himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-26 分解→ぐあ→衝動→ぐあ に思うこと
2001-05-25 故障→ぐあ→故障→ぐあ に思うこと
2001-05-24 迷い道、八王子に思うこと(2日目)
2001-05-23 迷い道、八王子に思うこと(1日目)
2001-05-22 カレー!カレー!カレー!に思うこと
2001-05-21 つ・ま・ん・ねー午後に思うこと
2001-05-20 わんだほー榛名山に思う写真
2001-05-20 わんだほー榛名山に思うこと
2001-05-19 天気雨に思うこと
2001-05-18 壮絶!ネコ vs 姪 vs KUNに思うこと(2日目)


2001-05-26 分解→ぐあ→衝動→ぐあ に思うこと


本日もPCが通信できない。メールも更新も出来ない。あぎー!!ムカツクーー!!と力任せにPCモデムカードを分解してみた。が、でっかいチップがどーんと鎮座しているだけ。ぬー、対面早々完敗。けっ、お前なんか放置プレイの刑だっ!ってことでその存在、そして分解の行為すら忘れる事にした。いいやどうせ、9,800円で解決する問題よ、ちっぽけちっぽけ。大人なんだしそんなもんで悩むな!>俺 とかすげぇこじつけで処理完了。

で、そのまま家でごろーんごろーんとしていたが、あまりに暇なので他の店に在庫がないかな?と電気屋さん巡りをしてみた。うーん、どこの店にもないなぁ、なんて3件ほど巡回した後、よせばいいのにもう1件なんて行ってしまったからそこで問題が起きた。

某カメラ屋系電気屋に立ち寄りました。でねー、結論から言うとデジカメ買っちゃいました。

IXY200♪

定価72,000円。

発売したばっかりですね、コレ。いやー、いくらで買ったと思います?
別売りのCFカード64MBとアダプターを付けて何と!

55,000円(税込)

なんかジャパネットタ●タみたいな口調になっちゃいましたが(爆)、
・・・新製品を4割オフっすよ!買うでしょ、
いやー、最初話した店員は「いやー、コンピューター処理してるから引けないんすよ」とかの一点張りで話にならないので、おまえいいや、他の話解る人呼んでよ、ということで来ていただいた方、すげー話のわかる人!こっちも上手く乗せられた感じもあるけど、でも向こうも「とことんいくでー」みたいな感じで盛り上がってくれまして買ってしまいました。
肝心のインプレッションはまた今度にしますが、APS版のIXY(初代)も使っているのでIXYは2台目ですが、相変わらず道具としての完成度の高さはスゲェ。もうビシバシ使って画像アップしまくりたいと思いますッ!


さーてどうやって金つくるかなぁ・・・(汗)

