himajin top
俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ(炎)勝利を掴めとー轟き叫ぶぅ!!(激炎)

マニアックな内容しか書かないので申し訳ないっす。

ガンダムネタが好きな大馬鹿者です

笑ってよろぴく

俺のこの手が真っ赤に燃えるぅー!!
ひまじん書けよととどろき叫ぶー!!
はぁーーーー流派ひまじん党書記長ー!!

(意味不明!!)

ネタ切れ必死なんで3ライズネタも書くことにするっす

他にも懐かしのアニメ系も書くかも(謎)

思いつきのマニアネタ

BIG SHOT
賞金が2倍ー!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-25 ひまじんの鼓動
2002-02-20 見えるぞ・・・私にもつっこみが!・・・(シャア)
2002-02-19 あなたはひまじんかもしれないわね・・・(マチルダ・アジャン)
2002-02-16 ひまじんに伝えてくれよ・・・あのつっこみはいいものだー!!
2002-02-16 見える! 私にも ひまじんが見えるぞ
2002-02-15 オルテガ! マッシュ! ひまじんにジェットストリームアタックだ つっこむぞ!
2002-02-15 君のうまれの不幸をつっこむがいい
2002-02-15 日記とは違うのだよ! この日記は!
2002-02-15 ひまじんライターさん100の質問 (5)
2002-02-14 ひまじんライターさん100の質問 (4)


2002-02-25 ひまじんの鼓動

マジネタっす


実は先日から・・・



この鋼の





フルメタルボディ!






特殊合金



頑駄リウム合金






をもっていてしても・・・




インフルエンザには勝てなかったっす






現在39.2℃ 弟の慈夢がこのときを待っていたとばかりに攻撃してくるっす




慈夢にやられるとは・・・ズゴックにやられたくせに侮れないやつっす・・・



布団のシールドももはや風前のトモシビ・・・


騒音攻撃にやれれるとは情けないっす

つっこみ 先頭 表紙

大丈夫だった?私も調子わるいです〜>< 早く戻ってきてね / かえで ( 2002-03-17 18:28 )
騒音攻撃とは〜何の事〜☆? お大事に〜※ 早く治してね〜※ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 23:02 )
インフルエンザと闘ってらしたのね。てっきりAにはまってらっしゃるのかと…。早く治りますように♪ / コタツムリ ( 2002-02-25 21:42 )
薬を飲んで、鎧の内側から治してね。お大事に。 / マッキ〜 ( 2002-02-25 21:27 )
突っ込みは治るまで待ってほしいっす・・ / 頑駄夢丸 ( 2002-02-25 21:23 )

2002-02-20 見えるぞ・・・私にもつっこみが!・・・(シャア)

思えばギレン閣下は(この時点でわっしがジオン党の一員であることは間違いないっすね)誰かに似ている気がしてたっす。
喋り方はいるとしても、あの独特の雰囲気はなかなか出せるもんじゃないっす(銀河万丈って声優なんすけど、名前は洒落っすかね?)

雰囲気的に似ているのが一人いることはいるんすけどちょっと違う気がするのが



ターミネーター2


ロバート・パトリック




似ているような微妙な感じすね



そんなことを考えながら頭の中は来月発売のスパロボの新作を予約するべきかで悩み中というのはここだけ秘密にしておこう。





ああ・・・眠れない日々が続く(嬉しいジレンマ)










「要チェックや!!」(謎) スラムダンク 彦一君から

つっこみ 先頭 表紙

私は絶対買います。今月末にしてくれないかなー、発売日(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 22:06 )
ギレンって意外に日本人な顔つきだよね。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-20 21:57 )
最近〜他の漫画の台詞〜いれてるっすね〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:47 )
つっこみ返しは後ほどっす。 ぶるぶるぶる / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 21:44 )

2002-02-19 あなたはひまじんかもしれないわね・・・(マチルダ・アジャン)

う!


