himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-16 オールスター。タイガース対パ・リーグ
2003-07-14 今日も買いまくりぢゃーーーーーーーーータイガース本
2003-07-13 今頃! スニーカーソックス初体験
2003-07-11 本日のお買い物!
2003-06-21 沖縄行きたい〜
2003-06-19 前回の続き
2003-06-14 明治パーフェクトプラス アミノリフレッシュゼリー
2003-06-07 リカルデント・粒ガム シトラスミント
2003-06-05 キタ━━━━━━(´∩`)━━━━━━!!!!!
2003-06-01 アニティンのガーリックトースト


2003-07-16 オールスター。タイガース対パ・リーグ

金本MVP。アリアス伊良部、優秀選手。
気持ちいいゲームでした。
五十嵐の速球も。
代走・赤星と一塁手・カブレラのじゃれあいも(笑)
しかしカブのホームランはありゃ何なんだ・・シリーズでまた当たるのはやだなー!

てことでまた「経済効果」の一例をば。
一万円かぁ。これはさすがに遠慮しとくか・・・

http://news.www.infoseek.co.jp/NTopics?sv=SN&pg=article_ex_print.html&arn=reut_entame1_JAPAN-119976&svx=300400


先頭 表紙

>和 おひさ! はははいやぶっちゃけ即日完売すると思うよ。限定ってとこにまたマニアック度を感じて好き者ならコレクター魂うずくだろうし。彼女や嫁さんいない男でも買うだろうねえ、コアな奴なら(笑) そうして経済は活性化! ありがとうタイガース! / あけ ( 2003-07-19 17:04 )
>みゆ 着よっかな?(ぶぶっ) みゆにプレゼントして着てもらおっかな! / あけ ( 2003-07-19 16:58 )
>macky するする。トリンプだし「水着」でなく「下着」ってことだけど。カンケーなく球場で着てそうだよねギャルファン。ていうかそもそも「下着」としてぜんぜん機能してないぢゃんこれ(笑) / あけ ( 2003-07-19 16:56 )
これ・・うちらも話題にしてたところ(笑)限定発売とか言ってたけど買う人いるのか・・ / ( 2003-07-17 22:01 )
うわうわうわーー(*ノ▽ノ)すっごいなぁ(笑)これ、あけにゃが着るの?(爆爆) / みゆ ( 2003-07-17 00:45 )
この水着ねぇ。どないすんねんやろか?球場で若いおねぇちゃんたちが着ていそうな気もする・・・ / macky ( 2003-07-16 23:11 )

2003-07-14 今日も買いまくりぢゃーーーーーーーーータイガース本

1冊目

2冊目!!

そして3冊目だー!!!

幸せ〜♪

しかし・・『プロ野球ai』って・・・いつも五十嵐亮太とかがにこーって笑ってる表紙のアレでしょ? プロ野球版『potato』か『junon』みたいな(藁)。それが臨時増刊号を・・とびくびくしながらめくってみたら。ああ良かった八木みたいなおっさんも伊良部のあのツラも踊ってる。吉田・一枝・中西の座談会まであるよ。「虎のイケメン大集合」みたいな誌面だったらどうしようかと思いましたが・・・まあそれはそれで面白いから買ってたけどね!


えーと前言撤回あり。
「目にしたタイガース優勝本はぜんぶ買う」と言ったのですが(別の日記かな?)、こういう駄本は買いません。本屋にもコンビニにもずらずら並んでんだけど・・え? 第1章応援歌、第2章試合日程と六甲颪の歌詞・・・。だけ!? で657円取んの??? そんなのネットで軽ーくググれば全部載ってるよ? しかも全ページ2色印刷! せこっ! 4C使ってんの巻頭のシールだけ(笑)。アホか。紙も藁半紙みたいなざらっざらの質悪い紙・・。こんなの買うバカいるかよ。とはいえいるんでしょうね。ははは。まあ祭りだ祭り。そういう屑ペテン師もにょきにょき現れるだろうよ、それもすべて祭り!


先頭 表紙

そのとーりー日本経済のためにもタイガースの優勝は「待ちこがれた恋人」だったのだーーー。しかし「エエ気持ちや号」ってほんとに今日発売だったんやね。土日の対G二日連続14点ゲームまでもう見開きグラフになっててびっくりした! / あけ ( 2003-07-14 23:10 )
日々、タイガースがらみの商品が増えてくるようですな。全て経済効果に繋がっていくのでしょうが・・・これで優勝したら、本屋やスーパーはタイガースもんばっかりになるんでっしゃろか?今やスーパーでは六甲おろしが延々流れております。 / macky ( 2003-07-14 22:59 )

2003-07-13 今頃! スニーカーソックス初体験

なんかイヤな面での「若者臭さ」を感じて意味もなく敬遠してたんだけんど。なんとなく安く売ってたんで(ダイエーの2階とかでw)買ってはいてみたんですけど、イイ!じゃないですか・・・今までアホだったおれ〜〜〜
大嫌いだった(って好きな奴なんかいねーと思うけど)すねのとこのゴム締め付けかゆさとかともこれでおさらば。夏の間はコレしかはかないぜー。ていうかほんとはずっと裸足にサンダルでいたいんだけど。オトナはそうもいかないのねん!
ちなみにユニクロでは3足990円、無印でも1足350円でほとんど変わんないのね。良しよし。


そして本文とまったく関係ないこの画像、オリジナルスキャンです(笑)
たまにしかしねースキャンでこんなんかよ!
昨日書いた「スパ」臨時増刊より。(c)ほりのぶゆき大先生

これから前半の最終戦、阪神巨人戦。昨日・一昨日に続いてまた勝つのかなぁ(うっとりした目で)・・。まあ別にこっち負けてもいいよ(この余裕!)、「いいゲーム」を見せてよね、巨人さん!


