himajin top
ひでぼぅの「徒然日記」

ちょっとした出来事やイベントなど・・・
本編(ホムペ)は下のバーをポチッとな
いっちょ行って見ますか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-30 怒涛の年度末もあと一日・・・・
2005-01-04 僕の乗ってるクルマ
2004-11-23 あ”〜〜しんどっ
2004-08-16 やったね!ゴルフクラブゲットぢゃ〜〜(^^♪
2004-08-01 しつけ教室・・・同窓会(^_^;)
2004-07-17 ハイエナ(^_^;)
2004-07-11 Z4に乗ってみました
2004-06-24 間違い探し・・・・上級編?
2004-05-16 セサミがメディアデビューぢゃ!
2004-04-04 初めてのシュナオフ


2005-03-30 怒涛の年度末もあと一日・・・・


官公庁相手のお仕事柄、恐怖の年度末。
一年間のつけが一気に回ってくる。
この2週間ほどで、
高知×2回、旭川、札幌、長岡×2回、仙台、その他もろもろ。
しかも全部日帰り出張。
さすがに疲れましたねぇ(@_@;)
明日は、年度末記念?で飲み会の予定。

けど、うちの会社のカレンダーって
3月60日とか3月90日ってのがあるので、まだまだ予断を許さぬ状態なのでした(^_^;)

つっこみ 先頭 表紙

2005-01-04 僕の乗ってるクルマ


って言っても所詮ゲームですが(^_^;)
GT4って、USBメモリーに画像を保存できたりするんですね
へへ〜〜ってな感じです

最近、ここにあんまり書くこと無かったので(^_^;)

ん?この手の画像って、著作権的にはアウト?

つっこみ 先頭 表紙

がちょ〜〜ん・・・・もとい、賀正!です(^_^;)あのウィング、さすがにリアルではかな〜り勇気が必要ですが、ゲームならポチっとするだけで付いちゃいますから(^_^;)。そうそう、復活ほんとにおめでとうです! / ひでぼぅ ( 2005-01-06 21:20 )
あけましておめでとうございます! なにやらやんちゃなウィングが付いてますな(笑) E36はラインナップがほとんどなくて残念無念なのです・・・ / てるてる ( 2005-01-05 21:15 )

2004-11-23 あ”〜〜しんどっ

ここに書くのは随分と久しぶり
ここ数週間は、超突貫工事でとあるWebサイトを作ってた。
ようやくお披露目も済んでひと段落か?・・・と思いきや、各種報道機関にとりあげられたり、はてはYahoo!のTopicsに紹介されたりと大賑わい

Yahoo!に出た瞬間から、今までの1日分くらいのアクセスが1時間で集中。
アクセスログが見る間に肥大化してく・・・


おかげでサーバのお守りがぁぁぁぁぁぁぁ・・・・



てなわけでちとも楽になりませぬ(T_T)/~~~

サイトを探し出してアクセスしたりしてはなりませぬぞぃ

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-16 やったね!ゴルフクラブゲットぢゃ〜〜(^^♪


帰省先から帰宅してみると、宅配便からの不在通知。
送り主はマグレガーゴルフ。
うちの奥さん曰く、「えっ?何にも注文してないよぅ・・なんだろぅ??」。

早速、再配達してもらうと、宅配便のおニーちゃんがなにやら細長い段ボール箱を持って、玄関先に。
この時点で、既に「あれは絶対ゴルフクラブ。だがしかし、なんだろぅ?」
二人して顔を見合わせて、ニヤニヤ(^_^;)

とりあえず受け取り、開梱してみると・・・・・
奥さん本人も応募を忘れてたレディースドライバーのプレゼントに当選した模様。

二人して、小躍りしちゃいました(^^♪
MACTEC NV3 330 Ladies・・4月発売の新製品・・・ささ、練習行かねば(^_^;)

