himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-25 あれから
2010-10-14 実家暮らし
2009-07-24 悩みは大きい? 小さい?
2009-06-26 まず自分から
2009-06-17 ひさしぶりに
2006-11-19 感謝
2006-02-28 はたまた近況報告
2006-01-09 近況報告
2005-11-24 突然すぎ!
2005-11-13 美味しいランチ&ケーキ


2011-03-25 あれから

もう2週間経つのですね。

12月から短時間のアルバイトをしていたのですが、
地震の影響でいまだに再開連絡待ちです。
そんな訳でひきこもりに逆戻り。。

長期戦になりそうなので、心身を整えて
少しずつ自分のペースで動けるように調整中です。
でも無理はしない。それだけ肝に銘じて。

つっこみ 先頭 表紙

qDeMev / JimmiXS ( 2016-08-13 04:11 )

2010-10-14 実家暮らし

春から実家に戻ってきてます。

すごく大変なことがあってまだ消化しきれてなかったり
環境の変化によるストレスなんかで7〜8kg増量(涙)
ひきこもってたので体力もかなりダウン。

充分休んだので、これからふつうの生活に戻すべく、
体力をつけて規則正しい生活をして
年内には短時間の仕事に復帰するのが目標です。
あせってコケたら仕方ないので、ゆっくり行きます。

つっこみ 先頭 表紙

2009-07-24 悩みは大きい? 小さい?

日常の雑務をこなすだけで毎日が過ぎてしまい、
未だに自分に納得のいく答えのカケラすら見つけられてません。

でも、最近思うこと。

植物状態になった人とその家族を身近に半年以上見続けていて
五体満足なだけで十分幸せなんだな。
自分の思っていることが相手に伝えられるだけで幸せだな。

病気は確かに苦しいし辛いけど、時間をかければ治るし、
なんてちっぽけなことで自分は悩んでるんだろうと
バカバカしく思えてくることもある。。

これから快適に過ごすために、考えることも大事だけど、
考えずに手当たり次第思いついたことをこなしていくのもアリかも。

つっこみ 先頭 表紙

2009-06-26 まず自分から

今の状態を人に説明しなきゃいけないことがたまにある。
状況、相手によって説明の仕方や内容の詳細などは変わるけど、
いつも頭を悩ませてしまう。。


世間の人100%が理解できるわけじゃないし、それは望んでない。
だけど、やっぱり拒絶されたり否定されることが怖いのかな。
一緒に居ると調子が悪くなる人とは距離を置くようにしてるけど、
母がそういう人の台頭なので厄介なのです。


私の中でまだ昔のあれこれが消化しきれていないこと、
今の状態を完全に受け入れられてないこと、これが原因だと思う。
まだ20代だよ? 健康ならやりたいことは山ほどある!
だけど『自宅での安静』これが現実。ギャップが大きすぎる。。


人への説明に悩む前に、自分に納得のいく答えを出さないとかな。

つっこみ 先頭 表紙

2009-06-17 ひさしぶりに

こっちに日記を書いてみたい気分になりまして、、


良くなったり悪くなったりを繰り返す私の体調&気分。
根気強く『上手な付き合い方』を試行錯誤してる毎日です。


mixiでは友人が多くて正直な話を書きにくくなってしまったけど、
仕事をやめてずーっと家に居るので誰かと話したい!
かといって、友人たちは仕事で忙しいし迷惑になる気がして話せず、、
ため込むのは良くないので、ここで少しずつ吐き出してきます。

つっこみ 先頭 表紙

2006-11-19 感謝

ご無沙汰してますが、体調も良く、充実した日々を送ってます。

お仕事も続いてます。少しずつ任される仕事の幅が広がり、やりがいがあるし
責任も増えつつありますが、ステキな仲間たちと一緒に楽しくがんばってます。

踊り熱に浮かされてます。サンバももちろん続けてますが、ペアで踊る
ランバーダも始めました。クリスマスパーティーでのパフォーマンス
披露に向け、振り付けを覚えたり練習に励んでます。


最近はいろんなことに感謝することが多くなりました。
一緒に働いている仲間やダンスの仲間、チームの仲間、それから五体満足で
踊れることへの感謝、食べたいものが食べられることへの感謝^^

