himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-16 今年のお盆は
2001-08-14 もういいや
2001-08-14 血が燃えてる
2001-08-12 第二回名古屋オフ 簡潔報告
2001-08-10 明日の名古屋オフの予定
2001-08-10 11日は名古屋オフ12日は東京オフだけど・・
2001-08-08 名古屋オフなんだけど・・
2001-08-07 ビールが美味しいでも名古屋オフでは飲めるのか?
2001-08-06 暇だ
2001-08-05 墓と田舎


2001-08-16 今年のお盆は

一日休みだけ・・な気分でした

新盆って予想以上に忙しいんだなぁ・・

先頭 表紙

>仙川さん HPは今もやってますよー。日記のデザインに合いそうも無かったのでリンクを消しただけです。では貼っておきますー / そー ( 2001-08-17 18:38 )
ありゃ〜? 消したんですね〜☆ 問題ありでしたか〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 02:24 )

2001-08-14 もういいや

余りにもある問題を考えたのだけど
それ程 熱が入らなくなってしまった。

昨夜は血が燃えてるとまで表現した
現在はもういいやになっている
気になることは気になるが
気と熱が時間が経つにつれ抜けていっている。


PSやPS2のゲームでも買ってきて気分転換でもしようかな
DQとかFFのシリーズをやってみたいしね(^^

先頭 表紙

>仙川さん FQ買ったけど累計15分しかプレイできてません。もっと時間があれば・・(^^; / そー ( 2001-08-16 18:21 )
おちついて〜♪ ロ〜ルプレイングゲ〜ムでもやりましょう〜♪ 車のゲ〜ムは〜また燃えちゃいますよ〜☆ / 仙川 ( 2001-08-14 17:19 )

2001-08-14 血が燃えてる

夜中メールをして冷静になってメールに手を加えようと思ったが
メールの返事が届いていた

そして、今は「血が燃えてる」この表現が一番あってるだろう
俺が熱している
熱した先は何にたどり着くか知らんが
燃えて熱いのは久しぶりだ

先頭 表紙

>仙川さん ほうほう どういう日記になるのか楽しみです。後で見に行ってみますー / そー ( 2001-08-16 18:25 )
美味しかったですよ〜♪ 写真も〜後で〜ひまじんに載せますね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 17:17 )
>仙川さん 味見してないので解らないですが、好みに合うと良いですねー / そー ( 2001-08-14 17:02 )
よかったです〜♪ そ〜いってもらえると〜嬉しいです〜♪   / 仙川 ( 2001-08-14 14:00 )
>仙川さん 別にお礼などはいいですよー。あの買い物はとても満足する物だったのでそのお礼です(^^ なお血は大分沈静化してます / そー ( 2001-08-14 11:25 )
まだ燃えていますか〜? またきちんとした形で〜お礼しますね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-14 07:47 )

2001-08-12 第二回名古屋オフ 簡潔報告

今回は1時からの早めの集まりだったけど
まず5人参加し
夕方の名古屋城見物には6人集まりオフ会は進行しました。
参加者の皆さんの集まりも良く
ゲストの人が来なかったのを除けば今回も成功でした

個人的に
今回は仙川さんに色々とお世話になりました

ぷり長さん、cloudsさん甲府までの車の旅では
あんまり寝心地のいい旅が出来なくてすみません
今は東京で楽しんでますか?

みなみさんは伊豆へ行って旅行中かな?

ひちゃのさんは野球どうでした?

そして自分は24時間起き続けて計10時間くらい運転したので




疲れました(当社比1.25倍)

自分はこの後 寝ます。起こさないで下さい

先頭 表紙

>みなみさん 今回の帰り道が予想以上に疲れたので第3回目は泊まりで行こうかと思ってます。そうすれば飲めるだろうしね(^^ / そー ( 2001-08-16 18:37 )
うひ。オフ楽しかったです。企画ありがとう。あ、それと、次こそは飲んでね(笑)  / みなみ ( 2001-08-15 00:06 )
>仙川さん お疲れ様でした。またやりましょうねー / そー ( 2001-08-14 02:25 )
歩きばかりで〜お疲れさまでした〜☆ ゆっくりと〜疲れを癒して下さいね〜☆ 第三弾は〜秋空が気持ちいい〜季節で〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 21:00 )
尚 第3回名古屋オフは10月頃になる・・かな? ではでは(-_-)Zzz / そー ( 2001-08-12 14:38 )

