himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-21 プリンターを買う
2002-02-21 ジオが落ちてる
2002-02-16 名古屋では宴会中か・・
2002-02-16 今日は名古屋オフだね
2002-02-15 明日は名古屋オフだねぇ
2002-02-14 バレンタインとは
2002-02-13 壊れてしまった・・
2002-02-12 変な夢
2002-02-11 河口湖に行く
2002-02-09 ハリーポッターが外れると2ちゃんねらー浜崎祭りに見る


2002-02-21 プリンターを買う

会社にあるプリンターは結構昔のもので5年くらい前に買ったもの
一度調子が悪くなり動かなくなったけど修理してもらったら直った。
CanonのBJC-400で買った当時は中級くらいのプリンターだったのかな・・
もう甲府から撤退してしまった電器店で
一番目立つ所に置いて合ったのを置いて合ったのを記憶している。
初めの頃はカラー印刷が珍しいからちょくちょく印刷してみたものの
インクの消費量が意外に多く、カラーのインクを買うと4000円くらいしたので
半年も経過するとモノクロ印刷の方が割合が多くなったかな

初代のデジカメを買った時に印刷しようと思ったけど
デジカメが手に入りやすくなった時期になると
カメラ屋でプリントが出来るようになったので
やっぱりカラー印刷はやらなかったかな。

今回 届くプリンターは高性能(過ぎる(笑)ので
デジカメの写真やら色々と使い道がありそうだね(^^

先頭 表紙

>仙川さん 了解です。(^^ / そー ( 2002-02-22 00:40 )
>ひであさん 良いですねぇ・・ 家は会社で使うのじゃないと経費で落ちないので・・ / そー ( 2002-02-22 00:39 )
届くのは〜♪ 土曜日です〜♪ おまけは〜♪ 見てのお楽しみ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-21 21:11 )
プリンターは弟が買ってきてくれた。ナイス弟 / ひであ ( 2002-02-21 21:00 )

2002-02-21 ジオが落ちてる

HPを改装したので11時過ぎに問題ないか見てみたら頁が映らない
どうやらジオ自体が落ちているようで駄目みたいだ。
今日中に設置できるようにしたかったんだけどね
明日になると今日の感覚を覚えているか怪しいからなぁ(笑


さて
出張から帰ってくる間には誰かが名古屋オフ三月を声掛けてるかなーっと
期待してみたけど誰も書いて無さそう無さそうなので
また自分が連絡するのかなー
しかし 三月開催となると日にちが切迫してるなぁ・・

先頭 表紙

>仙川さん 昨日送れば良かったんですが休日なので三時頃まで家でゆっくりしてましたので・・ / そー ( 2002-02-22 00:37 )
>ひであさん うーん引っ越すにももう随分長いこと借りてるので・・ / そー ( 2002-02-22 00:35 )
届きましたか〜♪ まだかな〜☆? / おき楽大明神 ( 2002-02-21 00:22 )
だからジオやめたんだよね、、ひであは(笑) / ひであ ( 2002-02-21 00:20 )

2002-02-16 名古屋では宴会中か・・

何となく理性で納得して煩悩で納得しきれてない若人(25歳)で御座います。


昨夜は連珠で久しぶりに連続で打ってみた。
計6戦で4勝2敗と今一歩な成績
相手が外して打ったのでこちらも外して打って勝負するが
二回目に負け、最後は43を見逃すと言うお馬鹿な事をして負け。
次にバンプさん達の対局を見物していると
連珠(五目)初心者の人の雪見だいふくさんが表で挨拶していたので
雑談してその後 対局をする
経験者だそうで連(二個つなげる事)をキチッと留めてきて
簡単には勝負が決まらないが
呼珠(連にならない基礎の打ち方)の打ち合いでは
こちらに分があったようで徐々に押していって何とかニ連勝(汗
成績はあんまり良いとは言えないけど
まぁ 楽しく打てたから良かったな(^^

