himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-05 カルビーのポテトチップス「はましお」
2004-05-29 ミネルヴァ書房『保育用語辞典』第2版を幸運にもゲット
2004-05-25 (今頃ですが)阪神、巨人に逆転サヨナラ勝ち
2004-05-23 カルビー 南国デザートグラノーラ ココナッツミルク味
2004-05-17 小岩井 エクストラミルクココア
2004-05-10 ディンブラって紅茶を初体験
2004-05-07 暴君ハバネロ
2004-05-02 「亀田の柿の種 夏の塩だれ」サイコー
2004-04-27 さくらんぼバナシ、続く!
2004-04-21 さくらんぼ


2004-06-05 カルビーのポテトチップス「はましお」

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040531094454&pref=

うめ〜。
しかしなんでうまいのに限って期間限定なんだろう。

横に「レモンペッパー」ってのも売ってたんで買いましたがこっちはいまいちでしたん。終わり


先頭 表紙

どーも! ははは・・有り難い限りです。? これからもがむばってレヴューすっぺよ。 はまぐり味ポテチ、そういうことで皆ちゃんオススメよ〜 / あけ ( 2004-06-06 23:48 )
これおいしかった!ポテトチップスにはまぐりなんて思いついたのがすごいわ。下の日記のグラノーラと柿の種も食べた。全部ここで見て買ってしまいました(笑) / 和.@復活 ( 2004-06-06 18:43 )

2004-05-29 ミネルヴァ書房『保育用語辞典』第2版を幸運にもゲット

http://www.minervashobo.co.jp/db/isbn.cgi?isbn=ISBN4-623-03647-2
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31375993&introd_id=Xmo46Wk2o36m9899i81ki1X96oGk356X&pg_from=u
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4623036472

会社の図書館の「自由にお持ち下さい」コーナーにありました。わあい!
第3版が出たっちゅうことで放出みたいね。いやでも全然おけーですよ。02年4月だし、この版。そんな古くない。定価2,300円もする。

てことでお勉強にも熱が入ります。うーし

(画像は第3版)


先頭 表紙

2004-05-25 (今頃ですが)阪神、巨人に逆転サヨナラ勝ち

G 000 000 102 1 | 4
T 100 100 001 2x | 5

スコアを書くだけでどんなに素晴らしいゲームだったか雄弁に伝わるものだ。
対巨人、4カード連続勝ち越し。対戦成績9勝3敗。
・・・それでこの後の横浜戦にまたぼろ負けする、とw


写真↓
スポニチの一面。朝から笑ったー!
ぜんぜん赤星メイン扱いちゃうやん・・
ヒーローをひょいとつまみあげるアリアスの図。「赤鬼」だ(笑)。


先頭 表紙

そしてほんとに横浜にぼろ負け中!!!!!!!!!!!!!!(号泣 / あけパパ ( 2004-05-27 00:58 )
ぎゃはは。スポニチの写真、おもしろい〜♪巨人に勝ったし、サイコー♪ / macky ( 2004-05-25 22:34 )

2004-05-23 カルビー 南国デザートグラノーラ ココナッツミルク味

http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040318230203&pref=

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)*゜ー゜)━━!!!!
ココナッツミルク風味!
最高。文句無し。
ただひとつ文句があるとすれば、期間限定商品ってのやめれ(笑)


先頭 表紙

漏れのようなココナッツ(娘、ではない)ヲタなら100点間違いないよ〜 通常版はイチゴの甘酸っぱさがグー / あけ ( 2004-05-25 01:43 )
この通常版のフルーツグラノーラは最近マイブーム朝食なんですけどねー。試してみますです。 / いわ ( 2004-05-24 00:36 )

2004-05-17 小岩井 エクストラミルクココア

http://www.koiwaimilk.com/product/extra_cocoa.html

イトーヨーカドーの食品売場で。何かいいのないかな〜と。おっ。美味そう。さっそく買ってみました。

飲んだ瞬間。「これ、溶けたチョコレートアイスじゃん・・・(涙)」

誰でもそう思うと思うよ。
まあ不味くはない、けど・・くどすぎるというか・・・

今度はミルクティー買ってみようかな。



以下まったくの余談。
「エクストラミルクココア」って字面、「ミクロストリア」と見間違うようなとんちきちんはおれだけ?


