himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-05 魔法の石トルマリンの効果は「全部ウソ」
2002-07-04 ワールドカップ終わって
2002-07-03 北○の拳〜自民党をとりもどせ
2002-07-02 ひまじん・・先○者?
2002-07-01 名誉毀損について と言うメールが届く
2002-06-30 トルコが三位
2002-06-29 髪型変更
2002-06-29 「新庄球宴に出すな」
2002-06-28 ウルトラマンコスモス無実?
2002-06-27 ADSLを入れてみた


2002-07-05 魔法の石トルマリンの効果は「全部ウソ」

魔法の石の正体は−。「幸運を招く」との誘い文句で鉱石トルマリンのアクセサリーなどを販売していた通信販売会社2社(すでに清算)の島田則康社長(41)が約6億5000万円を脱税したとして、国税から法人税法違反容疑で東京地検に告発された一件が波紋を広げている。島田社長は別会社でもトルマリンビジネスを続けているが、ブームとなっている関連グッズの効能に疑問の声が噴出しているのだ。

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_07/3t2002070504.html


家でも宝石のトルマリンは扱っているので
あながち他人事では無いのだけれど
自分は「幸運になる」と言ってアイテムは売らないし
売る時に「異性にモテモテ」とは一度も言った事はないのを先に言っておこう(笑

ま、この手のアイテムは前から幸運の水晶パワーとか
ピラミッドパワー+水晶のα波で驚異のほにゃらら等は前から
雑誌にあったので別段珍しい物じゃ無いんだけどね。
近年だと磁石パワーとか言って一時は売れてた時期も在るし
どうも健康アイテムと宝飾を結び付けるのが好きな人が居るらしい。


宝石の業界でトルマリンが流行始めたのは5年前くらいだろうか?
宝飾品に磁気を入れるブームが終わった頃に出始めたと思う
その頃のトルマリンは今よりもエンハンスト技術が低かったので
宝石では手ごろとは言え結構普通の値段だったので
一気には流通しなかった。

その内にマダガスタルでも採掘するようになると噂に聞いたりしてると
値段が徐々に下落していった。
が、どうも新しい産地で取れるので安くなっただけではなく
エンハンスト技術が良くなり色を付けやすくなったようだ
(多分 主に赤〜ピンク系が改良されたと思う。多く出回っていた)
前に買ったトルマリンと今のを比べると明らかに色の質が違うし
昔のトルマリンは傷が合って当然と言われるほどだったのに
今のは目立った傷も無く色が鮮やかだからね。

このトルマリンが健康に言われるようになったのは
PHPでトルマリンの奇跡と言う本が出たりしたからだろうか?
テレビでも何回か放送されたので
宝石のトルマリンからマイナスイオンの健康トルマリンに変わっていった。
新しいトルマリンは値段が依然と比べるとかなり安く大量に出回り
今度はトルマリンの原石までも売り出すようになった。
原石といっても見た目は唯の岩石なんだけどね。
これでトルマリンブームが下火になったら
また別の宝石見つけてきてブームを作るのかなー


写真は昔のレッド基ピンクトルマリンです。比べると色合いの質が違いますよ


先頭 表紙

2002-07-04 ワールドカップ終わって

新聞を見ていたらJリーグの宣伝が載っていた。
ワールドカップのお祭り騒ぎの余韻が残っている内に
国内リーグに足を運んでもらおうとの事だけれど
次の四年後までJリーグの人気が盛り上がる・・っとは
残念ながらあんまり期待できないと思う。

ワールドカップは日本と他の国が戦うので
サッカーを知らない人でも一致団結して盛り上がれるのであって
ワールドカップを好きな人種と
サッカーを純粋に好きな人とはまた違うんじゃないかな・・

もちろんJリーグに魅力が無いとは言ってないのだけれど
ワールドカップを魅せられる人は
オリンピックに競技を応援するのと同じノリなので
同じ競技とは言え中々ね。


とは言え、J2リーグのヴァンフォーレ甲府には
何とかJリーグに昇格して貰えると嬉しいんだけどなぁ
現状だと脱最下位を至上命題に上げるのが哀愁を誘うんだけどね(^^;


先頭 表紙

2002-07-03 北○の拳〜自民党をとりもどせ

北○の拳〜自民をとりもどせ

YOU は SHOCK!
愛で支持率が 落ちてくる

YOU は SHOCK!
田中が自民から 落ちてくる

熱い心 クサリでつないでも 今は無駄だよ
邪魔するやつは 世論ひとつで ダウンさー


YOU は SHOCK!
愛で鼓動 速くなる
YOU は SHOCK!
俺の鼓動 速くなる

ムネオも通る さまよう心今 熱く燃えてる
自民を外れ 無残に飛び散る はずさー

俺との公約を守るため お前は旅立ち
明日を 見失った
微笑み忘れた顔など 見たくはないさー
自民をとり戻せ〜


田中真紀子前外相
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/makiko_tanaka

ご本人がミス自民党と仰ってるらしいので・・
・・ごめんなさい(^^;


先頭 表紙

2002-07-02 ひまじん・・先○者?