つっこみ 先頭 表紙

あたるんですねぇ(^^♪こういうのって、縁故とかですでに当選者が決まってる「出来レース」なのかと思ってました。時にGOLF、何事も修行ですぞぅ・・・と言いつつ、本人は修行サボりっぱなしですが(^_^;) / ひでぼぅ ( 2004-08-20 18:12 )
当たるものなんですねー。僕は滅多に応募すらしないんで、むかーしに当たったコカコーラの懸賞くらいしか当たったことないっす。ちなみにゴルフ、むかし親についていってちょっとやってみたんですけど、自分には合わないことがすぐにわかりました(苦笑) / てるてる ( 2004-08-19 22:18 )
ありがとうございます。んと、かつて無い高額商品!だったので、喜びもひとしお。まっ、たまには良いことずくめってのもないと、人生やってられまへんから(^_^;) / ひでぼぅ ( 2004-08-19 12:15 )
おめでとです!やった〜っと言う感じはなんとも言えませんね。新車はオーダーしちゃうし、クラブは当たるで良い事ずくめ、万歳! / M3ブラック ( 2004-08-18 14:17 )

2004-08-01 しつけ教室・・・同窓会(^_^;)


何回か足を運んだセサミのしつけ教室から、同窓会のご案内。
と言っても、固定されたメンバークラスではないので、どんな仔が集まるのかは判んないんですけどね(^_^;)
まぁ、しばらくドッグランにも行ってないので、いっちょ、行ってみることに。

会場に入ったとたん、セサミは他のワンちゃんに向かってワンワン吼えるし、それを見たトレーナーさんには
「あ〜〜〜ら、セサミちゃん。相変わらず元気ねぇ〜〜」
って、すっかり覚えられてる<問題児って、覚えててもらえるものですから(^_^;)

生後1年前後のワンちゃんが10匹くらい。チワワ、パピヨンから柴、ゴールデンまで様々。
早食い競争、呼び戻し競争、「まて」耐久etcゲームで盛り上がるも、セサミは成績芳しくなく(@_@;)

セサミががんばったのは、会場フロア内でのドッグランのみ。
ってなわけで、おまけ画像は「躍動感たっぷり」のセサミ。お相手は黒柴。

つっこみ 先頭 表紙

2004-07-17 ハイエナ(^_^;)


写真。別に何かぶっ壊れて修理中ってわけではありませぬ。実は・・・

某足長おじ様とのTEL会話中。おじ様いわく、
タイヤ入れ替えるんだけどさぁ、フロントの2本はまだ使えそうだから使ってみない?!
ぬぁんと、おそろのホイルを履くおじ様のタイヤは、かのPilotSport235/40R17。
早速、交換現場に駆けつけてハイエナよろしくゲットしてきました。

んで、早速ショップで入れ替えのためジャッキアップ中。
交換後は近所をお買い物でうろうろした程度なので、インプレッションは日を改めて・・

ちなみに、タイヤゲットの帰り道。
とっても暑くってエアコンの効きがいまいちだったので、近所の修理工場で見てもらったら、ガスがだいぶ抜けてきてるって言うんで、手持ちのガスを持込で充填してもらいました。
なんと!工場のおっちゃんいわく、
こいつはガスが(もう売ってないタイプなので)プレミア付きで高いけど、持ち込み品を充填しただけだから工賃いらねぇよ
って、江戸っ子みたいなきっぷのよさ(^^♪
実は持ち込みのガスもだいぶ前に足長おじさんから分けていただいたもの。

足長おじさん様々の1日でした。

先頭 表紙

セダンのリヤホイールハウスでも235が割りと余裕で収まりました。もちっときわどいのかと思ってたので、一安心(^^♪ガスの缶は今回一缶使ったのでまだ1缶残ってますが、今日の真っ昼間も快調でした(^^♪ / ひでぼぅ ( 2004-07-21 00:10 )
ミシュランのPSはなかなか良いとおもいますよ、フロンガスはまだ売るほど会社で保管しています。でも、後ろが235/40/17と太くなっていよいよかっこ良いね!! / M3ブラック ( 2004-07-20 11:07 )
まいど(^o^)/。おじ様なんて言ったら怒られそうですが(^_^;)結局、フロントはこの前入れ替えたEAGLE F1新品215/45、リヤはP/Sで235/40。まだ良くわかんないけど、確かに「何かが変わった」感じがしてます(^_^;) / ひでぼぅ ( 2004-07-19 23:36 )
PilotSportっすか!!すっげー。。「オジサマ」とひでぼぅさんが呼ぶって事は。。あの方ですね!さすが太っ腹!! / しゅわ ( 2004-07-19 22:48 )

2004-07-11 Z4に乗ってみました


例によってフェア景品をゲットすべく、Dラーに遊びに行ってきました。
んで、ついでと言うわけではないですがZ4 2.2に試乗。
僕の320に比べれば明らかにパワーあるし、着座位置も低いのかスポーティーな感じ。ブレーキも踏んだ瞬間に効いてくれる。

けど、ハンドルから伝わってくる感じがとってもマイルド。
足も、思いのほかフニャフニャ。<・・・しなやかって言うべきか?

