himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-15 阪神タイガース
2003-09-14 大塚製薬「マサイの戦士」
2003-09-13 マジック2
2003-09-12 マジック2
2003-09-11 マジック2
2003-09-10 よっしゃー! 負けた!!
2003-09-07 80勝! マジック5おぉぉ!
2003-09-06 今年もっとも気分の悪い負け方
2003-09-04 日本シリーズ布陣
2003-09-02 ついにマジックひと桁!!


2003-09-15 阪神タイガース

 
 
 
阪神タイガースが優勝しました。
 
 
 

先頭 表紙

←(ほんとうにこんな顔で)ありがとう! この日の出来事について、おれのこんな駄日記で書くべきははこの程度の文で十分。これ以上のことは書くだけ白ける(^^ おれ(というかすべてのタイガースファン)がどんな気持ちになったかなんて、世間でんもういやっていうほど報道されたとおりだからね! 言わずもがな(言うまでもない、言わないほうがよい)! / あけ ( 2003-09-16 22:10 )
おめでとーーー(≧∇≦)あけにゃ、ばんばんざい?道頓堀に飛び込んじゃダメだよーー! / みゅ ( 2003-09-15 20:27 )

2003-09-14 大塚製薬「マサイの戦士」

D5-0T。また負けたー! 今日ぐらい勝ってもいいのに・・ほんまにダメ虎に戻ってもたやんか・・・
カープは勝つし。ヤクルトは今勝ってるし。3試合が3試合とも理想と逆行っとるやん(泣

てことでせめて前向きなニュース! 鳥谷キター!!
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/giants.html?d=13kyodo2003091301000423&cat=38
しかし藤本はどうなるんだ・・? やっぱ「不安なニュース」だ(苦笑


てことで虎関連はこれぐらいにして。
古き良き?スタイルでお買い物メモ!

http://www.masainosenshi.com/

大塚の「マサイの戦士」初めて買いますた。
ひとくち。え・・・!?!? 予想と完全に違う味が! 今おれが飲んだの、上澄み?? 下のほうになんか沈殿してんのか? とストローを最深部まで刺してみるも・・あれ〜同じ味だ。

「こんな薄いの?」

だって「マサイが飲む乳酸菌飲料」よ? 「ふつうの飲むヨーグルト」より濃ーいのを想像・・しない? おれだけ(笑)? そしたら豆乳を水で3倍ぐらいにうめたようなスッキリ味が来て・・びびりましたねえ・・・・
これで200円かー(200ml)。うーん「お得感」は無いな。もちろん決してまずくはないけど。。スーパーで閉店間際に安売りでもしてないと買わないな、と結論。さらばーい。


先頭 表紙

そうそう言われるまで忘れてた! ユニクロがコラボTシャツ出してたね。http://www.uniqlo.com/L3/u38.asp ←けどもう載ってないってことは売り切れたのかな。まあ確かにかっこいいかも! / あけ ( 2003-09-15 21:13 )
おひさなり〜♪これのTシャツを友達が持ってたんだよー。売ってるのかな?(笑) / みゅ ( 2003-09-14 23:08 )

2003-09-13 マジック2

・・・ってそろそろタイトル変えさせてよ!(苦笑

D9-7T、引き分けを挟んで4連敗。産みの苦しみってやつか。でもほんとにこれで甲子園あり得るんじゃ。。
明日日曜の優勝条件も今日とまったく同じ。しかし3ゲームとも望み通り行くってのはね。難しいんじゃ。虎勝ち、けどヤク広はどっちかだけ勝っちゃってマジックはついに「1」に。そして月曜、甲子園に乗り込んだわがタイガースは(今まで散々見せつけられたとおり)本拠地での異常なほどの強さで快勝! 涙の胴上げ・・・

ってのでどうでしょうか(笑)
トラキチ得意の妄想癖はこの期に及んでもまったく衰えずってことでネ♪

http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200309/tig2003091311.html
楽しそうだなー。あの二人いつもじゃれ合ってるし!


