himajin top
あけのお買い物帳

家計簿的に。買ったり喰ったりしたいろんなもの報告。
マイ・ファースト・バイクである愛車リトルカブのこと諸々。
あとデジカメの駄写真をテキトーにうpしたりしていきまふ。

◆自己紹介◆
あけです。あけみちゃんとかではないです。あけおくんです。男の子

よろしければこちらもどうぞ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-02 テコンドー騒動
2004-03-26 ロッテ「エアレストガム」の味が○○に激似て蝶
2004-03-21 ジレットのひげ剃り・マッハシンスリーターボ
2004-03-17 遅ればせながら、高橋尚子落選について
2004-03-13 ふくれん 豆乳飲料 九州産大豆ふくゆたか 博多豊の香いちご
2004-03-07 サントリー「SORA」のグリーンティー・ラテ、激うま!
2004-02-25 カゴメ 野菜生活Soft ほんのりピーチ
2004-02-24 なっちゃんスムージー
2004-02-22 アミノカルピス「英才型」
2004-02-21 ユニクロで初めて赤ちゃん服を買いました


2004-04-02 テコンドー騒動

http://starbucks.exblog.jp/119191
http://mbs.jp/voice/special/200403/0329_1.html
http://www.sanspo.com/morespo/top/more200404/more2004040201.html

何なんでしょうか。

ばばばばば、バカっ! バカかお前ら(両団体)!? ほんと「責任者出てこーい」ですよね。日本人として恥ずかしい痴態。

まあ、岡本選手も、このまま道閉ざされれば「悲劇のヒロイン」としてわが国スポーツ史に名を残す(まあ現状でも被害者として十分残ってるかな)ことになれるよ! ・・なーんて不謹慎な、マーク・キンシンなブラック冗句も言いたくなります。

とにかく、がんばれ岡本。
両団体の頭は責任とってとっとと辞めろ。そしてこの国の数千万人のスポーツ・ファンすべてに土下座して詫び回れ。馬鹿。


先頭 表紙

JOCの計らいで何とか出場への道は開けたみたいね。良かった。ていうか当然のことだよな。。ほんとくだらない騒動。 / あけ ( 2004-04-07 12:52 )
本当にこの事件は日本の恥さらしですよ。何の理由があるのか知りませんが、何とでも出来るだろうに・・・ / macky ( 2004-04-03 21:37 )

2004-03-26 ロッテ「エアレストガム」の味が○○に激似て蝶

http://www.lotte.co.jp/products/gum/09.html

まあ新製品好きとしてはとりあえずチェクだと。買ってみたのですが。
・・・。まじい!(苦笑
しかし。この味。どっかで覚えがあるな・・?????
・・・。・・・・・!

ドクターペッパー!!

アレをうまいという人ならこのガム超お薦めですよ。でもおれは普通の味覚なんでアレだめ、てことでこのガムもだめ。以上!


先頭 表紙

ドクターペッパーはコーラの一種(?)だよ! http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/drpepper/ すごい変な薬品っぽい風味がするの。確かに、最近売ってるの見ないもんなー。もし売ってるの見つけたら、話の種に是非買ってみるべし(^-^ …しかし、「そうか今の高校生はドクターペッパーを知らないのだな」とショックを受けてる年寄り読者が何人もいると思われ!(って漏れもだけどw / あけ ( 2004-03-31 12:13 )
ホント!湿布ですよ!(笑)コレ友達が買って、「コレ凄いぞ!」って言われて食べさせられたんですけど(笑)ドクターペッパーはわかんないです・・。お菓子なんですか? / 月影 ( 2004-03-29 22:25 )
いらっさいませ〜★ 湿布!(笑) ははは。まあ言いたいことはわかります(^^ ところで・・・・月影ちゃんはドクターペッパーを知ってるのかいな!? / あけ ( 2004-03-29 00:19 )
はじめまして!私もコレ食べた事あるんですが、コレは私は(友達も)「湿布」の感じの味がします!!(湿布は食べた事はありませんが:笑) / 月影*初つっこみ ( 2004-03-27 23:28 )

2004-03-21 ジレットのひげ剃り・マッハシンスリーターボ

とやらを買いました。

http://machsyn3.co.jp/
http://www.gillette-jp.com/male/gm3t_r.html

画像のとおり、半額ぐらいになってたんで。ちょうどヒゲ剃り用のちゃんとしたかみそり買わなきゃ〜と思ってたんで、おーこりゃいいやと朝からコンビニでこんなんお買い物! 高原も買えと言っとる!

