himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-06 暇だ
2001-08-05 墓と田舎
2001-08-04 猫が・・
2001-08-03 「かも知れない」のでは終わらないのだ
2001-08-02 死に逝く君へ
2001-08-01 名古屋オフのお話(多分 次は最終告知)
2001-07-30 夜空に咲く華
2001-07-29 HPの改装終了
2001-07-28 HPを改装中
2001-07-27 反応はどうかな?


2001-08-06 暇だ

暇だ。先日夜のネットに復活したものの
夜ネットに着てもやる事が無いので暇になってしまった。

前は連珠に行っていたけど
この前行って見て「こんばんは」とロビーで何回か挨拶するものの
無視されてしまいもはや過去の連珠愛好家になってしまった

AOEはチャットに人数が集まらなくなったので
パクさんに誘ってもらう以外はほぼ参加してないし

チャットの方はまだ何とかレベルだけど
前みたいにチャットにハマるまでは行かない

他のゲームサイトも何だかそれっきりになってしまったのでほぼ全滅状態


っと言う事で夜は暇な状態に
ちょっと前までは時間が足りないくらいだったのになぁ・・

しかし 体調が悪くなって付き合い悪くなったら
行動範囲が極端に狭くなってしまった・・


HPの内容でも充実させるもイマイチ気分が
何か更新のきっかけがあれば良いんだけどね
何か映画とかビデオ見て刺激でも受けて内容を増やそうかなー
うーん メルトモを増やして刺激を貰った方が良いんだろうか?

それとも仙川さん目指して突っ込み王目指そうかな(笑

先頭 表紙

>ばんぷさん 12時までは時間制限が厳しいなぁ・・ 家もADLが早く入れば良いですけどねー。 / そー ( 2001-08-06 23:15 )
>よっしーさん よっしーさんはどんなHNで行ってるのかまず発見しないと駄目だから見つけられるかなー(笑 / そー ( 2001-08-06 23:13 )
>仙川さん 楽しい世界・・どんな世界なのかなー。(〃∇〃) ドキドキ / そー ( 2001-08-06 23:12 )
そーさん今度一緒に連珠うちませう@12時までね(笑) / ばんぷ ( 2001-08-06 10:53 )
こんばんち〜〜。ぼくも最近連珠いけない^^;ぼくがいても表のチャットあんまり見てないから^^;もしぼくがいたらテーブルまできていただけると嬉しいです^^それではまた対局しましょうね^^ / よっし〜 ( 2001-08-06 00:30 )
やってみますか〜♪ 一緒に〜♪ 楽しい世界が待っていますよ〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-08-06 00:04 )

2001-08-05 墓と田舎

依田家の墓は山梨県の中富町のとある場所にある
中富町はこの前 天皇陛下が何故か来たくらいで
程良い田舎の甲府と違って普通の田舎

中富町では爺ちゃんが昔住んでた家があるものの
老朽化が激しく今では一晩泊まって帰る事が出来ない
昔 一度だけ昔の家で寝たことがあったけど
虫が凄く出てきたのが記憶に残ってる
確か小学生くらいの時だと思うのでもう10年前くらいかな。


依田家の墓は爺ちゃんが建てたものだ
自分が覚えている頃にはもう墓は建っていたので
もう結構年代物に近づいているのか
所々塗装が剥げてるし、石の階段の方はコンクリートが剥がれて
半分坂みたいに崩れ掛けている
そのあんまり綺麗とは言えない墓の下に爺ちゃんの遺骨が入ってる
隣の墓は家のより後に建って綺麗なので
綺麗じゃなくて住み心地悪いって文句言ってなきゃ良いけどね(笑)


今日は墓の周りを掃除して水を掛けたりしてきた
30分近く掃除したけど
田舎は日差しはあるものの森があるので
気温のわりに暑さをあんまり感じないね。
富士川も近いので川の涼しさも感じるのかな?

