himajin top
戯言日誌

深耶のくだらない日常のご紹介

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-19 いどー。
2004-12-18 普通(主張)
2004-12-17 んー。わからない。。。。
2004-12-16 交換。
2004-12-15 厄介な世界を知ってしまった。。。。
2004-12-14 不器用なんだって!
2004-12-13 D.O.D
2004-12-12 米抜きって言ったのに!!
2004-12-11 ばかよねーん。おばかさんよねーーん。
2004-12-10 断念!


2004-12-19 いどー。

日記は移動しました♪

メインサーバー不良のため、現在ミラーサイトでのみ更新をしております。

ミラーサイトへは当サイトのBBSへ入っていただきの上記の【HOME】の文字よりお入りいただけます。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します☆

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-18 普通(主張)

『オレオレ詐欺』
が最近こっちでも流行っております。


今年で結婚15年目の会社の先輩が、普通に自分の家に電話をかけて奥さんが出たので

「あ、俺だけど」

と言ったら

「うちに『オレ』なんて人はいません!」

と切られたらしい。。。(爆笑)
この会社にいるとネタがつきませんって(笑)


上は終わってるおかしさな人間ばかりだけど、他の人は個性的でおかしな人が、まぢ溢れてかえってます。
だから変な集団の中ではうちは普通だ、ちゅーの。

例え会社で先輩が
「眠い」
っつたので背中にこっそり氷入れたりとか入れても普通vV
静かな社内に絶叫を押し殺した喉のなる音が響いたね(大笑)
その後うちの前で皆なかなか『眠い』って言わなくなったんでやる機会がないんだけど
または言ったあとは絶対背中を壁に向けちゃうのよねん。。。残念。。。

あと人のことを『肉』呼ばわりすると仕事中だろうが相手の肉摘んだりしてます。(もちろん常務や部長の前でもかまわず。)
ほら、楽しそうな会社ですよね(笑)うちだけか。。。

友達と1ヶ月逢わないと会社ネタでまぢで2時間ノンストップであっちゅーまに過ぎるね☆
これで何度映画、見損ねたことか。。。

土曜日はまったりモードになりがちなので皆やりたい放題☆(笑)




んで今日は種D♪
まだ先週分観てないんでまたもやお預け!!


冬コミ誘われネタ・・・。

「好きなディアイザ作家さんの新刊欲しくないの!?」

と言われ。

「中古でるまで待つ」

「・・・」

平行線は続くのでした(笑)


冬ごねてると夏来い言われるけど夏は日差しがね。。。
年寄りにはきついよ。

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-17 んー。わからない。。。。

あいかわらず、冬コミの意義のついて友達から講義を受ける。。。

『Q、なんであんなに寒い中長時間待ってられるのか。。。』

『A、欲しかった本が買えないぐらいなら5時間でに15時間でも並んだ方がマシ!』


価値観の違いだよねー。やっぱり。。。。
どーせあとで古本やネオクで出るだろうに。。。。と思う、うちですが、やっぱり違うんだよね。。。
さすがヲタの祭典!皆気合が違うね。。。。

accessのツアーgoodsですら、サイリュウム以外なんも持っていない奴ですから。
むろんツアーパンフも買わない。
基本的にモノにはこだわらないようにしてたり。。。
大切なモノがいっぱいあったら色々大変じゃん。。。って思う今日この頃。
そのわりに部屋にモノが溢れてるのよねー。。。


『年を取ると失うものが少なくなる。』

某映画の一文。


めちゃ共感。
失うものがないとかなりむちゃできるよね。。。
近年の自分です。やっぱ『年』とった証拠なのね☆あは。納得♪

モノにも人にも執着しても長続きしないこの頃。。。
執着している時はすごいけど、一気に冷めちゃうね。
ヲタ界お得意の

熱しやすくて冷めやすい。



とりあえず今は、ドーパミンの材料を日々求めて生きてます。




んで、今日で

『世界でいちばん不運で幸せな私』

『ポーラー・エクスプレス』

の上映が終わっちゃう。。。(泣) ←ユナ○デット・シネマ
よーやく映画館行ける時間ができたのに。。。。


また手遅れにならないうちに今度の休みは
『Mr.インクレディブル』

『僕の彼女を紹介します』を観たいと言った友達無視して
『ターミナル』
観に行く予定☆

映画も良いけど飯に行きたい。。。ランチ食べ行きたい。。
ランチってやっぱお得感あるのよねんvV大抵ライス大盛無料だし(笑)

