himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-03 台湾製。名屋って会社の「仙草蜜」
2003-08-02 東京在住のタイガースファンの悩み
2003-07-30 ゆうべのメガホン投げ入れ事件について
2003-07-27 タイガース快勝、そして散財
2003-07-24 超すっぱムーチョ
2003-07-20 甲子園、行ってきます♪
2003-07-19 プロ野球、後半戦開幕
2003-07-16 オールスター。タイガース対パ・リーグ
2003-07-14 今日も買いまくりぢゃーーーーーーーーータイガース本
2003-07-13 今頃! スニーカーソックス初体験


2003-08-03 台湾製。名屋って会社の「仙草蜜」

ひさーしぶりに「お買い物日記」でございます(^-^

こないだ横浜の中華街行ったときに店で買いますた。150円ぐらい。チャレンジャーですからね、こういうヘンなものは見つけたら必ず買う!

感想・・まあパッケージの印象どおりかな? 素朴度高めの寒天系。それが甘ーいお茶に浮かんでる感じ。一口ならおいしいけど・・320mlは飲めんかった(笑)。異常な甘い物好きならオススメです。

仙草って植物から作ってるんだろうけど・・もちろん詳しくはわかりませーん。まー仙一さんの「仙」ってことでね。優勝記念と。
ちなみに横浜行ったのも阪神戦のためです。
って結局いつものタイガース乗りに戻ったところでおしまい♪


先頭 表紙

イエッサ! 人生冒険心なけりゃつまらんもんね! そんなおれは当然のごとくB型。 / あけ ( 2003-08-04 03:03 )
仙草って、何かで身体にエエって聞いたことのあるやつかなぁ?甘いのか・・・蜜って書いてあるもんなぁ。ふむ。ほんまにチャレンジャーでんな。 / macky ( 2003-08-03 20:02 )

2003-08-02 東京在住のタイガースファンの悩み

 ゆうべのゲーム、東京ではオンエアしてくれなかった。

 広島−虚人っていうどーーーでもいいカードはご丁寧にキー局が中継、TVK(テレビ神奈川)っていうUHF局では横浜−ヤクルトという同じくらいどうでもいいカードをオンエア。セントラルにとってもっとも重要なのは首位対マジック対象チームである残りの1カードだろうが! ぷんぷん。ラジオも虚人戦ばっか(NHK総合がオリックス−ダイエーなんてやってたのには笑ったけど)。

 てことで、オフィシャルサイトのリアルタイム更新でがまんしたよ。
 http://www.hanshintigers.jp/score/index_score.html

 今からCATVとか入るのもねー・・

 で残る選択肢にこういうのがあんだけども。
 http://mbs.jp/tigers/

 1ゲーム300円。まあ虎の試合みたいがためだけ(おれにとっては)にCATVなんか引き込む費用考えればお得かな? と思いますが、サンプル画面がねー。(画像) これじゃ食指動かんな〜
 またしてもウインドウズしか推奨してないし(おれマカー)。real one playerってのが必須らしいけど、調べたらMac OS X以上にしか対応してないし(おれ9.2。一応Xも持ってるけど…)。OS 9のreal player 8でも何とか見れたけど、だからのこの汚さなんでしょーか?

