himajin top
ちず日記

こんにちは。
OL兼妊婦のちずです。
ダンナ波平と都会の片隅で仲良くやっております♪





counter

本日:
昨日:

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-13 ダイエットなのに天婦羅・・・
2002-01-11 ダイエット開始
2002-01-06 スキー旅行
2002-01-01 親戚まわり
2001-12-28 分とく山 飯倉片町に行く!
2001-12-26 初めてのクリスマスはお寿司
2001-12-24 バレエ「シンデレラ」
2001-12-23 カリンのはちみつ漬け
2001-12-22 稲葉浩志さま!
2001-12-18 だんなの宝物


2002-01-13 ダイエットなのに天婦羅・・・

昨日、今日とランチに続けて天婦羅をいただきました。
昨日は一人で銀座松屋のつな八に入っちゃっいました。
そして今日はダンナと久しぶりにデートらしいデートをしました。
初回のスパイゲームをみたあと前からダンナに紹介したかった天松へ。
二日も続けて食べたのでわずかながら減っていた体重も元に戻ってしまいました。
恐るべき天婦羅!

昨日、今日とお洋服たくさん買いました!
計算していないけど10万円は使っているよね・・・来月の請求が怖いです。
明日も銀座へくりだすぞぉ。

先頭 表紙

体重計やっと買ったのだ 体脂肪計つき。でも今までみたことないような数字を表示しやがる・・・。新品のクセに壊れてやがる!? / まるるん。 ( 2002-01-16 13:49 )

2002-01-11 ダイエット開始

年末お正月と食べ過ぎたため2kgも太ってしまいました。
一年前と比べると5kg増!
これってちょっとまずいわー。

昨日、ananの痩せる特集を買ってきましたがあんまり役に立つ情報は載っていなかったわー。
あ、でも小雪の肉体美の写真が載っていたのでそれを冷蔵庫の前に貼ってみました!
昨日からダイエットの予定だったのですがダンナが作ってくれました。

夕食
ビーフシチュー
ガーリックライス
ほうれんそうのごまあえ
ブロッコリーサラダ

朝食
ごはん みそ汁
納豆
明太子
さんまのひらき

おいしくていっぱい食べちゃったので全然ダイエットになりません。
今晩は青山に食事に行くし・・・・
目標 マイナス4kg!!!

先頭 表紙

私は紅茶もショウガも大好きだから美味しくいただいておりますよ。 でもラジオの主は痩せたけど私に効くかどうか… 痩せたら報告しますわん。 ね、まるるん。ちゃん♪ / あっちゃま ( 2002-01-11 17:04 )
あっちゃま様 しょうが紅茶はまずそう〜。でも私も試してみようかしら。私は今はやりの週末断食も気になって雑誌は買ったんだけどなかなかやる気になりません。 / ちず ( 2002-01-11 10:39 )
ウチのヘルスメーターくんったらデジタルなの。なんか接触が悪いのか電池を入れ替えても表示しなくなちゃった(え!もしかして重すぎるから?)早くナントカせねば今のうちにますます丸くなっていきそうで怖いよ。↓あっちゃまちゃんの試してみるべか。 / まるるん。 ( 2002-01-11 10:22 )
おはよーございますー! 私もダイエットしなくちゃと思って思って思ってばっかりです。 とりあえず4日ほど前から毎食後紅茶にしょうがをすって入れて飲んでます。(ラジオで二週間で5キロ減ったって言ってたの) / あっちゃま ( 2002-01-11 09:42 )

2002-01-06 スキー旅行

スキーに行ってきました♪
初めて車でスキーに行ったのですが、大雪のため本当に大変。
ダンナ様お疲れさまでした!
二人ともスキーを新調したため、ルンルン気分。ダンナもとても上達しました。
早く私のレベルに追いついて欲しいわ〜。

