himajin top
maririnnの「幸せになるよ日記」

毎日の出来事食べた物など紹介したいなぁって思っています

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-13 韓国冷麺って・・・かたいよね。
2004-06-06 丹波篠山へキャンプ
2004-06-03 HAIR CUT
2004-06-01 ランチ
2004-05-29 京都大好き
2004-05-27 クリームシチュー。
2004-05-23 日曜日。19時。
2004-05-21 やっとこさの金曜日。
2004-05-19 今日一日頑張れば。
2004-05-18 鹿児島行きたいなぁ・・・角煮食べたい。


2004-06-13 韓国冷麺って・・・かたいよね。

今日お昼にすごぉく何を食べようか迷って、
最終的にインド料理か和食か韓国料理にしようってことになりました。

暑かったしさっぱりと韓国冷麺で!!
ってお店に入って私はピピン麺、YUUKITIは韓国冷麺を頼みました。
10分以上たってもこずお腹すいてた私はイライラ。
やっときたと思って食べたらまずい???

おかしいよ。麺がへんな味する。
キムチはまぁおいしい。ちょこっと乗ってる焼き豚もそこそこおいしい。
ただ麺がまずい。おかしくない?
おうどん食べに行ってお饂飩がおいしくなかったら駄目じゃん。

私が半分以上食べてもYUUKITIの冷麺は来ず。
なんかお互いイライラし始めてやっときました。冷麺。
YUUKITI一口食べて無言。
ああぁぁぁこりゃ相当まずいんだ。
一口味見。
おっ??これはなんじゃ?素麺か?
やわらかいです。


そのせいでお買い物もぱっとせず、駐車場も1.5時間もすぎてしまい
なんか辛い一日だった。
あっでもケーキはおいしかったから○。

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-06 丹波篠山へキャンプ

この土日を利用して男4人女2人の6人でバンガローを借りて
キャンプしてきました。
家を出たのが土曜の3時でいろいろお買い物してついたのが6時くらい。
私はおなかぺこぺこだったんだけど男性陣まったりしてビール
を飲み始めてしまいました。

ううううう…お腹すいた。
彼氏のわき腹をつっついて私はアピリ続けたんだけど
効果なし。
そしてやっと腰を上げて3人は大浴場へ。
私は早く食べたいがために残り3人でBBQコンロに火をつけました。
おっと…私は火をつけてない。
焼きおにぎり用のおにぎりを部屋の中でテレビを見ながら握ってただけ。
こういう時にちゃんと火をちゃっちゃとおこしてくれる人って大好き。
私の彼氏さんはちゃんと火をつけてくれましたけどね。ふふふ。

ちょうどいい頃にみんな帰ってきて速攻始めれました。
おいしいぃぃぃ。
私ホルモン系大好きでアカセンとか大好きなの。
今回は豚タンも初めて食べました。
おいしかった。アスパラも焼きじゃがいもも。

その後みんなでトランプをしたりラーメンを夜中2時くらいに
食べたりとすごく楽しいキャンプだった。
また行きたいぞぉぉ。

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-03 HAIR CUT

2ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。
私はすごく幼く見られるので、基本的にはいつも
「大人っぽくて、顔が丸く見えない髪形で、手入れしやすい髪型にして」
といつもの美容院さんに頼む。
でも、雑誌とかで見つけた髪形っていつも
前髪のある(可愛い系)、カーラーで巻くというめんどくさい髪型を
選んでしまうのね。

で、いつも矛盾してるって笑われる。
その美容院のおねぇさんとはもう5年以上の付き合いだから
口に出さなくても私のしたい髪型はだいたい分かってくれてます。
だから他のところに代えようとは思わないなぁ・
こういう関係気づくのたいへんだもんね。
で、その美容院に行ったら絶対なるのが結婚の話。
おねぇさんも彼氏と長いし、私も6年以上付き合ってるから
何かしら気になるみたい。
美容院行った後は特に結婚のこと気になるのよね。話出るから。
まぁ焦らず…頑張りましょう

つっこみ 先頭 表紙

2004-06-01 ランチ

会社のお使いで新神戸にあるホテルの近くでランチをした。
そのお店は中華大好きな先輩お勧めのお店。
そこでランチをするためにお使いをわざわざお昼にかぶるようにして、
yuukitiを三宮までよんでランチ。