 てことで、東京在住(のうえにマックユーザー、のうえにOS 9好き! 三重苦!)のタイガースファンの悩みは続くのであった♪ ちゃんちゃん。


先頭 表紙

>池田 ああ。結局謎の雑誌だ。「日本スポーツ出版」「月刊ホームラン」(あるいはこの両方)でググってもまったく判んないってとこが逆にスゴイ! この時分に。とりあえず買った奇本はデジカメで撮って今度うpするわ。 / あけ ( 2003-08-04 03:15 )
>macky 了解!(スタッ) 鬼も了解したか? で、当然のようにもう入会すませたの? おれはネット上でできるようになるまで待つかな。。 / あけ ( 2003-08-04 03:06 )
ホームランって雑誌、俺もうろ覚えなんだよな。とりあえず、最近売ってるの見たってだけで、昔から売ってるかとかは知らない。そんだけだよ / あわぢ ( 2003-08-03 21:54 )
ローソンでは、1日から受け付けておりますよぉーん。ロッピーでね。 / macky ( 2003-08-03 20:00 )
>鬼 だよなあ、普通知らないよな・・ 「11日から」ってのはオンライン申し込みのハナシみたいyo。www.hanshintigers.jp/fanclub / あけ ( 2003-08-03 15:33 )
>macky いーなー。やっぱ関西移り住むか(笑)。おーまだだわファンクラブ。3500円ねぇ・・甲子園のチケット当たっても持て余す恐れがあるしなー・・けどユニフォームだけで元は取れるかな。うーし申し込もっと / あけ ( 2003-08-03 15:31 )
>和たん 久しぶりー。おー浜スタ、行ってらっしゃい! にわかファンに飲み込まれないようにね(笑) / あけ ( 2003-08-03 15:28 )
ホームランって雑誌知らない。。。野球は雑誌関係には手を出してないのよ、をれ。ファンクラブは11日からでしょ? / 鬼 ( 2003-08-03 01:30 )
そうかぁ。おいらんとこは、KBS京都やサンTVっちゅう絶大的に試合終了までみっちり見せてくれるのでTV前でも満喫!すまんのぉ〜ところで、公式ファンクラブにはご入会いただけましたか? / macky ( 2003-08-02 22:24 )
昨日はBSでやってたんだけど、帰りが遅かったので見られず・・。メガホン投げ入れた奴もそうだけど、にわかファンがずいぶん増殖したよねー!!昔だったら負けるたびにメガホン投げてたらお金いくらあっても足りないぞー(笑) 私は22日の浜スタ行ってきます。でもレフト側取れなくて内野・・(--; / 和@未ログイン ( 2003-08-02 13:04 )

2003-07-30 ゆうべのメガホン投げ入れ事件について

・・は別の日記で書きます。の予定!


これは買いそびれた〜。画像。

http://www.bunshun.co.jp/number/numnew/numnew.htm
↑違う号のが出るようになったらこちらを↓
http://www.bunshun.co.jp/number/581/581.htm

ナンバーってそんなに売れてる雑誌だったのね。とりあえずこの号立ち読みして、「1冊しか残ってないのか? 手垢でぼろぼろだからきれいなの残ってるどっかで買おーっと」と思ってたらもうそれっきりお目にかかることはありませんでした(涙

あとこれもまだ買って(どころか見たことも)ないよ!! 新宿なんか行かないよちくしょー多摩地区で生活が完結してる奴は永久に買えないのかいじぐぞー。


ところで、昨日、初めて行ったよー。聖蹟桜ヶ丘。京王百貨店。タイガースコーナー!
下の案内板見ても何とも書いてない、A館・B館・C館のどこに入ってるかもわかんない・・ほんとにあんのか?とおそるおそる案内嬢に聞いてみたらB館の7階、タオル売場の隣に(←笑)ありますとのこと。上ってみたら・・・ありましたーん。フロアのど真ん中あたりに異様な空間が! 周りはほんとにタオルが並んでるようなフツーのデパートなのに、そこだけ虎トラ寅で真っ黄色。「♪迫り来る速球を/叩き込め健太郎〜〜かっとばせー関本ー」とかCDが流れる亜空間。客はおれしかいませんでした!

2点購入。
超ミニ応援バットキーホルダー300円。きゃわいい。バッグに付ける。
ジェット風船200円。「くるくる回る」ってやつ、これは初めて買う。これはいつでもどこでも(?)使えるしね。


シリーズの相手は福岡か・・チケット買えないじゃんブーブー。東京でやってよ。


ところで、MVPは誰になるんでしょ? 予想オッズこんなもんかなあ。

矢野    2:1
今岡    3:1
井川    5:1
赤星    9:1
アリアス  25:1
福原    200:1
福井(巨人)99999999999999999999999999999:1

さあ、何カノッサでもベッティング!!


先頭 表紙

>淡路 買って送ってくれや(涙) 一応、新宿の本店のほうはさすがにそこそこ賑わってるみたいよ。多摩市(宮前の街)には猛虎フィーバーも及ばずか・・・ / あけ ( 2003-08-02 13:00 )
>macky そのとおり、とおれも別の日記に書いたとこでした! よかったらご覧ませ♪ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1525/geodiary.html ほんと逮捕してほしいよね / あけ ( 2003-08-02 12:56 )
>客はおれしかいませんでした!       ・・・・・考えられん(泣) / あわぢ ( 2003-07-31 01:19 )
>関東は主要駅ターミナルの駅売店と都内大手書店で、毎週火曜日発売。        えらいこっちゃ、離島で生活が完結している奴は・・・ どこの店でも売ってます。 / あわぢ ( 2003-07-31 01:17 )
mackyさんに同感ですね。お前ただ騒ぎたかっただけだろと、小一時間問いつめたい / あわぢ ( 2003-07-31 01:13 )
あのメガホン投げ入れた奴って絶対に最近阪神ファンになった奴だ。長年のファンはここにきて1敗したからとあんなことはしねぇー。犯罪じゃ〜 / macky ( 2003-07-30 22:10 )

2003-07-27 タイガース快勝、そして散財

昨日はぼろ負けで息抜き、そして当然それをひきずらない今年の我がタイガース。8-1で中日に完勝! 井川好投! マジック34!