画像は拾ったモノです。
「ブラックホッシー」かっこい〜(^^


先頭 表紙

なにげに中日はあえてシャオロンじゃなくてドアラなのもアウトロー(藁 / 鬼 ( 2003-09-15 10:16 )
そそそ! その通り! ・・しかし仙さん神宮の前に「甲子園だ」って予言(!?)してたよね・・神か(笑)??? / あけ ( 2003-09-14 20:32 )
アナウンサーも言っていたけど、やはり甲子園以外の応援はちょっとパワーダウンのようですな。甲子園でじっくりやりましょか! / macky ( 2003-09-14 01:40 )

2003-09-12 マジック2

1点差で中日に負け。
って飲み会あったんでまったく見てないけど。

先頭 表紙

2003-09-11 マジック2

S7-7T
延長12回ドロー。ふう・・・

いやナイスゲームだったよ。勝ちに等しいような。沖原ラッキーガイ!

というわけで明日金曜の胴上げもなくなりましたおれの思うつぼ。もし明日だったらと思うと仕事なんか手につくわけがない。バッグには当然バットメガホン法被ユニフォームを忍ばせ定時に会社ダッシュして新宿か渋谷かとにかくでかい画面がある都心の繁華街に向かって・・とせせこましかったことこの上ない。胴上げは土日(月)! 最高の展開!


 

毎週木曜は朝日の週刊阪神本の日。まあもちろん買うわけですが。画像左。
表紙の井川を見てピーン、これに似て蝶だ!・・とネットで探した画像右。鬼形礼だ。ていうかつのだじろう先生のマンガに出てくる男なら誰でもくりそつだよ。新発見!!

先頭 表紙

おぐゆうって演技下手だからお茶の間でブレイクしにくいよね。和羨ましい。ごめんねジロー / 鬼 ( 2003-09-15 10:08 )
・・・てゆうかつのだじろうネタへのつっこみとかご感想とかが一番欲しかったんですけど、どうですかね皆さん(^^;;; 特に鬼! あ、「鬼」繋がりだ・・ / あけ ( 2003-09-14 01:10 )
>macky ほんと「自分とこも連敗して・・対象チームの負けによって胴上げ」だけはやめてほしいよね。最後は決めてくれえ。 / あけ ( 2003-09-14 01:07 )
>和 んもう、雰囲気だけでも、おれのぶんまで、楽しんできて!!! / あけ ( 2003-09-14 01:05 )
ジワジワきております。自力で優勝してくれれば、問題ないことです。頑張ってくれーーー / macky ( 2003-09-12 00:53 )
土日ナゴヤに行ってきまーす!!ナゴヤのチケット持っていたおかげでここ数日はヤクルト&カープのファンでした(笑) / ( 2003-09-12 00:09 )

2003-09-10 よっしゃー! 負けた!!

S3x-2T。

カープが負けたことがすでに伝わっていた神宮。このまま勝てばマジック2、明日にでも胴上げ! となるとこでした。おいー! まだ心の準備できてないよ! しかも神宮で胴上げされたら、チケット買うつもりで満々だったのに発売日ぼーっとしてて買い忘れた痛恨が一生残るじゃねーかよ! (なんて勝手な^^)
・・という叫びが届いたのかどうかわかりませんが負けてくれました。

いいじゃん! 名護屋で! これもまた運命。仙さんの亡き奥さんが遺した言葉なんでしょ、「ナゴヤで胴上げ」って。金土日だし。最高の週末。あっ月曜は祝日か。最高の三連休キター、いやクルーーーーー!!


画像。
前にリンク張ったふぁ虎会へのオマージュ! これで僕も参加できるかな?


先頭 表紙

・・と思ってたらほんとに甲子園あり得るかも(笑) 決まるのは嬉しいけどねー。とっとと消化試合始まっちゃうより今のワクワクドキドキ感が永遠に続いてほしい気も・・って無理なお願い。いやーなんて幸せな我らタイガースファン・・・ / あけ ( 2003-09-12 00:30 )
おいらも、名古屋胴上げに賛成!甲子園まで引っ張れない感じだしね。 / macky ( 2003-09-10 23:49 )

2003-09-07 80勝! マジック5おぉぉ!