…いまいち。
yuukitiは二品セット(豆腐とはるさめのピリ辛煮とからあげ)
私は香港粥セット(ピータン粥とやきそば)
豆腐を丸めて揚げたやつはおいしかった。
でもからあげはyuukitiいわく「ほか弁」の方がおいしって。
私のやきそばはおいしかったけど、お粥が…

食のためにはけっこうお金をかけてもその為に
遠い所まで行っても文句言わない私たちにとって
このランチは辛かった。
でも、早かれ遅かれこのお店は絶対に行きたかったから、
夜に行かなかっただけでもいいとしよう。

おやつではアンリのフィナンシェ食べれたしね。
それもプレーンとチョコ味。

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-29 京都大好き

京都へ行ってまいりました。
車で高速乗って1時間ちょっと。
意外と早くつくんだけどちょっと遠出のデート気分。

今回は何か目的があって行ったんじゃなくて、ただ京都の雰囲気に浸りたかった。
そんなわけで明日のデートは京都って決まったのです。
11時に待ち合わせしてもんもんと車の中で話ししてたんだけど、
「ところでランチどうする??」
「お昼豪華にして、夜質素にしようか??」
   ・・・・・・・

京都にはいきたいお店があっていろいろ電話したんだけど4件とも
今日は予約でいっぱいで…って断られた。
おいっ。
私の貴重な一食をどうしてくれるのだ?????

調べましたよ。
一食を無駄にしないように。
そこで見つけたのが北野天満宮近くのお豆腐屋さん。
私は豆腐御膳、yuukitiは生湯葉丼。
もちろん、両方ともおいしかったです。
ちょっとだけ私にしたら味が濃かったような気もしますがね。
そして、その後行きたかったパン屋さんも探していって。
パンもいっぱい購入しました。
レジに並んでたら、その横には…本日中にお召し上がりくださいの
クリームパンとクロワッサンの間に(生クリーム&カスタードクリーム)の
おやつパンが…。
飲み物も買ってさっそく車の中で食べちゃいました。
うまぁぁぁぁぁい。クロワッサンの方。
クリームパンはパンがちょっとパサパサしてて私的には好きではなかったん
だけどクリームはおいしかったです。

その後ぶらぶらしてスカートを購入して帰りました。
楽しかったなぁ。今日一日も☆

つっこみ 先頭 表紙

京都はいいですよねー。今割りと近くに住んでいるので、気分的にゆっくりしたいときなど行ってます。この前は貴船神社のほうに行きました。グリーンシャワーっていうか、緑緑緑!で気持ちよかったです。。 / koi ( 2004-05-30 20:33 )

2004-05-27 クリームシチュー。

今日の夜ご飯はクリームシチュー。
クリームシチューって皆さんの家では何が入ってるのかしら?

今日私の家ではほうれん草、トマト、じゃがいも、たまねぎ、チキン、
にんじん…と冷蔵庫の余りものばかり。
でもすごくおいしかったんだぁ。
私は何でもああいう洋食のとき最後にバターをぽとっと落として食べるのがすき。

とりあえずバターというものが好きなの。
ママにはカロリー高くなるからやめなさいって言われてるんだけどね。
でもこれがおいしいんです。
明日の朝も残りのシチューバターをポト(ボト)っと落として食べよ。

先頭 表紙

はじめまして! お料理日記書いてる芙美乃です。クリームシチューにトマト!ちょっぴり赤くなりそうですね?私はホワイトシチューには鶏肉、玉葱、じゃが芋、人参とオーソドックスですね。あ!きのこが好きなのでシメジとか入れたりもします。 / 芙美乃 ( 2004-05-28 00:03 )

2004-05-23 日曜日。19時。

今日はいいお天気でした。
お友達と西宮のイタリアンに行ってきました。

今回のHanakoの特集で載ってたお店。
ちょっと贅沢して2600円のコース。
前菜、ハーフパスタ、メイン、デザート、パン、ドリンク。
大満足でした。

前菜は7種くらいのってた。
パスタはホタルイカのトマトソース和えみたいなの。
メインは二人ともかぶってサーモンのマリネにしたんだけど
おいしかったなぁ。
フォアグラと迷ったけどサーモンに弱い私はサーモン。
これもあぶらが乗ってておいしかったのです。