今度 田舎に来る時は12月頃になるのかなぁ・・
墓に行くのに車一台しか通れない、かなり・・狭い橋を渡るので
冬の道路が凍る時期に行くと車ごと落っこちそうで危険なので
冬は極力遠慮したんだけどなぁ
ちょっと歩くけど別の所に置いて墓参り行った方が安全かも(^^;

先頭 表紙

2001-08-04 猫が・・

今朝起きたら昨日の現状が嘘みたいに元気になってて


無事 回復しました(^^




いやー ホントにもう駄目かと思ってたのに
あっさり回復してビックリ。
昨日は声掛けても返事が出来ないくらい消耗してたのに・・
まぁ何にせよ・・無事に治って良かった良かった(^^

先頭 表紙

>みなみさん 13歳かぁ・・ ちょっとでも長生きできると良いですね。家でも昔飼ってたけど10年くらい生きてたかな・・ / そー ( 2001-08-05 20:36 )
reiさん 始めまして。現在猫は大分回復して毎日丸まって寝てます。回復までもうちょっとかな? 病状がわかれば対処のしようもあったんですけどねー(^^; / そー ( 2001-08-05 20:33 )
あら〜。よかったですね。我が家の愛犬も13歳、元気元気だけどあと数年しか生きないんだと思うとちょっと淋しい。 / みなみ ( 2001-08-04 15:57 )
回復してよかった!本当よかった。私も二匹ネコを飼っているので、気持ちが痛い程わかります。 / rei ( 2001-08-04 05:30 )
>仙川さん ありがとー。朝 顔を合わすまでドキドキしてたんですがニャーっと声掛けられときは安堵しましたよー / そー ( 2001-08-04 00:10 )
ほんに〜よかった〜よかった〜♪ ふぅ〜一安心です〜♪ / 仙川 ( 2001-08-04 00:07 )

2001-08-03 「かも知れない」のでは終わらないのだ

ふと 昼に日記を書き終わったら世の中には動物病院という
人類の英知である医学も動物に効くと思い出した。

っと言う事で明日は猫を病院に連れてきます。
無駄かも知れないが無駄じゃないかも知れない
こうなればどちらを選ぶかになるが自分は当然可能性がある方に賭ける

婆ちゃんが言うように寿命かも知れないが
違うかもしれないと言う可能性は0じゃない
だったら下の日記みたいに諦めるのはまた後日すれば良い
可能性があるなら未知でも良いから可能性を信じるのだ


もし死んだとしても・・その後に俺は生き続ける
あの時に「何もしなかった」よりも少しでも「何かしてあげた」方が
後悔しないしきっと良いに決まっている

自分のエゴだろうが やはり生きて貰いたいと思う
もし猫が口を聞けてこのまま静かに眠りたいと言ったのなら
そのまま見守るが
死にたくないと願うなら自分はそれを極力叶えたい
そして俺は死なせたくないから病院に連れてく


例え
死すべき
定めだとしても
不完全なる俺は
死を抗う

何故?

・・・・・

猫に対する愛だろ?



多分ね

先頭 表紙

>えむさん オフ会は残念でしたねー。また次回もあるだろうからその時は飲みましょう / そー ( 2001-08-04 00:07 )
>仙川さん 懐いてくる姿も可愛いですけど寝てる姿も可愛いですねー / そー ( 2001-08-04 00:07 )
名古屋オフの件、本当にごめんね。次回は絶対参加するわ!!私もペット飼ってたから気持ちわかります。寿命だってわかっててもそのまま受け入れることなんてできないですよね。家族だもん・・ / えむ ( 2001-08-03 14:00 )
生きていて〜優しく鳴いてくれるだけで〜嬉しいのです〜※ 近くで寝ている姿が〜落ち着く〜☆ / 仙川 ( 2001-08-03 08:20 )

2001-08-02 死に逝く君へ

10年近くの付き合いだったかな・・
長いようで短くて、短いようで長かったね
俺はこのまま生きる道を進むのだけど
君は今年の夏でお別れかも知れない

生きている者にはそれぞれ寿命というものがあり
肉体で生き続けるのは不可能だが
君と生きた時間は俺の中で生きるだろう
君と新しく造る時間はもう数少ない
数少ない時間で君は一体何を願い思うのだろう?

今まで生きて楽しかったことを
死すべき時間まで思い出しているのだろうか
その思い出の中には楽しい思い出が多いと良いね

俺にはもう何も出来ない

せめて君が安らかなる死を迎える時まで
君の死を見つめていよう
君の魂が肉体を離れても迷子にならぬように
俺が側に居て魂を継ごう

さらば・・・我が 飼い猫











はぁ・・ 真面目に余命幾ばくも無いようです
ここ最近食欲が無くて元気が無いのでもしかしたらと
思っては居たけどなぁ・・
お盆だし亡くなった爺ちゃんも近くに来たから
散歩にでも行きたいのかなぁ・・