「スパロボ」やりすぎて更新し忘れたっす!!

こわいっすね・・・はまりゲーム



皆さん”リュウ・ホセイ”って知ってるっすか?
ファースト頑駄夢にでてきたアムロの兄貴役コア・ブースターのパイロット。敵につっこんでやられちゃったキャラ。

この人・・・誰かに似ていると前から思っていたっすけど、最近わかったっす






「ジャイアン」っす!











キャスト







アムロ・レイ
野比 のび太







カイ・シデン
スネツグ スネ夫










フラゥ・ボゥ
源 静








リュウ・ホセイ
ごうだ たけし









ホワイトベース
ドラえもん








ハヤト・コバヤシ
野比 のび助(爆)













なんちゅうことを考えてしまったっす。



似てないっすか?

それにしても、スレッガーといいリュウといい、似たようなつっこみ方っすね。

つっこみ 先頭 表紙

コタツムリさん 優等生っぽいセイラさんの方がよかったっすかね(笑) 中毒性が高いゲームは時間が怖いっすよ。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 18:24 )
ええー、フラウがしずかちゃん〜?イマイチ好きくないんだけどな。スパロボにハマると日記時間減りますよねえ(笑)。ましてやAは携帯できるんだもんなぁ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 11:27 )

2002-02-16 ひまじんに伝えてくれよ・・・あのつっこみはいいものだー!!

この日記?も”頑駄夢”ファンの皆さんのおかげで楽しくやっているっす。嬉しいかぎりっす。


お蔭様で気付いたら



「スパロボ」やっている自分がいたっす。(ぉ)




それにしても毎回影の薄い主人公っすね。(笑)



もともと癖の強い主人公達の中では影が薄くなって当然かもしれないっすね


ドモン以上に影が濃い主人公もそうはいないっすね。









いや東方不敗の方が主人公に勝っているっす。

つっこみ 先頭 表紙

おき楽さん もういいっす。(笑) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 21:28 )
おき楽さん また今度っす コタツムリさん ごめんなさいっす チャット仲間っす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 21:28 )
実は〜♪ 偽装っす〜♪(爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:26 )
名古屋の人かな?またタイミングよく話してるんですもん〜。偽装工作では、とさっき疑ったのはナイショです(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 21:18 )
面白かった〜♪ また今度〜♪ お会いしましょうね〜♪(謎) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 21:16 )
おき楽さん そうっすか 使ってくださいっす(爆) おき楽さんもスパロボやるんすね / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 20:59 )
ふふ〜♪ やっぱり〜♪ そうでしたか〜♪ 『っす』言葉〜♪ お気に入り〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 20:53 )
おき楽さん ばれたっすか? ばれたっすね。 なんでわかったっすか? メール送るっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 20:47 )
はじめまして〜♪ もしや〜♪ 多分知り合いっすね♪(笑 違っていたらごめんなさい☆) / おき楽大明神 ( 2002-02-20 20:43 )
僕様 やつは不死身っす(爆) 手からビームが出そうっす。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 18:22 )
東方不敗は・・・誰よりも濃く誰よりも勝つコトのできる男ですな・・・(笑) / 僕様 ( 2002-02-18 02:10 )
コタツムリさん 当たりっす(爆) ”F”はサターンの頃やりこんだっす。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-17 00:23 )
クマさん 最近は大きいモデルが安く売っているっすよ 中には滅茶苦茶たかいのもあるっす デンドロビウム=1万5千円らしいっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-17 00:22 )
ドモンに東方不敗ッって事はAかFですね。Aのが好きだな。F長い。 / コタツムリ ( 2002-02-16 23:59 )
ガンダム好きですー! ガンプラ作りたい・・・・・ / クマ ( 2002-02-16 23:51 )

2002-02-16 見える! 私にも ひまじんが見えるぞ

”ハマーン・カーン”っていますよね

Z頑駄夢の時には怖い印象でしたが、
なぜかシリーズを越え、原作を超え ZZ頑駄夢に登場したときは優しいおっかさんのようになっていましたね。
他のキャラがインパクトありすぎて最後まで目立たないとも言うっすけど(ゲームボーイはコンパクト?)