ネットランナーのおまけを組み立ててみました。


先頭 表紙

>kunさん kunさんもお一つ買ってみては・・笑 / そー ( 2002-07-11 15:48 )
>はなさん もうちょっと彩色とか出来れば見栄えが良くなるんですが・・ / そー ( 2002-07-11 15:48 )
>しろねこさん まだ雑誌の在庫はあるようなので買ってみては?(笑 / そー ( 2002-07-11 15:47 )
いやぁん、キャノンがこっち向いてる(爆) / KUN ( 2002-07-04 20:13 )
ウケタ(爆) / はな ( 2002-07-04 06:47 )
似てる〜。(笑) / しろねこ ( 2002-07-04 00:54 )

2002-07-01 名誉毀損について と言うメールが届く

纏わり付くような湿度の中

普段と同じように

愛用のVAIOのメールボックスを開いた時

一瞬我が目を疑った。

『名誉毀損について』

名誉毀損・・2CHでもDHCから訴えられてる問題が
まさか我が身に降りかかるとは・・

行き成り開けて「当方には裁判の容易アリ」と
執念の熱情が篭ってると嫌そうなので
ふと 今までネットで起こした名誉毀損になりそうな事件を思い出してみる


ぽくぽくぽく・・チーン! 3分後


暇日記でたまに引用さして貰って書いてるからその件だろうか
うーん うーん・・(^^;
っと 思い直しても事態は解決するわけじゃないので
取り合えず 開けてみることに



ε− ( ̄、 ̄A) ふぅー

どうやら 名誉毀損に付いては自分ではなく
家の掲示板に無差別コピペで書いてった人に向けられてるらしく
それを削除してのことみたい。
うーん ビックリしたぁ(^^;


先頭 表紙

>ピクミン38さん 書き込みは消しましたよ。うーん 社会問題に巻き込まれるとは・・ / そー ( 2002-07-08 15:50 )
びっくりした〜ふ〜。まじおいらまでびびったさ。 / ピクミン38 ( 2002-07-02 12:08 )

2002-06-30 トルコが三位

ピー(試合開始)

パス!(韓国選手)

おろ?(トルコ選手ボールをカット)

げげ!(ディフェンスを抜く)

きゃー(シュート!決まったー!!)

・・・(; ̄□ ̄)<・・速!(自分

な、感じで試合開始11秒と言う最速タイムで韓国は失点し
アジアの虎と言うより疲れすぎたのか
猫と表現されてしまった韓国は果敢にトルコに攻め入るものの
結局攻めきれずに四位となりました。
別に韓国を応援していたわけじゃないけど
最初の得点のされ方は
虎と言うより猫と表現されてもしょうがないような・・・
自分の予想では地の利を今回も生かして
トルコに勝てると思ったけど油断しすぎたのだろうか?


某タレントが韓国VSドイツ戦でドイツの服を着ていたら
何処からか抗議でもあったのか釈明してたそうだ。
どのチームを応援しようと自分は自由だと思うけどなぁ
思想の強制をしているのでは有るまいし
日本の番組ではワールドカップは韓国戦は韓国しか応援しちゃ駄目と
御触れでも出てるのかねぇ・・
メディアの人達は自分よりは確実に頭は良いだろうに
何故に自らの首を絞める言論規制みたいな事をするのだろう・・?

今回 韓国の試合は欧州群を破ったことで注目も浴びて
何かと問題が起きたけど
韓国の試合も終わり、優勝決定戦も明日となって
全てが過去の事となるんだろうね。
サッカーの試合では審判の誤審でも覆すのがタブーと言われてるみたいだし
過去の因縁ばっかりに拘っているより
今、明日に目を向けた方が有益だろうね。


大リーグではイチローが球宴に選ばれたし
野球では阪神が何となくピンチに陥って危なそうだし
北朝鮮が発砲してきたりと日本近隣も緊張しそうだし
7月には自分も茨城に遊びに行く時間を造らないとね。

明日の試合が純粋楽しみ(^^


先頭 表紙

>ピクミン38さん この猫は野良猫1号君です。顔の通りガツガツ他の猫の餌まで食べまくるのでこの猫は事務所では不評です’笑 / そー ( 2002-07-01 23:14 )
猫かわい(^・^)チュッ / ピクミン38 ( 2002-06-30 22:38 )

2002-06-29 髪型変更

ベッカムモヒカンは朝手間が掛かりそうなので
手間が掛からない小野(よりちょっとふさふさ)にしてみました


先頭 表紙

2002-06-29 「新庄球宴に出すな」

昨年、マリナーズのイチロー外野手(28)にかみついた野球解説者のロブ・ディブル氏(38)が、今度はジャイアンツの新庄剛志外野手(30)をやり玉に挙げた。スポーツ専門局ESPNのホームページのコラムで、オールスター戦ファン投票で新庄がナ・リーグ4位につけていることについて「用紙に名前が載っていること自体が信じられない」とこき下ろし、「人気投票であるべきではない。プレー以外の要素で選手を選ぶのは、ばかげている」とファンに訴えた。

