himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-13 カブ、点検から戻ってくる
2004-06-07 リトルカブ、定期点検に
2004-06-06 扇風機を買う
2004-06-05 カルビーのポテトチップス「はましお」
2004-05-29 ミネルヴァ書房『保育用語辞典』第2版を幸運にもゲット
2004-05-25 (今頃ですが)阪神、巨人に逆転サヨナラ勝ち
2004-05-23 カルビー 南国デザートグラノーラ ココナッツミルク味
2004-05-17 小岩井 エクストラミルクココア
2004-05-10 ディンブラって紅茶を初体験
2004-05-07 暴君ハバネロ


2004-06-13 カブ、点検から戻ってくる

うわー連チャンでカブばなしだ!
修理から戻ってきました。
整備費5,000円
エンジンオイル交換1,200円
プラグ交換450円
で6,650(+税)円取られました。
高いのか安いのかまったくわからん。
6日間かかったってのも早いのか遅いのかまったくわからんのと同様。
永遠のバイクど素人。


写真は本文とは関係ありません、こともない、のですが、
この「若草色リトルカブ」って何なんだろ。昔売ってた色?


先頭 表紙

ここ見ればすぐわかることでしたへへへお恥ずかしい http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/business/spr_cub/index2.html すぐに廃止された初代の色だって。へぇ〜 / あけパパ ( 2004-06-14 01:59 )

2004-06-07 リトルカブ、定期点検に

タイトルに「リトルカブのこと諸々」とか書いてるくせにまったく書いてませんねへへ。久しぶりのねたです。


本日、二度目の点検に出しました。1,000km時の無料点検に次ぐ二度目。ほんとは半年ごとに出さなきゃいけないみたいだけど。サボってましたへへへ。買ってもう一年半以上経ってるけど。でもまだ4,000kmだし、まそんな問題は無いでしょう。自己正当化。

ちょうど都合いいことに?東京は今日梅雨入り。一週間ぐらい点検から帰ってこないんでその間渋々電車通勤なのですが、ちょうどいいタイミングですわ。晴れてるのに電車なんか乗るの、耐え難いからなぁ。
・・・とはいえ今日も一日降ったり止んだり。数駅はなれたバイク屋まで(乗って)行って(歩いて)帰って。濡れて蒸して暑くて大変でしたわん。


で、そのバイク屋のページとか見ててたまたま知ったのですが。

「リトルカブに新色!」

一月のことだってさ〜。今頃!

で、画像ですが「バイスブルー×ココナッツホワイト」。えーおれの限定モデル(上のタイトルんとこクリックしてね)と似て蝶じゃ〜ん・・・
とはいえこっちのほうがさらに「カワイイ」感じかな。女の子ターゲットなんでしょうね。


確かに、この色街で見かけたことあったしな。「ん?・・自分でペイントしたのかな」程度で気に留めてなかったけど。

あと「シャスタホワイト」ってことで真っ白バージョンも。これもかつて限定版であったのと似てるな。(前のはもっとスケルトンだったかも)

そして赤と白の郵便屋さんみたいなやつは廃止されました。沖縄一人旅のときに借りて乗ってたやつだけにちょっと思い入れが。


そんな感じで。


先頭 表紙

2004-06-06 扇風機を買う

http://www.toshiba.co.jp/webcata/aircon/f_ld25x.htm

東芝のこういう↑やつ。
近所のヤマダ電機にて。セールで5200円ぐらい→(カード払いだったのに)1200ポイントぐらいつけてくれたよ。実質3000円台。安っ。

何々。ウェブ上でも最安価格5400円とな?↓ うほほ
http://www.bestprice.ne.jp/electronic/pricecmp.asp?id=179000083&categoryid=179
http://www.dokechi.com/hardware/compareprice/2,179,179000083,1,,,,F-LD25X.html


真面目な話、扇風機ずっと欲しかったんでね〜。クーラーじゃ寒すぎる+電気代かかりそうだし。瑛のためにも、と。やさしい風で。おまけにマイナスイオン。←ほんとに効き目あるのかわかんないけど!


