himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-26 旅ゆけば伊豆 伊東〜城ヶ崎海岸 編
2002-07-25 旅ゆけば伊豆。珍しく電車で行くよ 身延線〜伊東編
2002-07-24 暇人バーベキューオフin静岡に行ってきました
2002-07-23 愚痴る、歌う、俺俺トーク
2002-07-22 運転中に
2002-07-21 RORでGO
2002-07-20 何気ない言葉
2002-07-19 覆面パトカーと走ってみる
2002-07-18 チョウム ヴェッケスムニダ
2002-07-17 アンニョンハシムニカから小話へ


2002-07-26 旅ゆけば伊豆 伊東〜城ヶ崎海岸 編

二時間近くの遅れだったけど無事に合流し
伊東の五味屋で食事を取った後 城ヶ崎海岸 に。
先発隊として7人集まり一つの車に乗るのは無理なので
KUNさんの車とぷり長さんに乗せて貰う事になった。

先頭車のKUNさんにナビゲーターの口車さんが同乗するので
自分は自動的にぷり長さんのプリメーラで移動開始
ぷり長さんのプリメーラは何度か名古屋オフで話が出ていたので
どんな車かと思っていたけど
見かけは極普通のプリメーラ
・・だったけど車のご機嫌が悪くてちょっと吃驚(汗

そんなこんなで伊東から城ヶ崎海岸までは車で移動するんだけど
下の道を行ってるせいか
グネグネと山道を走ったり、海水浴場を横目で見たりと
伊豆らしい道のりで当初の予定地灯台に到着する。
ココで遅れて来る二人と待ち合わせする予定だけど
まだ遅くなりそうなので灯台を横目に吊り橋へ

吊り橋近くに行くと潮の匂いが身体にまとわりつく
こうやって海を見るのは久しぶりだな・・と思い進んでいくと吊り橋に到着
吊り橋はかなり頑丈に造られていて、恐そうじゃないのでちょっと残念(笑
吊り橋の先には鳥が降り立つ島が見えたり
遠方にうっすらと島が見えて中々良い景色
記念撮影をしたりして売店まで戻り暫くすると
遅れて来た二名と合流し城ヶ崎海岸の某地に到着し宴会開始・・の前に
足りない食材を買い出しに出たり
ラストの合流者を迎えに行ったりして日が落ちてから宴会を開始する事に。

続く

先頭 表紙

2002-07-25 旅ゆけば伊豆。珍しく電車で行くよ 身延線〜伊東編

27日の伊豆行きの為に前日の26日には
12時前にネットを切り上げ終了し早目に寝る事にした。

扇風機を廻してベットの床に寝そべって目を閉じ
羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・ってイメージするだけでも暑苦しい・・

そんなせいか中々寝付けなかったので
読みかけのドラゴンランス伝説を開いて暫し読書タイム
ドラゴンランス戦記で世界を救ったパーティの後日談だけど
これは日本のアニメ調小説と違って中々展開がハード
美少年(少女)が大した苦労も無く伝説の魔法を使える今と違って
昔の小説だから伝説の魔法を使えるようになるには
大きな代償を払い、肌は金色、病気は悪化し瀕死と魔法以外は全てマイナスになるし
尚且つ偉大な戦士だった魔法使いの兄は
飲んだくれで再起不能な状態だったりとベトコン帰りの○軍兵みたいに

・・気づいたら時計の針は2時でした。
暑苦し差も減って眠気が出たのでココで就寝タイム
伊東に昼過ぎに着く予定なので電車に間に合うかな?と危機感を感じたので
目覚し時計をセットしてやっとこさ睡眠へ


朝8:00
東京スカパラダイスの音楽が流れて着て目を覚ます。
うーん ネムネム・・っと、やや頭がハッキリしないので
冷たいシャワーを浴び頭を再起動

静岡迄行く特急列車は9:30出発だからまだ十分時間があったので
のんびりと持ってく荷物をバックに入れて出掛ける準備を開始。
伊豆の城ヶ崎海岸駅で5時に待ち合わせなので
ストレートに行ければ三時頃には到着予定だけど
伊東でみなみさん達が食事をするそうだから
ちょっと遅れる自分は食後に合流する予定なのだ。

のほほんとバックに荷物を詰め先ずはJR南甲府駅に行き
身延線 唯一のスピード仕様の特急ふじかわ の券を買い
会社&車に乗ってデジカメの予備電池などを回収し目覚しに
グレープフルーツジュースを買っていざ ふじかわ へ
途中 JR東海道線に乗り換えるために富士で降りるまでだけどね


