himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-04 日本シリーズ布陣
2003-09-02 ついにマジックひと桁!!
2003-09-01 猛虎完全復活ですねえ
2003-08-29 井川好投、広澤・アリアス爆発。祭りじゃあぁ
2003-08-27 快勝タイガース
2003-08-24 この目はだぁれ? (笑)
2003-08-21 『週刊ベースボール』初めて買う
2003-08-18 サントリー デカビタC
2003-08-17 明治 チョコバナナ オ・レ
2003-08-11 生まれて初めてDVDソフトを買いますた!


2003-09-04 日本シリーズ布陣

1番 二塁 今岡
2番 中堅 赤星
3番 左翼 金本
4番 指代 濱中
5番 右翼 檜山
6番 一塁 アリアス
7番 三塁 片岡
8番 捕手 矢野
9番 遊撃 藤本

ぬおおお完璧だ・・ぞっとするほど完璧だ。クリンナップが2こあんじゃん!! 冗談でなく。3・4・5、6・7・8と。そしてつなぎ打線の権化とも言うべき9・1・2番。ぐおお恐ろしい。こんな打線を抑えられる投手がおんのか? クレメンスかマルティネスあたりか。アイケルバーガーか猪俣か。
星野さん曰く「野球そのものが変わっているので比較すること自体意味がない」、そんなことわかってるけど言いたくなるよね。「85年を超えた!」って。あのときのチームと今のチームがもし闘ったとしたら(それはそれでおそろしく魅力的なカード!!!)、例えば日本シリーズ形式で。まあ間違いなく今のほうが勝つよねー。投手力なんか違いすぎるし。
猛虎史上、いや、日本プロ野球史上最強のチーム。


昨夜のゲームは飲み会あって終電帰りだったんで見てない・・勝ったことしか知らない(泣き笑い
マジック7。
さすがにスポーツ紙は報知もトーチュウも含めてすべてが一面虎だー。この東京でも。気持ちええ!


んで宝島が出してるこんなのも買いましたん。
『阪神タイガース優勝記念ブック』
http://www.takarajimasha.co.jp/tkj/books_x/schedule/main.html
同社が春先に出した「応援歌しか載ってない」駄本をめたくそに貶しましたが(事実本屋行ったらまだ売れ残ってる)、これは伊良部インタビューや各選手コメント・お立ち台回数・打率推移とか内容もまあまあ。おまけにクリアファイルまでついてる(笑)ってことで合格!


先頭 表紙

>macky シリーズには間に合う、よね! 楽天家なもんで♪ / あけ ( 2003-09-06 22:48 )
>いわ 安心しろばはは。しかし胴上げ神宮か・・コマ劇前広場とかでPVやんないのかな? まーそんなことしないでも神宮の周りに「正装」して集結して騒げばいいか。ラジオ持参で。 / あけ ( 2003-09-06 22:47 )
‘Number’も特集だとか。しかし、すばらしき打陣。皆、帰ってくるんだろうか?間に合うんだろうか?投手陣は・・・ / macky ( 2003-09-04 23:01 )
ええと、このまま勝ち続けると巨人戦で甲子園ですか?それだけは… / いわ ( 2003-09-04 15:32 )

2003-09-02 ついにマジックひと桁!!

C4-7T。6連勝。対象チームであるカープを叩いて一気に2減、マジック9!!!
アリアス大爆発。どうしちゃったの(笑)。29号・30号連発のソロホーマー2発と適時打2本、4安打4打点。
伊良部は相変わらずくだらない点を取られる悪い癖だけど・・13勝目!

http://www.nikkansports.com/osaka/ofl/ofl-game-tr01.html
(すぐリンク切れると思うけど↑)
渡真利(タイガースOB)も興奮でのぼせたか!? ハハハ。


画像はこないだの続きでえす。
ここ見ればわかるとおり、アルプス席は外野席よりほんのちょっと後ろに広いんですね。で、そこから乗り出して撮った一枚(バカ)。甲子園の外壁! これこそこんな絵見たことないっしょ、という(^^ この蔦。何とも言えんねー
世界一美しいスタジアム、世界一のファン、世界一のチーム。我らの誇り。


先頭 表紙

>macky ついにこの時があぁぁぁ。毎日そわそわする! 優勝の瞬間ってどんな気持ちするもんなんだろ? / あけ ( 2003-09-04 12:43 )
>さるこ いーよねーこの壁! おれは3年に2度ぐらいのペースで「聖地巡礼」してるかな? うーまたすぐにでも行きたい・・ / あけ ( 2003-09-04 12:41 )
>鬼 うぐぐついに来てしまったかこの時が・・・優勝童貞(笑)だからどう喜んでいいのかわかんねー! / あけ ( 2003-09-04 12:39 )
鳥肌の立つ日々を送っております。広島3連戦で3連勝するとマジック6個も減るわけでしょう。むふふ / macky ( 2003-09-04 00:05 )
え?これ乗り出して撮ったんですか?!すごい、、、甲子園は高校野球を見に1回行ったことがあるなぁ〜♪あの壁が味があって好き〜*^^* / さるこ ( 2003-09-03 10:33 )
カウントダウン開始。マンセー!! / 鬼 ( 2003-09-02 23:09 )