で、お店を出たら横で料理教室の紙が…。
このお店の味を学べるならと、習おうかと考え中。
でも早めに電話しないといっぱいになるって。
今週中には結論出さないと。

で、その後もう一人追加でお茶しました。
真剣にお金について話した。
何のためにお金は貯めるのかとか…。
お金のことでもめるのはすごく悲しいけどとても大切なことよね。

先頭 表紙

一昨年まで西宮いた〜☆(大学で)どこのイタリアン??すごいよさそう〜再来週遊びに行く予定あるので(^^) / piko ( 2004-05-23 20:33 )

2004-05-21 やっとこさの金曜日。

今週も頑張りました。
お昼は会社の先輩とおうどんを食べたんだけど、生醤油うどん最高。
基本的に私はこしのある硬いおうどんが好きだから讃岐うどんは
昔から大好き。
その生醤油の上にやきなすがのってるおうどんを食べました。幸せ。

仕事も3時くらいから明日の京都行きのことを考えながらいそいそと
終わらせて6時には会社出ました。
そこで悲しい電話…。

「ごめん、明日バイトで夜まで遊べない…」
「WHAT???」

すごく久しぶりに一日デートで楽しみにしてたのに。
どういうこと?
それに来週ももしかしたら温泉旅行まで一度も会えないかもしれないのに。

そんなに「さくっ」と言われても。
私、そうとうご立腹です。

先頭 表紙

2004-05-19 今日一日頑張れば。

19日ですねぇ。
私の会社は20日がお給料日なので後一日我慢すれば、
なんとか、なんとか。

私ってあんまり何も考えずにデートの日を決めるから、
絶対に残業の日とかお給料前の日とかにデートの約束をして
後悔することがよくあるのよね。

今日もそんな感じでお給料前の日デート。
ご飯の場所は立ち飲み串カツ屋…おっちゃんぽくビールを片手にってしてみたい
          オニギリ屋…おいしそうなおにぎり5個とお味噌汁で                    700円。かなり安いでしょ
          パスタ屋(カフェ)…このお店はよくプリンパフェを食べに                    行く。プリンがとにかく硬くておいし                    いの。
この3個のうちどれかって決めてたんだけど、雨も降ってるし、串カツはパス。
おにぎりにしようって決めてたんだけど、お店の前警察いっぱいいて路駐できずにパス。で、カフェへ行きました。
私はチキンバジルサンド、yuukitiはきのことトマトのパスタを頼みました。
バジルサンドの中にクリームチーズがひいてて、意外とバジルとクリームチーズってあうんだとびっくり。
yuukitiはちがうパスタがでてきてびっくりしつつも食べました。
もちろんプリンパフェもね。

先頭 表紙

2004-05-18 鹿児島行きたいなぁ・・・角煮食べたい。

月曜からの雨ってすごく憂鬱。
ただでさえ日曜の夜からテンションダウンしてるのに…。

まぁそんなこといっても始まらないし、仕事頑張ってきました。
私の職場(総務部)はすごく暇!!
暇だから何にもすることなくて見つけるのがたいへん。
毎日毎日銀行行って時間つぶして。。って一日を過ごすのです。
残業いっぱいの人に言ったら羨ましいって言われるけど、
暇なのってすごくたいへんなのよね。

銀行の後少し元町の大丸を覗いてみるとなんと「鹿児島市」。
私ああいう「北海道市」とか「イタリア市」とかすごく高ぶってしまう。
黒豚の角煮があって買おうと思ったんだけど、おっちゃんおばちゃんと
話しすぎて呼んでも聞こえてない。
明日買おうと思って今日は何も買わずに出てきました。
それからちゃぁっとしごと終わらして帰ってきました。 

帰ったらママもいず、ご飯の用意もされてずに、みんなの
グラタン作って待ってました。
家に何もないときってすぐに作れるグラタンになってしまうわ。
でもおいしかったから○。

その後ジムで筋トレしたんだけどどうも体がしんどい。
少しだけしてお風呂に入って帰りました…とここまではいいんだけど
やっちゃいました。
ママとお茶…。お茶???あれはお茶じゃない。パフェ。
あんなの食べたら筋トレしても意味ないやん。
このごろ毎日反省です。
でも、私から食べること取ったら…って考えると恐ろしい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]