himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-17 明治 チョコバナナ オ・レ
2003-08-11 生まれて初めてDVDソフトを買いますた!
2003-08-10 「カルピスの炭酸割り・梅」出たー
2003-08-09 肖像権!
2003-08-06 月刊MVP、井川・今岡ダブル受賞!
2003-08-05 こないだの甲子園紀行の写真をちびちびうpする、の巻
2003-08-04 エアコンを掃除した
2003-08-03 台湾製。名屋って会社の「仙草蜜」
2003-08-02 東京在住のタイガースファンの悩み
2003-07-30 ゆうべのメガホン投げ入れ事件について


2003-08-17 明治 チョコバナナ オ・レ

http://www.meinyu.co.jp/product/index.htm

新製品。んまー! チョコもバナナもツボであるおいら的にはキター賞。こういうの大好き。


先頭 表紙

クレープぅ。うまそー・・あとおれ的にはココナッツ風味がどっかに乗っかってくれたりしたら無条件降伏かな〜 / あけ ( 2003-08-18 22:04 )
「子供舌」なんで(胸張って)! もう想像したとおりの味だよ。バナナ・オレにチョコ入れたような・・ココアにバナナ風味付けたような・・まあおんなしか(^^ / あけ ( 2003-08-18 22:02 )
チョコとバナナって最強の組み合わせな気がする★特にクレープの中身だと・・(*^^*)/ / さるこ ( 2003-08-18 00:17 )
おお、これは何気に味がわかるなぁ。お子ちゃま用で、めちゃ甘なのかしら? / macky ( 2003-08-17 23:29 )

2003-08-11 生まれて初めてDVDソフトを買いますた!

じゃーん。
とかいって見れる環境にはもう2年ぐらい?あるってのにですけどね。映画とか観ないんで。全然欲しいソフト存在せず。
そして栄えある?第一号に選ばれたのは!・・・どろろろろろ・・・

Every Little Thing 『The Video Compilation II (7 clips)』
http://www.avexnet.or.jp/elt/disco/d03.htm

また微妙な線で(^^ 中古で1400円ぐらい、だったかな。思ったより安かったんで。もっちー命!! ・・にしては今頃買ってるという。このえせファン!
もちろんかわいかったでえす。「I」も買わなきゃ。安く売ってたらだけど。

次買うのは・・うーんテクノはちょっとなー電気グループとか買ってもしょうもない感じだしなあ。アート+音響みたいなかっちょええのなら買ってもいいけど。あとビートルズとかならカネ出してもいいかな。それかかわいこちゃんアイドルのイメージビデオだね。ちゃんちゃん!


先頭 表紙

んー・・何となくわかった!・・・ような(^^ 更に余談ながら、おれは女の子が「無造作に髪をアップしてる」のが好きでーふ。別にうなじフェチってわけじゃないけど / あけ ( 2003-08-21 22:51 )
西村雅彦(笑)!んっと・・好みが別れると思うんですけど、広末涼子ちゃんとかですかね〜?おでこが広いっていうかおでこをぺしって叩きたくなる子かなぁ??余計わかんないかも・・・(^^;; / さるこ ( 2003-08-18 22:22 )
おでこ! ・・・う〜む(笑) 西村雅彦みたいな、ってことじゃないよね! / あけ ( 2003-08-18 22:01 )
ほっぺがぷにぷにしてるのって気持ちいいですよね(笑)私はおでこの広い女の子が好きかな〜? / さるこ ( 2003-08-18 00:19 )
>さるこ 持田ちゃーんvv 丸顔ずきなのだ。へへ。女の子はほっぺがぷにぷにしてないと!!・・・という主義なんだけどどうでしょ(^^ / あけ ( 2003-08-17 13:18 )
>みゅ みゆは夏休みなんかいな〜。今実家とかかな? 満喫してちょー。 東京はここ数日「寒い」ぐらいだよ! どうなってんじゃ〜〜 / あけ ( 2003-08-17 13:11 )
>macky 癒し系いいかもね! ていうか秋には猛虎関係のDVDが出まくるんだろうしな・・(笑) それに備えてお金貯めなきゃ? / あけ ( 2003-08-17 13:08 )
ELTいいですよね〜♪持田さん可愛いから好き★☆ / さるこ ( 2003-08-16 12:26 )
あ、持田ちゃんだ♪可愛いよねぇ(^-^*) 暑いけど大丈夫?夏ばてしないよーにねぇ☆ / みゅ ( 2003-08-12 04:27 )
癒し系のDVDなんかもいいですよん。ずっと流していると気色いいかも♪あと、ジャズィ〜なのも・・・おいらは、今井美樹なんかお気に召しております。 / macky ( 2003-08-12 00:11 )

