himajin top
Nayaの「ママになりました!」


遠恋から結婚にいたり、2年ちょっとが経ちました。
12月3日、ママになりました!
NayaのHPはコチラ
counter




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-21 引っ越し。
2002-03-19 ついてない・・・
2002-03-17 プチ引っ越し
2002-03-16 復活♪
2002-03-06 病気・・・?
2002-03-04 ただいま☆
2002-02-24 結婚式♪
2002-02-23 またもや久しぶり♪
2002-02-09 研修仲間♪
2002-02-08 今日こそ・・・


2002-03-21 引っ越し。

今日の引っ越しに向けて、昨日はその準備で大忙し。
準備の途中、夜遅くならないうちに彼氏の友達家などへご挨拶に。
彼氏が引っ越しちゃうと、桃子も名古屋へ行くことは少なくなるから、一緒に。
まずはバイト先。店長も代わってたし、働いていた頃とはいろんなことが違ってた。
でも、メンバーは代わってなく、やっぱりすごく良い仲間に巡り会えたなぁーって実感。
その後、先輩宅へ。先輩2人が同居しているため、みんなのたまり場となっている。
昨日もいっぱいいた。すごい久しぶりに会う先輩とかもいて、懐かしかった♪
そして、後輩宅へ。
そこのおうちへは初めて行ったけど、シンプルで、
男の部屋とは思えないほどきれいだった♪先輩宅とは大違い!!
そして、みんなで彼氏宅へ。
その後、先輩、後輩、彼氏は、また違う先輩宅へ行ったけど、
桃子はダウン。だって、夜中4時前だよぉー。
ということで、お先におやすみ♪

そして朝。彼氏はいつ帰ってきたのでしょう・・・?
10時過ぎにはトラックが来てしまうため、急いで準備。
掃除もして、何とか準備が終わり、最後の彼氏家での2人の時間。
殺風景な部屋にいると、最後だっていう実感が湧いてきて涙がとまらなくなった。
昨日はすごくバタバタしてて、最後の日だったのにゆっくりもできなかった。
しかし、また10分も経たないうちにトラック到着。
引っ越しスタート!
彼氏家は4階なんだけど、エレベーターがないため、ほんとに大変!
何往復したかなぁー?往復だけで、体力消耗・・・(汗)
ほんと大変だったけど、何とか終了!
ランチして、ほんとにお別れ。
みんな、トラックで山梨へ。
その時は、お別れっていう実感がなく、笑顔でバイバーイって感じだったんだけど、
その後すぐ、泣きそうになり、涙をとめるのに必死でした。

桃子は、とっても片付けるのが下手。
彼氏と同棲してるときとかも、いつも彼氏に掃除してもらってて、
掃除しろ!掃除しろ!って言われてました。
実家に帰り、桃子の部屋は、旅行の荷物とか、引っ越しの荷物とかでかなり散乱!
いつも言われてたからなぁーって思い、掃除したんだけど、やばいね。
そんなことしてると、ほんと、寂しくなってきて、また泣きそうになった。
こんなことで、生活していけるのかなぁー?
強くならなきゃ!って思い、何か打ち込めるものを探そうって思ってます♪

先頭 表紙

そうだねぇー。そうだよねぇー。もっと前向きに生きなきゃね♪>ひであ / 桃子 ( 2002-03-21 23:43 )
でも、さよならじゃないからいいよね♫ / ひであ ( 2002-03-21 23:13 )

2002-03-19 ついてない・・・

卒業式を終えてみんなで昼食後、謝恩会までに時間があると思ってたので
その時間を利用して、彼氏に袴姿を見てもらおうって思ってた。
でも、いろんなことに意外に時間がかかってしまい、
昼食が遅かったため、謝恩会が始まるまでにあまり時間がなくなってしまった。
彼氏から電話がかかり、泊まればいいじゃんってことになり、
謝恩会後、彼氏家にお泊りすることに決めた。