てことで気持ちよーくお買い物してきましたよ(^^

http://www.sportsyeah.com/ 490円

http://www.bbm-japan.com/wb/new/030831b.html 500円

http://sportiva.shueisha.co.jp/02_mag/02_mag.html 580円

  

あともう1冊。

『ホームラン9月号増刊 ダンカンvs松村邦洋 対談構成 猛虎復活』 日本スポーツ出版社 1000円

・・・って何これ!? 『ホームラン』? そんな雑誌あんの? 初めて聞くんだけど。そして出版社も聞いたことないとこ・・・ググールしてみてびっくり。ホームページすら無い! 今日日どういう会社だよ! そして中身もほんとにこの2人の対談だけ(笑)。ちょこちょこ便利データが載ってておっと思わせるけど。んで千円、サイズもちっちゃいし。ぼったくりに近いよ! まあこれは「ぼったくられる価値あり」と判断したんで買いましたですけどね♪

先頭 表紙

>いわ 野郎三連続ツッコミだうへ〜史上初かも・・(笑) 井川の笑った。非外出でつサンクス湖! / あけ ( 2003-07-30 21:38 )
>ごう ん、ノリ悪いな元高校球児が! やっぱ虚人ファンか? 藁 / あけ ( 2003-07-30 21:37 )
>淡路 マヂで!?!? 関西限定誌とか言わねえよな・・本気で読者の皆さん、「ホームラン」なんて雑誌(と日本スポーツ出版なんて会社)知ってるか否かお声きぼんぬ / あけ ( 2003-07-30 21:35 )
>macky 情熱大陸もちろん見たよ。矢野・・・もしおれが女なら間違いなく惚れるね、「抱かれたい男」第一位。ええ惚れますとも! mackyは誰がタイプなん? / あけ ( 2003-07-30 21:33 )
http://plaza11.mbn.or.jp/~tigersmidi/2002ball26-50.htm 井川のがかっこいい…ってネタはガイシュツ? / いわ ( 2003-07-30 16:21 )
好きですねぇー・・・(笑)、関係ないですがカリヨンの刈るDで沖縄フェア-やってましたYO。 / ごう ( 2003-07-30 00:11 )
え、ホームランって、どこでも売ってるよね?うちの島のスーパーでも置いてるよ / あわぢ ( 2003-07-27 23:52 )
その上、先程‘情熱大陸’に矢野輝弘。気持ちの良い一夜です。 / macky ( 2003-07-27 23:47 )

2003-07-24 超すっぱムーチョ

うまい!
ていうかすっぱい!! 当たり前だけど。
お酢って体にいいんでしょ? とか思いながら喰ってます。・・けどこれも体にいいのかなあ(笑)

こんなのもあったけど↓・・・スクリーンセーバーと壁紙・・・要らねー・・・・・
http://kara-mucho.com/geki_tyou/


先頭 表紙

>さるこちゃん ども〜ようこそ! ハマるよーーー。ふふふ / あけ ( 2003-07-27 22:59 )
>macky カラムーチョは好き? ならこれもイケると思うよ! / あけ ( 2003-07-27 22:57 )
ランダムジャンプで来ました★こんにちは。はじめまして!すっぱむーちょに新しい味が?出たんだぁ★すっぱむーちょ好きだから今度買って食べてみます☆美味しそう〜♪ / さるこ ( 2003-07-24 21:32 )
スナック菓子なのに、すっぱ系なんだー。うわっ!唾液が出てきた・・・ / macky ( 2003-07-24 11:43 )

2003-07-20 甲子園、行ってきます♪

てことで今から夜行バスで行ってきまーす!
うきうき。
火曜日のT-S戦ね。一塁側アルプススタンド。の予定。自由席なんで(^^;
相手はマジック対象のヤクルト! 萌えるぜ5万3000人のタイガースファン!!

