himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-02 ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート
2003-12-26 入来 日ハム入り、前代未聞のゴタゴタ劇
2003-12-24 トロピカーナの冬季限定・100%果汁炭酸
2003-12-23 ダンボール箱LP60枚サイズ(5枚セット) 1000円
2003-12-22 こだま食品「飲むゆず」
2003-12-21 下柳、残留宣言 メジャー移籍断念
2003-12-20 世界遺産シリーズ第10集「琉球王国のグスク及び関連遺産群」
2003-12-16 ダイドードリンコ2003年冬の新商品「ゆずれもん」
2003-12-15 伊藤園「純そば茶」を今頃初体験
2003-12-12 入来、巨人を非難する異例の抗議声明


2004-01-02 ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート

2004年。
こっちの日記でも好き勝手なこと今までどおり書いてくと思うんでどうぞよろしく。よろしくない内容で。

http://www.royalcopenhagen.com/copenhagen/webapp/products?show=2011&categorie=1658

お歳暮とかいって親からもらいました。いやいやどうも。
「ふうん。これって有名なの?」って嫁に聞いたら「そうだよー知らないの」ってバカにされましたん。えへへ。女子のほうが詳しいんですねこういうの。

ちっちゃい男の子がサンタさんに扮してプレゼント運んでる図柄、異常にカワイイです。わー、瑛だ! と二人ではしゃいでます、さんくすこ


先頭 表紙

うほー。やっぱ女の子はふつーにそういうの知っとるんか。。 ところで。その二つが共通するんじゃ気が合うに決まっとるの♪ てことでよろすくね(^^ / あけ ( 2004-01-08 22:38 )
ふふふそう高いみたいね… www.royalcopenhagen.co.jpのほうではモロに値段書いてあってえげつないんでURL書けへんかった(汗 / あけ ( 2004-01-08 22:36 )
イヤープレートいいですよね。うちも違うとこの買いました。ところで、あけパパさんとの共通点二つ発見しました。1.無印好き。2.リトルカブ乗り。 / MG ( 2004-01-02 23:16 )
これは、たけぇ〜んですぜ!それも、ほとんど飾りなんだけどね。 / macky ( 2004-01-02 19:31 )

2003-12-26 入来 日ハム入り、前代未聞のゴタゴタ劇

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031225-00000001-spn-spo

何なんだ?
ここんとこスポーツ紙とか見てなかったから、「入来と日ハム側が交渉」とか言ってるのを聞いて「何を交渉してんだ」と聞き流してたけど。
「俺様は大巨人軍の入来様だ。てめえらみたいなハム会社、これこれこれだけの条件を認めなきゃ入ってやんない」ってあいつがゴネてたってことだよね?
・・・何なんでしょコレ。

またあの球団のためにプロ野球界全体が不愉快な思いを・・悪しき前例を・・
心の底から、芯から嫌悪感を抱いたところでおしまい♪


先頭 表紙

ははははは・・「写真は本文と無関係」って一文添え忘れた。ここを参照→http://yes.kazamidori.net/poster/sports.html バートマン、クイズ「ベタ」になるんだろうなあ(笑い / あけ ( 2003-12-27 01:49 )
入来なぁ、あいつだけは巨人軍のなかでもイイ奴だと思っていたんだけどなぁ・・・ / macky ( 2003-12-27 00:55 )
写真わかりづれぇー!クイズっすか?弁護士が儲けた話は知らなかったなぁ。入来はお会いしたときに。 / 藍 ( 2003-12-26 09:36 )

2003-12-24 トロピカーナの冬季限定・100%果汁炭酸

http://www.k-tropicana.com/products/sparkling_winter.html

うまいっす!
果汁が3%ぐらいしか入ってないヘンな駄ジュースとは比べものにならない味。
アップル 100点、グレープ 80点。 つってもどっちも合格点。


あっ、クリスマスイヴですね。
いやあ結婚すると楽なもんだね。カノジョとのデートを必死になってセッティング・・・とかしたりしなくても、うち帰れば女房と子供がにこやかに歓迎してくれるんだもんね〜。トーキョーウォーカーのクリスマスラブホ特集!とか買って血眼にならなくても済む、という(w
おまいら若者ちゃんたち、がんばってね。ていうかみんな結婚しなさい。