先頭 表紙

診察の間違いでした。最近誤字が多いなぁ・・お馬鹿みたいでみっとも無い(^^; / そー ( 2001-08-02 23:41 )
>空。さん 考えたら動物病院に連れて行くと言う手をすっかり忘れてました。明日連れてって審査してもらってきます〜 / そー ( 2001-08-02 23:30 )
残り少ない時間を、大切にしてあげてくださいね。。。 / 空。 ( 2001-08-02 15:18 )

2001-08-01 名古屋オフのお話(多分 次は最終告知)

こんばんは 暇人日記の そー です。

日差しのキツイ日中如何お過ごしでしょうか?
皆さんお待ちかねの名古屋オフの話が
ほぼ固まってきたのでご報告です。

オフ会の日程 8月11日
オフ会の開催地 名古屋の何処か
集まる場所 栄だったら前回と同じく高島屋のライオン前
開催時間は 5時くらい 
か 
暇な方はオフ会前でも適当に集まって遊びましょう(^^

っと 言う「かなりなりゆき名古屋オフ」になってます。


幹事を募集したのですが立候補も無く
人数も少ないので特に幹事は必要ないみたいなので
前みたいに「なりゆき」に任せて楽しみましょう


なお 開催地が名古屋になりましたので
自分はやっぱり車で行きます。
車を停めて貰える場所 及び 安い駐車場 が
ありましたら教えていただけると助かります。
自分との相乗りになってしまいますが
甲府〜名古屋間で載せて行けますのでお気軽に声を掛けてください。

では、ご質問やご希望がありましたら
メール、暇人の掲示板、自分の日記に突っ込んでください


以上 名古屋オフのお知らせでした。


本日の一言日記
休日だったけど仕事のお使いしてきました。自営業って私生活に密着し過ぎだね・・

先頭 表紙

>ひちゃのさん OK じゃ取り合えず先発隊は自分を入れて3人で自分が人を載せて行けば3人+です。他の皆さんも時間が合えば先発隊に合流して遊びましょう(^^ / そー ( 2001-08-03 00:29 )
じゃあ 第一陣出席です!! / ひちゃの ( 2001-08-02 23:46 )
>こちさん を入れるの忘れてた・・ / そー ( 2001-08-02 23:28 )
暇人日記名古屋オフが進行中だけど時間があればおいで〜。参加資格とか別に無いしねー。詳しくは暇人掲示板とかにも書いてるよ / そー ( 2001-08-02 23:28 )
>仙川さん ぉぉよろしくお願いしますねー。名古屋は殆んど歩いた事が無いので楽しみです(^^ / そー ( 2001-08-02 23:27 )
>ひちゃのさん 仙川さんが↓みたいに歩きまわさせてくれるので時間が合えば遊びましょうねー。 / そー ( 2001-08-02 23:26 )
オフ会かあ〜、最近いってないなあ。ってことでお久しぶりです(笑) / こち ( 2001-08-02 04:38 )
駐車場は〜任せて下さいね〜♪(ちょっと遠くなるかな?)  ふふふ〜名古屋を歩き回らせましょう〜♪ 名古屋城まで〜♪ / 仙川@第一陣は〜お昼から〜♪ ( 2001-08-02 00:29 )
いろいろありがとうです。オフ会前の参加になりそうです。それか夜飛び入り参加か。野球忘れてたの・・・ / ひちゃの ( 2001-08-02 00:00 )

2001-07-30 夜空に咲く華

名古屋オフ第二段もこのくらい咲くと良いなぁ・・
って 花火をやる予定は今の所無いけどね(笑


先頭 表紙

>仙川さん どうも名古屋の方が皆さんの良さそうなので名古屋にしましょう。後でメール送っておきます / そー ( 2001-08-01 19:31 )
ど〜しませうか〜♪ 名古屋で〜きままにやりますか〜♪ 健康歩きツア〜♪(爆) 東京も〜魅惑だな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-01 09:06 )
もし人数が少ないのなら〜和気藹々で〜行き当たりのオフにしませんか〜♪ そうすれば〜幹事いらず〜♪ 時間だけは〜はっきりですね〜☆ / 仙川 ( 2001-07-31 01:11 )

2001-07-29 HPの改装終了

HPの改装が終了しました。
元々 扉のデザインを変えるだけなので手間は掛からないんだけどね。

○変更点
今回はjavaをもう一つ増やしてタイトルが格好良くなるようにしました。
お知らせBBSの位置をちょっと変更して小さくしました
扉の写真を海と空に変えました
リンクの色を淡い青に変更したりしました。
時計のjavaをだいたいくらいの時間にして一言出すように変更
推奨画面サイズとか書いてみました。