思えばZ頑駄夢の女性キャラ達が目立っていましたね

いや”Z”の鼓動が始まる前から、”ララァ・スン”の時から女性キャラがストーリの中核だったかも。



「ひまじん日記」の世界でも女性が中核と言っても華厳の滝・・・過言ではないっすね。



なお頑駄夢丸は皆さんが好きな”頑駄夢W”「エンドレスワルツ 」しか見てないっす。ストーリはゲームで知ったっす(笑)

”ゼロカスタム””アルトロン””デスサイズヘルカスタム””ヘビーアームズカスタム””サンドロックカスタム”は、前よりパワーアップしたというか、別物?っていいたくなるっすね。



おまけっす

頑駄夢Wの5人の名前は皆”数字”って知ってるっすか?

つっこみ 先頭 表紙

spiさん そうっすね。 セイラさんとかミライさんとか アムロのおっかさんってのもありっすね。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-20 18:20 )
ガンダムは、そりまでのアニメのヒロインが一人から、女性が対等な立場で多く登場していたのが、新鮮でしたねぇ。木馬を動かす人材の中核にも、いましたものね。 / spi ( 2002-02-19 00:29 )
かえでさん 実はそうなんす 名前は数字なんすよ 色々な国のすうじらしいっす 逆襲のシャアの女性は皆素敵でしたっすね / 頑駄夢丸 ( 2002-02-17 00:20 )
コタツムリさん フォゥの声は有名な人っすね 物語は哀ものがたりしかったっすね Zの物語はストーリー重視っすね / 頑駄夢丸 ( 2002-02-17 00:19 )
咲良さん 頑駄夢Wは特に女性に人気あったっすからね トロワの髪型見てると花形に見えないないっすか?(笑) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-17 00:14 )
GWの5人の名前が数字!?えぇぇぇ!?気がつかなかった… うーへーは 5??とか?? 個人的に女性キャラではナナイが好きだったカモ。チェーンも好き… / かえで ( 2002-02-16 17:39 )
↓さ、咲良ちゃん、あの髪型が好きだったの(笑)。フォウの声も好きだったな〜。ララァはアンネローゼ♪ / コタツムリ ( 2002-02-16 14:24 )
ええっ!?わたし頑駄夢Wしか見てませんっ!(笑)ちなみにトロワが好きでした・・・あの変な髪形が・・・ / 咲良 ( 2002-02-16 14:10 )

2002-02-15 オルテガ! マッシュ! ひまじんにジェットストリームアタックだ つっこむぞ!

リクエストっす


「アムロ アムロ どうした? アムロ



愛嬌ある顔で(全部顔っすかね?)人気者ッす



これでアニメのようにポヨンポヨンと跳ねてほしいっすね


果たして「パタパタ」するものは羽なのか耳なのかどっちっすかね?



一家のマスコットにどうっすか



「ハロと遊ぼう」



脳波測定やってほしかったっす(爆)




この日記書くようになってから








「スパロボ」やりたくなったっす(爆)








ギレンでもいいっす

先頭 表紙

かえでさん ぜひスパロボクリアーしてくださいっす エンディングを見た後はなんともいえない達成感があるっすよ わっしもDXやりたいっす。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-16 23:39 )
いいですよ〜〜、ガンダムDX。是非通信してやってみたいけど…うちのPS2は通信機能が無い…(┯_┯)  スパロボはαばいドリキャスがまだ途中です。どこらへんだったかしら… / かえで ( 2002-02-16 11:36 )
コタツムリさん ジオン難しいっすからね 戦闘が長いっすからつらいっすかも 頑駄夢DXほしいっす!(笑) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-16 10:47 )
ういっちさん 印象に残るものばっかりっす 頑駄夢は奥が深いっす。 新作になる度にシステム覚えるのに必死っす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-16 10:46 )
私ジオンの系譜は難しくて出来ませんでした>根性なし。でもスパロボはやりたい。ガンダムDXもかえで様のところ見てたらやってみたくなってきました(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 23:20 )
はじめまして〜。ホントあの作品は「名ぜりふ」多いですね。スパロボはシステムが良くわかんなくて手つかずです・・・。 / うぃっち ( 2002-02-15 23:18 )