先頭 表紙

ははは・・・ぢゃーお前ら阪神ファンの観戦の仕方はどーなんだよ、と読売ファンちゃんに言われそうですが、その答えは本屋でこの本立ち読みしてちょーだい!ってことで(^^ / あけ ( 2003-07-14 22:50 )
笑える画像〜♪裸足がいいですよねぇ。靴下やパンストに靴なんて履いてられねぇ〜や。 / macky ( 2003-07-13 23:27 )

2003-07-11 本日のお買い物!

1冊目

2冊目

3冊目・・・はここに(まだ?)載ってね〜、『SPA! 7/22臨時増刊号 2003新・猛虎伝説』「悲願の優勝へ! 阪神タイガース熱烈応援マガジン第1弾」500

別の日記に書いたように、今後目に付いたタイガース本は買う。とにかく買う。財布との勝負だ。こうして経済学者どもが予測する「経済効果」ってやつに微力ながら貢献してるわけだ(^^
しかし、こうやって何冊も買ってもまー内容はほとんど読まないんでしょうけど。ははは。だってどれ読んでも似たり寄ったりでしょ? それを承知で「踊らされてる」わけだけど。踊らされることが出来る! その幸せ。

ちなみに今甲子園でT-G戦やってます、14-1と大勝中。幸せ・・・

↓これ、週刊朝日のジャケだけど。もろ『Number』ぢゃんと思うのはおれだけ?


先頭 表紙

サンキューさんきゅう。今日は残念ながら雨天中止。まあ向こうにしてみりゃ「今日こそ絶対勝つ!」って気合いも空回りってとこ〜? とことん神風はタイガースのためだけに吹くのだ2003年! / あけ ( 2003-07-13 23:26 )
すぐに嗅ぎつけて飛んで参ります〜♪ / macky ( 2003-07-13 14:10 )
へへへ。こんな日記ぢゃmackyちゃんしかツッコミ来てくれないよね(^^; 金本はほんとサイコー。男が惚れる「男の中の男」だよ・・広島ファンの皆さんごめんよありがとう怒んないでねーわはは。幸せな毎日。 / あけ ( 2003-07-13 01:22 )
‘Number’だと思った!素敵な金本・・・♪ / macky ( 2003-07-12 23:14 )

2003-06-21 沖縄行きたい〜

auの「ムービー写メール 夏」か何かのCM(関東限定だったらごみーん)で竹之内が沖縄をぶらついてますが。いいねーあれ。でああいうのを見ちゃうとまた行きたくなるーううう。

てことですっかり忘れてましたが昨秋の慶良間旅行デジカメ日記再開っす♪

あのCMで子供達が「こんにちはー」って駆け抜けるシーンの町並みっぽいでしょ! ていうかほんとにこの辺でロケしてたりして?
ここ↓に出てる高良家住宅ってヤシです。その隣に立ってる宿の部屋から撮りました。げるま島。
http://www.geruma.com/play/siteseeing.html


あーマヅで行きてーえーーーーえーーーーーーーーウチナー命


先頭 表紙

>みゆ 今度沖縄行ったとき、帰りに宮崎寄ろっかな?(^^ なーんて。 はー今年は行けるかなん / あけ ( 2003-07-11 21:05 )
macky ねー。あれはイイ! つってもauに変えたりしないけどね〜 いいよー沖縄大好き / あけ ( 2003-07-11 21:02 )
みゆも行きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-23 03:04 )
関西でもCM流れていますよ。いい雰囲気ですよね。行ってみてぇ〜 / macky ( 2003-06-22 21:46 )

2003-06-19 前回の続き

http://www.otsuka.co.jp/cmt/jelly/

そしてびっくりするほどまずかったゼリードリンク代表!
カロリーメ‡トゼリー。
あの量なのに最後まで耐えられなかった。。

いやおれアレの缶はいける口なんですよ? みんなまずいって言うけど。それだけに今回は落胆。がくー


先頭 表紙

ほんとにチョコ好きだねぇこの子は!(^^ おれはフルーツ味(ん、今もう無いかも?)が好きだったような。 ていうかみゆしかツッコミ来てくれなくなったぢょ・・・ / あけ ( 2003-06-21 21:22 )
これは無理だなー(笑)みゆはカロリーメイト(固形)のチョコが大好き〜♪ / みゅ ( 2003-06-20 00:30 )