先頭 表紙

>ゆき その厳しい評価はPCのゲームを知ってるから(笑) でもねー、本体けっ飛ばしてもHDDクラッシュとかの心配ないのはさすがゲーム専用機よね(爆) ゲームバランスとしてのできはシリーズ最高であるし、かつマニアックすぎないあたりもCMR2あたりより全然イイと思う(笑) ほら、まともに動くの起動から30分だけ、なんていう事もないし(爆) / KUN ( 2001-06-01 01:08 )
>なお おお、ボーナスナシ同盟結成〜〜!!(笑) 今度あそんでくだちゃい〜〜(爆) / KUN ( 2001-05-31 12:25 )
>でんぼ えっと、奥がデジカメで手前がAPSじゃなくて手前がデジカメで奥がAPSじゃなくて奥がデジカメで手前がAPSじゃなくて手前がデジカメで奥がAPSじゃなくて奥がデジカメで手前がAPSじゃなくて手前がデジカメで奥がAPSじゃなくて奥がデジカメで手前がAPSじゃなくて手前がデジカメで奥がAPSじゃなくて(以下省略) / KUN ( 2001-05-31 12:24 )
一度もボーナスなんてもらったことがない・・・ / なお ( 2001-05-31 10:57 )
いえーい、デジカメげっと。ていうか、これどっちがデジカメなの?(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-31 01:53 )
>ぶぎょー 古いデジカメはでんぼさんに売却予定です。これで更に今回の購入のお買い得度がアップという感じになります(笑) / KUN ( 2001-05-30 20:43 )
>仙川様 IXY DIGITALと外見は全く一緒だったりします<200 私の今まで使っていたのもフジのFinepics1500も良かったのですが、新型はかなりいいです。早いし、電池持つし、小さいし。値段も実は昔より安いし。うーん、こういうモノの進化って怖いですわ。 / KUN ( 2001-05-30 20:42 )
>なお お金がないときには魔法のカードを使いましょう(笑)一振り300円1ミリダウン(爆) / KUN ( 2001-05-30 20:32 )
>なお うーし、某建設会社の株でも1000株程度買ってしまいなさい(爆) / KUN ( 2001-05-30 20:31 )
古いデジカメ欲しいかも(笑 / にせぶぎょー ( 2001-05-30 20:21 )
今さらながら〜はじめまして〜♪いいですな〜200〜♪私は〜IXY DIGITAL〜♪ 他は〜フジです〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 18:10 )
あ、お金ないし・・・(T.T) / なお ( 2001-05-30 17:01 )
なんか買わせろ〜〜〜!!(謎)物欲ムラムラ(激謎) / なお ( 2001-05-30 16:52 )
>えむ・なお  でもカード+アダプターで約1万、ってことは本体45k(税込)で買ったのさ。それってFinepicsより安いよね?(汗) 激安だよね?やっぱ買うでしょう?どう?ねぇ?(笑) / KUN ( 2001-05-30 15:29 )
そーだよなー、俺のこの時期の衝動買いってボーナス一括とかで対応してたんだっけ。てへっ、今年ボーナスないの忘れてた(笑) カラダは正直ねぇ(謎) / KUN ( 2001-05-30 15:27 )
>なお なおさーん、こないだN210かったばっかりでしょうに(笑) しっかしホント私は調子ぶっこいてます。はー、分割かボーナス1括にしときゃよかったかなー。ボーナス無いけど。ぐぅわあああああ〜〜〜だれかぼーーーなすくだちゃ〜〜〜〜い(号泣) / KUN@ボーナス恋し ( 2001-05-30 15:25 )
>えむ 2号機ですよ、小さいですよ、ほんと♪いーだろー、あげよっか、請求書(爆) でも普段は1週間で2千円とかの生活してますのん(笑) あー、誰か賄い付きでやとって〜 / KUN ( 2001-05-30 15:23 )
調子ぶっこくとあとがつらくなります(経験談)でもいいな〜、IXY。ちっこいカメラが欲しい(←ムラムラしてきた) / なお ( 2001-05-30 13:51 )
ををを!なんとデジカメ2号機ですか。恐るべしプ−、KUN・・・ι / えむ@金はどこから? ( 2001-05-30 13:33 )

2001-05-25 故障→ぐあ→故障→ぐあ に思うこと


昨夜は寝たというか横になったのがだいたい3〜4時ぐらい。
で、今朝はでんぼがバイトのため7時半起床。私もその時間に起きて出発、新宿より電車に乗って実家へ向かいました。
本日よりまたまた愛車レガシィ君が入院。どうにもこうにも調子悪いクラッチの再修理(無料)の件。どうやら構造的に問題有りでしょうがないって事らしい。おいおい、それってリコールな問題なんじゃないの?(汗)とか思ったが、喧嘩になってもしょうがないのでとりあえずディーラーさんをもうちょっと泳がせてみようと思う。
で、とりあえず明日までには直します、ということで借りた代車がカム●。思いっきり豊田なクルマ。まぁイイや何でも、と思ったら車内がすんげー臭い。たぶんタバコ臭なんだろうけど、それを消すためにぶちまけたと思われる香水のにおいが目に染みるぐらい臭い。お陰で車借りたはいいが徒歩にて外出、みたいな感じ。うーん、すげー腹立つ。