新庄の来期の登録名「Shinjo」らしいけど。
・・・?
宇宙人の考えることは・・・


先頭 表紙

ぜしぜし。 宇宙人は活躍うんぬんって次元を越えてるからねあの人。(もちろん褒めてる) 「いるだけでいい」存在! / あけ ( 2003-12-27 01:51 )
ようやく出ましたか。果汁100%の炭酸飲料水。探してみます。宇宙人は活躍できるのだろうか? / macky ( 2003-12-24 22:59 )

2003-12-23 ダンボール箱LP60枚サイズ(5枚セット) 1000円

http://www.diskunion.com/acc/search.php?search_type=subgenre&search=11&page=1

ディスクユニオンで買いましたよ地元の国立店で。
いやねえ前から欲しいと思ってたんだけど。LPが整理しきれず、みかんのダンボールに無造作に詰め込まれてまして我が部屋。ひと箱に100枚ぐらい?、それが4箱と無駄にスペースとってて。引っ越しのときもそのまんま、激重! 持てねえ! ・・と悩んでたときにユニオンでこんなの売ってると知ってですね。300枚収納で千円、安し。これからうきうき組み立てて詰め込んでみまーす。

木箱のもうちょいちゃんとしたヤシも売ってるみたいだけど。もう聴かないし、けど捨てられもしない、てことでダンボールでいいです。

7インチ用の箱もあるみたい。それはちょっと食指動いたけど。10インチ用ボックスだって。それは要らねえだろふつう! 将来よっぽど金持ちになったら買います。?


先頭 表紙

2003-12-22 こだま食品「飲むゆず」

近所のスーパーに売ってました。冬定番の、お湯注いで飲む粉末飲料シリーズ。
しかし・・・
http://www.kodama-foods.co.jp/
メーカーのサイトに載ってねえぞ?? シーズン真っ最中とちゃうんかい。 まさか昨シーズンの売れ残り・・・?

ぐぐーるしたところヒットしたご日記さん。↓
http://www.interq.or.jp/sun/sontwo/02_12_12.htm

もちろん美味しかったでえす。また買うかも。


先頭 表紙

風邪引きに良さそう!! / あけ ( 2003-12-23 01:21 )
瓶詰めの蜂蜜漬けのゆずをお湯に溶いて飲むのがおいらの周りで流行っております。カフェ・サンマルクにて販売。 / macky ( 2003-12-22 22:37 )

2003-12-21 下柳、残留宣言 メジャー移籍断念

らしいよ。
嬉しい。
来年もあの無骨な男の素っ気ないインタビューが聞ける。

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200312/tig2003122108.html
↑いい話やね〜

画像はなぜかグレート義太夫氏のHPから。。


先頭 表紙

ははは。それそれ。愛犬くんのためにも。 あと、画像は「修行するぞ」とか「ポア」とか言う某グルではありません・・? / あけ ( 2003-12-23 01:21 )
愛犬のためにこれからは阪神球団が頑張ります! / macky ( 2003-12-22 22:38 )

2003-12-20 世界遺産シリーズ第10集「琉球王国のグスク及び関連遺産群」

http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/021108j201.html

しかし何とまあ節操のない日記なんだここは。
つって当初の目的が「お買い物日記」なんでいいか。これも特記しておきたい買い物だし。

会社近くの郵便局行ったら売れ残り風に売ってたんでシート買った。
うーん、首里城しか行ったこと無い(笑)。
ほかのちっちゃいぐすくの跡とか見に行ってもな・・ほんと周り何もないんだろうしなあ。
余談ながら今「ぐすく→城」ってちゃんと変換されるのにびっくり。頭いいなATOK。
しかし「たまうどぅん」「そのひゃん」「せいふぁ」は無理だろうな当たり前ふぁ。おれも今読み方知った。


