himajin top
うろうろ"牛歩"日記


思う故に我あり

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-09 変な夢
2002-05-08 休日は図書館に
2002-05-07 一緒に落ちましょう
2002-05-06 GWは・・
2002-05-04 正の木祭に行く
2002-05-03 東京オフに行ってきた
2002-05-02 GW計画は頓挫しましたとさ
2002-05-01 8年前に大ヒットした「ロード」がついに完結!!
2002-04-30 美少女フィギュア、NYクリスティーズ表紙を飾る
2002-04-28 韓国ゲーム開発事情を読んでみた。


2002-05-09 変な夢

夢を見たので覚えてる限り抜粋


仕事をしていたのか昼寝をしていた
昼寝は大層心地よかったが、起きた途端に寝過ごした事に気付き
とても焦って車で出掛けると
普段使い慣れた車がじゃじゃ馬のようで対向車線ははみ出すし
てこずった揚げ句反対車線に突っ込んでしまう
脂汗をかきながら本来の道に戻ると通ってる道が駅に向かう道だと理解した

道は空いて車はグングンスピ−ドが出て
ふいに視界が悪化する「これは絶対厭な予兆だ」
目一杯急ブレ−キを掛け前方の車と車間距離を取ると
お子さんが三輪車を漕いでいてあわや間一髪の所だった
お子さんに「ココは危険だよ。もっと横か歩道を行かないと」と諭すと
前方に居たおばさんから感謝されるものの
「鎖で繋いでるからしょうがないの」と衝撃の事実を告げられるが
強引にお子さんと三輪車を担いで歩行者天国に連れていく
つながっていた弾みでおばさんは倒れブウブウ文句を言っていた気がする


景色は変わり歩行者天国だ
ゼクウェイの簡略版があれば..
と思い付くと安っぽい赤いプラスチックもどきに乗りスイスイ進む

所変わり いきなり宇宙の風景だ
スタ−ウォ−ズの世界みたいな所でまたもや大ピンチな様子
自分ではない金髪のパイロットが宇宙人に追い掛けられてる
そこに巨大なウツボのもどきが現れて二人を飲み込もうと
ガ−っととんでも無く大きな口を開けて吸い込み始める
宇宙人はニヤリと笑い先に吸い込まれ、女性も段々と吸い込まれる..
と思いきやウツボの口から更に変なのが出て情況は悪化
万事休すと飲み込まれる瞬間に変なのの脱皮し味方の亀に変身
その前にウツボはアゴを閉じる・・
と同時に亀の宇宙船が身を呈して挟まり..掛けた時に出力をあげ
パイロットも助けて脱出っと言う脈略の無い夢でしたとさ




>昼寝をした夢
午後から仕事だった。

>車の運転
午後から市内周り予定であった。

>ぶつかりそうになる夢
・・不明

>ゼグウェイ
去年 甲府のお祭りでキックボードでスイスイ走った再現?

>巨大ウツボ
SWエピソード2の予告版か、この前見たジェダイの復讐のせいかも

先頭 表紙

>仙川さん 自分はまだ金縛りになったこと無いです。どんな感じなんでしょうねー / そー ( 2002-05-10 01:00 )
>ばんぷさん うーん何に追われているのだろう・・人生に追われてるとか? / そー ( 2002-05-10 00:59 )
>KUNさん フラッシュで映像化・・2ちゃんねらーに頼みますかー(笑 / そー ( 2002-05-10 00:59 )
今日は金縛りと〜なぜか苺をレンジにかけている〜夢をみました〜♪ なんでしょうね〜☆ / おき楽 ( 2002-05-10 00:14 )
夢というのは人間の精神状態を表すそーなので、普段色々追われてるんじゃ?(笑 / ばんぷ ( 2002-05-09 17:34 )
想像力豊かです。ゼヒ映像化して欲しいです(笑) / KUN ( 2002-05-09 16:19 )

2002-05-08 休日は図書館に

GW中に休みを二日貰ったけど、今日も休みを貰った。
映画でも見ようかなと思ったけど
面白そうなスパイダーマンや小林サッカーはまだ上映してないようだ。
GWに東京に行ったりしてお金を使ってしまったので図書館に行く事にした。

甲府の市立図書館は中々立派なもので
甲府に住んでて良かったなと思える物の一つである。
自分が映画好きなせいもあるけど
無料で映画を借りれるのが良いしCDもたまに新しいもの入ってる
もっとも新しいのは倍率が高いから滅多に借りれないんだけどね。

本も自分の好みの作家はちょこちょこ追加されてるし
古かった図書館から借り続けているので何となく親近感もある。
一時期図書館通いを止めた事もあるけど
小学生の夏休みに友達と一緒に自転車で30分くらい掛けて
行った思い出があるのでそう考えると随分前から行ってるなぁ・・