そーそー、腹立つっていえば本日PCのモデムカードが壊れた。全開壊れたときと同症状。どないなっとんねん!とか思ったが保証期間中に3回も新品交換していたし、さすがにもう保証期間も過ぎてしまったので仕方ないから新品を購入することにした。9,800円だそうな。入荷は月曜日。んなもんで月曜までネットが出来ません。ぐあー、日記も更新できん。メールも読めん。

悔しいので寝る。ちくしょうめ。

先頭 表紙

>偽奉行 Triple−xは高いのよね(笑) 某ショップで聞いた話ではデュオは生産中止、後継をTriple−xに設定してるそうな。1年以内に壊れる分には良いけど次こわれたら困るなぁ。ま、それ以前にPHSが128になるかな?(笑) / KUN ( 2001-05-30 20:30 )
>偽奉行 ちなみにコネクタと基盤の半田は意図的に取れやすくなっているのでそれをあぶってあげると治ったりするのよ。でもダメ。テスター当ててもみんな正常。解からんから買った方がはやいからこうなりました(笑) / KUN ( 2001-05-30 20:28 )
あ、デュオってそんな安いんや。Triplex-Nって14000円もするんよ。 / 偽奉行 ( 2001-05-30 20:20 )
PCカードばらして修理する奴なんか見たこと無いぞ(爆 / 偽奉行 ( 2001-05-30 20:19 )
>たらママ たぶんリコールにはなりません(笑) 問題起きてる人の数が少ないし。まぁ、マニュアル車のみの現象なので。ちなみに治った当日にまた再発。電話して「もう、1ヶ月でも1年でも預けるから、好きなだけ直せ。その間、同型車手配しろ!手配できたら連絡しろ!」って言っときました(笑) / KUN ( 2001-05-30 15:21 )
>えむ あのカ●リはまぁまぁ良いカ●リ。うちに来たのは全く駄目なカ●リ。10年前くらいのじゃないかな?(汗)。たぶんガソリン漏れててもタバコ臭で気が付かないよ(笑) エンジンが軽いって、吹けるの早いってことかな? / KUN ( 2001-05-30 15:18 )
え、レガシーがリコールの恐れ?うちもレガなんで気になる。 / たらママ ( 2001-05-30 13:44 )
うちの実家もカ○リ〜。ト○タ車って無難だけど、なんかエンジンが軽いような気がするんだけど・・これって私の運転の仕方のせいですか?(ってこの車、KUNさん運転したことあんじゃん) / えむ ( 2001-05-30 13:35 )

2001-05-24 迷い道、八王子に思うこと(2日目)


今朝は目が覚めたら引き続き八王子のツルマキ邸だった。
TTさんは本日9時より用事有り、その前に自宅に帰るのだと言い出し、6時半にきっちり目を覚まして40分はかかるであろう道のりをすたすたと帰っていった。一方のKUNもこのままツルマキ邸で世話になっていても悪いだろうと思い一度帰ろうと出発したのだが傘をツルマキ邸に忘れたことを思い出し取りに戻る。すると急激に雨が激しくなったのでツルマキ邸で雨宿りし、かつ酒が抜けるまでもう一度布団をお借りし、昼過ぎまで熟睡させていただいた。いや、ほんとにお世話になりました。
で、夕方前からツルマキとKUNで京王八王子の11階にある紅虎餃子●に行き、塩ラーメンと的士飯を喰いつつ、ニラ饅頭とビールも飲んだりした。
で、昨夜は号泣する夢をみたんですよ、とか凄くつかみ所のない話をしつつ勝手に落ち込んでいたような気がする。昨夜と同じく今回の八王子ツアーの収穫というテーマで深く悩んでみたが、いっこうに答えが見つからず、なんだかなーって感じ。