2003-09-01 猛虎完全復活ですねえ

甲子園帰ってきて負け知らず。渋さも知らず。

てことで朝日がこんなの創刊しやがって。
http://www3.asahi.com/opendoors/span/tigers/
また姑息な! 買わずにいられないじゃねえかこのヤロー(w
とりあえず創刊号買いますたが、こーんな薄っぺらいの。けど500円もすんの。てめー・・とやり場のない怒りを覚えるも、おれがこの世で最も好きな作家である玉木正之さんが巻末にコラム書いてくれてるしまいっか。そういや氏の『タイガースへの鎮魂歌(レクイエム)』もオリジナルは朝日新聞社刊だったか。

どうでもいいけど、近所のダイエーで買い物してたら「4 KAWATO」ってユニフォーム着た兄ちゃんがフツーにいて感動。


先頭 表紙

おれも横浜行ったとき買った39 YANOのユニフォーム(ビジター用、グレー)これから普段着にすっぞ! / あけ ( 2003-09-02 22:51 )
なんと懐かしきユニフォーム。普段着なのでしょうか? / macky ( 2003-09-01 23:08 )

2003-08-29 井川好投、広澤・アリアス爆発。祭りじゃあぁ

マジック15。
巨人を2タテ、T11-0Gの完勝。けどこういう日に限って仕事が立て込むんだよなあ(月末月初だけは忙しい野田)・・うち帰ったらもう10-0でしたよ(苦笑)。まあ仕事しながらタイガースオフィシャルサイトちらちら覗いて「何ぃ広澤!? どうしちゃったの〜」とかにやにやしながら、でしたけんど!(^^

仙さんもインタビューで笑顔、出迎えるベンチは全員笑顔、そしてもちろん5万人の大観衆の5万の笑顔。何て素晴らしいんだ。何て幸せな時をおれは過ごしてるんだ。感謝感謝。
18年分の笑顔。


画像はこないだの甲子園でえす。3塁側アルプス最上段からレフトスタンドこれまた最上段を望む、の図。あんま見たこと無いでしょこんな絵!


先頭 表紙

ちなみに見に行ったこの写真はヤクルト戦だったけど、あっちのファンなんて20人ぐらいしかいなかったのでは・・5万vs.20(笑) 甲子園は世界一! 世界を見てきた伊良部が言うんだから本当! / あけ ( 2003-09-01 01:38 )
昨夜の巨人ファンは、こんなにいなかったはず。甲子園はいいよねぇ〜♪ / macky ( 2003-08-29 08:22 )

2003-08-27 快勝タイガース

4勝11敗の「篠ロード」を終え甲子園に帰ってきたタイガース。T6-4G。双方ともぼろぼろミス出しまくりでだらしないゲームだったけどまあいいか(^^ 球審がジャッジ一瞬遅れててひどかったねえ。ありゃ伊良部もいらつくよね。まあよし。今は勝ち星が最高の薬! 
お立ち台は金本と中村豊(初!!オメデトウ)。初回、桑田を打ち崩す逆転3ラン・と・8回裏に1点差を2点差に引き離すだめ押しセンターオーバータイムリースリーベース。豊がやっと「働いた」なあ(笑)。
マジック16。幸せ。感謝感謝感謝


てことでしばらく更新さぼってました、お買い物本。

http://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN4-537-11262-X.html
http://www.rurubu.com/publist/Detail.asp?ISBN=4533049605

上記2冊(画像)と『サンデー毎日特別増刊 阪神タイガース猛虎V〜千年王国の夢』350円。

●日本文芸社? 知らんなあ・・本も中途半端な内容。

●え、JTBが!? 思わず口をあんぐりの一冊。けど面白かったよ。甲子園や各球場近辺のホテルガイドとか虎おみやげ大紹介とか、なるほどね的内容。秀逸。

●毎日らしくおとなしめな作り(苦笑)。良くも悪くもない。写真もきれいだしまあ安いし(この紙で350円ならやっぱ「週ベ」は高いってば!)・・けど何か優等生的な紙面でパンチに欠ける感じ、まあ毎日だしそれでいいんだけど。


 

…といつも何も考えずに拾った画像をいつもageておりますが、さすがに記事入力画面で注意されちゃいました。へへ。著作権は大事にね!

