himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-18 桧山ーよ突っ走れー
2002-11-17 ロッテ ウォーターゼリー 白ぶどう味 100点!
2002-11-15 琉球もろみ酢ブリックパック 100円
2002-11-14 カブ用ハンドルカバー買うた。おっさん臭さサイコー!
2002-11-13 マルイ物産 黒糖干梅
2002-11-10 フレックスソケットレンチを買う。籠取り付け!
2002-11-09 リトルカブ用フロントキャリア+バスケット買いますた
2002-11-07 盗撮付き!(笑) 新装開店・カブ日記
2002-11-07 BOSEのスピーカーシステム MM-1W
2002-11-04 Merrellの靴をまた買いましたーん


2002-11-18 桧山ーよ突っ走れー

今日は風が強く。カブで走ってたらほこりが目にはいるわいちょう?の葉がぶわー舞って顔にびしー当たっていてーで。未知の経験続々。
けど最近40km走行が楽しくって、いひひ。音がいい。振動とか。カブに乗ってること自体が楽しいんで、60kmなんか出してあっという間に家着いちゃうのが惜しい。
・・なーんてこんな真冬にこれだけ楽しいんだから、春や夏になったらどれだけカブ走りが楽しいんだろう! ムフー。楽しみ〜〜〜。北海道とか行っちゃうかも♪

画像は本文とは関係ありません。
ついでに題名も!


先頭 表紙

どうでもいいけど、写真はロージナの1階窓際の席から外を覗いた絵でえす★ 向こうにレンガがかすかに。 / あけ ( 2002-11-21 20:20 )
どんどんおっさん…いえ、実用車臭くなっていくぬーカブですが、どこまでいくのでしょう?じゃじゃーん。 / いわ ( 2002-11-21 10:30 )

2002-11-17 ロッテ ウォーターゼリー 白ぶどう味 100点!

http://www.lotte.co.jp/products/dr01.html
http://www.rakuten.co.jp/lotte/426599/426600/

「ウォーターゼリー」シリーズの新製品。
ウマーーーーーーーーーーー!
シリーズ最高傑作かも? まあどれもおいしいですけどね。


先頭 表紙

2002-11-15 琉球もろみ酢ブリックパック 100円

http://www.kenko-kirei.com/html/moromisublick.html

地元・国立で市民祭やってたときに健康食品店みたいなのが出店やってて、百円だったんで試しに。
うむ。うまし。
こないだ沖縄から帰ってきたときに書いた日記では「もろみ酢ドリンク。ゲロの味!!」とネガティブ大絶賛したですけど。これはそれほど飲みにくくないです。グー!
・・ただ、メーカーが小豆島なんですけど・・・
http://www.marukin-chuyu.com/health/index.htm
琉球関係ないぢゃん!(泣き笑い


先頭 表紙

うーん。。。よくわかんない(^-^; なんか酸っぱいし体にいいような感じ!  大人の味? めったに売ってないと思うけど、もし100円で売ってたら試してごらんにょ。 / あけ ( 2002-11-15 22:24 )
もろみ?おいしいのー?? / みゆ ( 2002-11-15 16:46 )

2002-11-14 カブ用ハンドルカバー買うた。おっさん臭さサイコー!

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c25897116
ヤフオクで。1200円ナリ〜(コロ助)。

昨夜届いて、即付けて(もちろん初めての体験にて難航)、今朝さそーく走ってみますたよ。グー!しーすばら!これありゃ手袋要らない、今のうちならまだ。手袋っていうか軍手はめて走ってましたけど(w)。カブらしく。

おれの「改造」は実用的なものしかやらない。合理主義。へんな色ぬったりシール貼ったりするのに何の意味もないだろ。むしろカコワルーイ。てことで次はいよいよベトキャリ装着かな?(^^

てことで実画像はまた今度。デジカメ日和に!