で、このまま家に帰る気にもならず、現在世田谷公民館(旧でんぼ邸)に向かうべく京王線の特急に乗車。途中から世田谷線に乗り換えたりしながら世田公に到着し、そこでビールと焼酎で静かに呑みました。本日も結構呑んだ。なんかすげーいろんな事を話したような気がする。2日間悩み続けたことの結論が『結局俺って駄目な奴』という結論に落ち着いた。ね、しょうがない奴。

だめだねー、トホホ。

先頭 表紙

>でんぼ ええ、世田谷公民館最高!キムチ最高!つーかもう、(以下省略) / KUN ( 2001-05-31 12:19 )
うふ。呑んだね。語ったね。キムチ食ったね(笑)。ああTTが私を呼んでいる・・・(謎) / でむぼ屋 ( 2001-05-31 01:55 )
>えむ はちおうじ、はちおうじ。北と南でエライ違い(笑)西と東もエライ違い(笑) あーう。 / KUN ( 2001-05-30 15:16 )
はちおうじ あぁはちおうじ はちおうじ・・・。私にとっても思い出深い場所ですわ。都まんじゅう 萌え〜♪ / えむ ( 2001-05-30 13:36 )

2001-05-23 迷い道、八王子に思うこと(1日目)


本日は東京の西の方にある八王子市まで行ってきました。
ええ、八王子という街はかなり微妙なテンションのかかった街なので好きかキライかと聞かれるとたぶん1時間ぐらい平気で迷いそう、そんな街にてそこで中学校の頃からの友人と呑んできました。
ま、その友人というのはツルマキ(ひまじんでもおなじみ)とTTさん(日記初登場)の2人。ちなみにツルマキは今秋より無職デビューを果たしたばかりであり、そのおめでとう会も含めて5時から駅近くの居酒屋っぽいところで呑んでました。一方のTTさんは仕事のため20時前頃から合流、そこで結構呑んだ後、さらに2件目に移動、だいたい2〜3時頃まで呑んでいたようなのですが最近めっきり酒に弱くなったおいらは2件目の途中で意識混濁状態に。っていうかTTさんもツルマキも酒が強すぎる。でもよく考えたら昨夜3時間睡眠+7〜8時間連続飲酒をやってたんだからそりゃ意識も混濁するだろ!>俺 みたいな感じ。まぁ、ほんと色々話した。話した、というか諭されたという状態だったのかも知れない。今回の酒に何か収穫があったのか?と聞かれるとそれをピンポイントで回答できない辺りが今の俺の『弱』、みたいな感じがするが、まぁ仕方がないのかなぁ、とも逃げてみたりする自分はいま何者なんだろう?とぐるぐる考えているうちに精神の束みたいなものがぎゅーっと締め付けられるような気がして落ちた。

その後市内のツルマキ邸におじゃまし、崩れるように寝た。

先頭 表紙

>えむ おーやーゆーびーちゃうっちゅーの(爆) これはツルマキ邸にあった香炉(?)っすね。この煙はそんな感じです。すげーいい感じでした。 / KUN ( 2001-05-30 15:15 )
>なお 今秋→今週です(爆)今春も正解(笑)うーん、最近目が悪くなって誤植ばっかりだ・・・(汗) / KUN ( 2001-05-30 15:13 )
この画像、上からスクロールしてみてると変形した足の親指かと思った(爆) / えむ ( 2001-05-30 13:57 )
今秋?今春では?(笑) / なお ( 2001-05-30 13:27 )

2001-05-22 カレー!カレー!カレー!に思うこと


本日はどうにもこうにもうまいカレーが喰いたくなったので即作ることにした。
スーパーに行ってSBから出ている仰々しい手作りカレーキットみないな、香辛料が一杯入ってワンセットな便利な奴を買って、野菜買って骨付き鶏肉買って、何故かすげー脂ののった鰹も買ってしまい、家に帰って昼間から鰹と多すぎる鶏肉をつまみにビールで一杯。くぅーっ、やっぱ昼ビール最高(爆)