んで、ずーと周囲に
「コムサのケーキが食べたい!」
って訴えてたら、一人洗脳されてくれた方から、

「明日古町にいるから休み取ったら付き合ってやるよ」

とのお言葉。。。

とりあえず上司に

「コムサのケーキ食べたいんで、明日休んで良いですか?」

と聞く。(マジ)

OKもらったのに、上司に急な出張。。。(泣)
くぅぅぅぅー。(T^T)
お互いケーキへの想いを昇華させるためにも、友達は帰りに西盛○で、うちは大判焼き買って帰ろうとなりまった。。。(寂)





そーいえば西川ツアー決まったねー。。
新潟は6/11テルサ。
会場自体が一体化してるから結構好き。駐車場無料だし。
洵さんはさすがに無理ですよね。。。。くぅぅぅ(泣)
チケ取れたら須王さんとか行かないかな。。。
生でLOVE SAVER聴いてみたくないです?(誘)←やるかわかんないけど。。。

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-16 交換。

今夜夜半過ぎから雪な予報なんで、タイヤ&オイル&エレメント交換しました。
もちろん自分じゃーできないんで、朝ダ○ハツへ入庫。
で、昼休みに取りに行こうとしたらどしゃ降り。。。会社の斜め前で徒歩2分の場所だけど、同期に頼んで車で引き取りに。。。。
ついでに11/3に無くしたキーレスも作ってもらったら〆て15,183円。。。
ぐは。ってかキーレスって高いのね。。。(貧)
貧しいうちの姿を見て哀れんだ同期が帰りに寿司おごってくれたんで帳消しで☆
昼から二人で4,000円♪ごち!また頼むで(鬼)
さらに寿司を食いながらうちの富士急への熱い想いを訴えたら見事落ちてくれた♪
ステップワゴンGET!(喜)伊香保or草津宿泊→富士急!!2月か1月下旬決行予定。
凍えること間違いなし!!(笑)楽しみ♪
なんか2月にTDL行く約束もどっかでしていた記憶もあるけど。。。
まぁーなんとかなるっしょ?(延期する気満々☆日時設定できるのが幹事の特権!)

あとはメンバーのやる気とゆーか行く気とゆーか。。。。女性陣は温泉は喜んでるけど、寒空の絶叫マシーンに引いているし。。。(寂)
どうなることやら。。。









イラぃじゃぁーーーな進行状態。。。

やっぱりねー。間違ってた所どう頑張っても修正不可能。
でも作り直すのも。。。なんちゃってレイヤーなんで、そのまま続投。。(死)
23日はカメコに徹します!
皆さんご覚悟おばvV

とりあえず、本城さんと洵さんの

劾イラ館と


あいさんと桜守さんの

ディアミリ館は

設立決定!!

の前にサーバー。。。。頼むよぉ(TT)未だに受け付けてくれない(T△T)
洵さんのミゲラスサンタ仕様を早く上げたい。。。
週末、他のエンドユーザーから試して駄目なら最悪、移転検討中。。。
で、とりあえずping飛ばしてみた。。。hostから反応なし。。。。本気駄目じゃん(T□T)

つっこみ 先頭 表紙

}I{ / ri-O ( 2005-03-10 08:36 )

2004-12-15 厄介な世界を知ってしまった。。。。

某LIVE友のお言葉。
そーなのよ!厄介!!『0』『1』の電気信号の集まりのくせに!!
自分の0/1レベルが2bitから最近16bitな気がするぐらい一時期悩みかけたけど、
やっぱりB型。悩んだけど寝たら吹っ切れた(笑)我ながら便利!!(自己完結終了)


