himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-06 HPリニューアルの変更点
2001-06-04 ドラえもん寿司を食べる
2001-06-03 来襲は名古屋オフ
2001-06-02 朝の4時日記
2001-06-01 車が入院
2001-05-29 バンチ
2001-05-28 HPの作成状況
2001-05-27 オフ会に行ってきた
2001-05-26 認可されるか、空飛ぶ自動車登場
2001-05-24 無気力だと駄目駄目だ


2001-06-06 HPリニューアルの変更点

毎度の事ながらHPのデザインを変えたので変更点を

今回の変更どころは、TOPページに直接掲示板を貼り付けた。
ICQ掲示板が消えたので、ジオの掲示板を改造して設置した。
掲示板のアイコンに動く顔文字を設置した。
扉ページの雰囲気を白の世界にして、都市が浮かんでる感じにした。

以上の四つの簡単なリニューアルだったので
2-10バージョンのままで設置
連珠での気力が沸けばリニューアルして公開してないページを
その内に表にリンクを張る・・かも

でも今 力を入れているのは宝飾の歴史だからなぁ・・
連珠のページはその後に・・ってこんな調子だと何時出来るのやら


先頭 表紙

>るなさん お久しぶり〜。石好きだったんだねー実は自分はあの石がついてる雑誌3冊くらい持ってたりして(^^; / そー ( 2001-06-09 01:03 )
お久しぶりです! 日記にそーさんのお名前を出しましたので、一応ご報告まで。(笑) / るな ( 2001-06-08 00:18 )

2001-06-04 ドラえもん寿司を食べる

昼飯を買い出しに近くの小○寿しに行ったら
何にしようかな〜っと店内を覗いてみたらふと目に付いたのが
どら焼きに寿司が挟まっているドラえもん寿司。
値段も1個80円と安かったので
物の試しと買ってみたんだけど・・・・・

ぅ・・うーん
卵風味のどら焼きにご飯とサラダを挟んだだけの
シンプルな構造なのにこの味は一体・・
未来から来たドラえもんには会うかもしれないけど
現代の自分にはちょっと食べるのがキツイ
勿体無いので何とか押し込んで食べだけど
二回目は遠慮したいなぁ

しかしこの味は子供だと美味しく感じるのかなぁ・・
バフッとした触感にサラダ寿司がこんなに合わないとは・・
世の中にはまだまだ組み合わせによって
不可思議な味になるものが多いみたいだね(^^;

先頭 表紙

>えむ さん オフ会ではよろしくお願いします(^^ ○僧寿司はシャリは美味しいんですけどねー / そー ( 2001-06-06 00:35 )
>こちさん ○僧寿司にはあるんですよー。食前に食べると気力が減るので食後の口直し・・には向かないかな(^^; / そー ( 2001-06-06 00:33 )
昔こ○う寿司の裏方でバイトやってました・・。あれを体験するともう二度とこ○う寿司は食べれなくなります(汗) / えむ@メールしました ( 2001-06-05 08:34 )
ドラえもん寿司!!そんなものがあったのですか!?でも内容を見ると寿司なのか?って感じですね(笑) / こち ( 2001-06-04 23:59 )

2001-06-03 来襲は名古屋オフ

じゃ無くて 来週は暇人日記の名古屋オフ
毎月 山梨ではオフ会に行ってるものの
県外に行くのは二ヶ月ぶりかな。
まぁ4月に行ったのは連珠会に行ったので
オフ会とはまた違うんだけどね

今回の名古屋オフは名古屋に行った事が数度くらいしかないので
連休を貰ったら名古屋周辺を見物にでも行ってこようかなー
毎月高速を通っては居るけど降りた事は一度くらいしか無いので
行っても道が殆んど解らないんだけどね(^^;
電車で行こうかとも思っているんだけど
うーん どっちにしようかな・・。
ま、来週の仕事の様子で決めよっと

先頭 表紙

2001-06-02 朝の4時日記

今日は早起きした。
起きたのが朝の3時だ。
別に好き好んでこんな時間に起きたのではなくて
家の社長が沖永良部に行くので甲府駅まで送りに行ったので
こんな時間に起きたんだけどね。


で、今さっき甲府駅まで行ってきたんだけど
何だか箱車(パーツつけた四角い形の車(専門用語知らないので勝手に命名)が多いね
夜中の3時だとゆうのにコンビニ前に集まって屯してたり
けたたましい音を立てて運転していた。
甲府駅にはファミマとローソンがあるけど
ローソンの方は赤い鯨みたいな車が目の前に停まっていて
あれじゃ普通の人は入れないような・・。
この前も夜に甲府駅に迎えに行ったら同じような感じだったので
女性の人は夜甲府駅を歩くのは危なっかしそうだなぁ・・

うーむ 甲府駅周辺も治安がよく無いのだろうか・・
その割には傷害事件とか甲府駅の前では聞いた事無いような。
さて、今日も仕事なので後4時間くらい寝よっと。おやすみ〜

先頭 表紙

2001-06-01 車が入院

昨日 車を運転していたらハンドルが変にブレるので
今日トヨタに爺ちゃんの車を持っていたら
ハンドルのタイヤの部分のベルトにガタが
来ていたそうなので只今車は入院中・・
もう買ってから7年くらい経つそうなので
しょうがないのかもしれないけどね。
事故ると困るので車が帰ってくるまで
2日くらい家の社長の車を使って外回りしないとね。