2003-08-10 「カルピスの炭酸割り・梅」出たー

http://www.calpis.co.jp/kigyou/n/nr0307_3.html

↑でもオフィシャル的にはまだ「カルピスソーダ」なんだね? これも。「炭酸割り」のほうが響きうまそうなんだけど。
レモン&ライムのやつ、あっという間に販売終わっちゃったけど・・復活きぼんぬ〜


虎は井川でも勝てず4連敗でえす。だからどうした程度の余裕の笑み。けど矢野の調子が心配だ。。


先頭 表紙

おー。その嗜好も一緒(^^ ただこの梅味はこないだのライム味よりいまいちでしたガクー。 それより野口! 今こそ男になるときちゃうんか!! / あけ ( 2003-08-11 21:44 )
おいら、カルピス大好物。必ず、冷蔵庫に入っている。今度、これ飲んでみよう♪それより、心配です・・・ / macky ( 2003-08-11 10:07 )

2003-08-09 肖像権!

http://www.jame.or.jp/syozoken/
↑の社内ポスターを電車で見て「おっ」と思って。もちろん「おっ守らなきゃ」じゃなくて「おっナイスバディ」とかですけど(w

てことで・・安心して今日の写真!
明石の標準時天文台(ていうの?記念館?)の展望台から淡路島を望む。そしてそこに鬱っているのは・・・(笑)
肖像権のしょの字も考えてないわが日記でえす♪


さてさてわがタイガース。

今日、神宮での9/9〜11のS-Tの前売り開始でして。買うぞ〜と思ってたけど。忘れてますた。あちゃー。昼2時頃思い出してあわてて電話してみたけど当然オール売り切れでした。なはは

桧山、今期絶望!!
矢野も故障!
暗雲が・・・。
まあこれぐらいのほうが「今後どうやって闘っていくんだろ」って楽しみ方できていいかもね! 無理矢理ポジティブシンキング。曽我部が上がってきたみたいだし。このチャンスをつかめ!
そして今日から金本4番の新オーダー(ニュー・オーダー!!)。ヤツが先制ホーマーを放つも現在1-3とビハインド中・・・ついに3連敗か!?


先頭 表紙

ううん、違うのだ!! こいつがよくつっこみに来てる「淡路」くん。あの島出身なんで。安易極まるネーミング(笑) おれの写真はそのうち・・とか言って昔の日記でばんばん顔出ししてまふけどね♪ 桧山、胴上げまでにはなんとかなんないのかなあ・・・ / あけ ( 2003-08-10 00:45 )
おおーっ!出ましたね。せっかくあけさんが出たのに、桧山がへっこんじゃった。‘淡路’とは、‘淡路島’のことか? / macky ( 2003-08-09 21:58 )
いちおう書いときますがこいつが「淡路」でえす。マサ岡は「バティストゥータに似てる」って昔言ってたような。。微妙だ(藁 / あけ ( 2003-08-09 20:58 )

2003-08-06 月刊MVP、井川・今岡ダブル受賞!

気持ちいーねー。今岡は月刊四冠王! 井川はふた月連続の受賞、それは球団初とのこと。MVPはこりゃ決まったか・・あとは興味はひとつ、「20勝してくれるのか!?」だね!