それでは〜。


またもオリジナルスキャン、こんなのしかしねーのかおれ。
テレビブロス今週号から。
ははは・・こんなことさすがに思わんかったな・・・決行されてたら確かに優勝は赤信号だったかもね(笑)
ジャイアンツ愛!!!
しりあがり先生サイコー、もちろん彼もトラキチ。山藤さん、ダンカン、松村・・・タイガースファンは憎めないオモロイ人ばっかやね。それにくらべテリー、糸井、黒鉄、中居、徳光、毒蝮・・あのチームのファンはまっ反対!


先頭 表紙

ただいまー! いやー最高でしたー。甲子園最高! タイガース最高! 伊良部最高! 星野さん最高! 大阪最高! 今年は最高! / あけ ( 2003-07-24 01:54 )
本日の試合ご覧になっていたのですね。快勝〜♪よかったですねぇ。 / macky ( 2003-07-22 23:54 )
おー、甲子園にお出ましですか。お越しやす。必要最小限の装備でかかってください。それにしても、自爆されずに済んでよかった・・・ / macky ( 2003-07-20 19:24 )

2003-07-19 プロ野球、後半戦開幕

してた! 知らんうちに(笑)
昨夜は飲み行っててまったくそんなこと思い出しもしなかったわ。
タイガースは4-3でカープ相手に冷や冷や勝利だったらしい。よかよか。

ところで、「東京でもタイガースショップを展開」という素っ頓狂な、いえ、時代を先取りしていた京王百貨店ですが、聖蹟桜ヶ丘店にもコーナーできたらしい。やったー! 多摩地区に、しかも通勤経路上といってもいいようなこんなご近所に。感無量です・・なーんて、かわいーこじんまりとしたコーナーなんでしょうけど(^^ 今度行くべ。ってまだ新宿のにも行ってない。

と、サイト見てみたらこんなのやってるんだ!
http://info.keionet.com/shinjyuku/f_event.html
行きたいかも〜。けど火曜にはその対ヤクルト連戦、ほんまもんの甲子園で見てきちゃうもんねーーーということで今回はパス! だいたい超満員になるだろうし入れないかもだよね。
しかし(画像貼ったけど)「禁止事項」には笑った。ちっちゃい「水風船」でも持ってってこそーりふくらまして代用するか?


前回の、続き!
野郎どもはみんな画像収集せよ(ww
http://www.triumphjapan.com/triumph/release/030716_main.html
http://www.asahi.com/business/update/0715/112.html
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_07/3t2003071501.html


しかしほんとに最近タイガースのことしか書いてないね(^^;
どんなに野球に興味ない人でも今年そのチームがすごいらしい、ってことぐらい知ってるでしょ? 「二十年に一度の祭り」が今行われてるのだよ! ファンとしてそれに乗っからないでどうすんの!!
っていうことでえす。勘弁してチョ・そんみん!


先頭 表紙

んもー東京でもファンの熱気はすげーよー。神宮でも浜スタでも一塁側外野にフツーに黄色い一団おるし(笑) おかげで仕事とか勉強とかうわのそらだよね日本中の同志! / あけ ( 2003-07-20 17:41 )
すごいなぁ。東京地方でも、そんなことが催されて満員状態なのですな。いやいや、楽しい時代の幕開けになることを祈ります。 / macky ( 2003-07-19 22:42 )

2003-07-16 オールスター。タイガース対パ・リーグ

金本MVP。アリアス伊良部、優秀選手。
気持ちいいゲームでした。
五十嵐の速球も。
代走・赤星と一塁手・カブレラのじゃれあいも(笑)
しかしカブのホームランはありゃ何なんだ・・シリーズでまた当たるのはやだなー!

てことでまた「経済効果」の一例をば。
一万円かぁ。これはさすがに遠慮しとくか・・・

http://news.www.infoseek.co.jp/NTopics?sv=SN&pg=article_ex_print.html&arn=reut_entame1_JAPAN-119976&svx=300400