2001-08-10 明日の名古屋オフの予定

多分 甲府から名古屋に行く道は混んでると思うので朝早めに出ることにした
起きれれば5時半頃起きて6時頃には高速に乗ってるかな?
下で行っても良いけどどのくらい混むのか未知数だからなぁ・・

普通なら2時間30分で名古屋付近に到着するので
オフ会まで十分時間が空いてるので
名古屋近くのパーキングで一休みして
昼頃に名古屋駅方面に着くようにすれば十分間に合うような

その後の予定は「なりゆき」任せなので一体どうなるのかは全くの未定です(笑


今回も誰か飛び入りで参加してくれると
意外性があって面白いんだけどなぁ・・
それは明日のお楽しみ・・かな?

先頭 表紙

>仙川さん 帰りは安全運転のつもりでしたけどかなり疲れたです(^^; / そー ( 2001-08-14 02:27 )
お待ちしていますよ〜♪ 安全運転で〜お願いしますね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-11 05:23 )

2001-08-10 11日は名古屋オフ12日は東京オフだけど・・

・・これはどう考えても参加するのは無謀だなぁ・・

名古屋には土曜行って甲府に帰るのが
多分12日になってると思うので
その後 仕事&お盆の仕度してその後東京オフ・・
月曜日が休みならば可能かもしれないけど休みじゃないと思うし
名古屋オフに帰ってきてそのまま仕事の可能性があるので
これは・・やっぱり・・無謀過ぎるかな(^^;

うーん やっぱり
今回は大人しく名古屋オフだけで遊ぼうっと

先頭 表紙

えむさん 近いですよー だから名古屋オフの開催地候補で東京を出したのです(笑 東京のオフは楽しんできてくださいねー / そー ( 2001-08-10 23:24 )
まあお仕事あるしそんなに無理する必要ないかと(笑)またの機会にね〜(あれ?でもそーさんって名古屋より東京の方がはるかに近いんじゃ・・?) / えむ ( 2001-08-10 16:03 )
>仙川さん 残念でしたねー でも朝一の新幹線で行くなら可能・・かな? ま、名古屋で遊んで行けない分も楽しみましょう(笑 / そー ( 2001-08-10 00:18 )
本当に〜そのまま〜東京行こうと思っていた〜馬鹿者です〜♪(爆) / 仙川@しかし夢やぶれ・・・ ( 2001-08-10 00:07 )

2001-08-08 名古屋オフなんだけど・・

今ごろにちょっと気になったんだけど
甲府から名古屋まで車で行って
名古屋に昼前に着くには何時頃出発すれば良いんだろう?

出張の時は明け方甲府から出発して
2時間半ほどで名古屋に入るけど
お盆近くで混んでいてもこの時間で行けるのかなぁ・・
うーん 誰か知ってる人居ます?

先頭 表紙

>みなみさん はーい では名古屋で会いましょう / そー ( 2001-08-10 00:16 )
>仙川さん 間に合うように早めに出て行きますー / そー ( 2001-08-10 00:15 )
私 いまのところ電車で行こうと考えております。ヨロシクーーー / みなみ ( 2001-08-08 23:58 )
ううむ〜★ 名古屋方面は〜比較的逆になるので〜多少はすいていると思いますが〜何とも言えませんね〜★ 無事に着くことを〜祈ります〜※ / 仙川 ( 2001-08-08 23:56 )

2001-08-07 ビールが美味しいでも名古屋オフでは飲めるのか?

前回の名古屋オフで出来なかった事
それは
アルコール類を一滴も飲めなかった事

別にお酒は飲めないわけではないのだけど
日帰りで帰ると言う無謀な計画だったので
オフ会で楽しんだもののお酒は飲めなかったのだ
今回は・・やっぱり車で行くので
やっぱり飲めないで終わりそうな気が・・(笑

ま、別に飲まなくてもテンションは高くなれるので
別に大丈夫だと思うけど
やっぱり飲むと飲まないとじゃ違うからねー


その名古屋オフも今週の土曜と日にちが迫ってきているけど
前より二人参加者が減ってるのでちょっと寂しくなるかな。
cloudsさんも仕事だそうで
オフ会に間に合ってくれると良いんだけどね。
うーん この前みたいに誰か飛び入りで参加してくれると
嬉しいんだけどなぁ・・
っと言う事で名古屋オフは現在も参加者絶賛募集中です(宣伝)

