himajin top
pikoの「☆美的日記☆」

メイク、美白、スキンケア、ダイエット…「美」をめざして毎日がんばるぞぃ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-24 パイナップル豆乳ローション
2004-06-23 感動化粧品★
2004-06-15 チャリ通
2004-06-11 海にて
2004-06-07 ムダ毛対策せっけん
2004-06-03 ダイエット中なのに
2004-06-01 アロマ豆乳ローション
2004-05-31 福井弁美容師
2004-05-29 ストレス絶好調
2004-05-28 取材にて


2004-06-24 パイナップル豆乳ローション

つくりました!進化版豆乳ローション!今回はパイナップルまるまる一個かわなきゃだめなのでコストが高い〜けど、にがりがはいってアルコールなしなのでお肌によさそうです。
普通の豆乳ローションよりニオイもいいし、お肌がしっとり(にがり効果かな)なめらかになるので、びっくりしました。抑毛効果のほうはこれから見ていきますがいいかんじそうです★ネットショップでもう市販品がでていました。コストのことを考えると市販品でもいいかな〜って思いました。

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-23 感動化粧品★

最近ニキビや肌アレがひどくって、今までオ○ビス化粧品だったのを、母のス○ファニー化粧品に変えたのになんだかしっくりこない毎日だったのが、友達に誘われてフェイスエステに行くことに。
そこはロ○アル化粧品の代理店で、洗顔のしかたから、肌の大掃除マッサージまでしてもらって(タダ)肌がもちっとぷるっと白くなるのがわかりました。サンプルももらって、ゲル状のもの1本でお手入れ終了なわりには肌が断然ちがうんです!
今までにこんなしっくりきた化粧品ははじめてでした★
ちょっと値段は高いですが、今からいいものつかってたら将来美肌がたもてそうだし肌の調子いいからルンルン気分♪

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-15 チャリ通

今日天気がよかったから会社までちゃり。
片道15分で音楽聞きながらのんびりいきました。
ダイエット、ガソ代節約にもなってウレシイ☆

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-11 海にて

取材で福井の高浜へ行きました。
ここはほんとに海の透明度も高くてキレイでした〜
高校生くらいのコ、もう泳いでた!若いなあ〜

ここんとこけっこう凹んでいたから海に癒されたかな。
私はおちこみだすとほんとに限界まで落ち込むから大変!
でもちゃんと前見て元気にならなきゃねー
まあ天気が最近雨ばっかだから心もどよ〜んってなるのかな

旅行いきたいな〜もちろんビーチ!でもボーナスも有休もでない会社だから
やめない限り行けないか…ふぅ〜いかん。余計に凹むー


つっこみ 先頭 表紙

2004-06-07 ムダ毛対策せっけん

今日ムダ毛対策せっけんが届いていました。
ハコを開けるとかいだことのないようなニオイが!アジアーン?なニオイとでも言うしかないです。
肌に塗って2,3分おいて流すと書いてあったので、そのとおりやってみました。まだニオイのキョウレツな普通の石鹸としかいえませんが、続けてみたいとおもいます。

昨日神戸に行ったさいに久しぶりに「ガスール」も買いました。今日使いましたがやっぱりこれはいいですね。肌がエステ帰りみたいになってツルツルになります。
最近ダイエットで肌がボロボロだったので助かりました。

そういえば、某ネーミングコンテストで特別賞だったため、木曜日に表彰式があります。テレビも来るというので(ローカル)ちょっと緊張。あんまりいきたくないなぁ〜代打がいないので自分がいくしかないです(だって賞金もらえるんだもの)
とりあえずキレイにしていこう☆


つっこみ 先頭 表紙

2004-06-03 ダイエット中なのに

飲みにいきました。どうしても生中が飲みたくなって…
反省。
でもいちおうBOWSしました。効いててくれるといいんだけど〜
居酒屋いったあといつものバーへ。

平日なのでお客さんも少なく、たくさんのバーテンの人としゃべれました。
今週はバーテンの大会が神戸であるそうで、私も神戸にいく用事があるから
よれたら寄ってみたいと思っています。試飲がいっぱいできるそうだし。

そのあともう1軒バーによって帰りました。

今回は「祇園」っていうオリジナルカクテルが一番おいしかったかな〜
抹茶のカクテルでいい香り(名前おもいだせない)の花がかざられてました。

ミッキーのTシャツ着ていったら友達とディズニーランド計画をたてることになりました。ミッキーのホテル泊まりたいです。ちょっと高そうだけど〜


先頭 表紙

2004-06-01 アロマ豆乳ローション

今日は臨時収入があったので、アロマランプ買いました。一緒にグレープフルーツのオイルを買いました(元気がでるって書いてあった)すっごい癒し効果抜群ですねコレ〜心が安らぐ〜!!
香りをかぐっていうのは美容にも風水(最近マイブーム)的にもいいそうですね。
アロマをすこし勉強しよっかなって思いました。とりあえず本でも買うか〜☆