先頭 表紙

2002-05-07 一緒に落ちましょう

ペ○シムネオ「辻本さん・・そんなに痩せちゃって・・」
がい骨辻本「アンタも時機に、こうなる運命よぉぉぉ」
ペ○シムネオ「いやだ!いやだ! 辞職は死んでもせんぞー」の図


鈴木氏辞職勧告案、採決を容認へ…与党
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=143987


先頭 表紙

>仙川さん 何時になったら辞職するんですかねー。 / そー ( 2002-05-10 00:57 )
>KUNさん 東京オフ残念でしたねー。また飲める機会を待っております / そー ( 2002-05-10 00:56 )
ん〜引き込まれそう〜☆(どこに☆ 笑) / おき楽 ( 2002-05-10 00:15 )
むやみにおもしろい(爆) / KUN ( 2002-05-09 14:28 )

2002-05-06 GWは・・

色々買い物して福沢諭吉さんが三枚飛んで行きました。
っと言うことで今月は節約しなければ・・(^^;

HPも日記も全然手をつけてなかったから
生活環境を明日から戻してまた頑張ろうっと

先頭 表紙

2002-05-04 正の木祭に行く

東京から叔母さんが来ていたので午前中に正の木祭に行ってきた。
正の木祭は山梨では大きい方のお祭りで
甲府で二番目に大きいお祭りと言われている。
甲府駅から下った15分くらい所にある
遊亀公園で五月二日から五日まで開催していたかな。
正の木の名の通り植木のお祭りなんだけど
実際は露天の数の方が三倍くらい多いかな。
母の日が近いこともあって
自分は毎年ココに一緒に行ってプレゼントしているんだけどね。

今年買ったのは 虎の尻尾とか言う草?とラベンダー
東京のおばさんの分と一緒に行った婆ちゃんの分も一緒に買ったので
全部で8鉢となってしまったけど
最終日に行ったせいで値段をかなり負けてもらって助かったかな。
来年も花を買う時には最終日に買いに行こうっと

先頭 表紙

2002-05-03 東京オフに行ってきた

日記が暫く空いてしまったので久しぶりの補完で御座います。
ちょっと新鮮さは無くなっておりますのでご注意下さい。


朝 目が覚めたのが9時だった。
仕事に行く時はこの時間に起きていくけれど
休日は半日寝てるのが常ので珍しいなぁっと我ながら感心して身支度を整える
10時頃に会社に行き時刻表を見てみると
5分前に甲府行きの列車が出てしまったので
暫くお茶を飲みながら休憩して出発。
行く前に5時までは暇になるので東京に居る従兄弟と連絡を取るが
電波が届かない場所に居るのか連絡不通みたいだ。
合えるかもしれないのでお土産に先日20キロも買ったトルマリンの原石から
ちょっと拝借して東京に出発。

東京行きの上がり鈍行は、甲府出発なので席が空いてて快適で
朝早かったせいかうとうとしてると、あっと言う間に東京に到着。


まずは従兄弟が住んでいてる中野に降り立つ。
降りてから携帯をチェックしてみると従兄弟から連絡が入っており
どうやらお馬さん観戦に行ってるらしい。
っと言う事で持ってきたトルマリンの原石は後程
東京オフの参加者の方々にプレゼントと相成りました。
中野では有名らしいアニメショップがあって
その店がある同じ階は何となく独特な空間なビルがある。
前に従兄弟に紹介して貰って行ったけど
ミニフィギア(イチローペットボトルキャップみたいの)を扱ってる店が有って
イチローフィギアが何種類あるのか見てきたり
同じ階のお店でラルクのアルバムが300円で売ってたので序でに買って来る。


中野での買い物を過ごした後は秋葉原に行き
その後、適当にふらふらと歩き回って
電気信号腹巻き機(のパチモノ)を1780円で買ったり
イボが付いてる全手動マッサージ機具を200円で買ったり
侍魂で有名になった先行者のゲームが2000円で買ってきたりして
時間を過ごし、いい加減歩きつかれたので
足休めを兼ねて山の手線に乗り暫く休憩しつつ新宿へ到着。
オフ会は7時半
とは言え自分が新宿に入ったのは5時半なので
2時間も時間があるので新宿を暫く見物してから
タイムズスクェアに行ってみる。
高島屋では手塚治虫のアトム展がやっていたが
あんまり興味をそそられなかったので店内を見るだけで過ごす。
ハンズにも行ってみたかったけど
あちらに行くと面白そうなのがあり、つい買ってしまいそうになるので
物欲に負けないために今回は辞めておく(笑