今月号のPATIPATI最高!!久しぶりに新婚熱に当てられて書店で独りにやけてしまったぐらい。。。(っ痛)
つーか浅倉さん!!3日で新曲!?まぢ!?もぉー貴水さん、覚悟を決めて、グラビの最終巻の主人公みたく

「MU-MU-MU-」

で歌って下さい!(笑)
ってか大ちゃんがすごすぎ。。。彼、3日で新曲作るって紙面で公言しちゃってるんですけど。。
来年、彼らのスピードについて行けるかまぢ心配。。。
でこれでまた『沈黙』だとまぢ練炭買ってきちゃうからね!(笑)


今月号は某方いわく、

『大ちゃんぶりっこ☆HIRO可哀相 号』

確かに。。。(笑)めちゃHIRO尻にひかれてますがな(受)
なんか昼休みに立ち読みして(好きなくせに買わない奴)こー勢いに乗った想いをぶつけにまたaccessサイトさんめぐり。
うちもそうだけど、けっこう放置なままのとこが多いっすね。。
ね。。皆浮気しまくり。うちもだけど。。

浮気が本気になっちゃだめっしょ?

と思ってたのに。。。にぃー。。。ねぇ?一年前が懐かしい。。。


にしても本当は噂の須王さんたちが掲載されいる雑誌を観に行ったのに。。。凹
23日、誰か一人ぐらい雑誌持って来るよね?きっと。。


★須王さん、本城さん、全国デビューおめでとうございます!!★



午前中、会社に献血隊が来社されてたんで行ってきました。
でも見事比重落ち。。。またか。。
まぁー検査する前から

「辞めた方が良いんじゃない?」

と周囲に言われるほどな顔色だったらしいけど、午後からは

「どうしたん?血色良くなって!」

と言われた(笑)
access効果ですよ!皆さん!と力説中(マジ)
献血手帳観て気づいたこと。。
access活動中は献血できてるの!してないときは全て比重落ち。。
まさしく

もぉー君なしで歩ぅけぇない♪(SCANDALOUS BLUE)

っす(>w<)vV





いらいらジャーな進行具合。。。23日にはきっとなんとか。。。
目の前に先週の種Dのビデオぶら下げて頑張ってます。
ココまで終わったら観て良!って自分に言い聞かせ中。
早くディアッカに逢うためにも頑張るぞ!(←病気)
えー今回のコスも

ディアッカのために

は健在です♪

つっこみ 先頭 表紙

2004-12-14 不器用なんだって!

今日会社でりんご剥きました!
普段は剥いたりんごを配る係りなのに、今日は他の部署の子と剥く事になったんで、

「え?剥かないの?」

と言われしぶしぶ包丁をかまえたけど、その持ち方見て

「言っといてなんだけど、手、切らないでね。。」
「…約束できません」

結局その子が7切れ剥く間にうちが剥いたのは1切れ…。
だーかーら不器用なんだって!
1切れ剥いただけで右手の甲がつりそうに痛い。。。
途中で見かねた男性社員が変わってくれること度々。。。

本当に不器用です。
一切れ剥く間に真面目に一回指切れかけてるし。。。

えーと先週、欠けた部品を瞬間接着剤使ってくっつけて気づいたら左手の人差し指と中指がくっついてました。(あとでカッター使って無理やり離したけど、痛かった。。(泣))
封筒と一緒に中身切ってたり、布の裁断中、謝って自分の服まで切ってたり、縫ってたり。。。他にも多々、
人が剥いてくれたリンゴを食べながら感じました。。。

こーゆーのを世間一般的に

へたれ

とゆーんだろうね。。。
えー、根っからのへたれです☆(開き直り)

友人曰く
「めがねっ子的にはOKらしいけど。。。」



こんな人間がコス衣装作ってるんだから笑える。。。
出来はどーあれ、それでも作るんだから、やっぱり作業自体は好きなんだなーと最近特に実感。
んで自分の好きなことが出来る時間があるって本当に幸せだと、つくづく感じる今日この頃。
結果が全てな感じの世の中だけど、結果はどーあれ、やっぱりその中の過程の方が大切な気がするわけで、頑張った結果が報われなくてもそれで自分が何か得られればOK!っといつも自分に言い聞かせてみたり。