先頭 表紙

>鬼 こらっ!「うんこチーム」とは失礼な!! ・・・「目やに鼻くそ耳垢糞尿吐瀉物生ゴミ蛆虫チーム」ぐらい言ってあげなきゃ〜♪ / あけ ( 2003-08-29 00:52 )
>macky へへへ。それでも気にせず我が道を征く!! 火星も優勝を祝福してるのだ。あと球場に乱入してきたネコも(笑) / あけ ( 2003-08-29 00:43 )
やっぱあのうんこチームに勝つと気持ちええね。祭りモード再開 / 鬼 ( 2003-08-28 02:16 )
お、おいらも怒られちった♪しかし、ようやくここへきて逆転勝ち。それも、対巨人。火星も近づくエエ夜ですな。 / macky ( 2003-08-28 00:24 )

2003-08-24 この目はだぁれ? (笑)

http://www.gqjapan.jp/

GQ JAPAN。つって読んだことないけど〜。コンビニで表紙が大変なことになってるのを見て(笑)いちおう立ち読みはしときますた。たった4ページしか特集されてないけど、いい内容。仙さん名言集と周囲の人の仙さん評みたいなことなんだけど、後者がよい。すべてが絶賛してはないところ。盲目的に「最高」「神様」「理想の上司」ではいけんのぢゃあ! みんな立ち読みしとくとイーよ!

てことで連敗ストップしましたね。両国で(!)飲んでたんでゲーム見てないけど。やっぱ夏は金本やねー。昨日の猛暑でも「暑いうちに入るか!」だって(^^
そこまでいくと鉄人っつーより変人だよ!
故障・不振続きのわが虎を救うのは金本しかいないのであったー。裏MVPってとこか。


先頭 表紙

今日は勝ったねー(^o^ 今頃祝杯あげてるかも? ぷはー。 / あけ ( 2003-08-27 23:10 )
もちろんすぐにわかった、この目の持ち主♪金本の活躍は別として、存在だけでMVPは間違いない!金本がいなけりゃ、Aクラスってとこで終わっていたな・・・ / macky ( 2003-08-24 22:22 )

2003-08-21 『週刊ベースボール』初めて買う

http://www.bbm-japan.com/wb/new/index.html
http://www.bbm-japan.com/wb/special/030901.html

しかしこれ350円もすんの。高い・・気が。薄っぺらい。グラビアも多いけど、もっとしっかりした装丁のムックに見慣れちゃうとなー。これ毎週買ってる野球マニアもいる・・・んでしょうしな。いやいや。いろんな世界が。

でタイガースですが今日も負けました! なんと星野監督、虎で初めてのカード3連敗とのこと。へー。4連敗。来年から大阪ドームではやりたくないかなみんな?(笑) 金本は二打席連続ホーマーとひとり気を吐いたが投も打もぜんぜんで負けるべくした負け。まあこれくらいの「谷」がないとね。ほんとに100勝なんかされたらドラマも何もないよね!・・とはいえ次は横浜、勝ってくれえぇ。


先頭 表紙

>さるこ うん普段見ない分オモロかった(^^ あと髪型のこともわかりあえて(?)良かったー。で、化粧は極力薄めで、と! / あけ ( 2003-08-24 14:53 )
>macky 載った!? 審査員!! すごい・・・・ / あけ ( 2003-08-24 14:49 )
週間ベースボールかぁ〜懐かしい!昔ちょくちょく買ってたなぁ。最近野球見ないから買わないけど・・結構内容濃いですよね(^^*)ノ ↓↓この無造作アップ分かります!何かいいですよね〜私も友達とかやってるの見るといいね〜って思います☆★ / さるこ ( 2003-08-21 23:09 )
おいら昔、週間ベースボールに載ったことがあ〜る。近鉄のファン感謝デーの歌合戦の審査員をしていた。当時は、あやめ池遊園地だったなぁ・・・ / macky ( 2003-08-21 23:08 )

2003-08-18 サントリー デカビタC

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dekavita/

「えーまだ売ってたんだ」ていう懐かしさというか、最近よく買って飲んでる。復活したってことですかね?
でねーオフィシャルサイト見てみたら・・だいぶキてますね・・この写真とか。どこまでふざけてんのかよくわかんねえ。
実際コンビニで売ってるやつも、なんか販促物付いてキャンペーンやってんだけど。「ミニ扇子」よ? ボトルキャップとかフットジャグみたく実用性あるものならまだしも。。んでそれにしょうもない一言ギャグみたいなのが書いてある。何なんだ(笑)。ちくしょうムダに12種類ぜんぶ揃えたくなるぢゃねえかよ! てことでここんとこデカビタばっか飲んでます。ははは。まあ不味くはないんでいいけんど。