で、その後いつも楽しみに見ているフジの昼ドラも見ずにせっせと調理。1時間ほどでカレーとサフランライスが完成。うっし、やればできるじゃん、ということであとは煮込むだけーって感じでネット巡回。ふふふ、なんか俺いますっげーオシャレなプーの様な気がした!!なんかいい感じじゃーん♪とか思ったのだが、プーはプーに変わりなしなので却下なのさ。ちっ。

その後は車をぶぶーっと走らせて行きつけの満喫へ。3時間700円何でもフリーのパックで、くつろぎチェアーとアイスコーヒーで漫画読みふける。へへ、これぞプーの特権!とか思ったらいるわいるわ、インチキ営業マン共が(爆)くっそー、それで給料貰ってんだからおまえら全員背任罪で告訴だ!とか思ったが、それなり辛いのよね、おぢさんたちも(笑)

本日読んだ漫画は

ブラブラバンバン(1〜5巻)
これ、柏木ハルコさんが書いてたんですねー。いつか読んでやろうと思いつつずーっと忘れて本日読破。いやぁ、パーテーション付きの席で読めば良かったと後悔。もー爆笑寸前!モノの系統としては吹奏楽なお話なんですが、主人公がイイ音楽でのっちゃうとそれだけでイッてしまうという話なんですが、いやー、吹奏やってた人間ならメチャ笑えるはず。きっとえむさんだったら読んでるんでしょうねぇ(笑)

で、次に読んだのが

交通事故鑑定人 環倫一郎
かなり車好きな著者っぽい絵だったのと、なんか結構こだわった話の展開だったので読んでみました。ええ、はまりました。濃い内容過ぎて本日は5巻までしか読めませんでした。著者の「事故らないドライバーこそ最高のドライバー」「事故は必ず起こるもの」という考え方が凄く響きました。うーん、これは全巻読破してみたいです。はい。

その後家に帰り、NHKが誇る最強のドキュメンタリー番組、プロジェクトXを鑑賞。『風の中のすばる〜♪』と中島みゆきの曲で始まるあの番組、欠かさず見ていたりするのですが本日はホテルニュージャパン火災事故の際に現場に飛び込んだレスキュー隊員の話。いやぁ、NHKのくせにちょっと脚色つけすぎという感じもありましたが最後は圧倒されてはぁーっと溜息が出て泣かされそうになる。うーん、この番組、絶対中高年男性をターゲットに搾り、かつ泣かせる演出、NHKなんだしちょっとやりすぎじゃないの?(笑)とか思いますが、すげー良心的な作りは相変わらず。うーん、こういう番組民放の方が得意だったはずなのにいつのまにかNHKにとられちゃってる。ざまぁないなぁ、とかおもったがこの番組の視聴率ってどんなもんなんだろう、きっと知る人的番組なんだろうなぁ、勿体ないなぁ、とか思いながら本日は寝た。