マミーとのメールのやりとりで彼氏家に泊まることを言ったが、
最近桃子は外泊続きのため、遠まわしにかなり反対された。
しかし、何とか説得。
彼氏家へ行く前に電話してみるが、圏外でつながらない。
スロットに行ってて、いつもそこのお店は圏外になることは知ってた。
30分間くらい何度も何度も電話したが、つながらない。
何時に帰ってくるかもわからないし、マミーもご立腹の様子だし、
今日はやっぱり帰ることに一人で決めた。

実家に帰るため、電車に乗った瞬間、彼氏から電話。
お店にいたから、圏外でつながらなかったけど、スロットはもうとっくにやめてて
いつでも帰れたらしい。先輩を待ちつつ、みんなでしゃべっていただけだった。
家に帰ってからマミーと話してみると、そんなに外泊に反対してなかったらしい。
反対は、反対なんだけど、桃子が押し切ったから、外泊もありだったみたい。
1人で考えて出した結論が、本当に無意味というか、マイナスというか、
間違った結果だった。

タイミングが悪かった。

先頭 表紙

そうだよねぇー♪ありがと☆>ひであ / 桃子 ( 2002-03-21 22:07 )
そういうのってあるよね。でも悪い事ばかりじゃないよ☆ / ひであ ( 2002-03-19 20:08 )
1人で勝手に決めちゃったのが敗因かな。今日こそ楽しむために落ち込んでなんていられない♪へこむのや〜めたっ!>さいかちゃん / 桃子 ( 2002-03-19 01:40 )
そうだよねぇー。ありがと♪あたしの場合、その上考え方が甘いんです。もっと大人になりたい・・・>しろねこさん / 桃子 ( 2002-03-19 01:16 )
ざんねんだったね。一度からまわりすると、そこから先ずっと調子狂っちゃうときあるよねー。あしたはいい調子で回るといいねぇ。 / さいか140 ( 2002-03-19 01:14 )
ついてない時って、ホントついてないよね。でも、そういう日もあるよ…。 / しろねこ ( 2002-03-19 00:52 )

2002-03-17 プチ引っ越し

彼氏が名古屋のおうちを引き払うのが、21日。
それまでに、なんとしても桃子の荷物を持って帰らねば。
何回にも分けて持って帰ろうって思ってたんだけど、
半年以上、彼氏家にお世話になってたわけだから、結構な荷物。
とてもとても、持って帰れないし、原チャは桃子には乗って帰れない距離。
ということで、パピーに甘えて、車で運んでもらうことにしました。
まず、原チャを積んで、帰国後すぐのため、スーツケースも積んで、
お洋服とか、小物とか、お鍋や食器などの台所用品。
これでもかってくらいありました。
今までもチョコチョコ持って帰ってたんだけど。
ほんと、今日はパピーに感謝。
でも、このことが、また寂しくなりました。
彼氏家も引っ越しの準備のため、殺風景。
桃子の荷物もほとんどなくなった。
ほんとに、離れちゃうんだぁー。

明日は、桃子の卒業式。その後謝恩会のため、お泊りはNG。
会えてもほんの数時間。
明日は日帰りデート。
あさっては、午前中桃子が用事があり、それが終わり次第、会える。
最後の名古屋でのお泊り。
そして次の日の午前中に退室・・・ほんとにほんとに離れてしまう。
あと数日、大事に生きよう・・・♪

先頭 表紙

同棲気分してなかったんだぁー。じゃ、これからすごく新鮮だね♪いいないいな☆最後の名古屋は、今日から楽しむ予定♪>さいかちゃん / 桃子 ( 2002-03-19 01:35 )
なじんだところとお別れはさみしいね。あたしが一人暮らししてたときは、ラバーの荷物は歯ブラシひとつたりとも置かせてなかったので、同棲気分は味わってなくて、引越しのときもすべてがあたしのものだったんでなんだかちょっとうらやましい(笑)最後の名古屋はたのしめたのかなぁ? / さいか140 ( 2002-03-19 01:12 )
あたしも3年ちょっと一人暮らししてたんだけど、引っ越す時しんみりした。泣きはしなかったけどね(笑)でもその時は桃子が引っ越しても彼氏家があるから平気だった。でも今回は、ほんと寂しいです。 / 桃子 ( 2002-03-18 23:42 )
2年間一人暮らししてた部屋から引っ越した時、何もなくなった部屋を見てひであは泣いてしまいました。2年間だったけど、沢山の思い出が詰まってたからね。父親が待ってたから長居はできなかったけど、もう少しあの部屋に居たかったなぁ / ひであ ( 2002-03-18 22:58 )