夕食はマンションで毎晩自炊です。
最初の2日はダンナの実家で持たせてもらったお節をいただいて、
あとの2日は大雪の中なんとかスーパーへ買い出しに行きました。

1/2 お節
1/3 お節と生姜焼き
1/4 タラと豚鍋
1/5 すき焼

スキーの他はマンションの温泉に入って、お正月番組をだらだらみるだけだったので本当にゆっくりできました。
帰りは、仮眠を3時間ほどとって夜中の2時に出発。
そのお陰で渋滞に巻き込まれることなく無事帰って来ました!
来年もまたスキー旅行に行きたいです。

先頭 表紙

2002-01-01 親戚まわり

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

今日は一日になったと同時に明治神宮へ初詣に行ってきました。参宮前からの道は原宿から行くよりすいていてとても楽チンでした!午後から私の実家と祖母の家にいって来ました。
どちらもご馳走を用意してくれていたので晩御飯を二回も食べてしまった・・・
すごくおでぶになった気がします。
明日からは湯沢へスキーに行ってまいります。
雪をみるのは久しぶりなのでとても楽しみです♪

先頭 表紙

あけましておめでとうございます〜今年もよろしくさんですぅ〜☆スキー気をつけて行って来てくださいね〜いってらっしゃ〜い( ^_^)/~~~ / minamin♪ ( 2002-01-01 22:52 )

2001-12-28 分とく山 飯倉片町に行く!

昨日会社の先輩と分とく山飯倉片町にいってまいりました。
一ヶ月前に予約をしてからずっと楽しみにしていたのですが前評判通りのとても良いお店でした。お料理は美味しいし接客も良かったです。 ぜひ早めに予約をとって行ってみて下さいね♪

☆分とく山 飯倉片町 12/27メニュー ☆

前菜 お猪口入りの いくらの醤油漬け 白和え とこぶし たらこ
御椀 鴨の澄まし汁
小鉢 蟹肉ともち米のあえもの
蒸物 あなごのかぶらむし
揚物 揚げ湯葉のかに肉あんかけ
刺身 スズキの刺し身
炭火焼 アワビとジャガイモのの磯焼き
焼物 ムツとしいたけ
食事 ホタテとのりの土鍋ごはん 香の物
甘味 栗のプリン

と、覚えている限り書いてみました。詳細は間違っているかもしれません。今日は仕事納めの日なので忙しいわ〜。

先頭 表紙

じゅるりん〜♪美味しそうですね〜お腹空いたなぁ〜何食べようかなぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-28 12:52 )

2001-12-26 初めてのクリスマスはお寿司

結婚して初めてのクリスマスは近所のお寿司屋さんでした。
フレンチを食べに行ったつもりでお腹一杯たべようということで苦しくなるまで食べちゃいました。セキアジ、アジ、イワシ、中トロ、大トロ、いくら、うに、玉子、あなご、いか、タイ、などなど。二人で2万円ちょっとだったので高級寿司屋にしてはお安いのではないかしらと思うのですがどうでしょう?
家に帰るとダンナが買っておいてくれた「グロス」のショートケーキをいただきました。初めてだったのですが美味しかったです。
プレゼントはお互いなし。
今年は結婚したり家を買ったり何かとお金がかかったのよね。
そろそろ、お買物も一段落してきたので来年は少し余裕がでてくるかも?!
今晩は、ダンナが昨日作っておいてくれたマーボー豆腐を食べて年賀状を書く予定です。

今、会社で書いておりますが年末だからバタバタと忙しいですぅ。

先頭 表紙

う〜ん、回らないお寿司やさんって行ったことないのだぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-28 12:51 )
まるるん。様 先日のKFとは近藤房之助です♪ / ちず ( 2001-12-26 22:17 )
近所のすし屋っていいなあ。私も一度入ってみたい近所の寿司屋があるんだけど夫婦揃って飲むので幾らになるのか恐くって(-_-;)。 / フィー子 ( 2001-12-26 18:43 )
これはまた美味しいそうな日記だこと♪ダンナサマに作ってもらえるってところだけでもうらやましや〜〜〜。 / まるるん。 ( 2001-12-26 17:39 )