・・・続く。


先頭 表紙

ヤフオクでも売れるかも?(せこっ!) / あけ ( 2004-03-26 00:20 )
替え刃が一個、200円くらいですからね。そりゃ安いですよ。今のうちにいっぱい買ったほうがいいかも。 / 藍 ( 2004-03-22 10:43 )

2004-03-17 遅ればせながら、高橋尚子落選について

ついて。
号外が町を飛び交うような大事件だし(苦笑)、何か書こうかな・・とも思ったけど特に意見もないんでパスしました。
そしたら。同僚のたかはしさん(昨年11/19の日記で軽くご紹介済み。ファイターズファン)が身内に発行してる「滅入るマガジン」(注・原文ママ)ってのがありまして。昨日書いてらした文章が非常に素晴らしかったんでここに全文引用させていただきまっしも!


(ここから)・・・

やっぱりナオコが好き。<滅入るマガ> 3/18


 選考会。
 出ん後悔。



昔、いしいひさいちの4コママンガで、こんなのがありました。

いつもある停留所に10分遅れてしまうバスが、たまたま交通事情がよくて定刻どおりに到着。
待たせずにすんだと喜ぶ運転手。「あれ?」でも停留所には誰もいない。
次の日「なんできのうは時間通りに来たんだ!」と怒る乗客たち。涙ぐむ運転手。
きのうの女子マラソン代表の選考結果を聞いて、なぜかこの話を思い出しました。

今までなんだかんだといって実績評価をしてきた陸連(そして有森では結果もついてきた)。
それが急に選考レースのみで判断するという「真っ当な」行動に出た。
「それならそうって先にいってよ」というところですかね。
ちうか最初から、選考レース以外での実績から選抜する「実績枠」というのを明確に設けておけばいいのでは。
今まで目に見えないけどあったんだから。
というわけで、高橋が引き上げた日本女子マラソンのレベルが、高橋自身の足元を救ってしまった感じです。

不満といえば、不満。妥当といえば、妥当。

でも高橋ファンとしては、もうアテネは終わったも同然。
たとえ野口が優勝しても、もうひとつつまらないかな。
本音を言えば、高橋と野口の一騎打ちが見たかった。
これはどっちが勝つか分からないから、すごく楽しみだったのに。

でも陸連も考えているなと思ったのが、補欠に千葉真子を選んだこと。
そう、選考レースではほんと惜しいところばっかりだなあ彼女、と思っていたんです・・・。
いやそういう問題ではなく。

もし高橋をはずすのなら補欠からもはずしておかなければ、というのには賛成です。
だってそうしないと他の選手、とくに坂本か土佐の身に危害が及んだかも。
実際土佐選手のところにはいやがらせ電話がガンガンきたとか。
こんな晴れの舞台に(なるかもしれなかったときに)坂本選手が日本にいなかったのも、いろいろ考えた結果だろうと思います。

それにしても「待つ」という選択の難しさ。
「やらないで後悔」というのは、今回いかに大きかったことか。
それに対し、落選会見で「走っておけば良かったと正直思う」と笑顔で語れる、高橋の気持ちよさ。
勝ちつづけているときの笑顔ではなく、落ちたときのこの姿を見て、ああファンやっててよかったな、と再認識しました。

そうだ。彼女、アテネで解説やってくれないかな。
そしたらやっぱり、マラソンの放送楽しみにしちゃうんだけど。

ではまた。


・・・(ここまで)

んー。
おれなんかも「名古屋回避とかいって、自分は走らなくても選ばれるって天狗なんじゃないの」「落ちたけど文句は言えないっしょこれ」って素人考えで思ってたのですが。そうか有森(の二度目)って実績重視で選ばれたんですよね。テレビで言ってたよ確かに。うーむ…。そう言われてみれば高橋かわいそう。
けどまあ、ね。今後も市民マラソンとかでがんばるって言ってくれてることだし。がんばれー。
と、陳腐無責任適当極まる締めでおしまーい。

画像 (c)朝日新聞


先頭 表紙

へへ。なぜ片仮名かつうと、その部分「も」ダジャレだからじゃよ。藍の年ならわかると思うネタ。 / あけ ( 2004-03-21 12:39 )
ナオコってカタカナで書くと研みたいっすね。 / 藍 ( 2004-03-19 10:31 )

2004-03-13 ふくれん 豆乳飲料 九州産大豆ふくゆたか 博多豊の香いちご

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/asfactory/oyatsu/drink/drink_fukuren.html
http://www60.tok2.com/home/pipitti/soy_beans.htm

スーパーで売ってたんで何となく。
おいすぃーです! 牛乳よりあっさりの豆乳+ほんのりいちご味。
250ml(かな)の紙パックで88円でした。


先頭 表紙

2004-03-07 サントリー「SORA」のグリーンティー・ラテ、激うま!