2002-03-16 復活♪

この間の日記、なんてへこんでるんでしょう・・・(笑)
桃子はちょっと元気になりました♪
バリ行ってる間も、ずっと楽しくて、寂しくなんてなかったもんねぇー♪
それに、それに、すごーい大発見!!
名駅から、空港まで高速バスで行ったんだけど、
そのときに名古屋から長野までバスが出てることを発見!
長野はちょっと遠いんだけど、帰ってから、よく調べてみると、
名古屋から松本までのバスも出てた!
名鉄、ナイス!!
松本から甲府までは近いから、迎えにきてくれるはず!!
これで、5時間弱で会えるわ♪って言っても遠いか。
でも、乗換えが1回減るし、結構安上がりだし、頑張れそう♪
彼氏は、今遊びに行ってるから、まだ内緒♪
頑張るぞぉーー♪

先頭 表紙

足がないのでもっていけない・・・(汗)>ひであ / 桃子 ( 2002-03-19 01:31 )
もってきてー(笑) / ひであ ( 2002-03-18 22:58 )
アジア風やきそば!おいしいよぉー♪>ひであ / 桃子 ( 2002-03-17 22:41 )
なにそれ?(笑) / ひであ ( 2002-03-17 22:31 )
えへへ♪(笑ってごまかす)ごめんなさぁーい!じゃ、ミ・ゴレンあげます♪>ひであ / 桃子 ( 2002-03-17 00:49 )
おかーえり。お土産わすれちゃったなんてひどいわ(笑) / ひであ ( 2002-03-16 23:35 )

2002-03-06 病気・・・?

最近、よく考えます。
病気かもって・・・恋愛依存症・・・
アタシから彼氏をとったら何が残るんだろう・・・
家族?友達?仕事??
ほんと、わからない。
彼氏と一緒にいないとき、おいしいものを食べたら、
彼氏にも食べさせてあげたいなぁーって思うし、
楽しいことをしたら、いっしょにしたいなぁーって思うし、
きれいなものを見たら、いっしょに見たいなぁーって思う。
普通?言葉にすると普通かも。

明日から、卒業旅行でバリへ行きます。
直前になって、準備とかしてるうちに、楽しみぃー♪って思うようになったけど、
それまでは、まぁ思い出になるし、行って来るかぁって感じだった。
気乗りしなかった理由は、彼氏と会えないから。
バカだよね。頑張ればいつでも会えるじゃん。
でも、往復で半日以上も費やしてしまう距離、
これを乗り越えて、会いに行く余裕があるのは、入社する前まで。
あと数日間しかない。
なのに、その期間の中で1週間も、自ら離れたところに行くなんて・・・

昨日、10年ぶりくらいに従兄と電話した。
ある事情でその従兄とは連絡がとりづらい状況だったから、こんなに久しぶりだった。
8月に結婚するらしい。アタシとタメなのに。
ほんと、最近結婚ブームで取り残された気分。
別に今すぐは結婚したいとは思わないけど、
いつも一緒にいられるというのが、すごくうらやましい。
アタシは結婚じゃなくても、同棲したい。
同棲じゃなくても、いつでもすぐ会える距離のところにいたい。

遠恋を始めて1ヶ月。いまだに自然と涙が出てきてしまう。
きっと、簡単には会えない距離だって知ってしまったから・・・

先頭 表紙

お土産忘れちゃったぁー。ごめんなさい!遠恋、ちょっと頑張れそうな気がしてきたよ♪その理由は・・・今から↑に書きます♪>ひであ / 桃子 ( 2002-03-16 22:54 )
バリですか。お土産でいいです。遠距離の事とかしたことないけど辛いんだろうなと思う。安易に下手な事いえないから、やめとくね / ひであ ( 2002-03-06 23:40 )

2002-03-04 ただいま☆

いつもながら更新遅れてごめんなさい♪
もう、みんな愛想尽かしちゃった??