2001-12-24 バレエ「シンデレラ」

午前中に実家から帰ってきました。
実家で甥たちと遊ぶのは楽しかったのだど自分のお家がほったらかしになっていたので急いで帰ってきたのです。
いつも通っている道は渋滞するので今日は新しい道を開拓!
といっても有名な目黒通りなのですが・・・すいていてよかったです。

クリスマスディナーの仕込みをしたので
今からバレエを見に行ってきます。

先頭 表紙

いってらっしゃ〜い!!楽しんで来てくださいね〜☆ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) / minamin♪ ( 2001-12-24 13:15 )

2001-12-23 カリンのはちみつ漬け

今日はクリスマスイブイブですね。
昨日の冬至はダンナが急遽仕事で帰ってこなかったためゆず湯は残念ながら
やめました。
暇だったので買ってあったカリンで「カリンの蜂蜜漬け」をつくりました。
これは実家では喉が痛いときによくお湯で割って飲みます。
作り方は超簡単。
かりんを薄く切って蜂蜜に漬けるだけなんですよ。
半年くらい置いたほうがかりんのエキスが良く出ます。
喉の痛みに良く効きます♪
でも、朝起きたら彼から「深夜に帰ってきて包丁を持ちたくなったのでポトフを作った。唐辛子を入れたら辛くなってしまったのでそこにあったはちみつを入れた」と言われました。ちょっとまずい?と思いましたがカリンのエキスは全然出ていなかったようでポトフを朝食においしくいただきましたー。

クリスマスイブは結婚して初めてのクリスマスだしきちんとやりたいなぁ。
ホワイトクリスマスになるかもしれないと天気予報では言っていますね!

今日は私の休暇ということで実家に帰ってきています。
甥達は本当にかわいいのだ♪

先頭 表紙

minamin♪もカリンの蜂蜜漬けって簡単に作れるんですね〜今度試してみますね〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-23 21:42 )

2001-12-22 稲葉浩志さま!

昨日某ミュージシャンK.Fのライブへ会社帰りに行ってまいりました!ダンナとダンナのお友達夫妻と一緒です。ライブハウスはそんなに広くなくて200人も入らなかったのではないかしら。 お酒と食事をいただきながらK.Fのライブを楽しみました〜。ライブが終わりアンコールでちずの大好きな稲葉浩志さまが友情出演! 突然の出来事にパニクックしたちずでした。5Mと離れていないところに浩志さまが立っている…♪ なんて幸せな事でしょう。ラフなジーンズスタイルだったのですが惚れ惚れしちゃいました。 洋楽を歌われたのですが生声は本当に素敵でしびれちゃいました〜。もうだめ〜。
ファンクラブ入っちゃおうかしら・・・

ところで、先日デジカメをみに行ってきましたがなかなか希望の値段のものがなくて買えませんでしたー。早く買って写真を載せたいなあと思っております。

先頭 表紙

ラッキ〜だったね。KFって誰だろう? / まるるん。 ( 2001-12-22 16:09 )
生稲葉さん、いいな〜!! / minamin♪ ( 2001-12-22 10:24 )

2001-12-18 だんなの宝物

だんながBS2で放送しているBOOWYをうれしそうにみている。
先月DVDを3枚買ったのに続きクリスマスに発売するDVDも買うらしく宝物がどんどん増えているみたいです。

今日はとても寒かったー。
だんなが夕食を作って待っていてくれました。

・肉団子の小鍋
・五色納豆
・けんちん汁
・チャンジャ

油もお肉もほとんど使っていなくてヘルシーな夕食でした。
でも私は食べすぎちゃっておなかいっぱいです。

先頭 表紙

いいなぁ〜いいなぁ〜。優しいダンナさま〜☆うちのだんなクンは何も作れません〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-19 00:18 )
けんちん汁。いいね〜明日作ろっかな♪ / まるるん。 ( 2001-12-18 23:23 )
旦那様は〜♪ 氷室〜♪ 布袋時代なのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-18 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)