先頭 表紙

2002-11-13 マルイ物産 黒糖干梅

さいきん梅ばっかだすが。(^^;

つるかめっていう安売りスーパーで見つけた。
甘い!
うまい!
80g入りで200円。10/29に書いた似たようなやつが40gで200円だったことを思えば安っ!
また買ーおうっと♪

http://www.marui-net.com/kenkou_shokuhin/kokuto_hosiume.shtml


先頭 表紙

>和さん わー。久しぶり!! かっこが取れてるから一瞬誰かわかんなかったよ(^^) うん、はじめ黒砂糖の甘さ、最後は梅のすっぱさ。絶妙。是非試してみてチョ / あけ ( 2002-11-14 21:24 )
>みゆ 多分無いと思う・・(苦笑) でもそっちならではの商品があると思うよ。 / あけ ( 2002-11-14 21:19 )
ランダムジャンプで飛んでくるといつもここにたどりつきます☆黒糖干梅ってことは甘いんでしょうか?梅大好きなので気になります。。 / ( 2002-11-14 00:28 )
んー・・・宮崎にあるかな??探してみよっ♪ / みゆ@梅好き('- '*) ( 2002-11-13 18:37 )

2002-11-10 フレックスソケットレンチを買う。籠取り付け!

画像みたいなの。金物屋で1180円。
ついに籠(愛称は「かごちゃん」←ヴァカ)付けますた!!
画像はそのうち。

いやーいい感じにおばちゃん臭いっていうか。マターリ感あがりましたよ。お買い物用原チャリって感じに。色も敢えて「白」、微妙に安っぽいとこがまた堪らぬです。

ちょうど今違反もみ消し?用に法規遵守運転期間中なので。後続がいないとホントに30km/hでだらだら走ってるし。マターリ号。でもまたそれが気持ちいいかも。エンジン音とか。お陰で燃費良くって困ってますよ!いくら乗っても全然ガソリン減りゃしねえ! いやーういヤツめカブ。


先頭 表紙

2002-11-09 リトルカブ用フロントキャリア+バスケット買いますた

キャリア 2600円
バスケット(白) 1200円
以上!

これで軽いバッグや買い物袋をダンク! 超便利!! の予定〜。

しかし。フロントキャリア、スーパーカブ用とリトルカブ用、ここで画像見るにぜんぜん違いがわかんないぐらいなのに何で1000円以上も違うんだ?ぶーぶー。
まあ下のサイトを見るに、安いヤツでも何とかすればリトルに付くみたいだけど。慣れないことしてキズとか付けたくないしねー。

こちら

↑無粋なツッコミをさせていただくに・・タイトルは「スーパーカブ」なのにモノがリトルカブなのでふが。


先頭 表紙

むはは。原付免許でいいならすぐに取れる…んだよね…よく知らないけど。試験だけとかなんでしょ? / あけ ( 2002-11-10 16:01 )
ああ・・・マジで免許が欲しいです。ウワァァァン(? / Miew ( 2002-11-10 00:06 )

2002-11-07 盗撮付き!(笑) 新装開店・カブ日記

http://diary.fishbowl.rm.st/skam/
http://www.e-nikki.net/diary/akeo/recent.html

↑の過去日記が使い勝手悪すぎなんでここにまとめることにしますた。

で、前に「自分のも撮られるかも」なんて書いといて、撮られる前に撮っちゃいました!↓
下北沢にて。初めて自分以外のこの色の見た!! ちょっと嬉しかった。もちろん自分もこれとお揃いので出掛けてましたが。
写真ぶれまくりですね。まあいい。
カウル…っていうの?風除けを取っちゃってる。寒そうだ。あとカブラのステッカーが貼ってあった。ふうん。カネもったいない。意味のないモノにはカネを使わない主義(B型)。

てことでちょっと路線変更していきまふが皆様よろしく。


先頭 表紙

そうだよーん! 形は配達や出前で使うおっさんバイク(日本一の低燃費)なのにこのキュートな色使い。サイコーでしょ〜★ / あけ ( 2002-11-09 21:22 )
青いの?可愛い!!! ↑にあけにゃんのポスペがいるね♪相変わらずらぶりー! / みゆ@学校 ( 2002-11-08 17:52 )

