himajin top
揚水の「人生薔薇色計画」

僕のハンドルは「ようすい」ではなく「あげみ」と読みます。表記はaghemiとしています。

妻の海月は「くらげ」と読みます。



ふりぃのかうんた

yesterday ふりぃのかうんた today ふりぃのかうんた


自分が何者であるか今よりももっとわからず身悶えしていた学生の頃、何をしたらいいのかについて友達と話しに話した。
結論は出なかった。どころか何をしてもいいんだということにすらなった。
ただし、本当に何をしてもいいというのではなかった。
一つだけ基準がある。
それは俺の、俺たちの、ひいてはほかの人たちの人生を薔薇色にするか、その一点。
時々それを思い出しては行動する。
それが僕たちの人生薔薇色計画。



    よそいき仕事日記   

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-13 ガス爆発
2007-11-10 最低の夫
2007-11-01 やっっっっっっったぜドラゴンズ!!!
2007-11-01 やるかドラゴンズ
2007-10-31 やったぜドラゴンズ
2007-10-29 申し訳ない
2007-10-27 日本浅薄振興会
2007-10-25 笑撃! ケメ子の唄
2007-10-20 やったぜドラゴンズ
2007-10-12 ぬ?


2007-11-13 ガス爆発

今朝愛知県尾張旭市でガス爆発があったようです。

うちは尾張旭ではなく隣接市ですが、うちでもその音が聞こえたようです。
陸丸と胡麻鯖が怯えていたとのことです。

「煙草に火を点けようとしたら爆発した」と当の住人は話しているらしいのですが、怪我人が重篤でなければよいのですが。近隣の建物にも被害が出たらしいようです。
ガスの取り扱いには注意しなければなりません。

先頭 表紙

そうなんですか。映像は見てないんですよ。昨日仕事帰りに近くを通ったら、消防か警察か、赤の回転灯の光が見えました。 / 揚水 ( 2007-11-14 20:12 )
ニュースの映像見たけどヒドイねぇ。近隣のガラスもなんもかんも粉々だったし。爆発するほどガスが充満してたなら臭わんかったのかな??? / まーこ ( 2007-11-14 00:28 )

2007-11-10 最低の夫

最近日付の感覚がありませんでした。もう11月10日なんですね。

で。

昨日実は妻海月の誕生日でした。
今朝なんだか元気がなくて、仕事に出掛ける最中に電話して「どうしたの?」と尋ねたのですが要領を得ません。

数日前に「あなたの知らないミミズのはなし」という本を取り寄せて買って、プレゼント用のラッピングをしてもらっておきました。

今日夕飯時、「揚水くんまだ気付かないの?」と尋ねられました。
美容院に行った風でもないし、なんだろう、と訝しんでいると、「メールはほかの人からもらったけど、言葉でおめでとうって言われなかった誕生日って初めてだよ」と言われました。

あああああああああああああああ!!!!

ごめんなさい。本買って渡すの楽しみにしてたのに、その日その日がいったい何日であるのか気にせず過ごしてました。
さいてー。いや赦してもらえはしましたが、さいてー。

本は喜んでもらえました。

先頭 表紙

もげさんがた、ありがとう。 / 揚水 ( 2007-11-11 19:11 )
いやー、まーこさん、ねえ…。 / 揚水 ( 2007-11-11 19:11 )
海月さんおめでとー! / もげんぴファミリーより ( 2007-11-11 01:58 )
そーゆーのはさいてーではありません。さいてーなのはウチとかたアッチとかソッチの人の話・・w 赦してもらえて良かったですね。海月さん・・なんか可愛らしいです。 / まーこ ( 2007-11-11 00:41 )

2007-11-01 やっっっっっっったぜドラゴンズ!!!

おめでとう!

日本一!!

先頭 表紙

2007-11-01 やるかドラゴンズ

山井凄え。

8回表終わってパーフェクト。
ダル相手に1点のみとは言え先行。

やるかドラゴンズ。

先頭 表紙

2007-10-31 やったぜドラゴンズ

初戦を落とすとずるずる行くのが我が愛するドラゴンズの悪いくせ。

しかし、しかし!

王手!!

うむ。

先頭 表紙

2007-10-29 申し訳ない

最近現場はひとり旅。
よくお互い手伝いあうよそのおじさんと二人のことも多い。それも気楽。
ウッドデッキ作るに一人で材刻んで一人でビスもみして、またそれも気楽でいいなあ。
寸法出したり計算したり数勘定したりしてる最中に空気も読まずに話しかけてくるお施主さんには閉口であるが。

帰り踏切待ちしていて車の運転席で「ええっくしゅい!」と大きなくしゃみをしたら、通りがかりの小学生の女の子が目を丸くしてこちらを見ていた。

ごめんなさいね、驚かせて。

そんな一日の終わり。

先頭 表紙

2007-10-27 日本浅薄振興会

深いことをカタっているようでいて、それは語っているのではなくただの騙(かた)り。
世に浅薄を振興する世にも恐ろしい団体。
浅薄を振興するばかりでなく信仰もしている。


ふとそんな架空の団体を想像してみる。
我ながらくだらないこと考えつくものだと感心する。

先頭 表紙

2007-10-25 笑撃! ケメ子の唄

数日前の仕事帰り、FMラジオから、「ザ・ダーツの『ケメ子の唄』です」という曲紹介が流れてきました。

いや僕が密かに(?)ファンである「けめ子」さまの名の由来はてっきりこちらだとばかり思っていたのですが。

こんな歌があったとは。

衝撃の割には数日忘れてました。
そして今日思い出した、と。

歳かなあ。

先頭 表紙

びーっくりしましたよー、ほんと。その放送で一回こっきり聞いただけですが、アングラGS(?)とでも言えばいいのか、不思議な感じでしたねえ。そんで僕もググってみたところ映画もあるらしいことをちらっと知りました。でも僕ぁそんなこと関係なしにケメタソかわいいよ言い続けることでしょうが。ああ、ケメタソかわいいよケメタソかわいいよ…。 / 揚水 ( 2007-10-27 22:21 )
そうなんですよ、そんな歌があるんですよ(笑)。私もまだ実際には聞いたことがないんですけどね。そしてこれは私も今知ったのですが、「ケメ子の唄」なる映画まであるようです。http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD22387/comment.html / みなみ ( 2007-10-26 08:49 )

2007-10-20 やったぜドラゴンズ

リーグ優勝しなくても日本シリーズに出られるなんておかしくね?

なんて思っていた新制度のようなことなどについて感じる矛盾や疑問も、自分の贔屓のチームがその状況に乗るように、手前にとって都合がよければとよしよしと思うのも人間の性である。

先頭 表紙

2007-10-12 ぬ?

いぬ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)