himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-17 小岩井 エクストラミルクココア
2004-05-10 ディンブラって紅茶を初体験
2004-05-07 暴君ハバネロ
2004-05-02 「亀田の柿の種 夏の塩だれ」サイコー
2004-04-27 さくらんぼバナシ、続く!
2004-04-21 さくらんぼ
2004-04-20 またダイエーがひと騒動起こしている
2004-04-17 ユニクロでnord leadのTシャツ買いましたよ
2004-04-12 4000km
2004-04-11 すっきりサイダー from Fanta


2004-05-17 小岩井 エクストラミルクココア

http://www.koiwaimilk.com/product/extra_cocoa.html

イトーヨーカドーの食品売場で。何かいいのないかな〜と。おっ。美味そう。さっそく買ってみました。

飲んだ瞬間。「これ、溶けたチョコレートアイスじゃん・・・(涙)」

誰でもそう思うと思うよ。
まあ不味くはない、けど・・くどすぎるというか・・・

今度はミルクティー買ってみようかな。



以下まったくの余談。
「エクストラミルクココア」って字面、「ミクロストリア」と見間違うようなとんちきちんはおれだけ?


先頭 表紙

後日記。これのミルクティー飲んでみたよ。う、う、う、美味い・・・これは文句無し。さいこ〜。元・某大学紅茶研究会の端くれとして。(嘘) / あけ ( 2004-05-30 11:50 )

2004-05-10 ディンブラって紅茶を初体験

同僚のYまださんが年度末に異動するときにくださったヤツ、やっと賞味いたしました。「久しぶりに甘ーい紅茶が飲みてえ」って思って。

ティーバッグがニットフィルターなの。紙じゃなく。へえ。こだわりが感じられる。

もちろん美味しかったです♪

こちら
の一番下にあるのですね。まさにコレ!

発売元はこんなとこ。お値段出ちゃってて申し訳ないっすがf(^-^;
ていうかこんな安いんだ? ビクーリ。こういった贈り物にうってつけかも。真似しよにひひ。


スリランカ三大ハイグロウンティーの一つです。
あと二つ、調べなきゃ・・図書館籠もんなきゃ・・・


先頭 表紙

2004-05-07 暴君ハバネロ

http://tohato.jp/habanero/
http://tohato.jp/products/habanero.html

すみません。今頃初体験。
だってスーパーに置いてないんだもん。コンビニにしか。コンビニでスナック菓子なんて買わないもん普段。高いし。

はっきり言ってうまいでーす。虜でーす。
いや流石にね。一口目は「うわっ。辛っ!」ってむせたけど。旨い辛さ。病み付きになる。辛いの大好き!

てことでしょっちゅう買ってはぽりぽり喰ってます★


↓CAY、アホだねー(^^


先頭 表紙

2004-05-02 「亀田の柿の種 夏の塩だれ」サイコー

http://www.kamedaseika.co.jp/information/lineup/new0412_01.html

いやー柿の種でここまで感動するとは思いませんでしたわ。
黒胡椒が利いてんの。ウマー!
夏だけじゃなくてずっと売ってよ〜。


先頭 表紙

2004-04-27 さくらんぼバナシ、続く!

巷で大評判の(笑)「さくらんぼ」ネタですが。
URLはっときながら本スレぜんぜん見てなかった。で見たところ。

http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1079852759/888

ハハハ。ほんとだ。こっちのほうが似てる! メロディー的には。(音程的にはさくらんぼのほうが近い)
おざけんファンを自称してるくせに不覚。言われるまで気づかなかった。
・・・なーんてそんなクソつまんないこと考えながら聴かないよねフツー。コード進行もよくあるありふれたもんだし。
あと口うるさいことを言わせてもらえば、「サヨナラなんて言えないよ」ではなく「さよならなんて云えないよ」。

それより

http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1079852759/899

こっちのほうがおれには収穫?でした。「近鉄の山下」って、ねえ。ふつうそっち思い浮かべるよね。・・・か?

先頭 表紙

2004-04-21 さくらんぼ

読売ジャイアンツの内野手・江藤 智選手の広島東洋カープ在籍時における応援歌および大阪近鉄バファローズの内野手・山下勝己選手の応援歌と大塚 愛のヒット曲「さくらんぼ」の相似性に関する一考察

難しく言うと。(笑)


元ネタ
http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1079852759/l50

情報提供
http://www4.famille.ne.jp/~pommier/


両方ともそんな歌知らねえよ・・大塚も別に好きでも嫌いでもない、どっちでもいい、そんな興味ないし。
てことで大しておもろいネタでもないのですが、いちおう。面白がる人もいるかもしれないしと思い記しておく。


ピッチャー、江草。・・・一瞬「江夏」に見える。こいつは大成するぜ!


