういう体制で今後乗り切ればいいかなんて
ほんとは答えがわかっているのに、
今までの日常にチョット変化を加えるのが怖かったんだろうなと。

・・・・・・ってなに俺エラそうなこと語っているんだ?(若干23歳)
というわけでリフレッシュできた週末でした。
今週もガンバ!!

つっこみ 先頭 表紙

2001-09-07 にょぶにゃが。

『敵は本能寺にあり』

というわけで今度こそ週末に休みをもらうべく(というよりも奪還すべく)
断固戦う姿勢をとるつもり。
・・・いざ出陣!





・・・・・・明日とか明後日とかに更新していたら
そっとなぐさめてやってください。

先頭 表紙

2001-09-02 軍人?

月月火水木金金♪



・・・・・・こんなわたしはサラリーマンの鏡でしょうか?

先頭 表紙

2001-08-31 今年の夏の日のあまい思い出。

残業時間3桁。

先頭 表紙

2001-08-31 組織とは。

いやあ、組織というのはすごいね。
改めてその影響力というのを垣間見た。
昨日はI課長が接待のために
定時で帰っちゃったのよ。
ま、それはそれとしていつものように
延滞届(※1)を出しに行こうとしたら、

S課長:「おいおい、よっくんが今日も残業したがっているよ」
よっくん:「え? だってプロジェクトの進捗やばいんですよね?」
S課長:「今日は帰ろ。な?」
よっくん:「はい? そうなんですか?」

という具合に、昨日は21時に会社を出ることができた。
こんなに早く帰れたのひさしぶり。(←すでに時間感覚マヒ)
ようするにここんとこ毎日終電で帰っていた理由は
I課長の影響力だったわけですね。
いなくなったと思ったらそそくさとみんな帰るんだもの。

けど、今日からまた残業の嵐なんだろうなあ・・・・・・はぅ。



※1:22時以降残業するときはその日の19時30までに守衛さんに届けなくてはならない。

先頭 表紙

2001-08-28 帰れる理由。

・・・・・・終電だから。




というわけでまた明日。

先頭 表紙

泊まり込みはどうじゃな〜勇者よ〜☆ ゆっくりと〜休憩するのじゃぞ〜☆ / 悪魔神官 ( 2001-08-28 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]