T8-3YB。会心の勝利。

●アリアスが32号(ホームランダービー、この時点で1位タイ)満塁弾を左翼へライナーでぶちこんだ。
 そして当然のように呼ばれたお立ち台で「ゼッタイユウショウスルゾー!」(笑)
 …ってそれもちょい前に、せめてひと月前ぐらいに言う科白やん。今更「するぞー」って、するに決まってんだから! まあジョージも「甲子園でなかなかお立ち台呼ばれないんだよ〜」って悩んでたしな、良しとすっぺ! もう何でもあり!
●先発福原、復帰2度目の登板も6回を無失点ピッチング。いいぞ! 前々から「おれが一番好きな投手」と公言して憚らないヤツだけに嬉しいです(^-^ クビ寝違えて仙さんを激怒させる三枚目っぷりもイイ! シリーズに向けて心強いのー。
●9回表、今岡守備で復帰!!
●その最終回、石毛が今まで見たこと無いような乱調。ホームラン2本を浴び3失点、まあご愛敬か。
●金本兄貴、当然のように今日もフル出場。のうえに先制打やらあわやHRの三塁打やら・・。ふつうの選手だったら出てられないような痛さなんじゃないのか? ほんとにもう何と言っていいのか賛辞の言葉が見あたらないがとにかく「あんた最高だよ」とだけ。
●こらTVK!! 一昨日といい今日といい、ええとこでOA打ち切んな!!!!! まー番組名が「ベイスターズナイター」だししょうがないけどね(ただし解説は福本とムッシュ…^^)。東京でタイガース戦やってくれてるだけで感謝せんとね!


昨日のゲームの報道ですけど。
http://www.nikkansports.com/osaka/otr/p-otr-030907-06.html
「205」って・・(半分呆れ笑い


そして我らがタイガース、優勝カードへの旅立ちです!

・・何なに、最短で神宮3戦目の11日(水)とな。てことはやっぱその次のナゴヤ(12〜14)あたりか・・とは思えど。やっぱ甲子園(15〜17、カープ戦)で決めてほしいじゃないですか。てことでずばり来週は全敗してください。もしくは雨で中止!
なーんてね。

画像は「ごっくんと飲んじゃうぞ」の図!


先頭 表紙

>シバシバ ようこそ〜!!(^o^ そしてほんとに12日に胴上げかも!? いーなー幸せ者ーーー!!! まじで〜。楽しんできてくらはい! / あけ ( 2003-09-10 23:24 )
>あわ痔 ああそれもあるかな・・東京はこんな土壇場になっても未だに横浜巨人なんてオンエアしてるよキィー! バカ丸出し! 唯一ニッポン放送だけ、中継してたの。氏ね巨人 / あけ ( 2003-09-10 23:21 )
>macky とりあえずナゴヤへ持ち越しってことで。。さあ祝杯の準備! / あけ ( 2003-09-10 23:19 )
最近優勝日は何日か?なんて話題になっていますが、私としては初のプロ野球観戦になる12日に胴上げを見てみたいです… / シバシバ@はじめまして ( 2003-09-08 22:29 )
仙ちゃんから、優勝発言禁止令が出てたから仕方ないのでは?   関西ではテレ朝系とサンテレビで同じ試合放送してたよ   じゃあ優勝セールは来週末まで持ち越しか?いまから欲しい物Pick Upしとかなきゃ / あわぢ ( 2003-09-08 01:50 )
今日の主審・小林に少々ムカつきましたが、さすが鉄人・金本ちゃん♪ジョージも気持ちよかったですな。石毛は、持病が出だしたのか・・・しかし、名古屋はドーム。雨降らんし、もしかすると・・・! / macky ( 2003-09-07 23:25 )

2003-09-06 今年もっとも気分の悪い負け方

昨日は矢野が9回に逆転サヨナラ2ランホームラン。最高の勝ち方。T4x-3YB

うって変わって今日・・
胸くそ悪ぃー!