先頭 表紙

2003-12-16 ダイドードリンコ2003年冬の新商品「ゆずれもん」

http://www.dydo.co.jp/dydo/release/031106.html

ふうむ。おいしい。口に入れた瞬間のゆずの匂いで即合格って感じ。ただホットで飲むともっとおいしいかも。
ペットの口が大きいのも個性的で良し。


先頭 表紙

久しぶりです念。ぜひぜひ。オススメ / あけ ( 2003-12-21 03:33 )
最近ゆず味にハマってます。今度買ってみようっと♪ / ( 2003-12-18 23:39 )

2003-12-15 伊藤園「純そば茶」を今頃初体験

http://www.itoen.co.jp/products/sobacha/index.html

うまし。この香り。好き。
ダッタン(変換されなくてがっくり)そばも喰ってみたいなあ。

http://www.cyberblocks.net/archives/000188.php
ついでに、こういうとこもぐぐーるで引っかかりましたが、やはりblogってのは上位に出てしまうものなのですね。どうやら自分と同じノートパソコンを使ってらっしゃるご様子。ってわかんない、まさかPBG4も同じなのかココの部分?


先頭 表紙

>mackyさん 引き続きレポきぼんぬ!(^^ / あけ ( 2003-12-21 03:34 )
>ぴ〜さん ようこそ! おれも試そうかな・・(腹のたるみ撲滅志願者) / あけ ( 2003-12-21 03:34 )
おいらも、‘ヘルシア’を毎日飲んでいます。身近では、毎日3本飲んで痩せたとか・・・ / macky ( 2003-12-16 21:27 )
わたしは今へるしあ茶にはまっています。でもほんとうに脂肪率がさがるのかはなぞですが。。。 / ぴ〜 ( 2003-12-16 16:03 )

2003-12-12 入来、巨人を非難する異例の抗議声明

http://www.sanspo.com/sokuho/1211sokuho042.html
(↑たぶんすぐ消えるんでそのときはトップページ→野球とかで記事探してくんなまし)

 日本ハムに移籍が決まった巨人の入来祐作投手が11日、代理人による契約更改交渉を求めたためにトレードに出されたと、巨人を非難する異例の抗議声明を出した。同投手はトレードそのものには従うとしている。
 弁護士事務所を通じて出された声明文によれば、入来は8日、球団に対し代理人交渉をしたい意向を伝えた。それに対し、球団側は入来の代理人との接触を避け、電撃的にトレードを決めたという。
 入来は声明で「球団側は、都合の悪い選手をトレードに出すという行為に出た。読売球団の行為、態度は、選手の正当な権利として認められている代理人制度を根幹から揺るがす」と巨人を批判した。
 巨人は渡辺恒雄オーナーの意向もあって代理人交渉を認めていない。11月27日に代理人を伴って契約更改交渉に臨んだ上原投手についても、三山秀昭球団代表が「代理人交渉ではなかった」と表明して、代理人の弁護士から警告書を送られる事態になった。




・・・それが巨人。この汚らしさが巨人。「邪魔者は消す」んだあ、容赦なく、歌舞伎町の人殺しの皆さんみたいに! それでもニコニコと巨人を応援する、まともな神経が麻痺した方々・巨人ファン。

もちろん画像は関係ありません


先頭 表紙

球団の方針に合わない+入来クラスってことなら、まあ、そういうこともあるのかなぁ。(その球団の方針が大嫌いなのは弊社も一緒です。)大阪神だって、カツノリ残して北川飛ばしたりしてるし。その点、新庄や小宮山ってすげぇよなぁ。罠を食い破る根性が。 / 藍 ( 2003-12-14 07:55 )
今の巨人軍の中で唯一気に入りつつあった入来。かわいそうになぁ・・・他の選手もいずれこんな目に合うのに、それでも君たちは巨人を選ぶのか? / macky ( 2003-12-13 00:31 )

[次の10件を表示] (総目次)