ゴーカートで遊んだ後に自分のクルマを運転すると、日ごろの感じとは裏腹に「あ〜、なんてマイルドなんだろぅ」って思うけど、今日はまさにその逆。
Dラーからの帰り道、僕のクルマがゴーカートに感じました(^_^;)

ちなみに
僕:Z4ってのも良いねぇ。E46より安いし・・・
かみさん:え”〜、セサミが乗るところが無いから駄目ぇ〜〜

玉砕(^_^;)

先頭 表紙

足車の修理代、社長と交渉、結果エアコン修理代多分アッセンで20〜23諭吉会社で持ってくれるって。うっしっし!万歳!!! / M3ブラック ( 2004-07-21 19:42 )
ぶらっくさん、まいど(^o^)/さ、さ、さ、三台目っすかぁ。保険や税金も大変そうですが(^_^;)エアコン故障、時期が時期だけに直さにゃしゃぁないですねぇ。諭吉・・・いたたたたっ。完治して涼しい夏を取り戻しましょ! / ひでぼぅ ( 2004-07-15 22:23 )
てるてるさん、んちは〜。ん〜〜ん、2台目っすかぁ。僕のばやい、1台目を何とかせねば(^_^;)まっ、確かにオープンって魅力的ですよねぇ。1度くらいは「持って」みたいですねぇ。 / ひでぼぅ ( 2004-07-15 22:21 )
てるてるさん、私2台有るけどオープンは無いです。3代目だったら良いな、今、足車のアウデイ、エアコンが先日いきなり電磁クラッチがこわれました。明日からアウデイ調布で修理です。8〜9諭吉みたいです。グスン。 / M3ブラック ( 2004-07-14 19:00 )
僕も2度ほど試乗したことありますけど、やっぱりオープンカーっていいですよね・・・。2台目がもてるなら絶対オープンなんだけどなぁ。 / てるてる ( 2004-07-13 21:59 )

2004-06-24 間違い探し・・・・上級編?


なんかいつもと違うぞ・・・
って、この写真ぢゃわかんないよね(^_^;)

正解はこれ

左リヤだけ純正15インチ+ピレリP600。

今朝、数日ぶりに会社に車で行こうとしたら、なんだかタイヤが超扁平。
45タイヤとは言え扁平すぎるぞっと思い空気圧を計ると1Kちょいしか入ってない。
げげ〜〜、いつの間に?と思いつつ、しこしこと足踏みポンプで空気充填。
んで、通勤途中のタイヤ屋さんに寄ってみると・・
「お客さ〜〜ん、釘踏んでますよぅ」
刺さったまま抜けずにいる釘を発見。しかもほとんど同じ場所に2本刺さってる。
抜けずにいたのでペッチャンコにはなら無かった模様。
店員さんいわく、「この位だと気がつかないで走り続けちゃってタイヤやホイルをだめにしちゃう人が多いんですよ」って。

あ〜、気が付いてよかったぁ。
ってなわけで、焼付け修理2箇所で3500円。

ちなみにスペアタイヤ。初めて使いました。なんと、タイヤは'91製。
まぁ、クルマが'92製だからタイヤが'91製ってのは、当たり前と言えば当たり前なのだが、ホイルもタイヤも新品同様(^_^;)

先頭 表紙

良くあることですね、扁平が進むとパンクが余計に判り難くなるそうです。リヤ用のミシュラン後一週間待ってね! / M3ブラック ( 2004-07-14 18:57 )
まいど(^o^)/た〜〜しかに、こいつの前に乗ってたクルマでさえ、黄色い細いやつだったので、最初に見たときはへぇ〜パンクしても取り替えれば普段どおり走れるんだぁっと思った記憶があります。さすがBMW?!ちなみに新品フロントタイヤは無事です(^^♪ / ひでぼぅ ( 2004-06-30 22:30 )
最近の車はテーパーかランフラットですから、スペアタイヤは貴重かもですね。しかし、タイヤ替えたばかりなのにそういうもんですよねえ。。洗車したすぐ後必ず雨になるとか。。。(^^; / しゅわ ( 2004-06-29 00:23 )

2004-05-16 セサミがメディアデビューぢゃ!