先頭 表紙

>偽奉行 おー、やっぱ!なんか奉行の好きな味の作品だと思ってました(笑) うーん、まだ5巻しか読んでないので続きを読破しに行かないと・・・今日いっとくかな(笑) / KUN ( 2001-05-30 12:27 )
>みずのさま うーん、インプがクラス3っすっか、シルビア並みって事なのかな?アレシルビアは1でしたっけ?小さい数字がヤバいんでしたっけ?あれれ? / KUN ( 2001-05-30 12:25 )
環倫一郎、俺全部持ってるよ。俺タマキのファンだもん。 / 偽奉行 ( 2001-05-30 07:53 )
保険を商売にしてみると、偶然も統計上の必然だなぁって思う。インプStiの車両クラスが3なのは不可解だが。 / みずの ( 2001-05-30 02:02 )
>たらママ ありがとーごぜーます(笑)<カレー  火災の話、あのずさんな消防設備の話はまじビビりました(汗)というか、私のお仕事はあの辺にすごーく関係があるので、テレビ見ながら人一倍唖然としてました。消防の検査ちゃんとやってれば解ってたはずなので、あの責任は行政にもあるのです。 / KUN ( 2001-05-29 20:34 )
>でんぼ うし、だったら今度は『安くてヘルシー、栄養満点!消化もべりぐー』の餃子を入れてみましょ!餃子カレー!うーん、えすにっく(爆) / KUN ( 2001-05-29 20:31 )
>えむ そーそー、ブラブラバンバン。おもしろいぞ。えむが読んでないのはちょっと意外。吹奏やってた人間なら笑えるとおもいます。ちぇげだー! / KUN ( 2001-05-29 20:30 )
>えむたん うまかったっすよー(うっとり) こんどは姉妹品のタイ風味ココナッツカレー作ってみようとおもってます。わーい、今度カレー御馳走になりに行きます(笑)あ、おにぎりと卵焼きうまかったでぇ〜〜!!! / KUN ( 2001-05-29 20:29 )
カレーおいしそう!ホテルニュージャパンのレスキューの話、私はおととしだったか週刊誌の連載で読みました。火事が怖くて箱根のホテルに泊まった時に眠れませんでした。 / たらママ ( 2001-05-29 17:09 )
美味そう。ちなみにアタシの家はカレーは豚肉オンリーだわね。。(注、今はカレー作る金もないです爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-29 13:34 )
ちなみに「ブラブラバンバン」読んだことないわ。今度読んでみるー。 / えむ ( 2001-05-29 13:26 )
お、おいしそうなカレー。チキンカレーってそういえば今まで作ったことないわ。いつもビーフなのん、我が家では。今度ティキンカリ〜に挑戦してみようっと。 / えむ ( 2001-05-29 13:24 )

2001-05-21 つ・ま・ん・ねー午後に思うこと


ああつまんねぇつまんねぇ。
こんなに天気良いのに外出せずに引きこもり。
しかも室内は激暑い。
クーラー使うのはなんか自然に負ける感じてしゃくなので3時間に1回水浴びで耐えている。
本日の作業は日記の編集。
そんなこんなしているうちに午後のドラマ時間になってしまい、あっという間に午後5時。あーあー、最近ほんっと外出に対する動機・気合いがないと外出しない。
これはいけませんよね〜。
うし、明日こそは表で汗だくになって暴れまくるぞ!

と、思ったのだが早くも明日から梅雨っぽくなるのだそうだ・・・
うーむ・・・

写真は寝っ転がった俺の目線。ひまー。

先頭 表紙

>えむ うーん、実に惜しい!こたつのようでこたつではない!これは茨城で言うところの『おこた』です(爆) なんでこの時期までおこたかって?そりゃもしかすっと、もーしかすっと雪がふったりしたら嫌だなー、っていうココロの現れ?というかこれがうちの文化です。たぶん7月には撤去される事でしょう。うふふ。 / KUN ( 2001-05-29 20:27 )
>なお ね、これぞプーの視点。これぞ!って感じです。ちなみに中身はビール、といいたいところだが緑茶です。ええ、ほんとに。ほんとだってば(笑) / KUN ( 2001-05-29 20:25 )
目の前に見えるはひょっとしてコタツ・・?? / えむ ( 2001-05-29 13:25 )
わかるな〜、この目線(笑) / なお ( 2001-05-29 13:08 )

2001-05-20 わんだほー榛名山に思う写真


これが噂の水沢うどん!
お店の名前は大澤屋!
写真の舞茸天ぷらとビールはオプションです(笑)