爺ちゃんの車(カリーナ)は
自分が一度 ぶつけて車のフロントを交換したので
そのせいでガタが早くきてるかも知れないけど(^^;
せっかく譲って貰った(と思っている)車なので
せめて後数年は頑張って貰いたいんだけど・・。
新しい車が欲しくないって言えば嘘になるけど
新車は何時でも買えるけど
爺ちゃんの形見はお金で買えるものじゃないからね。

以上 メールからの抜粋で手抜き日記でした

先頭 表紙

2001-05-29 バンチ

最近マイブームが青年雑誌のバンチ
これは先代の北斗の拳伝承者の物語の「蒼天の拳」や
「シティハンター」のヒロイン香が一話目で亡くなって
心臓移植をされた少女が活躍するストーリー(^^;
甲子園優勝した、山下たろー君が両肩が壊して
28才にして就職浪人してる物語(^^;

と、色んな意味で期待を裏切る作りなので
これからどうなっていくか楽しみ。
前に活躍したマンガのキャラ達は全員ハッピーエンドかと
思っていたからなぁ・・
思い出を変えられるので批判する人もいるだろうけど
この先どうなるのかな?

先頭 表紙

2001-05-28 HPの作成状況

久しぶりに宝石ページを増やす事にした
今度作っているのは宝飾の歴史のページ。
っと言ってもそんなに事細やかなな内容じゃ無くて
その時代に流行していたのとか時代背景を書いたり
有名な作品を上げるくらいなんだけどね。

マンションの本棚には宝飾の本はあるものの
石の本とかデザインが載っているのが多いので
あんまり歴史が載ってないので
進行状態は停滞気味になってるんだけど・・
このままだと中途半端に出来そうなので
水曜に図書館でも行って本を借りてこないと
ページが埋まりそうも無いんだけどね(^^;


ついでに進行中なのが読んだマンガをレビューしてるんだけど
なんせ小学校時代からジャンプを読んでたので
記憶を掘り起こすとこちらもかなりの量に・・。
小説、本もやろうかと思ったけど
同時にすると手が回らなくなるからなぁ・・

うーむ 勢いで始めたもののちゃんと完結するまで
作れるのだろうか・・

先頭 表紙

>仙川さん オフ会ではよろしくお願いします(^^ / そー ( 2001-06-01 22:44 )
はじめまして〜♪ 私も〜HPつくりに〜励んでいますが〜なかなかです〜★ / 仙川@オフ会で〜お会いしましょう〜♪ ( 2001-05-29 00:12 )

2001-05-27 オフ会に行ってきた

昨日は毎月参加しているオフ会に行ってきた。
今回はあんまり飲まなかったのか帰ってからも結構記憶がハッキリしてた(笑

オフ会のコースは、飲み会>カラオケの2次会までだったけど
8時頃から始まって、終わったのが2時くらいだったので結構騒いだかな。
今回の人数は計14人(?)だったので人の集まりは良かったかなー

飲んだのはビール×3〜4 梅酒×2 グレープフルーツサワー×1 と
果樹系を多く飲んだので記憶が飛びにくかったのかな
しかし、途中で味見した、粗茶カクテル(抹茶じゃなくて緑茶なのがミソ)が
抹茶ミルクに酒を入れた感じで変な味だったのと
極めつけは、透明な赤色をしたカクテル(?)
味の方は、薬品っぽい味もしないでも無かったなぁ・・
昔あったアセロラのゼリー状の入ったジュースを
凶悪に不味くしたような味かもしれない(笑

世の中にはまだまだキワモノ飲料は多いなぁ・・

先頭 表紙

>ひちゃのさん 名古屋のオフ会ではキワモノ飲料で乾杯しよっか?(笑 / そー ( 2001-05-28 23:52 )
アセロラ??怖いですぅうううう / ひちゃの ( 2001-05-27 23:59 )

2001-05-26 認可されるか、空飛ぶ自動車登場

最近 振り返って自分の日記を見てみると
どうも日記になってない気がする。
まぁ仕事の事は詳しく書けないし
毎日が波乱万丈に過ごしているわけじゃないからなぁ
恋愛をしていれば毎日でも打つ手が進むんだろうけど・・

うーん・・ 
ネタも無いしネットで見つけたネタでも書いてみるか

認可されるか、空飛ぶ自動車登場
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20010524306.html

車の後ろにくくり付け運べそうな感じのスタイルだけど
このまま運転して動くらしい。
うーん しかし、お菓子のオマケに付いてくるような
飛行機を本気で作ろうとしてるのはなかなか。
何となく空中でボキっときそうな気がするんだけど・・

自分などは手塚治虫氏から影響を受けたので
空を飛ぶ車とゆうと浮いてる車を直ぐ思い浮かべるんだけどね。
コレだと地上兼用飛行機ってネーミングがあってそう。
実際にこんなのがバンバン空を飛んでると
たまに空を見てチェックして無いと安心して家で寝てられないような・・
ま、自分が飛べるようになれば、そんな考えは起こさないかも知れないけど
この前 あんな事件が合ったばかりだからなぁ・・

アメリカみたいに土地が広大で
万が一の時も他人に迷惑掛からないような
使い方をすれば反対もしれないけどね

先頭 表紙

2001-05-24 無気力だと駄目駄目だ

一日ダラダラと過ごしても一日は終わってしまう

一日ダラダラと過ごしても一日が終わってしまう

毎日を”一日は”じゃなくて”一日が”で過ごせれば

きっと 日々が面白く感じている証拠だ。

今 自分には燃えるような目的とやりがいが無い

このまま 灯が消え去る蝋燭の運命だとしても

紅く燃えて輝きを発して生きてみたいと思う

・・で 

・・何しよ 

・・やれやれ 

・・安定すぎる生活は人を堕落させるねぇヽ( ̄ー ̄)ノ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)