で、星野対ベッカム(笑)対決として注目を集めていた神宮の杜の二大カードだけど、S-Tのほうは降雨中止。残念ー。

で、その雨のおかげ?で「初めて雨中カブ走行」を経験しましたよ。って超ひさしぶりのカブばなし! 会社出たときにはほんの小雨程度だったのに・・ほんの30分の走行の間に豪雨に。苦笑。全身びしょぬれ。メガネもぐちょぐちょ、取った方が視界クリアなんで途中から裸眼で走りましたよ。視力0.1以下で(笑)。

と、警報出るような雨の中いつもの道走って帰りを急いでたら。多摩川・関戸橋を渡る辺りで浴衣姿の女の子があちこちに。ああそうか今日は花火大会かー・・こんな雨じゃ中止かな、残念でしたーとか思いながら・・そしたら後ほど笑い話ですまない状況になってやんの。これにはさすがに笑った。夜のニュースでもどこの局でも報じてる大事に。まさにそこを走ってきますた! やれやれ。


写真。
「玉子焼き(=世間で云う「明石焼き」)を喰いたいがためだけ(ほぼ)に行った明石にて。商店街では六甲颪が流れ、七夕の短冊?もこんな感じで。
「勝ちたいんや! 売りたいんや!」「明石の虎キチ力を合わせ」・・・いちいちキャッチが秀逸(笑)! このノリだよなあ東京者に欠けてんのは・・


先頭 表紙

>macky 本場の明石焼きはまじでサイコー!! 皆さんも是非〜。 そう、初めての雨中ライドがねーあんな中じゃなくてもいいのにねさすがに(笑) / あけ ( 2003-08-09 20:33 )
>トルマリン ねー(^o^ どいつもこいつもおもろい・・関西パワーおそるべし(?) / あけ ( 2003-08-09 20:29 )
みんな便乗しておりますな。明石の玉子焼きは美味い!格別!おいらもそのニュースは見ました。驚いちゃった。その横を走りぬけていったのですな・・・ / macky ( 2003-08-07 20:18 )
「今年こそは・・」っていうのもめっちゃ面白いですね! / ピンクトルマリン ( 2003-08-06 03:01 )

2003-08-05 こないだの甲子園紀行の写真をちびちびうpする、の巻

第一弾。
プレイボールを待つ快晴の3塁側アルプススタンド百景。
往年の外国人名プレイヤー二人! マニアックやねー。
ちなみにフィルダーのほうはワシです(^^ Tシャツ、当時阪神百貨店行って買った!
そう思うに、今ってアリアスの14番のTシャツやらユニフォームって売ってないよね。。作っても売れないのかな。