先頭 表紙

>偽奉行 お、リアルタイムツッコミ(笑) そっかぁ、おれもそうめんでも茹でてくうかなぁ。 / KUN ( 2001-05-30 12:23 )
現在味噌煮込み捕食中。んまいぞーーーーーっ / 偽奉行@居間でNr150 ( 2001-05-30 12:18 )
>でんぼ でんぼも今度引率してください。ぐーー、まじ喰いたくなってきた。でもちょっと高いよね、明らかに観光客相手だから(笑)穴場でくいたいわー / KUN ( 2001-05-29 20:24 )
>ぼくさま この大澤屋の隣にそういう店があるという情報が入りました(笑) うーん、でもこっちの方が客入っていたからこっちに入ってしまったのよ(笑) ってことで今度案内してくれ〜〜!! / KUN ( 2001-05-29 20:23 )
>なお ねー、ビール美味そうだよね〜っていうか今度呑みましょう。ほんとに。あ、っていうかうどんツアーもやりましょう。まじで。おほほほほほほほ。掲示板に計画立ち上げようか♪ / KUN ( 2001-05-29 20:22 )
>でんぼ ほーい、いつでも行くよ。俺ももいっかい行きたいし。んなわけで暇だったら誘うがよい。というか誘って。あにょーん♪ / KUN ( 2001-05-29 20:20 )
でんぼさ>うまいよね〜ゴマダレいいよねぇ〜〜!高いけど(汗) / ぼくさま ( 2001-05-29 16:01 )
ぼくさま>あっしが食べたのは、ごまだれの店ですぜ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-29 13:36 )
うどんいいなぁぁぁぁ。食べたいぞ。このきのこのてんぷらとビールできゅっとやりたいっす。。。 / えむ ( 2001-05-29 13:25 )
水沢うどんは食べたことあるぞ♪うどんバカの私としては、また食べたいので、KUNさん連れてってください♪スケジュールあわせるからさあ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-29 13:17 )
めちゃめちゃおいしそうやんけ〜〜〜!! / なお ( 2001-05-29 13:07 )
大澤屋はすりごまが入ってたなぁ。うーん、そのごまだれも気になる!こんど接待してください。いーなー。 / KUN ( 2001-05-29 12:15 )
ふ、やっぱ胡麻ダレでくわな・・・<確かあったぞ胡麻ダレのうち。べりうま!でも高かった・・・ / ぼくさま ( 2001-05-29 12:06 )

2001-05-20 わんだほー榛名山に思うこと


本日は5時起き!うがーっと衝動任せに国道をひた走り、群馬の榛名山へ。
で、榛名山を七曲峠側から攻めに入り、4〜5個の緩いコーナーを曲がってるとクルマの速度が見る見る落ち始めまして・・・・(汗)
ん?もしかして2速に入れているつもりが4速に入ってるのか?と思い確認してみるが確かに2速。でも4速で無理して登っているような車の重さを感じる・・・なんでやろ?と加速を躊躇していたら右からハイエースにぶち抜かれるという大失態(笑)
しょーがねーなー、と安全な場所で車を停めて、ちょっとアイドリングの音を観察。
・・・うわっ、4気筒中1気筒死んでる音(笑)。
で、よーく見てみると点火プラグのダイレクトイグニッションコイルを止めているボルトが先日より行方不明なため、その部品がはすれてぶら下がってるだけだったので、とりあえずビニールテープで仮固定して処置。

で、なんとか9時ぐらいには榛名湖に到着して湖畔の土産屋でそこのおっちゃん曰く群馬名物の焼き団子を賞味。いやー、なかなか美味しかったですよ。きっと水戸黄門のロケが来たときには八兵衛もこれを食べたことでしょう(笑)

その後ロープウェイで風景を楽しんだ後、今度はいわゆる「頭文●D」でおなじみのコースをダウンヒル。が、日曜の昼前だしすぐ観光バスに引っかかって終了(笑)

で、ふもとの水沢観音付近のお店で水沢うどん(←今までで一番美味かったかも!)を食し、その後は日本で一番最初に整備された温泉街として名高い伊香保温泉の石段の街並みを散策、というか汗だくで頂上まで登り、一番上にある露天風呂(¥400)でサッパリ。うーん、あれだけの風情で400円なら最高っすなぁ。