さて
明日の明け方から出張に行ってきます。またねー

先頭 表紙

>ばんぷさん ばんぷさんは自分とは違う次元の相手の人と戦ってるからそうゆうこともあるのでは(^^; / そー ( 2002-02-22 00:33 )
>仙川さんも 大変みたいですね(^^; / そー ( 2002-02-22 00:32 )
>ひであさん そうですねー また企画しますかー / そー ( 2002-02-22 00:32 )
4勝2敗ならいいじゃないですか・・(わし全負_・)ぷっ / ばんぷ ( 2002-02-17 18:23 )
ふぅ〜☆ おき楽も〜残業〜残業〜とほほです〜☆ 次こそは〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 01:27 )
いってらっしゃーい。次こそ一緒にあそぼうね?(笑) / ひであ ( 2002-02-16 23:34 )

2002-02-16 今日は名古屋オフだね

でも 自分は行けないだけどね
当初の予定だと16日付近は出張に行かない日なので大丈夫かと思っていたら
後になって16日近くから出張に行くと無情な通達が・・
もうこの頃になると他の人たちの予定も大分聞いた所で
人数が一番合いそうなのが16日だったから
変更するわけにも行かずそのまま開催日に。
(この時点では予定不能の人よりも参加可能の人が多かった)
何とか16日はずれないかなーっと期待してはみたものの
時間が経つにつれさらに不可能の色合いが濃くなって
そのまま今夜に到着

今回は不参加の人が結構出てしまったので
次回は何とか都合が付くと良いんだけどなぁ・・(^^;

先頭 表紙

>仙川さん そうですねー ぷり長さんも来れないみたいなので次回は是非 / そー ( 2002-02-16 18:53 )
次回は〜♪ ご一緒に〜参加したいですね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-16 00:35 )

2002-02-15 明日は名古屋オフだねぇ

っと言う事で明日は甲府で残業して仕事してるでしょう
当初の予定通りなら大丈夫だったんだけど
まぁ仕事をしないとご飯が食べられないわけで
煩悩に任したまま仕事をほっぽりだして行くと
後々に困るのは自分だからしょうがない事だからねー

頑張ろう

先頭 表紙

>ひであさん 今日のオフ会は楽しくなると良いですね(^^ / そー ( 2002-02-16 00:15 )
>仙川さん そうですねー次回は飲みましょう(^^ / そー ( 2002-02-16 00:15 )
残念ですぅ / ひであ ( 2002-02-15 22:30 )
おき楽〜明日の用事〜抜けれず〜☆ また〜お会いしましょう〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-15 21:36 )

2002-02-14 バレンタインとは

ローマの皇帝シーザーが支配する時代に
キリスト教のカップルがおりました。
2人は婚約して仲むつまじかったようですが
ローマの皇帝がキリスト教を弾圧し男性の方は捕らえられてしまいます。
踏み絵をしキリスト教を改心するなら釈放出来たそうですが
青年は主キリストを裏切る事は出来ず
されど愛も捨てる事は・・っと悩んだそうですが
牢獄から愛する彼女へ恋文を書き
彼は死してキリスト教徒のまま彼女と幸せになる道を選んだのです。
そう このキリストの教えに背かなかった青年こそバレンタインです
以後 キリストを信じ愛をつらぬ事を称え
セントバレンタインデーっとなったようです。


・・って去年も同じような事書いた記憶が・・

先頭 表紙

2002-02-13 壊れてしまった・・

とうとうと言うかドリームキャストが壊れてしまった
ゲームCDを入れても音楽CDを入れても認識しない
最近はPS2ばっかり使ってたけど
半月前にはちゃんと認識したんだけど・・
ゲームCDは結構あるけど本体無いと意味ないしねぇ
エミュレーターでDCって動いたかな?
買い換えるほど使わないし
そうは言ってもゲームCDが勿体無いし・・
暇なときにレンズクリーナーでも買って綺麗にしてみよう