ざっとこんな感じで作成時間は5時間くらいかな
このデザインになるまで何回も見直したら時間ばっかり掛かったなぁ・・


さて、昨夜は花火オフに行ってきました。
山梨に住む人のローカルチャットのオフ会だったんだけど
幹事の友達(さいかさんだったかな?)が花火を安く分けてくれたようで
大量の花火で二時間ばかり河口湖の辺で遊んでたけど
自分が火をつけた花火がパタっと倒れて危うく人身事故に・・
危うくぶつかりそうになった方々すみませんでした。
幸い怪我が誰もなくて良かったけど
立てる花火ちゃんと固定しないと駄目だね

他の人のも何度か花火が危うい方向に飛んだのが何回か合ったので
なかなかスリルがある花火オフだったような(^^;)
これで河口湖に1時間待たされたのが無ければ言うこと無しだったんだけど
まさか自分以外の参加者全員が1時間も遅れてくるとは・・(笑)

先頭 表紙

>仙川さん 足跡ありがとう御座います。またお邪魔させて貰いますねー / そー ( 2001-07-30 23:14 )
HP見てきましたよ〜♪ 忘れていた〜足跡もしっかり残してきました〜♪ / 仙川 ( 2001-07-30 05:12 )

2001-07-28 HPを改装中

季節事にHPの扉ページだけ衣替えしているので今回も変えてみる予定
まぁ一万ヒットバージョンをちょっと帰るくらいだとおもうけどね

HPの扉を変えるときは頭の中でイメージできてないと
なかなか上手く出来ない
無理に衣替えしようと思っても前のを参考にしつつ
ズルズルと造っていくので大抵は失敗作が出来る
今回のは白地のバックにブルーの薄い線を入れるのは
頭の中で出来たのでバックをいじってちょっとjavaを借りて足すくらいかな?

いい加減 2年近くHPを続けているので
無駄なページが多い多い(^^;
何時かどこかにページを引っ越すときはリンク先を見直したりするので
大変な事になるだろうなぁ・・
昔は ..index/ も知らなかったらHPのアドレス全部書いたりしたから
きっと昔のページは全部手直す頃になるかも
さらに 変な配置のタブで造ったりもしてるような・・

うーん 暇なときにちょっとずつでも修正しといた方が良いかも

先頭 表紙

HPは自分の思い向くまま造った方が続きますよー。人の要望に応えようとしてやるとただ面倒なだけの作業になる場合もありますからね。人を楽しませるHP=自分が楽しむHPこうなれば良いんですけどねー。始めたときは更新が多いと思いますが続けれるように頑張って下さい(^^ / そー ( 2001-07-29 16:06 )
立ち上げたのは良いのですが〜♪ はたして更新ができるのかと思うと〜ちと不安です〜※ / 仙川 ( 2001-07-29 05:14 )

2001-07-27 反応はどうかな?

一時期音沙汰無かった名古屋オフのお話ですが
自分の体調も良くなって来たので再び名古屋オフの再開します
暇人日記の掲示板にも書き込んでありますので
参加したいなーっと思う方はどしどし突っ込み下さい
なお 書き忘れましたが参加資格などは特にありません


以下日記
今日はジェムストーンの展示会に行こうかと思ったけど
ナンダカンダで忙しかったので行けなかった
次回の時は暇を見つけて行ってこよっと


体調が良くなってネットにも長く居られるようになったので
パクさんと久しぶりにAOEをした。
二人だけだったのでVS COMで開始。
パクさんがイチゴを採るのが難儀して勝てるかなーっと不安になったけど
相手に少し攻められただけで圧勝して勝ち

どうやら敵のレベルを非常に難しいじゃなくて難しいだったので
あっさり勝ったみたい。
しかし、前より五分も進化が遅いので対戦するには無謀なレベルだなぁ・・
前のはスピードが遅かったので15〜16分で出来たのに
スピードが1.5倍になったのでマウスが付いていかない
うーむ FEをやってないでかなりリハビリに励まないと
対戦でいい勝負するのは難しいなぁ・・

先頭 表紙

あたしは名古屋なら参加できそうです。遅くなりました。 / ひちゃの ( 2001-07-31 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次)