先頭 表紙

2004-06-05 カルビーのポテトチップス「はましお」

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040531094454&pref=

うめ〜。
しかしなんでうまいのに限って期間限定なんだろう。

横に「レモンペッパー」ってのも売ってたんで買いましたがこっちはいまいちでしたん。終わり


先頭 表紙

どーも! ははは・・有り難い限りです。? これからもがむばってレヴューすっぺよ。 はまぐり味ポテチ、そういうことで皆ちゃんオススメよ〜 / あけ ( 2004-06-06 23:48 )
これおいしかった!ポテトチップスにはまぐりなんて思いついたのがすごいわ。下の日記のグラノーラと柿の種も食べた。全部ここで見て買ってしまいました(笑) / 和.@復活 ( 2004-06-06 18:43 )

2004-05-29 ミネルヴァ書房『保育用語辞典』第2版を幸運にもゲット

http://www.minervashobo.co.jp/db/isbn.cgi?isbn=ISBN4-623-03647-2
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31375993&introd_id=Xmo46Wk2o36m9899i81ki1X96oGk356X&pg_from=u
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4623036472

会社の図書館の「自由にお持ち下さい」コーナーにありました。わあい!
第3版が出たっちゅうことで放出みたいね。いやでも全然おけーですよ。02年4月だし、この版。そんな古くない。定価2,300円もする。

てことでお勉強にも熱が入ります。うーし

(画像は第3版)


先頭 表紙

2004-05-25 (今頃ですが)阪神、巨人に逆転サヨナラ勝ち

G 000 000 102 1 | 4
T 100 100 001 2x | 5

スコアを書くだけでどんなに素晴らしいゲームだったか雄弁に伝わるものだ。
対巨人、4カード連続勝ち越し。対戦成績9勝3敗。
・・・それでこの後の横浜戦にまたぼろ負けする、とw


写真↓
スポニチの一面。朝から笑ったー!
ぜんぜん赤星メイン扱いちゃうやん・・
ヒーローをひょいとつまみあげるアリアスの図。「赤鬼」だ(笑)。


先頭 表紙

そしてほんとに横浜にぼろ負け中!!!!!!!!!!!!!!(号泣 / あけパパ ( 2004-05-27 00:58 )
ぎゃはは。スポニチの写真、おもしろい〜♪巨人に勝ったし、サイコー♪ / macky ( 2004-05-25 22:34 )

2004-05-23 カルビー 南国デザートグラノーラ ココナッツミルク味

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040318230203&pref=

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)*゜ー゜)━━!!!!
ココナッツミルク風味!
最高。文句無し。
ただひとつ文句があるとすれば、期間限定商品ってのやめれ(笑)


先頭 表紙

漏れのようなココナッツ(娘、ではない)ヲタなら100点間違いないよ〜 通常版はイチゴの甘酸っぱさがグー / あけ ( 2004-05-25 01:43 )
この通常版のフルーツグラノーラは最近マイブーム朝食なんですけどねー。試してみますです。 / いわ ( 2004-05-24 00:36 )

2004-05-17 小岩井 エクストラミルクココア

http://www.koiwaimilk.com/product/extra_cocoa.html

イトーヨーカドーの食品売場で。何かいいのないかな〜と。おっ。美味そう。さっそく買ってみました。

飲んだ瞬間。「これ、溶けたチョコレートアイスじゃん・・・(涙)」

誰でもそう思うと思うよ。
まあ不味くはない、けど・・くどすぎるというか・・・

今度はミルクティー買ってみようかな。



以下まったくの余談。
「エクストラミルクココア」って字面、「ミクロストリア」と見間違うようなとんちきちんはおれだけ?


先頭 表紙

後日記。これのミルクティー飲んでみたよ。う、う、う、美味い・・・これは文句無し。さいこ〜。元・某大学紅茶研究会の端くれとして。(嘘) / あけ ( 2004-05-30 11:50 )

2004-05-10 ディンブラって紅茶を初体験

同僚のYまださんが年度末に異動するときにくださったヤツ、やっと賞味いたしました。「久しぶりに甘ーい紅茶が飲みてえ」って思って。

ティーバッグがニットフィルターなの。紙じゃなく。へえ。こだわりが感じられる。

もちろん美味しかったです♪

こちら
の一番下にあるのですね。まさにコレ!

発売元はこんなとこ。お値段出ちゃってて申し訳ないっすがf(^-^;
ていうかこんな安いんだ? ビクーリ。こういった贈り物にうってつけかも。真似しよにひひ。


スリランカ三大ハイグロウンティーの一つです。
あと二つ、調べなきゃ・・図書館籠もんなきゃ・・・


先頭 表紙

2004-05-07 暴君ハバネロ

http://tohato.jp/habanero/
http://tohato.jp/products/habanero.html

すみません。今頃初体験。
だってスーパーに置いてないんだもん。コンビニにしか。コンビニでスナック菓子なんて買わないもん普段。高いし。

はっきり言ってうまいでーす。虜でーす。
いや流石にね。一口目は「うわっ。辛っ!」ってむせたけど。旨い辛さ。病み付きになる。辛いの大好き!

てことでしょっちゅう買ってはぽりぽり喰ってます★


↓CAY、アホだねー(^^


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)