ついでに野球ばなし。
我らが都立高校の星、雪谷高校だけど初戦の相手がPLと決定(泣き笑い)! 今年も「都立高初の1勝」はゆめ幻と。あーあ。

あ、月刊ホームランですけどここが参考になるかも。まあそういう雑誌だ、と(笑)
ちなみにこちらのサイトかなーり面白かったです。憧れるなあ


先頭 表紙

フランクリン! 1時間ぐらい思い出せなかった(苦笑)。マイカ・フランクリンね元ハムハムの。来て1週間ぐらいはよく打ってたけどね! 応援歌の「オイ! オイ! フランクリン」っての思い出すな・・ていうか何だったんだアレ(笑) オイパンクか? / あけ ( 2003-08-11 02:18 )
お約束ついでに。フィルダーはまだ良くいたほうですよ。来たと同時に帰ったグリーンウェルとかフランクリン… / 鬼 ( 2003-08-10 02:17 )
>鬼 お約束。この淡路、関西人のくせにすっとぼけたこと言いよるからねー・・打てよーオマリー(本文とは関係ありません / あけ ( 2003-08-09 20:52 )
>淡路 だからー心配しすぎだよ! 左右アルプスとレフト外野は当日売りなんだから・・いくら夏休みとは言え平日のナイター、開場とともに入れば(この写真のように)余裕だってば。たださすがに向こう側のアルプスの席の埋まり具合には苦笑せざるを得ないが(^^; / あけ ( 2003-08-09 20:49 )
しかも大リーグで大活躍しやがった>お約束 / 鬼 ( 2003-08-09 18:55 )
かっとばぁーせ、ばせばせ、ふぃるだぁー、ライトォーへレフトへホームラン。て、ばあすの後に来た害人だっけ?すぐに帰国した。関西旅行2日目は、ずっと甲子園にいたんですね。チケット取らずによく入れましたね / あわぢ ( 2003-08-09 00:54 )
いやー暑かったわー!! まー雨降られないで良かったけど。 おれ顔出しフォトは後ほど!(笑) / あけ ( 2003-08-06 00:05 )
フィ、フィ、フィルダーにラインバックって!懐かしぃぃぃぃぃぃ♪ブリーデンやらも登場するにかしら?それより、ジョージのモノってありませんか?見たことあるような気が・・・それにしても、暑そうだっ! / macky ( 2003-08-05 09:07 )

2003-08-04 エアコンを掃除した

業者に頼んで。8000円也。
今使ってるエアコン、98年頃に友達にもらって。今回初めてクリーニングしてもらいまひた。そのときの様子。いやあドス黒いすすぎ水とかが流れてくる光景は壮観でしたなあ。こんな汚かったんだ!って。ありがちだけど。

ついでに猛虎。
T7-1D。伊良部、前回の惨敗を過去のものとする好投。今年はこれだからなー。安心安心! とか言ってムーア(二軍落ち)は心配ですが。マジックは遂に20代、29。貯金も40に戻し「死のロード(笑)」へ! ちなみに勝率も.713に戻し、ふたたび「100勝ペース」(勝率.714)です。つって、今後2勝1敗ペースでもキープすんのダメなんじゃんね。ははは。とんでもないハナシだ・・けどそれも強ち夢じゃないところが今年のタイガース。奇跡ですこれは。夢なら醒めないでー。


先頭 表紙

>鬼 ああ5位なんだカープ・・全然意識してなかったのー。確かにそら珍奇。2位はいくら勝ってもいいのか、5位が敗れりゃ。って変なのー。 しかしほんまに今月中に決まっちゃうぞヲイどうする / あけ ( 2003-08-05 00:25 )
>macky つけた瞬間のニオイがもうカビっぽくないのだーーー。嬉々! 今岡8割バッター(笑)! すぎぇえ / あけ ( 2003-08-05 00:23 )
>トルマリンちゃま(←とかでいいのか?呼び名) ようこそです〜。 うん、爽快だよん( ̄∀ ̄ 「おたくもぜし」!! / あけ ( 2003-08-05 00:21 )
思ったんだけど、マジック対象チームが5位の広島っつーのも笑える / 鬼 ( 2003-08-04 21:01 )
ひやぁー、スッキリ爽快って感じですよね。エアコンも阪神も・・・♪それにしても、今岡の1打席目の初球の打率8割超えてるって知ってました?すごくなぁーい! / macky ( 2003-08-04 10:32 )
めっちゃスゴイ!こういうふうに掃除してくれんねやー・・。たのすぃそう・・。やってみたいなあ。 / ピンクトルマリン@お初 ( 2003-08-04 03:09 )

2003-08-03 台湾製。名屋って会社の「仙草蜜」

ひさーしぶりに「お買い物日記」でございます(^-^

こないだ横浜の中華街行ったときに店で買いますた。150円ぐらい。チャレンジャーですからね、こういうヘンなものは見つけたら必ず買う!