朝9:30
特急 ふじかわ は身延線唯一の速い列車なんだけど
昔は快速とかあったよなぁ・・等と取り留めの無い事を考えつつ
暇なので携帯でポチポチ連絡を入れた後は
クーラーの効いた車内でウトウトと・・
が、ココで居眠りしたのが大失敗
携帯の着信音で目が覚めた時には富士を通り過ぎた後で
終点静岡に降り立ってしまう事に。

ら〜ら〜ららら〜ら〜
っと意味不明の音楽が頭に流れるが
急ぎ遅れる事を連絡して富士行きの列車に乗り換え再起動開始。
静岡では新幹線が出ているので一気に伊東までと思ったけど
財布の中身と相談して鈍行で朝食のアイスモナカを食べつつ移動

昼12:30
静岡から富士に戻るとタイミング良く熱海までの電車が出てるので
乗り継ぎして熱海の景色を眺めつつ移動し再び携帯で連絡。
現在沼津付近なので本来の予定なら今に伊東に到着してるハズなのに・・
が、どうやら他の参加者も遅れて来るようで一安心?

昼1:30
熱海で降りて次はJR伊東線に乗り換え
アイスモナカしか食べてないので昼は何を食べようかと思案しつつ
2時頃に伊東へやっと到着する。
皆美味しい魚を食べた後だろうなぁ・・っと思い連絡して
お店前に到着すると遅れて到着予定のクラさん、しらさん、マッキーさん以外は
全て揃っていて昼飯前のぐっとたいみんぐ?で合流を果たす。

昼2:00
五味屋で美味しい魚料理を食べ伊豆の魚に詳しい
口車さんの話を聞いたりして昼から騒いで楽しく過ごす
昼のお酒は自己禁止してるので夜には飲もうと密かに思ったのが
のちのちの悲劇を呼ぶとは思わぬ午後の一時で合った。

伊東〜城ヶ崎海岸 編に続く

先頭 表紙

>えむさん うーん ないす たいみんぐ(笑 / そー ( 2002-08-01 17:59 )
お昼美味しかったよねー。みんな大遅刻したからお昼の到着時間はちょうどよかったかも?(笑) / えむ ( 2002-07-30 10:03 )

2002-07-24 暇人バーベキューオフin静岡に行ってきました

日付は24日なんですが実際は27日〜28日と行ってきました。
オフ会は何度も行ってるもののこう言うのも趣が有って良い物ですな

うーん・・特に口車様や他の参加者の皆様に感謝感謝
が、本日は疲れたので報告はまたの機会と言うことで・・

お疲れ様でした。


先頭 表紙

>マッキーさん お疲れ様でした / そー ( 2002-08-01 17:59 )
お疲れさまでした。いろいろなことはシークレットって言うことで。。。 / マッキ〜 ( 2002-07-28 22:08 )

2002-07-23 愚痴る、歌う、俺俺トーク

えー・・・

まぁ

なんと言うか

約一年ぶりくらいに京都に居る友達とプチオフと言うかカラオケしたんですが

何か独りで騒いでた気がするなぁ・・

反省(^^;

先頭 表紙

>しろねこさん うーん そうだと良いんだけどね(汗 / そー ( 2002-08-01 18:00 )
でも、楽しければいいと思うよ。 / しろねこ ( 2002-07-26 22:04 )

2002-07-22 運転中に

明け方に高速道路を走っていると雑音が聞こえないせいか
色んな事を思い浮かぶ
取り留めなくHPは最近更新してないから何しようかなぁっと思ったら
ムクムクとイメージが湧いてきた
ぁぁあのイメージを使って渋くカッコ良く出来るかなと思うのだけど
何故かネタと言うより扉頁のリニューアルを思い浮かべたようだ。

黒い背景に白い十字架・・言葉にすると そんな感じかな

その後 そのイメージから小説を思い浮かべる
ダークな主人公のSF・・かな
元ネタの漫画を思い付いたり、ゲームで似たのが交錯してるらしい
主人公や世界観が付け足したり、こねたりしてるから混成して来る。
ちょっとまとめてみると

世界観=寿命を終えつつある星
住民達=住む人も種として限界を迎え新しい種は自ら作れない

主人公=管理局から造られた者の一人
連合い=子を宿す事が出来る只独りの人物

こんな 感じだったかな?
ハードそうなのと生命の可能性の物語なので
自分で書きまとめるのは難しいと思うけど(笑

中々 ネタは思い浮かんでも作るとなると実力が無いので難しいねぇ

先頭 表紙

2002-07-21 RORでGO

2002年 夏になってめっきりゲーム稼働率が下がった感じのRORですが
約二週間ぶりにゲームしました。
参加者はMSNに何人か居たものの返事がないので結局四人でゲーム開始。