『言い訳する人間を成長しない』

と良く言われてて、気をつけたいんだけど、やっぱり使いまくっちゃうね。。。
人間的にもダメダメですぅ〜。

あとダメダメで、自分の否を認めない行為も格好悪い。
結局自分で自分の周りに壁を作っちゃてるわけで。
鎖国状態。
開国しなきゃ視野は広がらないから。。。

でも逆に認められるようになるってすごい!
ちょっと感動。

やっぱり人間素直が一番☆










昨日D.O.D(Drink or Death)の代わりにE.O.D(Eat or Death)をやった友達。案の定、今日具合が悪いらしい。。。
結果がわかってても騒がずにはいられなかった☆とのこと♪
付き合いと乗りのいい友達持って、うちは幸せですよvVまたやりたいね(笑)

先頭 表紙

2004-12-13 D.O.D

本日hideの生誕祭♪
hideミュ行きが流れたんでhideFANの子とぷちお祝い☆
さすがに月曜にD.O.Dは二人共本気、「死」の方しか選べないんで、かわいく、こう、ね(笑)
携帯の待受けもHIROから今日は友達から貰った5/2のメモリアルの祭壇写真。5月にhideミュは行けないな。。。


Happy B.D TO hide ♪



で、朝方3:00過ぎにバイトから戻ってきて、洵さんから借りたあすとれぇーはじめてまともに読みました!
時計が4:30回ってたけど気にしなーい☆で、感想。
劾、まぢかっこえー(>w<)vVVV惚れるってあれは!なんですか、まぢ色気出しすぎ!出しすぎでウケタ!!
に引き換えイライジャ。。。噂通りの子で(笑)ちょっとかっこいいとこがあると笑える。
ってかあれは

『へたれ』

以外なにものでもない!(断言)

イライジャ見てるとディアッカに『へたれ』の3文字が使えなくなっちゃうね(笑)
本当にイライジャでている全てのコマに劾の愛を感じてしまった。イライジャって劾いなきゃ本当、存在できないんだね。

で、そー言えば洵さんが、イライジャ作る時、
「改造制服!」
と叫んでたの忘れてふつーにミゲルと同じ型とっちゃた。。やっべー。。。。。。
でもどーせカラコンもグレーでなくてブルーなんでいつものなんちゃって仕様決定☆
なんで完コスの本城さんの隣は嫌。こう、本城さんの劾をこそっと影からみていたい。。。(めっさ本音)

どうせなんちゃってだから鎖骨までこうぐいっと出るえろ仕様とか。。。(笑)
月曜はなんだかテンションの方角がおかしくて。。。。。
遊園地行きたい病発動中で閑散期に富士急行ける人探し始めそうな今日この頃。。。
で、洵さんともっと遊び行きたいです。。
旦那さん嫁貸してvV(笑)
まだ飯食べ行ったのも1回しかないですよねー。ってかあれパフェだし。
つわりがおさまったらおいしいもの食べ行きましょうね!ホテルバイキングとか、けや木通りの新店とかvV
なんでおさまるまで頑張って耐えてください!頑張った後にはホテルバイキング!

先頭 表紙

2004-12-12 米抜きって言ったのに!!

