himajin top
山田茶屋「日替わり」


やまだが日々の出来事等をぼちぼち書いています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-16 ルーター君、しっかりしてちょ・・・
2002-02-15 買っちゃった♪
2002-02-14 最近気が付いたこと
2002-02-11 スーパーにて
2002-02-07 ケンシロウ
2002-02-05 路上デビュー!
2002-02-03 「教習所日記」(笑)
2002-02-02 仮免ゲット!
2002-01-29 無線教習
2002-01-27 運転してます。


2002-02-16 ルーター君、しっかりしてちょ・・・

せっかく朝イチで昨日買った例のブツを配達してもらったのに…。
広げると散らかるから、今まさに散らかっている(笑)部屋をまず掃除した。
さぁ、キレイになったところで一服。茶でも飲みながらネットでもしようかな。
…ADSLがつながらない…。うーん、まぁたまにあることだし。
プロバイダかな?NTTかな?
…どちらも正常とのこと。…となると…ルーターだわ…。最悪じゃねーか…。
ファームウェアをダウンロードして、データを更新しなきゃ…。面倒くさい…。
そこまでならまだしも、更新したら設定が出荷時に戻ってしまうのだよ…。
あああぁ… Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

その後、簡単なことに気が付かず設定にほぼ丸一日を費やしてしまい、今にいたるわけです。
無事接続はできました。多分、今のところエラーは出てない。でるなよ。
ブツははまだ玄関先に置いたままで手をつけてない…。
しかも明日は早起きして教習所に行かなきゃいけない。ただ今午前1時12分。
さらに高速教習だったりするんだよ…。(泣)こわいよ〜。

あああ…普段使わない頭をたくさん使ったから…もう疲れたよ…。
お楽しみは明日まで持ち越しだ〜。

先頭 表紙

ん〜☆ ブツは〜☆ 明日までの〜お楽しみなんですね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-16 01:19 )

2002-02-15 買っちゃった♪

ろくに使えないくせに買っちゃった♪
でも前から欲しかったんだ〜〜(^^)
明日届くので、何を買ったのかは明日までヒ・ミ・ツ。

先頭 表紙

な〜んでしょうね〜♪ デジカメ君とか〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-15 00:46 )

2002-02-14 最近気が付いたこと

どうも私、日記をつけるのが下手みたい(笑)
なかなか書けないね〜…。
その日に起こったことを思い出せないヽ('ー`)ノ
毎日だらだら過ごしすぎなのか?

先頭 表紙

おき楽の日記より〜♪ 日記らしいですよ〜♪ ふぁいと〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-15 00:46 )

2002-02-11 スーパーにて

買い物をしていたら、小さい男の子が、野菜を重そうに抱えて
遠くにいるらしいお母さんに向かって叫んだ。
「お母さん、レタスこれー??」

そりゃ白菜だ。

お母さんは首を振った。
「じゃあこれー???」

おしい、それはキャベツ。

男の子はその後その隣にあったレタスを無事持って行った。
まぁ小さい子供だからね…。これから覚えていくんだよ、坊や。

ちょっと話は違うかもしれないけど、魚は切り身だと思っている人がいるらしい。
切り身が海を泳いでるんだって…。嘆かわしい世の中だね…。
私もそんな人のことを言える程常識を知っているわけではないけどさ…。

子供には畑にも釣りにも連れていってやりたいなぁと思った。
釣りはともかく、畑なんてわざわざ連れて行くところじゃないけど
野菜の採れたての味は知って欲しいなぁと思う。

先頭 表紙

★えーっと、ちょっと照れますが(*^o^*) おき楽大明神サマ、しろねこサマ、口車大王2号サマ、どうもありがとうございます♪ / やまだ ( 2002-02-13 12:39 )
おき楽大明神★芋掘りって結構楽しいですよね〜。実家なら畑があるのでやり放題なのになぁ。 / やまだ ( 2002-02-13 12:36 )
おめでとうございます。 / 口車大王2号 ( 2002-02-13 03:46 )
お誕生日でしたか〜♪ お祝いのお言葉〜♪ おめでとです〜♪ 素敵な一年に〜の〜んびりと〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-13 01:33 )
お誕生日、おめでとうです〜。&初めまして〜。 よろしく〜。 / しろねこ ( 2002-02-12 23:59 )
芋ほりなんか〜♪ 家族でいいかも〜♪ 釣りは〜行楽し〜ずんに〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 01:13 )

2002-02-07 ケンシロウ

おはようございます。(今は朝なんです)