当たり前だと思うと貪欲になってしまうけど、それが出来なかった時期が
あったから、このありがたさが身に染みます。みんなにありがとう☆

先頭 表紙

2006-02-28 はたまた近況報告

阿佐ヶ谷のバーに飲み(主に食事)に行ったり、3ヶ月ぶりにケーキバイキングに行ったり
会社で同い年のYちゃんの結婚式で とーってもあったかで幸せ気持ちをいっぱいもらったり、
習い事の打楽器&ダンスもあるし、休みの日も精力的に活動してます。

仕事は前にも増して忙しく、月曜から150分残業でぐったりしていたり、
職場が辺鄙なところに移転するという話に振り回されて(結局は白紙になりました)
ストレスで体調を崩したりもしてますが、充実した日々を送ってます。

正直これ以上残業が続くと身体が辛いですが、3月は祝日前にお休みをとって
ゆっくり実家に帰ろうと思ってるので、それまでの辛抱です。

あちこち行きたいお店もあるし、美容院にも行きたいし、部屋の片付け(衣替え)もしたいし
身体を壊さない程度に楽しみます♪

先頭 表紙

2006-01-09 近況報告

遅くなりましたが、おめでとうございます。
内容がない上に更新もしていない日記ですが、本年もよろしくお願いします。


さて、前の日記以降はどのように過ごしていたかといいますと、

とにかくダンス!
クリスマスパーティーに出演するための振り付けを覚えたり踊り込んだり。
新年会もあるので、引き続き奮闘中です。追加曲のエアロビ風の振り付けの
せいで歩くのも辛いほどの筋肉痛になってますが。。。(涙)

そして打楽器!
22日のイベントに向け練習も佳境です。譜面&振りを覚えないと、、、
さらには総会に向けた役員会議があって、レジュメ作りに追われてました。
こちらも2月頭までもう少し踏ん張らないといけないので気が抜けません。

なぜか仕事!
12月半ばから仕事が忙しく、年末・年明けも残業続きでした。
他部署は休日出勤してるほどで。部屋やロッカーの引越しもあってバタバタです。

年末年始は実家に帰り、買い物に出かけたり、いとこ一家とディズニーランドに
行ったりとのんびり過ごしましたが、戻ってくるやいなや、やることが一杯あって
心に余裕がない状態です。 バロメーターの食事作りは確実に滞ってるし。。

今年の抱負は。。。とにかく無理をしないで健康に過ごすことです。

先頭 表紙

2005-11-24 突然すぎ!

タイムシートの回収でもないのに突然派遣元の営業さんに呼ばれ、

現在、9時〜17時半の勤務ですが、来月から
9時半〜18時に勤務時間が変わっても大丈夫ですか? って。

来月って、1週間もないじゃないのよ!
労働基準法で1ヶ月前には言わなきゃいけないことなので 強制的に
変えますとは言えず、あくまで「お願い」らしいけど、どう考えても事後報告。。。
しかも、会社全部ではなく、私が所属してる部署のみ。

確かに仕事量が少ない時は、朝は比較的暇でしたが、 人が減って仕事が多い今、
朝から休憩に行く暇も無くみっちり仕事をしてるので、時間変更のメリットは無いし、
終わる時間が遅いのに更に残業とかになると辛すぎます。

ちなみに、嫌な場合は、12月一杯は今の時間でも 良いらしいけど、
1人30分早く来て仕事ってねぇ(涙)

やっと忙しいながら安定して働けると思ってた矢先なのにぃ。

先頭 表紙

甘いよ・・・。まっきーの言い分はごもっともだけど、もっと不条理な条件で働いている人は沢山いるよ。会社の言いなりになる必要は無いけどね。 / みずのさん ( 2005-12-04 21:02 )

2005-11-13 美味しいランチ&ケーキ

職場のお姉さま2人と、阿佐ヶ谷でランチしてきました。

私がいただいたのはおすすめのカフェご飯
メカジキ、甘栗、茄子、キノコ、トマト、レタス、パプリカ、漬物!
錦糸玉子、油揚げ等ヘルシーな具に和風ドレッシングというもの。
取り合わせは不思議なのに、意外とマッチしててサッパリ美味でした。
一口ごと、具が変わるごと違う味わいであっという間に完食!

で、デザートは念願のクラシックガトーショコラ☆
夏前から食べたくて食べられなかっただけあって感慨もひとしお。
下の部分なんて殆どチョコじゃないの!?という位しっとり。
幸せすぎて、顔が緩みっぱなしでした。

おしゃべりと食べるのに夢中で写真がないのが残念(_

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)