先頭 表紙

>鬼 けどこの子って自分で曲書いてるんでしょ(違ったっけ)。15とかで? ならすげーな。何がすごいって、その年で近鉄の山下(古いほう)ファンなんて・・・わけねー! あと、鬼へのプレゼント、帰ったらメイン貼り板に画像貼ります(^^ / あけ ( 2004-04-28 12:45 )
>いわ 喜多板ではあんま反応無かったね(w 確かにこのジャケはかわいいね。ていうかエロいね(笑)。テレビで見たときの感じがなんとなく「違う」な、と。若けりゃいい、のではないのだ!!! 意外だろうがww / あけ ( 2004-04-28 12:41 )
ごめん、既に面白がってた(笑)。嗚呼商業音楽よ。わはは。 / 鬼 ( 2004-04-23 02:32 )
これすきかも。うまいもんです。大塚愛もかわいいじゃないですか。 / いわ ( 2004-04-23 01:05 )

2004-04-20 またダイエーがひと騒動起こしている

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/npb.html?d=20nikkanspbbtp00404200006&cat=39&typ=t

何で毎度まいどあのダイエーって会社/球団はこうなんだろうね。大嫌い。くだらない。
さすが「おれ内お気に入りランク」11番目のチーム。「12」は言うまでもないことだが、「11」ももはや不動だなこれは・・

「好きなチーム」「どちらでもない」「嫌い」それぞれ4つぐらいずつにきれいにわかれない?
>プロ野球ファンの皆さん
おれだけ?(w


うちの最寄りのスーパーがダイエーなんで、遺憾ながら渋々毎日のように利用してるのだが。野球の開幕シーズンになると「王監督応援セール!」とかいって89円均一で売ったりしてる。でもこれって「彼の背番号にちなんで89円」というより「親会社のスーパーが使いやすいから監督の背番号89にさせた」、んじゃないの?

球団を企業の都合よい宣伝部としか思ってない(ように見える)あそこじゃーね。火の無いところに煙は立たないよ!


先頭 表紙

>和さん どもーおひさー スクワット! てことはカープの応援じゃあーりませんか。ま・え・だー! ま・え・だー! 前田ー! 前田ー! 子どもが生まれると今までみたくちょいちょい球場にも行けないなぁ(苦笑 / あけ ( 2004-04-28 12:37 )
>フムフム こんなとこで会話しなくても、だが(^^; 王といえば756と868なの〜。 轟さんでガマン我慢! / あけ ( 2004-04-28 12:35 )
私は「好き」「ちょっと好き」「どちらでもない」「あんまり好きじゃない」「大嫌い」の5つに分かれますが・・分かれすぎ?(笑) 昨日カープ戦に行って筋肉痛になって帰ってきました・・。この年になってスクワットはしんどい。 / 和 ( 2004-04-26 20:20 )
「ジャパネットはかた」面白かったのになぁ、豚骨スープ風呂また見たい。↑ダイヤルの数字最初解らなかった、漠然と「凄そう!」としか。 / フムフム ( 2004-04-22 17:33 )

2004-04-17 ユニクロでnord leadのTシャツ買いましたよ

毎年夏になるとユニクロがTシャツ作りまくるじゃないですか。
http://www.uniqlo.com/t/
ジャン=ミッシェル・バスキアとかに目を付けるあたりは「おっ」って思うけど。それを「買う」にはなれない。ほんと失礼ですけど、ユニクロが作ったって時点で安っぽいものに堕した感じするじゃん。事実「ユニクロで売ってる」ことによって、バスキアのことまったく知らないような田舎のおばちゃんとかがこのTシャツ着てるわけでしょ。絶対。それと一緒ってのが耐えられん。

差別意識満載ですんません(笑) こういう人間なんで! 一生治りませんよーだべろべろば〜〜〜

てことで、今年も「ああまた始まったか」程度に冷ややかにチラシ見てたのですが。
なに、音楽コラボレーション? ・・・の、廬、ノ、nord lead!!!!!!? 