その後 京王デパート前でぷり長さん達と合流して
口車さんが薦めた飲み食い何処に行く。
面白そうな鯨のベーコンを頼んでみたら
どうも参加の各位に不評だったようで一時間くらいで店を脱出。
飲み食いした金額は独り頭が1000円と異常に安く上がってしまった・・(笑
その後 口直しに焼き鳥屋に突入。
今度の店は新宿らしく甲府の倍か1.5倍の価格だったが味の方は中々良くて
たけのこの焼き物やおでん、鶏のお茶漬けを食べた所で
帰りの電車が危なそうなので自分はココで先に抜けて帰路に着く。

帰りの電車も酔っていたせいか
何故か行きと同じで鈍行に乗ってしまったために
大月で暫く足止めを食らってしまい一時間ほど寒空の中で過ごす(とほほ
その後 無事に家に帰った時は深夜三時頃。
何だか名古屋に行って来る時と帰り時間が変わらないなぁ・・っと
己の無計画に体が付いてこれるのは何時までやらと
思ったりみたりした、そーのGW初日で御座いました。


残るGWは残り・・一日であった

先頭 表紙

>口車さん お疲れ様でした。自分はあんまり悪いと思ったなかったんですけどねー(^^; / そー ( 2002-05-10 00:55 )
あ、あそこは私目のお勧めではないです、念のため。 / 口車大王2号 ( 2002-05-09 11:36 )

2002-05-02 GW計画は頓挫しましたとさ

ふぅ

まぁ

何時もの事が事情なので遊びに行く計画は中止と相成りました。
ちょっと残念だけど仕事してご飯食べないと遊びにも行けないからね。
序でにちょっと体の調子を壊して体調不良なので
ゆっくり休んで体調を調える良い機会かも。

暇人掲示板でみなみさん達が遊ぶ計画を出していたので
自分も参加を・・っと思ったけど
遊ぶ時に遂々体に無理してしまうので悪化すると後後困るしなぁ・・
(良くなる時はゆっくりで悪化する時は速いしね(汗)


最近 どきどき するような出来事が無いので
何か真面目に頑張ってみることしようかなー

先頭 表紙

>仙川さん じゃまた企画しますかー 今だと六月開催になるのかな? / そー ( 2002-05-10 00:55 )
GW過ぎてから〜今度名古屋周辺で遊びますか〜♪(笑)  皆さんが楽しく〜計画を出している頃〜おき楽も仕事〜★  / おき楽 ( 2002-05-02 22:57 )

2002-05-01 8年前に大ヒットした「ロード」がついに完結!!

以上略
「ロード」全13章が全曲揃い終幕となりました。1998年に生まれたこの歌は、ちょうど13年をかけて終わりを迎えるというこの曲らしいエンディングになりました。本来は長い一曲だったのですが、途中でメーカーや出版社が変わったため、何度かの挫折もあり、最後まで発表出来ないかも...という時期もありましたが、そもそも、スタートは自費出版みたいなものだった事を思い出し、とにかく辛抱強く応援してくれたFANの人達、又、各メーカーの御協力にたいして、今回の完結を迎えられた事をメンバー、スタッフ一同深く感謝しております。そんな感謝の思いがあり、全曲完全新録音で2枚のマキシにしたのです。¥1200+¥1200=¥2400で13曲。安すぎて前例がまず無い事や、儲からない、場所をとる等のクレームもレコード店から多く、2枚とも在庫が無いのが現実です。
以下略

虎舞龍(こちらからCDも買えるようです)
http://www.trabryu.com/NewFiles/news.html


卒業シーズンや泣かせる歌のカラオケで多分 密かな定番と思われる虎舞龍のロード。

ブームになった以後 あんまり音沙汰を聞かなかったので
てっきりもう完結してるのかと思ったらまだ続いてたんだねー
しかも 苦節13年で完結して全13章で一曲とは・・
カラオケで1章か2章は聞いた事があったけれど
全 13章はさすがに一度も聞いたことないなぁ
(多分 フルで歌ったら30分マイク握りっぱなしになるとは思うけど(笑)

ココ最近はロードを歌ってる人を見かけないので忘れかけてるけど
尾崎豊みたいに詩を魂で語るみたいな感じだったかな
虎舞龍がロードを開始し始めて13年間の間に
恋愛感が何となく男が軟弱になってるような気がするので
歌詞もそれなりに時代を反映してるのかなぁ・・

先頭 表紙

2002-04-30 美少女フィギュア、NYクリスティーズ表紙を飾る

高さ2mを超える美少女フィギュアが、2002年5月15日にニューヨークで開かれるクリスティーズのオークション・カタログの表紙に登場した。予想落札価格は、8万〜12万ドル(1ドル=130円で換算して、約1000万〜1500万円)。米国の個人コレクターが所蔵している「HIROPON」という立体作品だ。作者は、日本の美術家、村上隆。日本では一般的知名度のあまりない村上の作品が、競売の目玉作品と認められた。