↑会社の後輩から借りたGacktのLIVE・DVDより。
出前でカツ丼頼んで、届いたカツ丼の蓋を開けてのGackt一言。
緑と薄汚い布をいぢりながらBGM代わりに流してたのに、この箇所はかなりツボった!(>w<)
本当はGackt7変化な「ナース姿」を拝見するために借りたのに。思いの他素敵(笑)
さらにドラムはDope HEADzでも叩いていたRyu!!
いやーん2枚組みだったけどあっちゅーまでした。
社内ではなぜかうちはGackt好きになってたり。好きだけど、発端が微妙。
accessが沈黙中で手当たり次第県内LIVE行ってた頃、丁度同じ月にGacktとSADS のLiveがあって友達にからどちらかしか行けない言われて
周囲にどっちにしようかなーと迷って、結局SADSを選んだのに、なぜか今は『GacktFAN』って分類されるんだけど。。。天秤にかけて『SADS』とったのに。。
で、結局Gacktは次の年から一気にブレイクしちゃって一般でチケ取れなくなって、まだ一度もLIVEは行ったことないのに。。。
びみょー。。なFANです。まぁーLIVEが全てじゃないけど。
でも来年は後輩がチケ取ってくれるらしんで行けそう。。でも高いんでよね。。。7,000とかっしょ?くぅうう。アジカンは3,500だっけか。。春先はLIVEが多いね。。。あの方々もツアーやるなら日程を早くGive me〜☆





本日のバイトは素敵なお客様いっぱい。
ありえないことに会社の管理職クラスが2人もご家族とご来店。。。ひゃぁっぁぁぁぁぁぁ(滝汗)
料理持って行って固まったね。。ホント。うちの会社は副業見つかるとクビざんす。
ちゃんと入社時な配られた規約に載ってるんすよ。
でもうちは入社当時からしとります。
だって給料安いんだもん。逆になんで皆しなくて平気なんだ?そっちの方が不思議。
なんにせよ、もぉー営業ぼろぼろ。正にイライジャ状態(笑)。料理運ぶにしても、一人じゃなーんもできなくてさー。
めっさ足でまとい。。。皆ごめん。。。

んで、またもや素敵レイヤー様ご来店vV
うちも喜んだか、なんと他のキャストさんにも人気が高かった!!
すげーオーダーも料理提供も立候補する子いるし。。(笑)
さすがです!お二方!!
で、素敵レイヤー様の隣に会社の管理職(TT)
うちはまったく近づけず。。。。
でもお帰りの際レジにて軽くトークvV
あの集団の方々、コスのレベルが高いだけでなく、礼儀正しい、本当に人としても魅力的な方々です!!
またのご来店お待ちしてますvV
まじめに店のテンション上がります。店の日誌にも書かれてますから(笑)
店の日誌なのに(萌)日誌と化してるし(笑)
来週から新人さんのトレーニングがあるんで一時の休息。。。
普通新人トレだと終わるのが1時閉店の時で3時。今、ただでさえ普通に終わるの2:30だったりするのに。。
何時に終わるんだろう。。。今週の土曜仕事なんに。。きゅー。
ちなみにうちが教えると辞めるとゆうジンクスあるのよねー。優しく教えているつもりなんだけどな。。。

先頭 表紙

2004-12-11 ばかよねーん。おばかさんよねーーん。

本日久しぶりにディナーからの出勤。
18時にビデオ動作したの確認してから出たのにぃぃぃぃ。
帰ってみて、ショーーーク(TT)
出掛けにTVの主電と一緒にビデオの主電まで切ってたの・・・。
絶対自分馬鹿。
人様の話じゃーかなりおいしかったとか!(><)!!
シホ!シホっすか!?
うわぁぁ!!
でも何とかやさしぃぃぃぃぃぃぃ洵さんから借りれる事になってvV
ありがとうございますm(_ _)m(T▽T)m(_ _)m(T▽T)m
いつも、いつも、本当にありがとうございますm(_ _)m
なんにいつも恩を仇で返しまくってすみませんm(_ _;)m
いつか、こうまとめてお返しできればいいんですけど(><;)





TVを観てたら京都のあぶり餅がでていて、久しぶりに食べたくなった。
ので、友達にメール。

『突然だけと、春先京都行かない?』

とりあえず同行者2人GET!