買う。
いや買う。
これなら買う。

てことで翌日即座に買ってきました。わずか千円。安っ。

・・・ここ見てるかたでノードリードのこと知ってるってえのは半分ぐらいでしょうか?(笑) いちおう説明しますと。スウェーデンの会社が作ってるシンセです。北欧製ってだけで何となくカッコイイのですが、実際カッコイイですよ。フェラーリばりの真っ赤な憎いヤツ。そしてもちろん音もすばらしい。おれの友人でも誰か持ってた気が・・? ヤスフミだったかな? 杉山? 鬼じゃないよな。


Tシャツ、デザインはこういう人。ふうん。知らない。
でももちろん買う気になったぐらいだからかっこいいですよ(テルミンのも売ってたけど、二種類も、こっちはデザイン的に食指が動かなかった)。特にバックプリント(画像↓)。クール!
・・けど前面はちょっとごたごたしすぎじゃない? 波形選択ボタンだけワンポイント(それならセンターでも左胸でもいい)のほうがよかったのではー。

まあかっこいいのはいいんですが、これ着てクラブ行っちゃったりするのはNGだよな〜。同じの着てるやつに鉢合わせしたときの気恥ずかしさとか、死にそう。普段着としてその辺買い物するときにさりげなく着るのにグーかと。


そして笑ったのが商品に付いてたタグの説明。

「シンセ界の大御所、世界の坂本氏や小室氏などが使用している。
 近年の音楽には絶対欠かせないアナログチックな音を作り出す。」

ですって(笑)
本人の承諾得てないからフルネームじゃないんだろね。坂本一生氏と小室等氏かもしらんね。
でフムフム曰く「何? 『アナログチック』って」。
「んー(笑)。これ『ヴァーチャル・アナログ・シンセサイザー』って銘打ってて。ほんとはデジタルなんだけどアナログっぽい音出すんだよ(事実、つまみやボタンに本物の石や木を使ってる、んだよね? というアナログっぷり!)」
「へえ。そう書いてくれればわかるのに」

シンセのことをまったく知らないユニクロの人が書いたんでしょうかね。説明文。それともわかりやすく説明しようとヘンな言葉使って却ってわかりにくくしてしまった好例か。

最後に、いちいちリンクは貼りませんが、「nord lead Tシャツ」で軽くググればおれと同じような人がうじゃうじゃ見つかります。レッツ渡来!


先頭 表紙

首都大学東京・クラブミュージック研究会(笑)が誇る二大シンセヲタク来たー! / あけ ( 2004-04-20 12:46 )
俺の中で「世界一のnordlead使い」は教授(マジ話)です。 小室君は実際弾いてないからなあ。 / 鬼 ( 2004-04-17 21:47 )
何やっちょんですか。バスキアのことまったく知らないような田舎のお婆ちゃんとかがこのノードTシャツ着て畑仕事してるのはカッコイイじゃん。そんな野菜が食べたいじゃん。 / ★(世界の巨乳) ( 2004-04-17 14:04 )

2004-04-12 4000km

ヘッダ↑に「リトルカブのこと」なんて書いてるけど。一切書いてないですねおれ・・・(苦笑
てことで。では。久しぶりに。

本日、4000キロ達成しました〜。
しかしながら3000キロ点検、まだしてないんだな。いかんいかん。

あと、この陽気。ハンドルカバー外しました。春だ。


先頭 表紙

ありがとうございま〜す♪ 安全運転してるよーん もう「自分ひとりの体じゃない」しね、陳腐な言い方だけど^^ / あけ ( 2004-04-20 12:44 )
祝・4000キロ!これからますます気持ちのいい季節ですねぇ。運転はくれぐれも気をつけてねぇ〜 / macky ( 2004-04-13 00:04 )

2004-04-11 すっきりサイダー from Fanta

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/fanta/index.html#13

まあ、サイダー好きなんでね。おれよりも特に嫁が。
見つけて当然のように買って帰りましたけど。そして喜ばれましたけど。実際美味しかったですけど。

パッケージ。・・・二本の矢だか四本だかの先行他社人気商品に似しぎてはいませんかい? コカコーラさんよう。まあいいけど。怒るのはパクられたアサヒの人だし。


余談ながら、「サイダー」って言葉、レバノンの都市「サイダ」が語源だって知ってた?
http://www.teikokushoin.co.jp/01_geo/faq3.html
アラビア湾と地中海を結ぶ石油パイプラインの地中海側終点の地って高校のとき地理で習ったあのサイダだよ。
おれは結構これ高い「へぇー」だったよ。知らなかった。
・・・けどほんとなのかな。

更に余談を続けるなら、「三ツ矢サイダー」の語源はここに書いてあるよ。
http://www.dik.co.jp/seken/GOGEN/mituya.html


最後、これおまけ。
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/juice/1044942632/l50


先頭 表紙

間違えて買う奴、ぜったいいるよね。間違いない / あけ ( 2004-04-12 23:36 )
FANTAっぽくないですねぇ。おいらも今日、ファンタオレンジを飲みましたっ! / macky ( 2004-04-11 22:46 )

[次の10件を表示] (総目次)