先頭 表紙

>仙川さん 何せ「なりゆき」オフなので飲むも飲まないもなりゆき次第になったりして(笑 / そー ( 2001-08-08 23:55 )
ふふふ〜♪ 飲ます〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-08-07 23:38 )
オフ会の日時は暇人掲示板で書いてありますのでご参考下さい(^^ / そー ( 2001-08-07 23:37 )

2001-08-06 暇だ

暇だ。先日夜のネットに復活したものの
夜ネットに着てもやる事が無いので暇になってしまった。

前は連珠に行っていたけど
この前行って見て「こんばんは」とロビーで何回か挨拶するものの
無視されてしまいもはや過去の連珠愛好家になってしまった

AOEはチャットに人数が集まらなくなったので
パクさんに誘ってもらう以外はほぼ参加してないし

チャットの方はまだ何とかレベルだけど
前みたいにチャットにハマるまでは行かない

他のゲームサイトも何だかそれっきりになってしまったのでほぼ全滅状態


っと言う事で夜は暇な状態に
ちょっと前までは時間が足りないくらいだったのになぁ・・

しかし 体調が悪くなって付き合い悪くなったら
行動範囲が極端に狭くなってしまった・・


HPの内容でも充実させるもイマイチ気分が
何か更新のきっかけがあれば良いんだけどね
何か映画とかビデオ見て刺激でも受けて内容を増やそうかなー
うーん メルトモを増やして刺激を貰った方が良いんだろうか?

それとも仙川さん目指して突っ込み王目指そうかな(笑

先頭 表紙

>ばんぷさん 12時までは時間制限が厳しいなぁ・・ 家もADLが早く入れば良いですけどねー。 / そー ( 2001-08-06 23:15 )
>よっしーさん よっしーさんはどんなHNで行ってるのかまず発見しないと駄目だから見つけられるかなー(笑 / そー ( 2001-08-06 23:13 )
>仙川さん 楽しい世界・・どんな世界なのかなー。(〃∇〃) ドキドキ / そー ( 2001-08-06 23:12 )
そーさん今度一緒に連珠うちませう@12時までね(笑) / ばんぷ ( 2001-08-06 10:53 )
こんばんち〜〜。ぼくも最近連珠いけない^^;ぼくがいても表のチャットあんまり見てないから^^;もしぼくがいたらテーブルまできていただけると嬉しいです^^それではまた対局しましょうね^^ / よっし〜 ( 2001-08-06 00:30 )
やってみますか〜♪ 一緒に〜♪ 楽しい世界が待っていますよ〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-08-06 00:04 )

2001-08-05 墓と田舎

依田家の墓は山梨県の中富町のとある場所にある
中富町はこの前 天皇陛下が何故か来たくらいで
程良い田舎の甲府と違って普通の田舎

中富町では爺ちゃんが昔住んでた家があるものの
老朽化が激しく今では一晩泊まって帰る事が出来ない
昔 一度だけ昔の家で寝たことがあったけど
虫が凄く出てきたのが記憶に残ってる
確か小学生くらいの時だと思うのでもう10年前くらいかな。


依田家の墓は爺ちゃんが建てたものだ
自分が覚えている頃にはもう墓は建っていたので
もう結構年代物に近づいているのか
所々塗装が剥げてるし、石の階段の方はコンクリートが剥がれて
半分坂みたいに崩れ掛けている
そのあんまり綺麗とは言えない墓の下に爺ちゃんの遺骨が入ってる
隣の墓は家のより後に建って綺麗なので
綺麗じゃなくて住み心地悪いって文句言ってなきゃ良いけどね(笑)


今日は墓の周りを掃除して水を掛けたりしてきた
30分近く掃除したけど
田舎は日差しはあるものの森があるので
気温のわりに暑さをあんまり感じないね。
富士川も近いので川の涼しさも感じるのかな?

今度 田舎に来る時は12月頃になるのかなぁ・・
墓に行くのに車一台しか通れない、かなり・・狭い橋を渡るので
冬の道路が凍る時期に行くと車ごと落っこちそうで危険なので
冬は極力遠慮したんだけどなぁ
ちょっと歩くけど別の所に置いて墓参り行った方が安全かも(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)