先頭 表紙

↓うう、自分の日記でのつっこみ返しのクセが出て、名前をボールドにしてしまった〜(^^;)。無意識って怖いよねぇ。 / clouds ( 2002-02-14 19:58 )
そーさん:ジャンク箱に投げ込んであっても、「動きます」としてあればとりあえず使える可能性大>ハードオフ。1割ぐらいはその通りにならないこともあるけど、それはそれ、「まぁ、ハードオフだから」の一言で許してしまいましょう(笑)。 / clouds ( 2002-02-14 19:57 )
>仙川さん たまには起動してチェックしておいた方が良いかもしれないですねー。初期に買ったので高かったんだけどぁ・・ / そー ( 2002-02-14 18:34 )
>ひであさん 中古のハードは寿命が早そうで買うのはちょっとためらいが・・ 安いのは魅力的なんですけどねー / そー ( 2002-02-14 18:33 )
最近使ってないので〜☆ おき楽の〜危ないかも〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-13 23:32 )
ってか、ハードオフとかブックオフでかなり安く売ってるよ?(笑) / ひであ ( 2002-02-13 23:15 )
>cloudsさん ハードオフは甲府にもありますけどcloudsさんみたいにスキルが無いから分解してパーツ取りはちょっと無理そうです(^^; / そー ( 2002-02-13 23:11 )
近所にハードオフとかあればジャンクコーナーを漁ってみるのもよろしいかと(^^;)。 / clouds@いつも同じ発想 ( 2002-02-13 23:08 )

2002-02-12 変な夢

夢の中で目覚める夢を見た
起きてみると目の前が真っ白でよくわからない・・
純白とは言い難い白い世界を感じていると
不意に自分が目隠しされていて世界が白いのだと理解した
何故目隠しなんだろう・・とは思わなかった
パソコンにマウスとキーボードが付けられるのが必然と同じくらいに
目隠しされてるのは当然の結果だと納得出来た

起きなければ・・
何故だか知らないが無性に起きなくてはいけないと
使命感に駆られた感情が眠気を強引に追いやる
何故起きちゃなきゃ行けないんだと
眠気に支配されていた心が文句を言うが無視して起きる
体を起こし、眠たい頭をぼんやりさせ、布団を横によけるが
毎日当然に出来ている事が何故だか出来ない
・・・?
ぁぁ そうだ目隠しされてるから動きづらいんだ・・
納得すると何時の間にか出来ない枷は取れていて
次の瞬間には都合の良い事にドアの前に立っている
そのドアは自分の姿をぼんやりと写す鏡になっているようで
目隠しされ白い服に包まれた自身が見える
ドアは開けば赤子でも簡単に世界が変わりそうだったが
残念ながら今の自分ではとても困難だ
何故なら白い枷に包まれている自分はまるでミイラが気取ったような姿だし
ご丁寧に両手と両足は白いモノでがんじがらめにされている

・・・

ジリリリ

っと 携帯の目がましが鳴って変な夢の中から目が覚めた
何でこんな夢を・・っと思ったら
寝る前に白いタオルを目隠しにして寝ていたせいだ
序でに体の不自由が聞かないのはタオルケット二枚の上に
座布団を置いて寒さ対策をしたので
その重さで見苦しさを感じたらしい・・やれやれ(^^;

先頭 表紙

>ひであさん 昼間は日差しがあってまぶしくて寝にくいので目隠して寝るんです。その方がぐっすり眠れますよ(^^ / そー ( 2002-02-13 23:08 )
>仙川さん 昼寝してると結構変な夢見ます。みょー過ぎると起きたときに脱力感が・・(^^; / そー ( 2002-02-13 23:07 )
目隠ししてなるんですか?(笑) / ひであ ( 2002-02-12 23:33 )
変な寝方をすると〜うなされますね〜☆ う〜ん〜う〜ん〜う〜ん〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:28 )

2002-02-11 河口湖に行く

暇だったので久しぶりに河口湖に行ってみた。
富士山が噴火すると気軽に来れないかなーっと縁起よくない事を思いつつ
甲府から向かう事40分ほどで河口湖に到着。
この辺りは同じ山梨といっても気温がかなり寒く
甲府と同じ格好で外に立つとかなり寒い・・。
河口湖に来る前の山では道路脇に雪が積んであるから
寒いと言えば当然なんだけどねー

河口湖で休憩したら富士吉田の駅に向けて移動
途中で富士急ハイランドが見えたので窓を開けてみると
ゴゴーっとジェットコースターの騒音が
そう言えば、新しいジェットコースターが富士急に登場したなぁ・・
ディズニーシーも出来て関東の遊園地はさらに厳しくなったけど
富士急は大丈夫・・かな(笑