先頭 表紙

>和 おひさ! はははいやぶっちゃけ即日完売すると思うよ。限定ってとこにまたマニアック度を感じて好き者ならコレクター魂うずくだろうし。彼女や嫁さんいない男でも買うだろうねえ、コアな奴なら(笑) そうして経済は活性化! ありがとうタイガース! / あけ ( 2003-07-19 17:04 )
>みゆ 着よっかな?(ぶぶっ) みゆにプレゼントして着てもらおっかな! / あけ ( 2003-07-19 16:58 )
>macky するする。トリンプだし「水着」でなく「下着」ってことだけど。カンケーなく球場で着てそうだよねギャルファン。ていうかそもそも「下着」としてぜんぜん機能してないぢゃんこれ(笑) / あけ ( 2003-07-19 16:56 )
これ・・うちらも話題にしてたところ(笑)限定発売とか言ってたけど買う人いるのか・・ / ( 2003-07-17 22:01 )
うわうわうわーー(*ノ▽ノ)すっごいなぁ(笑)これ、あけにゃが着るの?(爆爆) / みゆ ( 2003-07-17 00:45 )
この水着ねぇ。どないすんねんやろか?球場で若いおねぇちゃんたちが着ていそうな気もする・・・ / macky ( 2003-07-16 23:11 )

2003-07-14 今日も買いまくりぢゃーーーーーーーーータイガース本

1冊目

2冊目!!

そして3冊目だー!!!

幸せ〜♪

しかし・・『プロ野球ai』って・・・いつも五十嵐亮太とかがにこーって笑ってる表紙のアレでしょ? プロ野球版『potato』か『junon』みたいな(藁)。それが臨時増刊号を・・とびくびくしながらめくってみたら。ああ良かった八木みたいなおっさんも伊良部のあのツラも踊ってる。吉田・一枝・中西の座談会まであるよ。「虎のイケメン大集合」みたいな誌面だったらどうしようかと思いましたが・・・まあそれはそれで面白いから買ってたけどね!


えーと前言撤回あり。
「目にしたタイガース優勝本はぜんぶ買う」と言ったのですが(別の日記かな?)、こういう駄本は買いません。本屋にもコンビニにもずらずら並んでんだけど・・え? 第1章応援歌、第2章試合日程と六甲颪の歌詞・・・。だけ!? で657円取んの??? そんなのネットで軽ーくググれば全部載ってるよ? しかも全ページ2色印刷! せこっ! 4C使ってんの巻頭のシールだけ(笑)。アホか。紙も藁半紙みたいなざらっざらの質悪い紙・・。こんなの買うバカいるかよ。とはいえいるんでしょうね。ははは。まあ祭りだ祭り。そういう屑ペテン師もにょきにょき現れるだろうよ、それもすべて祭り!


先頭 表紙

そのとーりー日本経済のためにもタイガースの優勝は「待ちこがれた恋人」だったのだーーー。しかし「エエ気持ちや号」ってほんとに今日発売だったんやね。土日の対G二日連続14点ゲームまでもう見開きグラフになっててびっくりした! / あけ ( 2003-07-14 23:10 )
日々、タイガースがらみの商品が増えてくるようですな。全て経済効果に繋がっていくのでしょうが・・・これで優勝したら、本屋やスーパーはタイガースもんばっかりになるんでっしゃろか?今やスーパーでは六甲おろしが延々流れております。 / macky ( 2003-07-14 22:59 )

2003-07-13 今頃! スニーカーソックス初体験

なんかイヤな面での「若者臭さ」を感じて意味もなく敬遠してたんだけんど。なんとなく安く売ってたんで(ダイエーの2階とかでw)買ってはいてみたんですけど、イイ!じゃないですか・・・今までアホだったおれ〜〜〜
大嫌いだった(って好きな奴なんかいねーと思うけど)すねのとこのゴム締め付けかゆさとかともこれでおさらば。夏の間はコレしかはかないぜー。ていうかほんとはずっと裸足にサンダルでいたいんだけど。オトナはそうもいかないのねん!
ちなみにユニクロでは3足990円、無印でも1足350円でほとんど変わんないのね。良しよし。


そして本文とまったく関係ないこの画像、オリジナルスキャンです(笑)
たまにしかしねースキャンでこんなんかよ!
昨日書いた「スパ」臨時増刊より。(c)ほりのぶゆき大先生

これから前半の最終戦、阪神巨人戦。昨日・一昨日に続いてまた勝つのかなぁ(うっとりした目で)・・。まあ別にこっち負けてもいいよ(この余裕!)、「いいゲーム」を見せてよね、巨人さん!


先頭 表紙

ははは・・・ぢゃーお前ら阪神ファンの観戦の仕方はどーなんだよ、と読売ファンちゃんに言われそうですが、その答えは本屋でこの本立ち読みしてちょーだい!ってことで(^^ / あけ ( 2003-07-14 22:50 )
笑える画像〜♪裸足がいいですよねぇ。靴下やパンストに靴なんて履いてられねぇ〜や。 / macky ( 2003-07-13 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)