2002-02-15 君のうまれの不幸をつっこむがいい

時代が進めば進むにつれ、進化する武器の数々・・・

バルカンに始まり


”ビームライフル””ハイパーバズーカ”




”メガビーム砲””ハイメガキャノン””ヴェスバー”




”ファンネル””フィンファンネル”





そして”隠し腕?”




行き着いた先は
”爆熱ゴッドフィンガー石破ラヴラヴ天驚拳”


(これは武器じゃないっす)




”グラビトンハンマー””ローゼスビット””豪熱マシンガンパンチ””斉天大聖・孫悟空の舞”


やはり行き着く先は熱いバトルっす(掛け声はとっても味があるっす)




頑駄夢はまだまだ夢がある

きっとツインバスターライフルを受けても、平気な敵が現れる日も近い・・


それにしても・・

”ローゼスビット”はファンネルと思うっす

先頭 表紙

コタツムリさん&かえでさん スパロボシリーズは買って損はないっす!!断言っす(爆) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-16 23:35 )
ナデシコとか本当にしらないんですけど大丈夫??ゲームでストーリーとかわかりますかね?? そしたら次ぎ買うゲームリストの候補にでも入れておきます(笑) / かえで ( 2002-02-16 17:41 )
私も全然知らないけど、もしかしたらAが一番好きかも?ってくらいおもしろかったっす!<かえでさん / コタツムリ ( 2002-02-16 11:44 )
かえでさん ぜひ買うべき!っす。 面白いっすよ。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-16 10:44 )
コタツムリさん G頑駄夢に出てくるキャラは皆曲者揃いで面白いっす。(爆) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-16 10:43 )
まだ買っていない…<スパロボA 知らないのが多くて楽しめるかと心配で買えません。でもGガンは好きだし… あぁ、悩んでいます。 しかし… 毎度題名を読んでは笑わせていただいてます♪ / かえで ( 2002-02-15 22:12 )
ゲームボーイのスパロボ大戦Aでローゼスビット知りました。あの人たち便利〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-15 20:45 )

2002-02-15 日記とは違うのだよ! この日記は!

この商品を買うべきか




真剣に悩んでいるっす




「これ(マニア向け)」


悩むっす

先頭 表紙

かえでさん そうっすよ喋るっす にも出てきたっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-16 23:33 )
あのハロは喋るんですよね??違いましたっけ?? / かえで ( 2002-02-16 17:42 )
KUNさん これだけ外に持ち歩いて撮影すると いい味出しすぎッす(爆) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 22:56 )
かえでさん ハロ人気もっすね PCカメラと一緒に買うッすか? / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 22:55 )
コタツムリさん ハロの情報のせるっす。 シャアザクの方がわっしもいいっす(笑) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 22:54 )
ハロ〜〜!!!! ほしい〜〜〜!!! / かえで ( 2002-02-15 22:12 )
そういえばハロの話題はないですか?売られるんですよね? / コタツムリ ( 2002-02-15 20:46 )
いいっすねこれ!カメラだけ空中にプラプラぶら下げて終戦!って感じですね(爆) / KUN@プチマニヤ ( 2002-02-15 18:47 )
息子が欲しがってます…<只今5歳で哀戦士カラオケで熱唱する奴 / かえで ( 2002-02-15 16:17 )
↓のつっこみレスで見て、ダンナにこれどお?って言ったら、赤はないのかって(笑)。確かに赤がいいかも。3倍速〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 13:24 )
コタツムリさん これっす(なぞ) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 12:38 )