先頭 表紙

後日記。これのミルクティー飲んでみたよ。う、う、う、美味い・・・これは文句無し。さいこ〜。元・某大学紅茶研究会の端くれとして。(嘘) / あけ ( 2004-05-30 11:50 )

2004-05-10 ディンブラって紅茶を初体験

同僚のYまださんが年度末に異動するときにくださったヤツ、やっと賞味いたしました。「久しぶりに甘ーい紅茶が飲みてえ」って思って。

ティーバッグがニットフィルターなの。紙じゃなく。へえ。こだわりが感じられる。

もちろん美味しかったです♪

こちら
の一番下にあるのですね。まさにコレ!

発売元はこんなとこ。お値段出ちゃってて申し訳ないっすがf(^-^;
ていうかこんな安いんだ? ビクーリ。こういった贈り物にうってつけかも。真似しよにひひ。


スリランカ三大ハイグロウンティーの一つです。
あと二つ、調べなきゃ・・図書館籠もんなきゃ・・・


先頭 表紙

2004-05-07 暴君ハバネロ

http://tohato.jp/habanero/
http://tohato.jp/products/habanero.html

すみません。今頃初体験。
だってスーパーに置いてないんだもん。コンビニにしか。コンビニでスナック菓子なんて買わないもん普段。高いし。

はっきり言ってうまいでーす。虜でーす。
いや流石にね。一口目は「うわっ。辛っ!」ってむせたけど。旨い辛さ。病み付きになる。辛いの大好き!

てことでしょっちゅう買ってはぽりぽり喰ってます★


↓CAY、アホだねー(^^


先頭 表紙

2004-05-02 「亀田の柿の種 夏の塩だれ」サイコー

http://www.kamedaseika.co.jp/information/lineup/new0412_01.html

いやー柿の種でここまで感動するとは思いませんでしたわ。
黒胡椒が利いてんの。ウマー!
夏だけじゃなくてずっと売ってよ〜。


先頭 表紙

2004-04-27 さくらんぼバナシ、続く!

巷で大評判の(笑)「さくらんぼ」ネタですが。
URLはっときながら本スレぜんぜん見てなかった。で見たところ。

http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1079852759/888

ハハハ。ほんとだ。こっちのほうが似てる! メロディー的には。(音程的にはさくらんぼのほうが近い)
おざけんファンを自称してるくせに不覚。言われるまで気づかなかった。
・・・なーんてそんなクソつまんないこと考えながら聴かないよねフツー。コード進行もよくあるありふれたもんだし。
あと口うるさいことを言わせてもらえば、「サヨナラなんて言えないよ」ではなく「さよならなんて云えないよ」。

それより

http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1079852759/899

こっちのほうがおれには収穫?でした。「近鉄の山下」って、ねえ。ふつうそっち思い浮かべるよね。・・・か?

先頭 表紙

2004-04-21 さくらんぼ

読売ジャイアンツの内野手・江藤 智選手の広島東洋カープ在籍時における応援歌および大阪近鉄バファローズの内野手・山下勝己選手の応援歌と大塚 愛のヒット曲「さくらんぼ」の相似性に関する一考察

難しく言うと。(笑)


元ネタ
http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1079852759/l50

情報提供
http://www4.famille.ne.jp/~pommier/


両方ともそんな歌知らねえよ・・大塚も別に好きでも嫌いでもない、どっちでもいい、そんな興味ないし。
てことで大しておもろいネタでもないのですが、いちおう。面白がる人もいるかもしれないしと思い記しておく。


ピッチャー、江草。・・・一瞬「江夏」に見える。こいつは大成するぜ!


先頭 表紙

>鬼 けどこの子って自分で曲書いてるんでしょ(違ったっけ)。15とかで? ならすげーな。何がすごいって、その年で近鉄の山下(古いほう)ファンなんて・・・わけねー! あと、鬼へのプレゼント、帰ったらメイン貼り板に画像貼ります(^^ / あけ ( 2004-04-28 12:45 )
>いわ 喜多板ではあんま反応無かったね(w 確かにこのジャケはかわいいね。ていうかエロいね(笑)。テレビで見たときの感じがなんとなく「違う」な、と。若けりゃいい、のではないのだ!!! 意外だろうがww / あけ ( 2004-04-28 12:41 )
ごめん、既に面白がってた(笑)。嗚呼商業音楽よ。わはは。 / 鬼 ( 2004-04-23 02:32 )
これすきかも。うまいもんです。大塚愛もかわいいじゃないですか。 / いわ ( 2004-04-23 01:05 )

[次の10件を表示] (総目次)