7回表、二番手ピッチャー吉野から村田が放った大飛球。レフトフェンスのラバー上部に当たって跳ね返り、フィールドをコロコロ・・そこで信じられないものを見る。審判が腕を上げくるくる回している。は? ホームラン!?

抗議は覆されず、結局イヤな流れのままT4-7YBで負けますた。むかむか。

しかしキャメラがすぐに八木様をアップにしてくれたのは笑った。グー! 
・・だが冷静に考えてみたら、あんときは判定が覆されたんだよなあ。何なんだよ。むかむかむか。そして92年はタイガースが優勝してしかるべきであったのだ。


まあ「罪を憎んで人を憎まず」ではありますが、今日のその大誤審三塁塁審は誰なんぢゃいと調べてみたら。そのKってクソバカはセ・リーグ審判部長だってのに「誤審・巨人びいきで有名」なんらしい。それなら糾弾するしかあるまいけけけ。

http://osaka-nikkan.com/lib/otr99/08/07.html
http://www.sanspo.com/swallows/top/swa200305/swa2003050204.html

http://app.memorize.ne.jp/d/02/30596/2003/08/1/31/0000000047/P
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/1992/hanshin_umpire.htm

ググールしたら上位にヒットすんのはこういうネガティブな記事ばっか! ほんとに辞めて欲しいですねこういう御仁には是非とも。


で今更ながら冷静にゲームを振り返る(笑)。
●金本が左足首をくじいたっぽかったけど・・大丈夫かしら? 
●ルーキー杉山、勝利投手目前で勝ち星するり。次があるさ!
●1回目の仙さん抗議。二塁手の一塁への送球が一塁走者に当たって反れたのが守備妨害か否かってことでしたが、まああれは仕方ないでしょう。むこうの「捨て身のタックル」をかわすのも二塁手の務めだろう。本職じゃないしね沖原のことは責められないけどね。今岡・・早く帰ってきてちょー・・
●四番・片岡は適時打2本。嫁も大喜び・・?


そして遅ればせながら買い物メモ。

 

今度は買ったぞー! ナンバー。ハハハ・・最高! 必買!! 「『阪神顔』は濃くあるべし!」「2003 阪神顔オールスターズ」やら「ナニワ大転落劇場 '04」やら、こちらのツボを押さえまくる爆笑記事満載。さすが・・・ おもろくなければタイガースやない!
んで朝日の例の週刊のヤツもね。当然。


ついでに。(画像をクリック!)

はは。へーそー。応援するぞ〜。(^^ 
って(我が)加護ちゃんも関西人のはずだが・・野球に興味はないのかな?しょぼーん

先頭 表紙

>鬼 まあ負けゲームやったね。よかよか。あとチャーミー以下同文 / あけ ( 2003-09-07 22:52 )
>macky そそそ。前向きに♪ しかしなあ。www.nikkansports.com/osaka/otr/p-otr-030907-03.html「他の審判からも異議はなかった」って。しろよ! 誰か。 / あけ ( 2003-09-07 22:50 )
誤審は事故的としても吉野、金沢がふがいなかったですな。杉山に悪かったという事で次回に期待。あとチャーミーポイントが7上がった。 / 鬼 ( 2003-09-07 01:09 )
今日の試合、甲子園で観てきました。悔しい。悔しすぎる。全てが審判にしてやられた感じであった。が、これも甲子園での胴上げの為とポジティブに考えるおいらであった・・・ / macky ( 2003-09-07 00:30 )

2003-09-04 日本シリーズ布陣

1番 二塁 今岡
2番 中堅 赤星
3番 左翼 金本
4番 指代 濱中
5番 右翼 檜山
6番 一塁 アリアス
7番 三塁 片岡
8番 捕手 矢野
9番 遊撃 藤本