2002-02-15 ひまじんライターさん100の質問 (5)

81)ウイルス対策はやっていますか? その対策方法は?
バグならビームサーベルで

82)急にネットがしばらく出来ない環境になりました しかし突然面白い事があった または思いつきました あなたはどうしますか?
直ぐ忘れるッっすから書いておくっす

83)あなたの周りに『この人はもしやひまじんライターでは?』と、思う人はいますか?
見当たらないッす 見つけたら歓迎っすよ

84)オフ会のご催促 どこまでなら参加できますか?
風雲再起がいればどこまでも可っす

85)オフ会に参加♪ 帰りの費用が足りなくなりました さぁ、どうします?
歩くっす 大地を踏みしめ帰るッす

86)日記のネタがトイレで思いつくことがある もしくはお風呂で
いつもっす

87)あなたはオヤヂギャグが好きですか?
好きじゃなければこの日記やれないっす。

88)日記とつっこみ 時間が長いのはどっち?
日記っすね 悲しいけど・・これってひまじんなのよね・・

89)長編の日記が完成間近に パソコンがフリーズ 中身の内容もすべてパァ☆ あなたの行動は? (55では感想 こちらは行動で)
ドズルのように機関銃を構え頑駄夢に乱射するっす
「認めたくないものだな・・自分自身の若さゆえの過ちというものを・・」
そう語り 寝るっす


90)それでは普通の質問 好きな本のタイトルを教えてください?
「スーパーロボット対戦α パーフェクトブック」

91)フォント・背景などの色使いが気に入っている日記があれば教えてください。(自分の日記をのぞく)
目に優しい緑色が使ってあるのが好きっす

92)あなたがひまじんを徘徊する時間帯は主にいつごろですか?
寝る時間以外すべて(ちょっとずつっす)

93)あなたが面白いと思う日記とは、どんなものですか?
話が上手な人っす 勢いがある日記も好きっす

94)日記を書き始めてからどれくらいになりますか? また、日記を続けるコツは何だと思いますか?
どれぐらいかは内緒っす コツは無理しないことっすね
「こうゆう時、慌てた方が負けなのよねー」カイ


95)ひまじん内のオフ会に参加したことがありますか? YESの方は、オフでの印象的なエピソードを教えてください。
トップシークレットっす

96)それぞれの子ひまじん(ワールド、ナゴヤ、私評)について、どう思いますか?
こだわりがあるのはいいと思うっす

97)あなたが自由に新しい子ひまじんを作れるとしたら、どんなテーマにしますか? 内容について、どんな制約を設けますか?
旅ひまじん マニアなひまじん

98)ひまじんネットに今後一切アクセスしないことを誓えば(その誓いは決して破ることができません)、宝くじで必ず1000万円が当たるとします。ひまじんをやめますか?
やめてサイコフレーム買うっす その後スパイに頼み込み誓いの書を奪うっす

99)あなたはなぜ、なんのために日記を書いているのですか?
ひまじん公国に栄光アレー

100)お疲れさまでした。最後に、今までの質問の中で、答えるのに一番時間がかかった(あるいは悩んだ、印象に残った)質問を教えてください。
秘密がばれるのは困ったっす

先頭 表紙

かえでさん 確かに”マクロス”ちょい役で途中からだったっすからね 感情移入しにくかったっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 22:52 )
確かにマクロスは好きだけど… あんまり楽しくなかった… のはσ( ̄。 ̄)の気のせいではなかったのですね。 / かえで ( 2002-02-15 22:14 )
コタツムリさん そうっすか マクロスのシナリオは少しスパロボに合わなかったかったかもしれないっすね / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 19:40 )
私は外伝の方が好き〜♪マクロスが苦手なので。 / コタツムリ ( 2002-02-15 13:26 )
乳弾さん ラブラブラブーラブラブイズポイズン! バッカス黄桜どんっす。 シークレットっすか?(核爆) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 01:46 )
反町っす。歌うっす。ポイズンっす。酒の神様はバッカスっす。乳弾のバストトップもシークレットっす。 / 乳弾 ( 2002-02-15 01:09 )