感想・・まあパッケージの印象どおりかな? 素朴度高めの寒天系。それが甘ーいお茶に浮かんでる感じ。一口ならおいしいけど・・320mlは飲めんかった(笑)。異常な甘い物好きならオススメです。

仙草って植物から作ってるんだろうけど・・もちろん詳しくはわかりませーん。まー仙一さんの「仙」ってことでね。優勝記念と。
ちなみに横浜行ったのも阪神戦のためです。
って結局いつものタイガース乗りに戻ったところでおしまい♪


先頭 表紙

イエッサ! 人生冒険心なけりゃつまらんもんね! そんなおれは当然のごとくB型。 / あけ ( 2003-08-04 03:03 )
仙草って、何かで身体にエエって聞いたことのあるやつかなぁ?甘いのか・・・蜜って書いてあるもんなぁ。ふむ。ほんまにチャレンジャーでんな。 / macky ( 2003-08-03 20:02 )

2003-08-02 東京在住のタイガースファンの悩み

 ゆうべのゲーム、東京ではオンエアしてくれなかった。

 広島−虚人っていうどーーーでもいいカードはご丁寧にキー局が中継、TVK(テレビ神奈川)っていうUHF局では横浜−ヤクルトという同じくらいどうでもいいカードをオンエア。セントラルにとってもっとも重要なのは首位対マジック対象チームである残りの1カードだろうが! ぷんぷん。ラジオも虚人戦ばっか(NHK総合がオリックス−ダイエーなんてやってたのには笑ったけど)。

 てことで、オフィシャルサイトのリアルタイム更新でがまんしたよ。
 http://www.hanshintigers.jp/score/index_score.html

 今からCATVとか入るのもねー・・

 で残る選択肢にこういうのがあんだけども。
 http://mbs.jp/tigers/

 1ゲーム300円。まあ虎の試合みたいがためだけ(おれにとっては)にCATVなんか引き込む費用考えればお得かな? と思いますが、サンプル画面がねー。(画像) これじゃ食指動かんな〜
 またしてもウインドウズしか推奨してないし(おれマカー)。real one playerってのが必須らしいけど、調べたらMac OS X以上にしか対応してないし(おれ9.2。一応Xも持ってるけど…)。OS 9のreal player 8でも何とか見れたけど、だからのこの汚さなんでしょーか?

 てことで、東京在住(のうえにマックユーザー、のうえにOS 9好き! 三重苦!)のタイガースファンの悩みは続くのであった♪ ちゃんちゃん。


先頭 表紙

>池田 ああ。結局謎の雑誌だ。「日本スポーツ出版」「月刊ホームラン」(あるいはこの両方)でググってもまったく判んないってとこが逆にスゴイ! この時分に。とりあえず買った奇本はデジカメで撮って今度うpするわ。 / あけ ( 2003-08-04 03:15 )
>macky 了解!(スタッ) 鬼も了解したか? で、当然のようにもう入会すませたの? おれはネット上でできるようになるまで待つかな。。 / あけ ( 2003-08-04 03:06 )
ホームランって雑誌、俺もうろ覚えなんだよな。とりあえず、最近売ってるの見たってだけで、昔から売ってるかとかは知らない。そんだけだよ / あわぢ ( 2003-08-03 21:54 )
ローソンでは、1日から受け付けておりますよぉーん。ロッピーでね。 / macky ( 2003-08-03 20:00 )
>鬼 だよなあ、普通知らないよな・・ 「11日から」ってのはオンライン申し込みのハナシみたいyo。www.hanshintigers.jp/fanclub / あけ ( 2003-08-03 15:33 )
>macky いーなー。やっぱ関西移り住むか(笑)。おーまだだわファンクラブ。3500円ねぇ・・甲子園のチケット当たっても持て余す恐れがあるしなー・・けどユニフォームだけで元は取れるかな。うーし申し込もっと / あけ ( 2003-08-03 15:31 )
>和たん 久しぶりー。おー浜スタ、行ってらっしゃい! にわかファンに飲み込まれないようにね(笑) / あけ ( 2003-08-03 15:28 )
ホームランって雑誌知らない。。。野球は雑誌関係には手を出してないのよ、をれ。ファンクラブは11日からでしょ? / 鬼 ( 2003-08-03 01:30 )
そうかぁ。おいらんとこは、KBS京都やサンTVっちゅう絶大的に試合終了までみっちり見せてくれるのでTV前でも満喫!すまんのぉ〜ところで、公式ファンクラブにはご入会いただけましたか? / macky ( 2003-08-02 22:24 )
昨日はBSでやってたんだけど、帰りが遅かったので見られず・・。メガホン投げ入れた奴もそうだけど、にわかファンがずいぶん増殖したよねー!!昔だったら負けるたびにメガホン投げてたらお金いくらあっても足りないぞー(笑) 私は22日の浜スタ行ってきます。でもレフト側取れなくて内野・・(--; / 和@未ログイン ( 2003-08-02 13:04 )