以下略
http://www.nikkansports.com/news/baseball/p-bb-tp0-020629-09.html


コレは・・確かに正論な・・気が・・しないでもない。

新庄は人気者では在るかもしれないが、大リーグの外野手スタープレイヤーと
比較する間もなく打率、本塁打・・新庄に勝ってる人は多く居るはず。
守備に関して言えば良いとは思うけれど
やはり、オールスターに出れる程は活躍してないし
出るには、もうちょっとレベルが足りないかな・・っと感じる。

人気者で出れるのはファンの気持ちを優先さして良さそうだけど
新庄は野球の格好をしたモデルなので
日本みたいに人気度がオールスターに入れれる要素が有れば
別に文句は無いと思うんだけど
アメリカのオールスターのイメージが
どうもスーパーマンみたいに活躍出来る人の祭典だからなぁ

まぁ 日本からの組織票じゃ無くて
単純に人気があって選ばれるなら良いような気はするけど
日本の野球と大リーグでは考え方が違うんでしょう。
某鉄道会社とかの組織票とか無いと良いんだけどね(^^;


序でに今年の日本のオールスターは
途中まで阪神の選手が大量に入っていたけど
結局どうなったのだろう・・
最近連敗してるし、後半まで阪神の力強さは発揮されるのであろうか?

先頭 表紙

2002-06-28 ウルトラマンコスモス無実?

TBS系の人気ドラマ「ウルトラマンコスモス」の主役ムサシを演じているタレントA(21)が、19歳のときに起こしたとされる傷害と恐喝容疑で大阪府警守口署に逮捕された事件で27日、被害者のB少年(19)がA容疑者の弁護士立ち会いのもと、事件そのものが狂言だったことを認める陳述書の作成に応じた。弁護士は同日夜、この陳述書などを大阪地検に提出したが、スポーツ報知はA容疑者の無実を訴えた被害者自身の陳述書を独占入手した。

警察のずさんな捜査も明らかに(以下省略
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20020627_45.htm

うーん 狂言で逮捕かぁ・・
この件は確か番組は打ち切り、ウルトラマンコスモスとしての今後の活躍も
お先真っ暗になってしまっただろうね。
テレビや玩具会社も番組が継続していた本来の売り上げを見込めなくなったので
大分困っただろうし
ウルトラマン逮捕って大々的に使われるから
商品イメージをかなり損なうと思うので
アメリカだと訴えて来そうな気がする・・

しかし
ウルトラマンの事情は、さっぱりだけどタレントAと名前が出ないのは
お子様の夢を壊さない為に書いてるのかな?
(それにしてしては、ウルトラマン逮捕と出てるけど(汗


特撮と言うと自分は何故か宇宙刑事ギャバン?か平成版ゴジラが思い浮かぶので
ウルトラマンを見て育った年代で騒いでるのを見ると
ネットには30代の人が結構居るんだなぁ・・っと改めて思ってみたりするのであった

先頭 表紙

>口車さん 結局の所どうだったんですかね? / そー ( 2002-07-01 23:13 )
>DOさん へー・・それで名前が出てないと・・  / そー ( 2002-07-01 23:12 )
>ちび団長さん お子さんの夢を壊すような出来事ですからねぇ・・ / そー ( 2002-07-01 23:11 )
>白猫さん すみません。また突っ込み忘れました。やっと開通しましたよー / そー ( 2002-07-01 23:10 )
アメリカでは,この「被害者」,間違いなく損害賠償で訴えられますな。 / 口車大王 ( 2002-06-28 23:25 )
名前が出てないのは事件を起こしたとされる歳が20歳未満であるかららしいですよ。 / DO ( 2002-06-28 20:15 )
むしろ、ウルトラマンをふせてタレントの名前を出したほうがコドモの夢壊れないのにねぇ。。(笑 / ちび団長@おじゃましゃす ( 2002-06-28 16:19 )

2002-06-27 ADSLを入れてみた

紆余曲折・・と言うか
大部分自分が忘れて放置されていたADSLは無事に開通となった。
思えば三月頃に一時は申し込んだものの
NTTから繋がらないかも・・と言われて一時断念。

その後 他の常時接続を探したもののCATVは初期費用が掛かるので
やはりADSLに再申込
が、今度は放置プレイをやられて一ヶ月くらい無視されたので
開通未定でキャンセル。
しょうがないのでライバル会社 ニフティに申し込んでみると
三日目くらいには電話で確認が着て一週間後に正式に申し込み
2週間後位には機械も届いて開通して無事に使える事ととなった。

どうやら放置プレイをやられたのは
甲府だと1.5Mだと満杯で駄目だったようだけど
それなら連絡の一通でもくれれば乗り換えてたのに・・
大会社なので連絡が小回りに行かないのかねぇ

先頭 表紙

ADSL開通、おめでとう〜。 放置プレイは嫌だよね。ホント、連絡くらいしてほしいよね。 / しろねこ ( 2002-06-29 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)