2002-02-14 ひまじんライターさん100の質問 (4)

61)必ず読む日記はありますか?
あるっす

62)ひまじんライターの方の料理のレシピを参考にしたことがある。または作ってみたい
簡単なものなら作りたいっす

63)ひまじんライター『この人は謎だ!』と、思う人はいますか?
強いて言うなら自分っすね

64)実は性別を間違えたことがある または性別がわからない人がいる
結構いるっすよ

65)日記を書くときの周りの状況は?(コーヒーを飲みながら ラジオをつけながら など)
色々しながらやっているっす

66)名前の呼び方がわからない人がいる
大勢いるっす

67)今までのつっこみの中で嬉しいつっこみは何ですか?
話題がわかってくれたつっこみは嬉しいっす

68)今までのつっこみの中で笑えたつっこみは何ですか?
お、俺を踏んづけたー!!

69)誰にも負けない特技 趣味がある
スパロボ&SD頑駄夢のレベルあげっす

70)知り合いの人(会社の人など)が日記を読むことはありますか?
当然あるっす

71)もしもHNを変えるとしたらどんなHNにしますか?
ひマジンガーZ

72)同じように 日記のタイトルは?
「シュトゥルム・ウント・ドランク」
「日記とはちがうのだよひまじんとは!」


73)あなたはデジカメを持っていますか?
はい ザク型のPCカメラがでるらしいっす

74)持っている方は機種名を 持っていない方は興味がありますか?
内緒っす

75)この人とは『同じ何かをもっている!!』と、思う人はいますか?
いるっすね ニュータイプ?

76)あなたはHPを持っていますか?
持っているっす

77)あなたはひまじんライターのHPに遊びに行きますか?
お邪魔しているっす

78)たまに『ひまじん』の方が 仕事に思える時がある?
たまにっす 仕事は”ザク打”

79)あなたの日記に対し 100人以上のつっこみがありました 全員につっこみ返しをしますか?
返すっす この日記に100人つっこんだらすごいっすね

80)ここで一休み 歌ってください そのタイトルは?
オーラロードが ひらかれた きらめく光 俺をうつ

オーラバトラーダンバイン オーラーシュート ダンバイン
アタック! アタック! アタック! 俺は戦士


ダンバイン飛ぶ
作曲 綱倉一也 作詞 井荻麟

先頭 表紙

よっちんさん ここは知らなかったっす 頑駄夢サイトは面白いっすよね / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 01:44 )
泥棒ヒゲ殿 そうなんすよねー 色々なキャラがごちゃ混ぜになるんすよ。ダンバインとエルガイムは特にっすね。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 01:43 )
ガンダム好きならここを楽しめると思いますので見てみてください。 / よっちん@はじめまして ( 2002-02-15 01:09 )
あれだけ真剣に見た(そういう記憶あり)ダンバイン&エルガイムの内容を完全に忘れているのが悲しい。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-02-14 23:23 )
spiさん 最後まで見終わると感無量っす最後は悲しいっすね / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 23:14 )
コタツムリさん 「ザクのPCカメラ」ここに書いてあるッす。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 23:13 )
そうそう、次のディスクから、地上にでちゃうはずぅ。フェラリオのお姉さんジャコバ、アオンは、怖いんですよねぇ。 / spi ( 2002-02-14 22:34 )
ダンバインは第4次くらいの時はサイコーでしたねえ。ザク型カメラマジッすか?見てみたーい♪生で。 / コタツムリ ( 2002-02-14 21:59 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]