2003-07-30 ゆうべのメガホン投げ入れ事件について

・・は別の日記で書きます。の予定!


これは買いそびれた〜。画像。

http://www.bunshun.co.jp/number/numnew/numnew.htm
↑違う号のが出るようになったらこちらを↓
http://www.bunshun.co.jp/number/581/581.htm

ナンバーってそんなに売れてる雑誌だったのね。とりあえずこの号立ち読みして、「1冊しか残ってないのか? 手垢でぼろぼろだからきれいなの残ってるどっかで買おーっと」と思ってたらもうそれっきりお目にかかることはありませんでした(涙

あとこれもまだ買って(どころか見たことも)ないよ!! 新宿なんか行かないよちくしょー多摩地区で生活が完結してる奴は永久に買えないのかいじぐぞー。


ところで、昨日、初めて行ったよー。聖蹟桜ヶ丘。京王百貨店。タイガースコーナー!
下の案内板見ても何とも書いてない、A館・B館・C館のどこに入ってるかもわかんない・・ほんとにあんのか?とおそるおそる案内嬢に聞いてみたらB館の7階、タオル売場の隣に(←笑)ありますとのこと。上ってみたら・・・ありましたーん。フロアのど真ん中あたりに異様な空間が! 周りはほんとにタオルが並んでるようなフツーのデパートなのに、そこだけ虎トラ寅で真っ黄色。「♪迫り来る速球を/叩き込め健太郎〜〜かっとばせー関本ー」とかCDが流れる亜空間。客はおれしかいませんでした!

2点購入。
超ミニ応援バットキーホルダー300円。きゃわいい。バッグに付ける。
ジェット風船200円。「くるくる回る」ってやつ、これは初めて買う。これはいつでもどこでも(?)使えるしね。


シリーズの相手は福岡か・・チケット買えないじゃんブーブー。東京でやってよ。


ところで、MVPは誰になるんでしょ? 予想オッズこんなもんかなあ。

矢野    2:1
今岡    3:1
井川    5:1
赤星    9:1
アリアス  25:1
福原    200:1
福井(巨人)99999999999999999999999999999:1

さあ、何カノッサでもベッティング!!


先頭 表紙

>淡路 買って送ってくれや(涙) 一応、新宿の本店のほうはさすがにそこそこ賑わってるみたいよ。多摩市(宮前の街)には猛虎フィーバーも及ばずか・・・ / あけ ( 2003-08-02 13:00 )
>macky そのとおり、とおれも別の日記に書いたとこでした! よかったらご覧ませ♪ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1525/geodiary.html ほんと逮捕してほしいよね / あけ ( 2003-08-02 12:56 )
>客はおれしかいませんでした!       ・・・・・考えられん(泣) / あわぢ ( 2003-07-31 01:19 )
>関東は主要駅ターミナルの駅売店と都内大手書店で、毎週火曜日発売。        えらいこっちゃ、離島で生活が完結している奴は・・・ どこの店でも売ってます。 / あわぢ ( 2003-07-31 01:17 )
mackyさんに同感ですね。お前ただ騒ぎたかっただけだろと、小一時間問いつめたい / あわぢ ( 2003-07-31 01:13 )
あのメガホン投げ入れた奴って絶対に最近阪神ファンになった奴だ。長年のファンはここにきて1敗したからとあんなことはしねぇー。犯罪じゃ〜 / macky ( 2003-07-30 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)