豆乳ローションもきれていたので、今回はスプレー式にもどしました。そしてアロマオイル(グレーブフルーツ)を数滴入れてみました。ふっといいにおいがして癒しのローション?ができました。

次はパイナップル、にがり入りローションがいいとスパスパHPにあったのでこんど試してみようと思います☆それにしても豆乳ローションはいろんな進化をとげているんですね〜びっくりです。


先頭 表紙

2004-05-31 福井弁美容師

昨日は23にして二人の子持ちの親友とドライブがてら美容室へ行きました。
美容室につくまで、旦那と家庭のグチのオンパレード…そうとうイライラがたまってるらしくなだめるのにこっちは必死。頭ふらふらになって福井市に到着。

「どっか安いとこないかなぁ〜」ってぐるぐる市内をまわりやっと目的の美容室に到着。入ってみるといましたイケメン!!運よくその人が担当に。

私は福井県民ですが、南のほうなのでなまりは0です。福井市のある北のほうっていうのは、ほんとに同じ県民なのってくらい福井弁のなまりが激しいトコ…

そしてイケメン美容師の第一声も「よう来たの」(なまって)。やっぱガクッてなりました。けど、ずっと聞いてると、なんかドキドキしてくるんです。福井の男の人のしゃべりかたっててなんか亭主関白的なものを感じるので〜ちょっと強制的な。私だけかな。

カットのウデはイマイチだったけど、トークもはずんで楽しかった☆
そのあとはガストのヘルシーなんとか御膳でカロリーをおさえました。

豆乳ローションもきれちゃったしそろそろ作るかな〜

先頭 表紙

2004-05-29 ストレス絶好調

最近残業ばかりなので昨日はストレス絶好調でした。
普段はそんなに感じないのですが、昨日は身も心もピリピリしてこれはストレスMAXだとかんづき、それを癒す行動にでました。

アロマテラピーがいいんじゃないかと思い、会社終わったあとアロマグッズが置いてある店3軒ほどまわってティートゥリーというオイルを購入。アロマは詳しくないので第一印象で決めました。スッとする香りでモヤモヤ気分がとびそうな??香り。

アロマランプは残念ながらカワイイのを発見できなかったので、明日京都で買うことにしました。なので今回は直嗅ぎ。

そのあと姉とお気に入りのバーにいき、なぜかバドワイザ−が飲みたくなり注文。
そこは、オムライスが有名(最強に旨い)なので注文。
私はバーの雰囲気でストレスもやわらぎます。あのライト加減とがが癒しの明るさなのかなんなのか。

桜を用いたカクテルはとてもおいしかった。あと2月生まれのかたにオススメカクテルのブルームーンも色が綺麗で癒し色。これでこのカウンターのむこうっかわがハワイの海とかだったらいうことなしやねって姉妹でためいき。

まじでハワイに行きたくなってきた。ちょっと計画ねってみようかな!!!???


先頭 表紙

maririnn様 毎日夙川いたのに知らなかったそのお店!貧乏学生だったからかな〜今週行くのでチェックしてきます☆ありがとうございます! / piko ( 2004-05-31 16:34 )
Lina様 ティトリーたしかにおちつきました。イライラ感もすっと消えてすっきりしました。アロマはまりそうです! / piko ( 2004-05-31 16:31 )
pikoさん始めまして。返事遅くなってしまってごめんなさい。イタリアンのお店ですが阪急夙川駅の南すぐの所で「アルテシンポジオ」っていうお店です。また行ってみてくださいね。 / maririnn ( 2004-05-30 20:13 )
私も詳しく解りませんが、ティートゥリーは、すごく落ち着く香りらしいですよ。花粉症の症状も緩和されるとか☆ / Lina ( 2004-05-30 11:56 )
ご訪問、有難うございました!pikoさんも大変ですね(T_T)本ト、悪い人間関係って厄介!お互い頑張りましょうね♪ / Lina ( 2004-05-30 11:54 )

2004-05-28 取材にて

昨日は仕事の取材で、福井県小浜市にいってまいりました。
拉致被害者の地村さんのいるところだけあってハングル語が町のいたるところにみられました。

まずは小浜市の「食文化会館」というところにおとずれました。その名のとおり小浜の食文化の展示や実際作ってみる、キッチンスタジオの他、和紙作りや若狭塗りなどの体験ブースなんかもあったりして、けっこう楽しかったです。3階には海が一望できる温泉もあってマッサージも何種類かありました。
けっこうモダンな建物で中にあるひとつひとつのものがオシャレでした。

その次に、くずまんじゅうで有名な伊勢屋さんに訪れました。
たくさんのくずまんじゅうが水にひたされて置かれ、すごい風情を感じました。
コレ一個食べだすととまらなくなります。
さすが人気店だけあって今日もお客さんがたくさん訪れていました。
小浜にくる機会があれば是非食べてほしい☆★


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)