と言っても、ワンコ系ではなく某車情報誌。
クルマの仲間が集まるイベントに連れてったら、見事取材対象に!
かな〜〜り、やかましく吠え立ててたから目だったと思われ(^_^;)

先頭 表紙

といっても、ちっちゃな写真でしたが(^_^;)・・・遅レスですまそ〜。セサミは相変わらずかわゆい(親ばか全開)ですが、最近お肉がだぶつき気味なので、ぼちぼちえさをコントロールしなきゃです(^_^;) / ひでぼぅ ( 2004-06-06 23:42 )
デビューおめでとさん!後ろの車はダブルK号、ひでぼぅさんの後ろに見えるはフォースのシルバーさんだな、それはともかくセサミはカワイイネ!! / 最近ネット落ちしているM3ブラックです ( 2004-06-02 10:19 )

2004-04-04 初めてのシュナオフ


とある方のお誘いいで、シュナオフデビューです(^_^;)
とはいえ、天気予報は雨。
当日朝も雨。

・・・あ”〜あ、せっかくのデビューはお流れかぁ・・・

と思いつつ、定刻過ぎに会場のドッグランにTelしてみると・・
「あらぁ〜、皆さんおそろいですよぅ」

あらら、ダッシュで行かねば。デビューから大遅刻ぢゃ
セサミ、すまん(^_^;)

おまけに道中、セサミが車内でそわそわしだす・・・
どう見ても、「んち」を我慢してる模様。

仕方なく、途中の駐車場に車を止めてダッシュを5本くらいこなすと見事にこんもりと・・・・
ほのかに暖かくにおう物体が入ったビニール袋をトランクにしまって、再度出発。

現地に着くと・・・
おんなじ鳴き声の大コーラス
シュナだらけです(^^♪

てなわけで、今日のレポートは会場到着まで

おまけ画像・・・言うまでも無くシュナだらけ
セサミはどれ?(^_^;)

先頭 表紙

こうやぱぱさん、こんばんは〜。先日は、ありがとうでした。たくさんのシュナに囲まれて、とっても良いデビューができました。んと、ありがとうございました。またあそこには遊びに行きたいと思います。ままさんにもよろしくお伝えくださいまし。 / ひでぼぅ ( 2004-04-09 20:21 )
お疲れ様でした。デビューはどうだったかな?我が家のゆずも初だったのか?疲れたようです。家で、あんずさんがいじけていましたが。。今度はゆっくり遊びましょう! / こうやぱぱ@帰国中 ( 2004-04-08 01:33 )
しゅわさん、まいど(^o^)/確かにどれがどれやら(^_^;)たぶん、左端で躍動感たっぷりなやつがセサミかと・・・みんなおめかししてきてたのに、セサミはスッポンポンで参加しちゃいました。そのせいか?オスに追い掛け回されて大変でした(^_^;) / ひでぼぅ ( 2004-04-06 21:57 )
うーむ。。これだけいると飼い主ぢゃなきゃ洋服でも着てないとわかりませんねえ。。セサミちゃんは黄色?(^^;同じ犬種でもやっぱり性格はいろいろなんですか? / しゅわ ( 2004-04-06 12:22 )
ですねぇ。BMのオフとはだいぶ趣が異なるかも。なんたって、シュナオフの主役はシュナです。仲間だらけで楽しそうにはしゃいでました。なんたって、帰ってきたら、爆睡してましたから^_^; / ひでぼぅ ( 2004-04-05 19:33 )
ども。オフもいろいろ有りますね〜セサミちゃんのオフレポートも楽しみにしています、よ〜ん! / M3ブラック ( 2004-04-05 12:27 )

[次の10件を表示] (総目次)