その後 富士急近くのブックオフによって
本を数冊かって帰路に着いたけど
空気は澄んでて富士山は綺麗に見えるものの
寒いので湖畔を歩けるようになるには
もっと暖かくならないと無理なようだね(^^;

先頭 表紙

>ひであさん 河口湖は富士五湖で一番大きい観光地なので色々ありますよ / そー ( 2002-02-12 17:32 )
>仙川さん よろしくお願いします^^ / そー ( 2002-02-12 17:30 )
河口湖ですか。行ったことないなぁ。そういうとこいってみたいですなぁ(笑) / ひであ ( 2002-02-11 23:36 )
ん〜☆ なぜか〜30分前に〜メ〜ルが〜☆ なぜ〜☆(笑 お安くしまっさ〜♪)  / おき楽大明神 ( 2002-02-11 23:34 )

2002-02-09 ハリーポッターが外れると2ちゃんねらー浜崎祭りに見る

ハリーポッターのチケットの当たりくじ付きダイエットコーラを
週に二回欠かさず事務所の近くにあるコカコーラの販売機で
飲み続けたけど一回も当たらなくてキャンペーンは終了。
浮気してダイドーの販売機でジュースを買ったら
一本当たりは出たんだけどなぁ・・(^^;


何だか2chで浜崎祭りと言うものをやってるらしい
事実を歪曲して(知らずに或は故意に)受け取った2ちゃんねらーが
公式サイトでアタック掛けたり、個人のサイトに突撃したみたいだ。
今は一時期に比べて落ち着いてるようだけど
嘘を嘘と見抜けない人が荒らしまくってるのかなぁ・・

群集心理で一人一人の時はある程度マナーを守れるものの
それが10、100、1000、10000と増えるにしたがって
何が正しいのかは別問題で、勢いに流れて突き進んでしまう

子供の頃に皆急いで行きたいのに大人に止められ
ゆっくりと歩く事を強制された事があった
イタズラ心に何となく実験してみると面白そうだったので
少しずつ足を早め、周りのスピードをあげ一気に走った事があった
気を付けたのは周りのスピードを押さえた事
走りたい一気に行きたいと言う心理は手に取るように分かったから
先頭グループの自分はワザと焦らすようにスピードを押さえ
ジワジワしてた所に一気に駆け出してみると
結果自分の周りでも早足から走りに変わり
後ろの面々も駆け出して行った事を覚えている。

今回の件でも自分と同じようにイタズラ心でやったのかも知れないが
会社側がコメントを載せるなど これほど噂が独り歩き成長してしまうなど
最初に書いた当人は思ってなかっただろうなぁ・・


ちなみに我慢して歩いていた原因は、ゲームソフトのFF5の発売の時
初めて徹夜したゲームで思い出深いソフトです
最近のFFはプレイしてないけど
あの当時のゲーム熱が一番熱かったなー

先頭 表紙

浜崎祭りってどこまでが本当でどこからが嘘なんだろ?一応ちゃんねらーの一人なんですけど、そこまで深入りしてないのでわかんないっす。 / clouds ( 2002-02-14 20:00 )
>頑駄夢丸さん スパロボも面白いですね(^^ でもあのゲームは時間が掛かるので社会人には辛いです(笑 / そー ( 2002-02-12 17:29 )
>あめてんほてっぷさん 結構前に2chが落ちた時もある掲示板でage sage書き込んで住民が思いっきり非難してたなぁ・・。村社会のように土地に馴染みすぎると村のルール色に染まり何が正否が見えなくなって来るようですねー / そー ( 2002-02-12 17:28 )
>ひであさん DQも面白いですよね(^^ / そー ( 2002-02-12 17:23 )
ゲームはFFよりスパロボ派っす! / 頑駄夢丸 ( 2002-02-12 02:06 )
2ちゃんねるを住処にしている人が外部出張してきた場合、経験則上、たいてい荒らしか場の雰囲気の読めない迷惑ライターなので近付きたくありません。わざわざ肥だめの中に手を突っ込んで宝石を探す気力は起きないですね。良心的な2ちゃんねらーには申し訳ないけれど。というところです。 / あめんほてっぷ ( 2002-02-11 09:40 )
ドラクエVがすき♪ / ひであ ( 2002-02-09 21:27 )

[次の10件を表示] (総目次)