毎度人を誘う時はこんな感じ。数ヶ月も連絡しないで一言送りつけ。
付き合ってくれる友人'sに感謝。
そーいえば冬コミうだってたら友達に

「2月にも500規模の種onlyあるけど逆三角はまた意味が違うの!!」

と力説された。。。
なにが違うの?
うちはonlyの方が好きなんだけどな。。
逆三角にあんまり良い思い出ないからかな・・・。
夏と冬に向けられる逆三角への想いと熱意がわからん。

先頭 表紙

みさごんも一緒にいっちゃう!?アスキラごっこさせられると思うけど。。。「肩に乗って…飛ぶよ」って(ーー;) / 深耶 ( 2004-12-14 13:49 )
京都!!超行きたい〜〜!!!(笑)壬生寺のお隣で売ってる「屯所餅」美味しいよ♪ / みさごん ( 2004-12-13 17:36 )

2004-12-10 断念!

ヲタでLIVE諦め、LIVEでヲタを諦める。。。
いやーん足の引っ張り合いvV(笑)

で12/12のチケ譲り済。25のチケ諦め。23、30のチケも貰いて探し中。
あらあら昨年の自分では

ありえなぁーい。

まーaccessのLIVEじゃないからな。。
あと稼いでないからしょうがない。。

『働かざるものLIVE行くべからず』

昨年は副業の飲食店のバイトだけで月10万〜13万弱、稼いでもんな。。
今は1/3〜1/2(泣)
稼ぎは全部ツアーとイベ(浅倉&貴水各ソロ関係)代で消えたけどね☆
めっちゃ豪遊ぅ〜してました♪でも年間休日少ないけどね。

んで29日の冬コミ、諦めもーど。。
須王さん、本城さん、かなたさん、いってらっしゃい(><)!
他の誘って下さった方々ごめんなさいm(_ _)m

寒いのと日に焼けるの大嫌い。
特に冬(寒いの)は人間辞めたくなるぐらい嫌い。。
31日はBESTコンディションで行きたいからね☆
風邪引いたりして体調崩したら最悪だし。
年末一緒に騒ぐ皆さんよろしく(>w<)!焼肉!&初詣でジャガバタ!!(笑)

こんなところで私信:みさごーん。年末、うちの隣空きました。どう?


代わりに13日にhideミュ行こうかなぁ〜って。結構毎年12/13付近に行ってます☆
今年は12日に他のLIVEで上京している友達と一緒に行こうかなって♪
ってか突然決まったんでお互い休みが取れれば、、、。うちはOK☆GET済!!
どうせ東京行くならオカダヤで布が買いたい。。。本気。でも。。。ねぇ?無理だよね(T△T)
一緒に行くのはめちゃめちゃパンピぃーの音楽好きさん。フジフェスやエゾまで行っちゃう
「音楽を愛している」
方なんで。。。ヲタを出さないように気をつけなきゃ☆。。。←無理っぽい。


↑といいながらも気分屋なもんでまた来週どうなるか。。。
冬コミの会場にいたら後ろから蹴ってください。
今年のうちの色々な動向を友達のカイトちゃんと話していたら

「深耶さんと話してると『ヲタに不可能はない』と思えてくる」

と云われた。(微妙喜)

なんで今回も。。。んーなのか?
冬コミ行くとなると、
28日仕事収めの飲み会(21:00まで予定/長岡)→呑まずに車で90m→新潟→23:35発高速バス乗車予定。
んで29日終わって18時台の新幹線で帰って21時〜バイトなご予定。。。



当サイトの現状。
洵さんが、激しくアストレイに『萌』とります。。。
23日は思う存分本城さんに絡んでvVうちは間に合わなそうだから。。。
うちはあいかわらずミゲディアvV(マイナー☆同志切実に求む!)
んで更新ができなーい(泣)
苦肉の策でミラーサイト置いたけど、置いたけどさー、重すぎ!さらに広告入る!むかつく!!
今のレンタルサーバーは容量10Mで少ないけど、無料で広告入らないんでかなり好きなのに。。。どうしたのかしらん(泣)
ミラーサイトはBBSのHOMEから戻ると入れます。
こっそり個人ページ、hide仕様にしたのに。。。
まぁー中身はまったく変わってないんだけどね。。。なんかやりたかったな。。。
今日はボーナス日なんで懐暖かいけど、高速のバスカードやハイウエーチケとか新幹線代やらなんやらの支払いで、残高。。。
うきゅ。。。

早くバイト増やさないとな。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)