先頭 表紙

ねー。ほんと「つっこみ」入れたくなるだよねこのセンス。冗談にしては写真キレイすぎるし。ところで今朝いつものようにコンビニで買おうとしたらもうギミック付いてなかったよがっくし(T_T / あけ ( 2003-08-21 22:48 )
これおもしろいですね!!オフィシャルサイトの他のバージョンも見たけどおもしろい〜こういうの好き〜(*^^*)v / さるこ ( 2003-08-18 22:27 )

2003-08-17 明治 チョコバナナ オ・レ

http://www.meinyu.co.jp/product/index.htm

新製品。んまー! チョコもバナナもツボであるおいら的にはキター賞。こういうの大好き。


先頭 表紙

クレープぅ。うまそー・・あとおれ的にはココナッツ風味がどっかに乗っかってくれたりしたら無条件降伏かな〜 / あけ ( 2003-08-18 22:04 )
「子供舌」なんで(胸張って)! もう想像したとおりの味だよ。バナナ・オレにチョコ入れたような・・ココアにバナナ風味付けたような・・まあおんなしか(^^ / あけ ( 2003-08-18 22:02 )
チョコとバナナって最強の組み合わせな気がする★特にクレープの中身だと・・(*^^*)/ / さるこ ( 2003-08-18 00:17 )
おお、これは何気に味がわかるなぁ。お子ちゃま用で、めちゃ甘なのかしら? / macky ( 2003-08-17 23:29 )

2003-08-11 生まれて初めてDVDソフトを買いますた!

じゃーん。
とかいって見れる環境にはもう2年ぐらい?あるってのにですけどね。映画とか観ないんで。全然欲しいソフト存在せず。
そして栄えある?第一号に選ばれたのは!・・・どろろろろろ・・・

Every Little Thing 『The Video Compilation II (7 clips)』
http://www.avexnet.or.jp/elt/disco/d03.htm

また微妙な線で(^^ 中古で1400円ぐらい、だったかな。思ったより安かったんで。もっちー命!! ・・にしては今頃買ってるという。このえせファン!
もちろんかわいかったでえす。「I」も買わなきゃ。安く売ってたらだけど。

次買うのは・・うーんテクノはちょっとなー電気グループとか買ってもしょうもない感じだしなあ。アート+音響みたいなかっちょええのなら買ってもいいけど。あとビートルズとかならカネ出してもいいかな。それかかわいこちゃんアイドルのイメージビデオだね。ちゃんちゃん!


先頭 表紙

んー・・何となくわかった!・・・ような(^^ 更に余談ながら、おれは女の子が「無造作に髪をアップしてる」のが好きでーふ。別にうなじフェチってわけじゃないけど / あけ ( 2003-08-21 22:51 )
西村雅彦(笑)!んっと・・好みが別れると思うんですけど、広末涼子ちゃんとかですかね〜?おでこが広いっていうかおでこをぺしって叩きたくなる子かなぁ??余計わかんないかも・・・(^^;; / さるこ ( 2003-08-18 22:22 )
おでこ! ・・・う〜む(笑) 西村雅彦みたいな、ってことじゃないよね! / あけ ( 2003-08-18 22:01 )
ほっぺがぷにぷにしてるのって気持ちいいですよね(笑)私はおでこの広い女の子が好きかな〜? / さるこ ( 2003-08-18 00:19 )
>さるこ 持田ちゃーんvv 丸顔ずきなのだ。へへ。女の子はほっぺがぷにぷにしてないと!!・・・という主義なんだけどどうでしょ(^^ / あけ ( 2003-08-17 13:18 )
>みゅ みゆは夏休みなんかいな〜。今実家とかかな? 満喫してちょー。 東京はここ数日「寒い」ぐらいだよ! どうなってんじゃ〜〜 / あけ ( 2003-08-17 13:11 )
>macky 癒し系いいかもね! ていうか秋には猛虎関係のDVDが出まくるんだろうしな・・(笑) それに備えてお金貯めなきゃ? / あけ ( 2003-08-17 13:08 )
ELTいいですよね〜♪持田さん可愛いから好き★☆ / さるこ ( 2003-08-16 12:26 )
あ、持田ちゃんだ♪可愛いよねぇ(^-^*) 暑いけど大丈夫?夏ばてしないよーにねぇ☆ / みゅ ( 2003-08-12 04:27 )
癒し系のDVDなんかもいいですよん。ずっと流していると気色いいかも♪あと、ジャズィ〜なのも・・・おいらは、今井美樹なんかお気に召しております。 / macky ( 2003-08-12 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)