http://www.suntory.co.jp/softdrink/sora/

スーパーでなにげなく見つけて、「ああCMで『木綿のハンカチーフ』にあわせて金髪の姉ちゃんが踊ってるあのヘンなやつか」と。よく見たらグリーンティーじゃないですか。抹茶大好き。グリーンティー命。迷わず即買い。

・・・う。ううう、美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

久々の大ヒットですよー。
何がって、ミルクが控えめなところ。濃すぎるとくどくなるじゃない。ごくあっさり目で素晴らしい。「グリーンティー・オ・レ」と名付けてないのも頷ける。最高です。

しかし、あのCM見てこんなのまったく予想できなかったよ。わざとか? 商品イメージを連想させないのって。単なる失敗広告・・ではないのだな

余談ながら、コーヒーは大嫌いなので「カフェ・ラテ」のほうはまず間違いなく飲みましぇーん。美味しそうではあるが。


先頭 表紙

是非是非〜♪ あのCM見てもねーちゃんにしか目がいかない・・・のはおれだけ?違うよね違うと言ってー / あけ ( 2004-03-13 22:21 )
偶然昨日コンビニで見つけていました。気にはなっていたのですが、手が出ませんでした。そぉ〜かぁ、買ってみますっ! / macky ( 2004-03-07 13:15 )

2004-02-25 カゴメ 野菜生活Soft ほんのりピーチ

http://www.kagome.co.jp/brand_ys100/info/pink.html

なんか毎日こういう新製品買って飲んでますね。女子高生かおれ(w

とりあえずむむっと思い買ってみた。味。・・・。うん。・・・? はあ・・・。
またも便利な一言で片付けさせてほしい。「微妙!」

うーん・・・まずい、わけじゃない・・・むしろ砂糖不使用でのこの甘さに刮目、野菜ジュースとフルーツドリンクを結ぶミッシングリンクたるや!? 大袈裟だ。
とにかくね、まあおいしいんですけど・・・「次また買おう」って気にならないんだよなあ。なんかこうぐっと訴えかけてくるモノがない。売れないと思うな・・
↓パッケージはカワイイのにね〜(守口ゆりか・談)。


余談、なっちゃんスムージーりんご味も飲みますた(^^
漏れはオレンジ味のほうが好き。


先頭 表紙

2004-02-24 なっちゃんスムージー

http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/

これ↓見て「おー!」と期待してたのですが。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200402/gt2004022307.html
さそーく今朝コンビニで見つけ即買いましたよ。オレンジ味。

うまっ!

やりました。これはヒット。スタジオヒットマン。ヒット荒井。
明日はアップル味も買うべ(^^
あとCMもはよ見たいウヘー

ただぬるくなるとうまさ急落だね。シェイク感覚でキンキンに冷たい内に味わうべし


先頭 表紙

2004-02-22 アミノカルピス「英才型」

http://eisaik.com/

ほほう何またカルピスが新製品出したのか。
「英才型」? 最近似たようなネーミング多いな・・などと思いつつ500ペットを手に・・貼ってあるキャンペーン告知シールを見てぴくーん! 「クイズ選手権」ですって! 買い!

ところがね。シールに2つIDが書いてあって。「1つにつき1問の4択クイズが出ます」で商品が出るのが10問正解から。5本買わなきゃハナシにならないんじゃん。アホか。一等は30問。15本? うぜー。

てことで「こういう場ではどういう問題が出るのか」的な興味もあったのですが、会員登録とか課程がうざすぎるんで無視することにしました。ざんねーん


味は・・・「薄いカルピスウォーター」ですね。ははは


先頭 表紙

2004-02-21 ユニクロで初めて赤ちゃん服を買いました

写真のカバーオールと、長袖Tシャツ3枚パック。どちらも見切り品で500円に。だから買った^^(けちぃ!)。
便利だねーユニクロ!
写真のは身長70cmサイズ、Tシャツは80。もちろんまだ瑛そこまででかくないんですけど。大きい分には困らないしね。
Tシャツのほうは腕まくりしてこんな感じ、軽い上着っぽく。

ついでにおれの服も2枚買いました、両方500円(笑)
コーデュロイのシャツ。ライトグレー。またグレーかよ。
タートルネックの長袖Tシャツ。またタートルネックかよ。ヒートテック?とかでやたら暖かい。会社で着てるが暑くてたまに困る(苦笑)。色はモスグリーン

買うのはいいけど古いのは捨てなきゃね。
今押し入れ整理してんだけど、数年間一度も着てない服とかごろごろしている。今後も着ないだろうから捨てちゃえばいいんだけど・・なかなか踏ん切りがつかないんだよね〜。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)