はるばる山梨まで行ってました。
ほんとは名古屋で会える予定だったんだけど、彼氏さんがお忙しいらしく。
昔やってたバイトでの飲み会とかもあったのに、おかげで行けなかったよ。
みんなに会えるのなんて、もうほとんどないのになぁー(汗)

パパもママも優しくって、桃子は彼氏家でもぐうたら生活してました。
起きたら、みんないなくって、ちゃんと朝食の準備はしてくれてあって・・・
前回行った時も、そんなんだったなぁー。
こんなお嫁さん(?)困るよね。

でも桃子は、山梨では生活できないかも。
実家では全く大丈夫なのに、あっちでは花粉症だったもん。
かなりひどかった・・・
桃子をもらってくれるんだったら、そのくらい平気だけどね。

帰りは途中まで車で送ってもらって、ちょっと楽できたけど、
6時間弱もかかってしまった。
ほんとに遠い。改めて、遠さを知ってしまったっていう感じ。
この距離に耐えられるのかしら。
1日の休みでは絶対いけない距離だし・・・
しかも、電車も酔うし。気持ち悪かったぁー。

耐えられないって言っても、なら、どうすればいいのって話だし。
耐えれば時間が解決してくれる・・・?

先頭 表紙

そうだよぉー、山梨。遠いでしょ。しかも、仕事が始まったりで生活も変わるし、不安だらけです。励ましのお言葉、とっても嬉しいわ☆ありがとー♪>ひであ / 桃子 ( 2002-03-05 00:25 )
彼氏さんは山梨なんだ?6時間ってさすがに遠いね。距離に耐えて結婚した人たちは一杯居るから、頑張れ♫ / ひであ ( 2002-03-04 21:02 )

2002-02-24 結婚式♪

もちろん、桃子のじゃないよ♪
従姉のね。
ウェディングドレス着て、きれいだった♪
桃子も着たいーー☆
次は、桃子ちゃんの番だねっておばあちゃんからとか、おばちゃんからとか、
いっぱい言われちゃったよ。
桃子も、もうそんな歳になっちゃったのかしら。
確かにマミーは桃子の歳のときに桃子がもういたけどさぁー。
桃子はまだまだ結婚なんてできません。
働きたいし、彼氏さんは職なしだしねぇー(笑)
でもちょっと感動しちゃった♪
涙が出そうで必死でこらえちゃったよ☆

先頭 表紙

ほんと、可愛いよねぇー☆もうすぐ桃子の周りでも赤ちゃんうまれるので、楽しみです♪>ひであ / 桃子 ( 2002-03-04 20:31 )
一応爪とかあったんだけど、なんか小さすぎでおもしろかった。_単位なんだもん / ひであ ( 2002-02-25 12:30 )
結婚式って感動するよねぇー♪誰も泣いてないのに、桃子1人で泣きそうだったよ(笑)子供かぁー♪いいないいな☆☆>ひであ / 桃子 ( 2002-02-25 01:11 )
ひであもツレの結婚式で感動しました。不覚にも涙が出ました。(笑)最近子供が生まれたからなんか、嬉しかったんです(笑) / ひであ ( 2002-02-24 22:29 )

2002-02-23 またもや久しぶり♪

研修終わったぁー♪
ほんと、大変だったぁー
どれだけこの日を待ち望んだことでしょう・・・♪
やっと解放され、自由になったので毎日日記書けるかな?