何を思ったか、私は突然「ケンシロウみたいな髪型になりたい」と、
家族の目の前でバリカンで髪を剃った。
そして「あ、ちょっと切りすぎた」と思った時にはすでに遅かった。
“カリアゲのすごいの”な状態で、上のほうの髪で剃りすぎた後頭部を隠している。
まるでカッパのよう。それならいっそのこと坊主にしたほうが…。
さらにその頭で人の多いところへ出かけた。

イヤな夢を見たよ…。ケンシロウの頭ならバリカンはないだろう…。
また夢ネタですみません。(笑)

先頭 表紙

Hirokoさん★ケンシロウはハンサムなんですけどねぇ…。私のあの頭はちょっと…。 / やまだ ( 2002-02-11 20:30 )
まっきー♪さん★ゴブサタしてます。目が覚めて良かったです…。 / やまだ ( 2002-02-11 20:28 )
おき楽師匠★ホントにね〜…なぜケンシロウなんだ…。 / やまだ ( 2002-02-11 20:27 )
まぁ、ハンサムぅん♪ / Hiroko ( 2002-02-08 00:34 )
おひさしぶりです。私もホントのことかと思った(笑)朝から冷や冷やですね。 / まっきー♪ ( 2002-02-08 00:08 )
一瞬〜♪ 本当のことかと〜思っちゃいました〜♪(笑) なぜに〜ケンシロウ〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 09:26 )

2002-02-05 路上デビュー!

おおおお、おっそろしい〜!
いつか同乗している教官をガードレールではさみつぶしてしまうかもしれない!
いくら「キープレフト」だからって、そんなに寄っちゃまずいだろう。
かといって右側は私が怖いんだよ〜。
超ビビリな私。路上では誰も信用できない…(笑)

ところで携帯で、“ヴ”とか“ヴィ”って、どうやって入力するんだろう?
「う」を変換しても出ないしさ。みんなは記号から「゛」を出してくっつけてるのかな?

先頭 表紙

既にスピード違反を(数秒だけど)何回かしてしまいました。(笑)教官をヒヤヒヤさせっぱなしです。 / やまだ ( 2002-02-05 23:41 )
路上も〜♪ 慣れると〜♪ の〜んびりと〜♪ 気付くとスピ〜ド違反〜☆ ありゃ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 02:22 )

2002-02-03 「教習所日記」(笑)

仮免許証が月曜日に発行されるので、今日は学科だけ。
お昼を挟んで5時間、授業を受けてきた。

学科では毎時間と言って良いほど、交通事故のコワイ話を聞かされる。
でも事実なんだよね〜…と思うと、う〜ん、運転ってコワイよ〜。
…その心理を利用して、教習所の教材のスライドとかビデオの事故の映像を
もっとリアル&鮮明にしたらもっと事故も減るんじゃないか?
とか思ってしまったのだけど、どうだろう。

私は普段は自転車で生活しているんだけど、
横断歩道や自転車横断帯では、歩行者や自転車が横断している途中、また
しようとしている場合は、車はその手前で一時停止して道を譲るってのは
周知のことなんですけどね、突っ込んでくるやつの多いこと多いこと。
こっちは信号が青になって渡っているのに!
右折、左折車!横断歩道の前で止まりやがれこのヤロー!!

もちろんそんな車ばかりじゃないんだけどさ。
私はそんな傲慢ドライバーにはならないように気をつけよう。

あ、そうそう!やっぱり無線車は聞かれてるらしい(笑)
「一応安全のためにね」との事。よかった…言わなくて。

先頭 表紙

おき楽師匠★いっしょにつっこんでみましょうか!(当たり屋かよ!) / やまだ ( 2002-02-05 01:56 )
あいさん★とっっっっても励みになりました(笑)でも…本当にスゴイね。 / やまだ ( 2002-02-05 01:55 )
自転車通勤の〜おき楽も〜♪ 同じ意見です〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 00:28 )
免許・・・私はどの試験もぎりぎりでパスした上に途中で嫌になり、サボりまくって結局回りに説得され学校自体をあと数日で期限切れというトコロで卒業。その後、一回本試験に落ち、嫌気がさして卒業後1年(本試験受けれる期限)2日前に免許ゲットというツワモノです(爆)上には上がいるって、メールしたのはこの事です。(^_^;) / あい ( 2002-02-03 23:50 )

2002-02-02 仮免ゲット!