2002-11-07 BOSEのスピーカーシステム MM-1W

http://www.bose.co.jp/products/mm1.html

今日昨日に買ったモノじゃないけど・・前にいわから中古で買って(9k円・・・だったか?)ずっとホコリかぶらせたまんまだったのをようやく使い出したんで。ベッドルームで活用!ポータブルCDやiPodと繋げて枕もとのプチサウンドシアター。
さすが坊主っすよ。微音なのにこのクオリティの音。このサイズで。低音の響きも。さすが。・・とか言ってたら次はコンポに・・・ホームシアターに・・・と坊主地獄にはまってしまいそうなんで程ほどに!


先頭 表紙

C指定席+当日の食費ぬー先輩持ち、というコンボもありかと。 / いわ(うしし) ( 2002-11-12 14:05 )
あ、C指定席でしたっけ? B指定席以上だったら交換条件です〜。 / いわ ( 2002-11-12 14:04 )
7,000円くらいじゃ…だめすか? それか日米野球のチケット代と交換… / いわ ( 2002-11-12 14:01 )
いやいやとりあえず通常使用に支障はないんで。OKよ!ただその代わりつっちゃ何だがA8をやや安めに漏れに売れや(藁 / あけ ( 2002-11-11 16:25 )
そうですか…すみません。ノークレームでよろしこ、とかつければよかったですね… / いわ ( 2002-11-10 23:52 )
>いわ まだ治んねえよテメー。(-_-メ ヤフオクで出してたら文句返品評価マイナス必至だったぞ!まあ何とか使えてるけどね。 / あけ ( 2002-11-09 21:17 )
>atsuoさん 男の人って滅多に来てくれないので嬉しいだす(^〜^ 夢の5.1チャン。カネがあああ。 / あけ ( 2002-11-09 21:12 )
でしょー。うふふ。…って、そういえば1ch使えないの治りました? / いわ ( 2002-11-07 22:51 )
ホームシアター、ハマりますよ!泥沼にハマっても当局は一切関知いたしません(ハマった人→私) / atsuo ( 2002-11-07 18:43 )

2002-11-04 Merrellの靴をまた買いましたーん

祝! ジャイアンツ優勝!!
てことで(ほんとは大のアンチ巨人)イトーヨーカドーでセールしてたんでそれの恩恵(李)にだけあずかろうと靴のチヨダで買いますた。
「slipstream duo perf moc」って名前。長い。意味判らん。色は画像の濃いグレー。
クッションがすげーよ。履き心地。
11000円の20%引き! 8800円!!

だが・・・

画像探そうとうきうきググってたら全然安く売ってるとこがあってショック。
http://store.yahoo.co.jp/mario/a5b9a5cba1bca5aba1bc-merrell-slipstream-men-s.html
ここだと7800円だ・・悔しい・・

http://www.goodmyx.com/wear/wear_shoukai2_2.html
11000。これが「定価」なのだな?

まあ送料とか考えたらあんま変わんないかな?と自らを納得させつつ。


先頭 表紙

>kotarouさん 細谷?いえ、何でもないです。 そうそう。で願わくば阪神優勝記念セールを夢見… / あけ ( 2002-11-07 15:26 )
Miew そう、だから高いものこそこういうときにえいっ!と♪ / あけ ( 2002-11-07 15:24 )
私は先日某球団の応援感謝セールでン百円でブーツをゲットしました♪金額ではなく、「いい買い物」をした時ってええ気分ですよねぇ★ / kotarou@来てくれてありがとう♪ ( 2002-11-05 23:37 )
ぉ。くついいですねぇ。私もブーツほしいなぁ〜〜。たか〜い。 / Miew ( 2002-11-05 00:05 )

[次の10件を表示] (総目次)