2003-06-14 明治パーフェクトプラス アミノリフレッシュゼリー

http://cmp.meiji.co.jp/p-plus/product/pro_jelly.html

この世で一番好きなことが「寝ること」であるリアルのび太ことおれなのですが。

当然朝は大の苦手、毎朝あと何分寝ることが出来るか時計との勝負に明け暮れています。そんなときこそ「あー女の子だったら化粧しなきゃいけないんだなー男で良かったなー」としみじみ思うのですが閑話休題、家で朝飯喰うなんて考えられません。駅前のコンビニでゼリードリンクとか買って会社着いて席着いて1分で済ませるのが常道となっております。キムタク気取りで。

そんなわけで並んでる商品もだいぶ知り尽くしてきましたが、これは数日前初めて買ってびっくり! うまーーー! おれ内ランキング1位に躍り出ました。
人によっては「うげ〜甘ーい!」って言われるかもしれんけど。このぐらいの甘さが自分にとっては至高のメニュー!
みなさんもぜし。


先頭 表紙

もちろんウィダーもぜんぜん好きだよー。特にマスカット味。・・・ねむ〜 / あけ ( 2003-06-19 22:15 )
みゆも寝るの大好き!起きるのがキライ!(爆) あけにゃ、ウィンダーゼリーとか大丈夫なの?みゆはちょっとばかし苦手・・・甘いのは好きなんだけどなー♪ / みゅ ( 2003-06-14 18:02 )

2003-06-07 リカルデント・粒ガム シトラスミント

http://www.recaldent-gum.com/

これって新発売・・じゃないの? 初めて見たんで買いますた。うま。

自分の中でのガムランキング、今んとこリカルデントが1位だねー。味(におい)・噛みごこち・味の持続時間もろもろを鑑みての総合評価。ってほどのもんでもないけど(^^

皆さんはどう?


カブ、木曜に給油したんだけど、もはやメーター見るのなんか忘れた・・もうそんなこまっちい真似はやめまっしょい。
それにしても今の季節の原チャリは気持ちえーよー♪


先頭 表紙

ぶどう味! 何だろ?(笑) 岸リッシュはなんか化学薬品っぽいにおいを感じるんだよなーおれだけかもしんないけど。 / あけ ( 2003-06-14 16:07 )
ガムーキシリッシュ(?)しか食べないかも!それかブドウ味のやつ♪(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-08 15:29 )

2003-06-05 キタ━━━━━━(´∩`)━━━━━━!!!!!

http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/data/1473.html

まずジュースキター。
マンゴーでしょ、レモンでしょ・・ぜんぜん自分好き系のはずなのに・・・びっくりしたー。ニオイが!! 一口目、「え!? これ腐ってんの」って本気で思いましたよ。まずーーー! 「まずい」っていうより「気持ち悪い」・・いやはや

ていうかたまたまおれが飲んだのだけほんとに腐ってたんだったらへこむけど(笑)。

それでも「変なジュース好き」は死ぬまで治りません。冒険は続く!


先頭 表紙

>みゅ ね。そこにだまされた(笑) こらっ!食いすぎに注意!特にチョコ! 水ようかんとかの「大人の甘さ」でマターリせ〜。 / あけ ( 2003-06-07 16:35 )
>macky どうしてもファミコンソフトの「チャレンジャー」がよぎる・・ 次の冒険レポをお楽しみになのだ(?) / あけ ( 2003-06-07 16:33 )
見た目可愛いし、甘くって美味しそうだけど♪ あけにゃ、オススメのお菓子ない??甘いのー(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-06 18:12 )
チャレンジャーだっ! / macky ( 2003-06-05 23:01 )

2003-06-01 アニティンのガーリックトースト

http://www.anitin.com/

またかよ!と言わずにガーリックトーストスナックでつ(^^
近くのコンビニ・サンクスに置いてありました。初見ですが当然のように購入。238円。まあこんなもんだろ。
うーんとね、スナックというかほとんど本物のガーリックトーストを小さく切って袋詰めしたような感じ。いい意味で適当な。スペインのメーカーみたいだけど(もちろん初めて聞いた)、輸入食材と思えばまあ良しですね。味は・・先日の「こぱん」には遠く負けるけど、悪くはない、と。(そういやまだこぱん店で見たことない・・どこのコンビニならあるよーとか情報切に求む!)

http://shop.commercecity.or.jp/mall/morimoto/page/0203/46winefood_B.html

↑酒屋のサイトかー。トップに掲載。ていうかアンチョビうまそう・・


先頭 表紙

>macky ふはは。でもコレに関して言えばかなーりボリューム感あるんでたらふく喰うのは至難の業かも(^^; / あけ ( 2003-06-07 16:31 )
>みゅーーー そだったね(苦笑) 気長に待ちまあす。 高いよねえ。まーしょうがない?か? / あけ ( 2003-06-07 16:30 )
お菓子感覚じゃないんだったらタラフク食べちゃいそうだ。そうすると、やはり太るのかぁ・・・ / macky ( 2003-06-01 21:25 )
コンビニのお菓子は高いのだ!(;△;) ポスペねー、ソフトがないから復活できないのだ・・・(泣) / みゅ ( 2003-06-01 20:47 )

[次の10件を表示] (総目次)