仮免許、無事合格しました〜(V^-°)イエイ!
いや〜めっちゃ緊張したよ。よかったよかった。

私は結構先走りやすく、いつも安全確認が甘かったんですわ。進路変更してから
目視したりね。(おいおい!)気をつけな。

しかも仮免とれたからって、ほんまもんの免許取れなきゃ意味がないってもんだ。
でも私が路上なんかに出ていいもんだろうか…はああ。
ビビリで小心者なので、スピードが出せないかも…。しかも出したら止まらないかも…。
心配はつのるのだけど、まぁやってみなわからんし、がんばってみよう。
免許とったって、すぐ乗るわけじゃないしね。
明日は教習所はお休みしよう。ちょっと休憩。

テレビでやってた「ジャンヌ・ダルク」を観た。ノーカットのを観たかったな。
探偵ナイトスクープの街ネタ、なんか最近同じようなのが多い気がする…。
「大阪人は撃たれたら死ぬ」ネタは、前に立原探偵がやっていたよなぁ…。

先頭 表紙

おき楽師匠★そのまえの路上教習がコワイです〜 / やまだ ( 2002-02-03 00:44 )
仮免ゲット〜♪ おめでとです〜♪ さぁ〜次は〜効果測定〜♪ 卒業検定〜♪ ふぁいと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-02 01:51 )

2002-01-29 無線教習

今日ははじめて無線教習をしました。同伴者無しで乗るのははじめてだったので、
とても緊張した。

でもまぁ簡単なコースなので、2周もすればもう大丈夫だったんだけど、
運転しているとどうしてもひとりごとを言ってしまう。
「曲がりま〜す」とか「入りま〜す」「右、左OK」は、まぁいいと思う。

言いたくても言えない一言がある。
ハンドルを思いっきり切って、カーブや交差点を入っていくとき。

「面舵いっぱ〜〜〜〜〜い!!」

言いたくて仕方がないんだけど、今のところ初心者だから我慢している。
「ふざけんな!」とか怒られたらイヤだしね。
いつも心の中でささやいている。

先頭 表紙

あきちゃん★カチッ「ウィーンウィーンウィーン」「びゅーーーー」…情景が目に浮かぶようだ…。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ / やまだ ( 2002-02-02 01:24 )
私は無線の一人乗車の際、ワイパーんとこさわってしまいおまけにウオッシャー液まで・・泣きそうだった嫌な思い出が・・! / あきちゃん ( 2002-02-02 00:26 )
Hirokoさん★ウチには「良い音色」の壷(ミニチュア)がありますよ…(笑)言えないのは坊やだからさ。女だけど。…←ネタ合ってます?(笑) / やまだ ( 2002-01-31 19:20 )
おき楽師匠★言いたいのですが、無線教習って通信してない時も聞かれているんじゃないかと心配で…。(笑) / やまだ ( 2002-01-31 19:04 )
「山田、行きまーーーーーす!!」って言ってスピードあへつってのは? (って、、、わからんか、このジョーク、、、。世代が違いすぎて、、、、苦笑)/「スローフード協会」のリンク貼ってみました / Hiroko ( 2002-01-31 01:13 )
言ってみましょう〜♪(笑) 気が楽になりますよ〜♪(?)  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 11:12 )

2002-01-27 運転してます。

今日で技能教習3日目。
なんとなく…ちょっとは…まぁ、動かせるようになったかな??
しかし、周りを見ている余裕が全然ない!!(iдi) ハウー
大変だ〜大変だ〜。がんばらなきゃ。
免許取るのって難しいですなぁ…。まだまだ長い道のりだわー。

さっきお風呂を洗ったんだけど、いつも気になるところがある。
ウチはマンションで、お風呂なんか簡単な「のせただけ」の浴槽で、
がんばればきっと浴槽だけはずせるっぽいんです。
で、タイルと浴槽の間にももちろん水は流れて行くわけですよ。
それで、排水溝のところから、浴槽外の水の受皿になっているところに
シャワーで「ざば―――――ッ」っと水を流したら…
ばっちい話ですが、水アカとかゴミが流れてくるんです。
(しかし、流れてきた時は大きな耳垢が取れたときみたいにウレシイ。充実感満点だ 笑)

でもこれはたまたま流れてきただけで、きっと全部じゃないんだろうなぁ。
他の皆さんはどうしてるんだろう。
やっぱ浴槽はずしちゃうん?っていうか、アレははずしても大丈夫なの?
気になる…。

先頭 表紙

乳弾さん★しかし…見てみたくありません???そこはあえて!生き物はまだいないと思うし…。 / やまだ ( 2002-01-28 23:18 )
はずしたあとに何が出てくるかわからないのではずさない。それに耐えうる神経ないような気がする。 / 乳弾 ( 2002-01-28 21:03 )
おき楽師匠★ですよね!?うん、私も戻せないかも…と思いとどまってます。ちょっとやりたいけど。 / やまだ ( 2002-01-28 00:29 )
いつもお風呂掃除は〜♪ スプレ〜でしゅっしゅっ〜♪ ごしごし〜と〜♪ 浴槽は〜はずすと戻せそうにないので〜そのままです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)