ぬおおお完璧だ・・ぞっとするほど完璧だ。クリンナップが2こあんじゃん!! 冗談でなく。3・4・5、6・7・8と。そしてつなぎ打線の権化とも言うべき9・1・2番。ぐおお恐ろしい。こんな打線を抑えられる投手がおんのか? クレメンスかマルティネスあたりか。アイケルバーガーか猪俣か。
星野さん曰く「野球そのものが変わっているので比較すること自体意味がない」、そんなことわかってるけど言いたくなるよね。「85年を超えた!」って。あのときのチームと今のチームがもし闘ったとしたら(それはそれでおそろしく魅力的なカード!!!)、例えば日本シリーズ形式で。まあ間違いなく今のほうが勝つよねー。投手力なんか違いすぎるし。
猛虎史上、いや、日本プロ野球史上最強のチーム。


昨夜のゲームは飲み会あって終電帰りだったんで見てない・・勝ったことしか知らない(泣き笑い
マジック7。
さすがにスポーツ紙は報知もトーチュウも含めてすべてが一面虎だー。この東京でも。気持ちええ!


んで宝島が出してるこんなのも買いましたん。
『阪神タイガース優勝記念ブック』
http://www.takarajimasha.co.jp/tkj/books_x/schedule/main.html
同社が春先に出した「応援歌しか載ってない」駄本をめたくそに貶しましたが(事実本屋行ったらまだ売れ残ってる)、これは伊良部インタビューや各選手コメント・お立ち台回数・打率推移とか内容もまあまあ。おまけにクリアファイルまでついてる(笑)ってことで合格!


先頭 表紙

>macky シリーズには間に合う、よね! 楽天家なもんで♪ / あけ ( 2003-09-06 22:48 )
>いわ 安心しろばはは。しかし胴上げ神宮か・・コマ劇前広場とかでPVやんないのかな? まーそんなことしないでも神宮の周りに「正装」して集結して騒げばいいか。ラジオ持参で。 / あけ ( 2003-09-06 22:47 )
‘Number’も特集だとか。しかし、すばらしき打陣。皆、帰ってくるんだろうか?間に合うんだろうか?投手陣は・・・ / macky ( 2003-09-04 23:01 )
ええと、このまま勝ち続けると巨人戦で甲子園ですか?それだけは… / いわ ( 2003-09-04 15:32 )

2003-09-02 ついにマジックひと桁!!

C4-7T。6連勝。対象チームであるカープを叩いて一気に2減、マジック9!!!
アリアス大爆発。どうしちゃったの(笑)。29号・30号連発のソロホーマー2発と適時打2本、4安打4打点。
伊良部は相変わらずくだらない点を取られる悪い癖だけど・・13勝目!

http://www.nikkansports.com/osaka/ofl/ofl-game-tr01.html
(すぐリンク切れると思うけど↑)
渡真利(タイガースOB)も興奮でのぼせたか!? ハハハ。


画像はこないだの続きでえす。
ここ見ればわかるとおり、アルプス席は外野席よりほんのちょっと後ろに広いんですね。で、そこから乗り出して撮った一枚(バカ)。甲子園の外壁! これこそこんな絵見たことないっしょ、という(^^ この蔦。何とも言えんねー
世界一美しいスタジアム、世界一のファン、世界一のチーム。我らの誇り。


先頭 表紙

>macky ついにこの時があぁぁぁ。毎日そわそわする! 優勝の瞬間ってどんな気持ちするもんなんだろ? / あけ ( 2003-09-04 12:43 )
>さるこ いーよねーこの壁! おれは3年に2度ぐらいのペースで「聖地巡礼」してるかな? うーまたすぐにでも行きたい・・ / あけ ( 2003-09-04 12:41 )
>鬼 うぐぐついに来てしまったかこの時が・・・優勝童貞(笑)だからどう喜んでいいのかわかんねー! / あけ ( 2003-09-04 12:39 )
鳥肌の立つ日々を送っております。広島3連戦で3連勝するとマジック6個も減るわけでしょう。むふふ / macky ( 2003-09-04 00:05 )
え?これ乗り出して撮ったんですか?!すごい、、、甲子園は高校野球を見に1回行ったことがあるなぁ〜♪あの壁が味があって好き〜*^^* / さるこ ( 2003-09-03 10:33 )
カウントダウン開始。マンセー!! / 鬼 ( 2003-09-02 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)