チームは
樵様(ローマ)、とど様(バビ)VSバンプ様(パル)、自分(マケド)

ゲーム開始 暫くすると川マップと判明しバンプ様に活躍のお願いをする。
暫く偵察すると街近くには浅瀬があり危なそうだったけど
陸地自体は広く木が豊富なのでマケドには都合の良いマップ
敵陣地と隣接する浅瀬の近くに金の採掘場があるのが困り物なので
港を建て進入し難くし、偵察船で防衛
さらに壁が出来るようになったら直ぐに張って防衛強化

青銅に入ると作り過ぎた船を樵様陣営に派遣して川からチクチク攻撃
どうやら樵様陣営はかなり大きな海マップ
コレは鉄入り前に勝負を付けないと鉄に入ると危なそうなので
マケドの利点である投石半額を使い
樵様を攻めると思わせるため船でチクチク攻撃しつつ
防備を固めるとど様陣営に進行開始。
投石を浅瀬前から出し塔×2を破壊し護衛に船を付けて移動
バビは青銅で足の速い戦車を出してくるので投石を囮に
安全地帯に居る船で戦車をチクチク攻撃し前線をある程度進め
次は歩兵所を作り歩兵&投石で一気に進撃

とど様も何度も戦車で防衛して来るが
歩兵が一番得意としてる敵が戦車なので相性勝ちで
暫くしてとど様陣営を制圧完了
同時刻にバンプ様も鉄入りして樵様を挟み撃ちにと思ったら
「おつかれ〜」×2 と返事がきて
樵様、とど様に勝つ事が出来ました。とさ

先頭 表紙

>ばんぷ殿・・ならどうでしょ?(笑 / そー ( 2002-08-01 17:00 )
様は勘弁してください(笑  てかそーさん強いよね[電柱]д ̄) / ばんぷ ( 2002-07-26 01:22 )

2002-07-20 何気ない言葉

本を読んでいたら一節の言葉が残った


積極的でそれがこの土地では普通なのだ「小心者」で なければ


うーん・・
文章の前後は自分とは関係がなかったのだけど
何故か「小心者」のフレーズだけ感じてね。
普段生活してるとこうゆう言葉は投げかけられないので
逆に感じ方が深かったかな・・

自分もちょっと最近活動してないのは小心者になってるせいかのかなぁ・・?

先頭 表紙

←まさに小心者。最近色々言われても反論せずにあーそうかい。ってな感じで(ぉぃ  別な意味で小心者ですなヽ('ー‘)ノ / ばんぷ ( 2002-07-26 01:21 )

2002-07-19 覆面パトカーと走ってみる

普段 込み合っている道路から解き放たれ
車の性能を発揮出来る高速道路。
利用料金が高い
政治家との黒い癒着が公然と囁かれてますが
利用者にとって高速道路の天敵は何でしょう?

進行方向から逆送する困ったお茶目な人達

行く手を遮る 野生溢れた動物達

無許可 無断で撮影する自動撮影機

いえいえ、どれも困ったさんですが
「覆面パトカー」さんを見つけたドキドキ感は吃驚ですよね。

そんなビックリカメラ並みのインパクトを持つ覆面さんですが
先日 高速を走ってましたら発見致しました。
丁度雨が降っており速度をゆるめて走っておりましたら
後ろから若干年代物の車が後ろを追いかけてきます。
バックミラーを見るとどうにも「不自然」なんですよね。
遠目なのでハッキリとは判別しないんですが

若干年代物の車に二人乗りの男性

フィルムを貼っても尚且つ漂うオーラ

岐阜で見かけた覆面三菱ランサーと似てる・・と直感し
制限速度を80キロに落とすと興味をそそられなかったのか
あっさりと抜いてきます。
其処でちょっとだけスピードを上げ若干年代物の車を偵察致しますと

フィルムの陰にちょっぴり見える制服

後部座席の後ろに電光掲示板

怪し過ぎるアンテナに真っ黒いフィルムで掲示板を隠すとくれば

覆面パトカーしか御座いません。


そんな、覆面さんを先に行かして後ろから捕物見物をしようと
助手席に居ります男性から指示がありましたので
近付かず、離れずで暫く偵察してみました。
お互いゆっくりなので当然 追い越して来る車はあります。
大体 高速道路の中央道では100キロ以上だす車が多くに走ってますからね