研修の途中で遠恋が始まったんだけど、寂しくって寂しくっていっぱい泣いた。
電話しながら泣いて、涙が止まらなくて、
次の日、目がすごいはれた状態で、研修受けたこともあった。
友達に元気がないって言われて、心配かけたりもした。

でも、研修が終わったからちょっとは平気♪
ダブルで辛かったから、情緒不安定だっただけ。
もう大丈夫♪寂しいけど、頑張るしかないもんねぇーー♪

先頭 表紙

ありがと♪就活かぁー。去年の今頃、桃子もやってたなぁ・・・大変だけど、頑張って♪>こまち娘。さん / 桃子 ( 2002-02-23 20:34 )
ありがとー♪ほんと、終わってよかった♪これからは遊びまーす☆>しろねこさん / 桃子 ( 2002-02-23 20:33 )
研修おつかれさまでした。わたしは就活中です。来年の今ごろもやってそうな感じがします(涙) / こまち娘。 ( 2002-02-23 18:47 )
研修が終わってよかったね〜。お疲れさま〜。 / しろねこ ( 2002-02-23 01:27 )
ただいまぁー♪待っててくれたのね♪頑張りますよん☆☆>ひであ / 桃子 ( 2002-02-23 00:49 )
おかえりなさいませ。心待ちにしてました(笑)頑張る事をきたいしております♫イヒ / ひであ ( 2002-02-23 00:39 )

2002-02-09 研修仲間♪

ほんっとに毎日研修研修で遊ぶ暇もないんだけど、
日曜日はお休みなので、土曜の夜は仲良くなった子達と遊びに行きました♪
5人で行ったんだけど、その中に1人短大の子がいるから二十歳♪
やっぱ、違うね♪若いもん・・・☆
久しぶりにプリクラとか撮っちゃったよ・・・♪
そのあと飲みに行ったんだけど、その中の1人がしゃべるしゃべる♪
聞いてもないのに、過去の話をめちゃくちゃしてくれて・・・☆
こういう書き方すると聞きたくなかったみたいかもしれないけど、
興味深々♪すごいいろんな経験をしてて、ペラペラしゃべってくれちゃいました♪
その子もここまでしゃべったのは初めてって言ってた♪
桃子ももっといろんな人生経験、しとけばよかったかなって思いました☆

先頭 表紙

ありがと☆なかなか大変よ♪た○先生元気かな?最近ずっと会ってないけど・・・えっ?!2人?!♥ ←可愛いね♪>ひであ / 桃子 ( 2002-02-11 10:17 )
ふむふむ。大変ですね↓の日記とか。ひであも誘ってくれれば行きます(笑)しかも良くしゃべるので注意してね♥ってか、例の件た○卍が話作って持ってこないんだよね。二人っきりでどう?(笑)あはは♥ / ひであ ( 2002-02-10 19:59 )
4月から社会人になるので、その研修です♪勉強することがいっぱいで、大変なのー・・・一緒に頑張りましょ♪>おとめさん / 桃子 ( 2002-02-10 17:02 )
何の研修ですか?おとめももうすぐ研修なので、ドキドキです! / おとめ ( 2002-02-10 15:55 )

2002-02-08 今日こそ・・・

やっぱり今日は帰って来たら、彼氏はいませんでした。
遠恋生活、スタート・・・(涙)
まだマンション引き払ってないから、社会人になる前に1度は戻って来てくれるけど。
寂しいけど、寂しさを感じさせないほど忙しい。
でも、研修終わって疲れて帰ってきて、しゃべる相手もいない部屋は寂しいよ。
来週からは、出勤時間が1時間はやくなります。
また、寂しいって思う暇もなくなりそう・・・(汗)
良いような、悪いような、でも、早く研修終わってほしい!!
来週は、常務と部長の研修があるので、桃子は茶髪を直すように言われました。
別に、そんなに茶色くないんだよ。
研修始まる前に、美容院行って黒くしたし。
なのに、ダメらしい。
研修さえなければ、就職さえしてなければ、ついて行けるのにぃーー!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)