海外オークションの現代美術セールでは、しばしば突飛な作品を目にすることができるが、「HIROPON」はひときわ特殊である。ファイバーグラスを油彩とアクリル絵の具で彩り、巨乳・裸体の美少女をテーマにしたこの作品は、昨年、東京都現代美術館の「村上隆」展にも出品された。乳房からミルクのようなものを派手に噴出する美少女のフィギュアが米国の個人宅を飾っていた

ネタ元(写真付き)
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/biz/182601


・・えーっと(コメントが困るなぁ(^^;

あの造形で2メートルもあったら芸術として含めて考えても
個人の邸宅に有ると普通の人だと引くような・・

しかしまぁ世界には色んなお金の使い方をする人がいるようで
自分の感覚としたら何となくこの手のはちょっと・・・駄目ですな。
愛らしさの前に奇特さを強く感じしてしまって
芸術品といわれても感性が古いのか美術品に感じられないなぁ・・
さらにそれが「乳房からミルクのようなものを派手に噴出する美少女」だとねぇ・・

うーん 改めて色んな価値観の人が居るもので、世界は広いなぁ・・( ̄- ̄)

先頭 表紙

>KUNさん ナナちゃんも最初見た時はかなりのインパクトが・・笑 / そー ( 2002-05-02 14:46 )
ナナちゃんとは偉い違う雰囲気で(汗) / KUN ( 2002-04-30 10:55 )

2002-04-28 韓国ゲーム開発事情を読んでみた。

ツバイ韓国公式ホームページ掲示板に上って来た文でありますが....

こんにちは.. ザムガン過ぎ去っている途中ヨギルボで言うことがあって立ち寄った人です...
マンウンブンドルが共有かゾングプムイニャルルドで言葉が多いが...
ここにある文等をずっと読んで見てまるで我が国のゲーム係 10年間ずっとつながって来た論争たちを一席で見るようでした.
それで私もハングル残したくなりますね...
泣き言のように聞こえるが少しでも読んでください.


率直に私はやや小いゲームゲバルサのプログラマーです.
(名前は名乗らないです. しかし信じてください...)

中学校時からコンピューター, 特にゲームが大好きでした.
ゲーム一つエンディングに、いけないと一週間夜を明かしたこともあります.
..
ゲーム一つを買うためにセビョックイルチック起きて新聞も回して見たし于有道配達してみたりしました...
そうするうちに大学に入って来て、こんなにゲームをしかし実際に作って見るのがどうなのかする考えをするようになります.
それで大学通いながら開発社方々をたくさん尋ねて見て独りでも色々沢山研究して見ました...
そうするうちに卒業して私は私が念願願ってゲイムゲバルに跳びこむようになりました.


初めにはウェグックゲムを翻訳して国内システムに迎えるようにコンバージョンする仕事を引き受けました.
(それで私はメがブンドルの苦労を理解します... コンボジョンイラヌンゴ本当に大変な作業です... ヘボジアンウンブンは分からないです...)

そうするうちに職場で気が合う友達と大学生.後輩たちと一緒に今の開発社を調えるように結構です... 純粋にさせたいという欲望一つだけで団結した人々だから初めには粘り強く
働きました... お互いに譲歩海歌であり夜も明かして.. ミョッピョングにならない屋根裏
部屋みたいな開発室でうずくまって
ひと月を雑魚寝をしたこともありました... 朝お昼夕方皆ラーメンで済ますのは基本....
一度は開発途中停電になってコンピューターが故障するせいでエソマンドンデータをすべて飛ばして見たり
しました...初タイトルを開発しながら皆一度ずつは病気にかかりました...

そのように私たちがピタムフルリョ作ったゲームがパッケージで縛られて世の中に出た時私たちは本当に嬉しかったです.
私たちが見て好むだけしたゲームを直接作って世の中に出すというの...

下請業社で初パッケージが完成されて到着した時チーム長はわあわあ泣くまでしました...

そのように世の中に出た私たちの初作品は... 期待した位ではないがそれなりに売れるようでした..
初めにはね... しかし何日経たなくて販売率はがたっと落ち始めました...
なぜか調べるの...コピー cdだと... ゲームいくつをちょうど縛って千ウォン二千ウォンにちょうど売る人々
だからでした... 私たちはがっかりしたが... それでもあきらめることは早いと思いました...
(以下略)

本文
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://ruliweb.com/ruliboard/read.php%3ftable%3dFREE_NON%26page%3d1%26num%3d1697%26find%3d%26ftext%3d


・・・・
(本文を全部読んでみる事を薦めます

韓国はコピーソフトで困った状態とは前々から知ってたけど
本文を全部読むと感傷深いものがあるなぁ・・
韓国は日本より高速通信だからゲームみたいに大量の容量が合っても交換が容易い
しかし ここまで来るともう末期的ですな。
何となくネットの負の部分を改めて感じたGWでした。
(まぁ日本人もやってるだろうから人のことは全然言えないんだろうけどね

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)