一台目:天候が雨なのかスピードを出し過ぎるないので気が付かずにそのまま

二台目:制限速度を若干オーバー気味のトラックだがやはりスルー

三台目:明らかにオーバーだが気づいてスピードを落とす。覆面との間に割り込まれられる

四台目:コレも気づいて不自然にスピードを落とす。

五台目: 三菱パジェロが咆哮を上げ突進して参りました

流石はパリダガでの実績豊富な三菱の看板四輪駆動車
長野の坂道をもろともせずにグングンスピードを出し近付いてきます
当方80キロですから当然追い抜かれまして、覆面さんまで後僅か
初の捕物劇?と心音が高鳴ったと思うんですが

「だが、その時!!(ガチンコ風に)」

三台目の割り込んで居た車が果敢にもパジェロの行方を阻むのです。
80キロでのんびり走ってる三車の一台が突進するパジェロ前に出るので
当然パジェロは制限速度近くまでスピードを落とさざるえません。
パジェロはお退きなされとパッシングしますが
直ぐ横に覆面さんが居るのを知ってる三台目さんは当然ゆっくりと追い越します
その時 パジェロさんも見たんでしょう
斜め前に居る不自然な若干年代車の覆面さんを・・
パッシングを止め三台目と同じようにスピードを落としたまま進んで行きました

こうして五台に渡る覆面さんとの戦いは
覆面さんの不戦勝に終わり諏訪湖PAへ消えて行きました。
今 思えばあの三台目さんはオカマを掘られる危険を侵しパジェロを守ったのか
逆に苛々を募らせスピードを上げさせようとしたのか定かではありません

一つ言える事は「レーダー探知機」って効き目あるんだなぁっと
他人事に思った次第ですね。
一定の距離になると音がなるようで大体同じような位置まで来ると
ブレーキ掛けて大人しく運転してるので
ハイテクも良し悪しと思った夏の日の事でした。

先頭 表紙

2002-07-18 チョウム ヴェッケスムニダ

チョウム ヴェッケスムニダ そーです。

前回、前々回と微妙な小話を続けてますが通常は普通の日記なんですよね。

学生の方々は夏休みに突入して始めてこの日記を目にする方にですね

一応 誤解が無いようにと言うお知らせで御座いますが

普通の日記と言いつつ日常の事は殆ど書いてない気がするのは

全て暑さのせいで御座います。



@今回は続けての小話はネタが思い浮かばないので普通の日記


暑さのせいと言えば、今月中頃まで真面目に体調不調でして難儀してましたが

大分回復してきましたので

暇掲示板でバーベキューオフが有りましたので参加の申し込みをしました。

山梨のお隣 静岡で開催するようで

休みが取れない、中止になった以外のトラブルが無ければ

今月の末は肉でも焼いてる事でしょう。


BaBeQ(バーベキュー)するぞのコーナーの掲示板
http://www.himajin.net/bbs/index.html?cmd=h&id=3392&num=0

先頭 表紙

2002-07-17 アンニョンハシムニカから小話へ

アンニョンハシムニカ そーです。

夏ですね。正に真夏。夏なので暑いんですよ

梅雨頃にはちょっと太陽が恋しいかもと思ったり見たりしたんですが

すいません

撤回して良いですかね?



さて、えー、前回ちょっとした小話を書いたせいで

何か面白いネタは無いかなーっと強迫観念に近いものが着てるんですが

電気の街 基 アニメ&ゲームの街 秋葉原にコスプレ喫茶が出来たようです。

コスプレ喫茶のコスプレは

スチュワーデスさん、ナースさん、エレベーターガールさんを押しのけて

決まったのはメイドさん

メイドさん喫茶ですね。

実際のメイドさんと言えば経験を得たテキパキと物事を片付ける おば様ですが

秋葉原でメイドさんと言えば当然若い女性 それも十代が好まれますかね。

で、二次元世界に洗脳された方々を迎えてくれるのが

http://ascii24.com/news/i/topi/article/2002/07/17/imageview/images691344.jpg.html


・・・あー










・・・17日と言えばですね。

ちょっと 体調を崩して早々と寝たんですよ

暑かったものでしてクーラーに冷たいものを飲んだり食べたりしすぎたんでしょう

夏と言っても暑さ対策で形ばかりに拘らずに

普段通りの姿で過ごした方が良かったかもしれませんね。



僕は普通の女性が好みかも知れませんと一応(仮)宣言しておきましょう

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)