その後帰り道途中にある、伊香保神社を参拝。と、その裏手にはなにやら階段がある・・・地図の看板を見てみると、絶景と称された見晴台へと続く石段らしい。こりゃ行かなきゃ損でしょう、と上り始めたところに初老のおじさんが降りてきた。

「おにいさん、こりゃホネ折れるよ、470段あるから20分はかかるよ」

と貴重なアドバイスをくれた。ありがとう、でも1分で100段登ればものの5分ですよ、と50秒で100段、10秒休憩の繰り返しで何とか階段の頂上に到達!ばんざーい、15分も余って到着〜・・・とおもったら階段の先には今度は延々と斜面が続いている(汗)

・・・ははーん、アレですな、残りの15分って言うのはコレですね(笑)

いいよいいよ、登れば良いんでショ、登ればッ!と半ばムキになりながらひたすらその斜面を睨み付けながら登っていく。で、登ることホントに15分後、その斜面は終わった。そして広大な場所に出た。

ん?伊香保山頂スケートセンターぁ?(怒)

当然この時期だけあって無人の広大な敷地。気味が悪い。こんなところ代の大人でも不気味に感じる。いやぁぁぁぁ怖い!怖い怖い!

ん、ちなみに見晴らしの良い場所、ってのはどこよ?おいおい、と思って地図を見たらありました、見晴台!なにゅー、まだ更に登るのぉ?(涙)ということが判明し、更に登る登る。ええ、ぎちぎち登ってやっと到着見晴台。

・・・・・・・大感動。

すげー高い。すげー開けてる。もう関東平野一望できるような断崖。
でも怖くない。綺麗すぎて怖くもない。
うーん、なんか2年前に長野でやっぱ山登ったときにもこんな経験した覚えがあったからそん時のこととかちょっと思い出してしまってじーんとキてしまいました。

はー、やっぱ山は良いねぇ。むぅ。

ちなみに下山は切れちゃいそうなロープウェイで下山しました。

先頭 表紙

うむ、焼き団子もうまいが名物は焼き饅頭よ。まっきー、よく突っ込んだ!!(笑) / ぼくさま ( 2001-05-30 12:53 )
>偽奉行 うおー、それ見たいけどレンタル代勿体ない(笑)<CGユーロビートアニメ  そかぁ、でも原作に出てくる温泉街もソレっぽいよね。 / KUN ( 2001-05-30 12:21 )
>まっきー うおっと、あなたはいわゆるCTまっきーですね?(汗) ひまじん献血マッキーとは違いますよね?わかりにくいぞ〜〜(笑) 文体からするとCTまっきーだと思うのだが。 / KUN ( 2001-05-30 12:20 )
伊香保温泉って某頭○字DのOAVにも出てくるよねー / 偽奉行 ( 2001-05-30 07:51 )
>まっきー うわー、そうそう、栃木があるんですよ(爆)ってーか栃木のあの辺(隣接の辺りね)はもう自分の県として認識してるからそんな間違いが出るんですよ(笑) あ、そうそう、名物も焼き饅頭です(汗) あー、まじボケ始まったのかしら(涙) / KUN ( 2001-05-29 20:19 )
>でんぼ ええ、実はこの写真は江ノ島の写真です。うっそぴょ〜〜〜〜ん(ぉ) / KUN ( 2001-05-29 20:17 )
>ぼくさま うし、こんど諏訪行くときには群馬行くよ!って逆か(笑)ええ、今度遊んでくれーって諏訪ってながのやんけー(遅) / KUN ( 2001-05-29 20:16 )
群馬って、茨城と隣り合ってないって(笑) しかも、名物は焼きまんじゅうでは? / まっきー♪ ( 2001-05-29 17:49 )
江ノ島みたいな雰囲気ね♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-29 13:16 )
群馬行くなら諏訪来てよ〜〜。バイトが無い限り、相手するからさぁ(笑) / ぼくさま ( 2001-05-29 12:59 )
>ぼくさま ええ、無職故に紐の切れた風船なんです(爆) 群馬は茨城の隣なのよ〜(笑) / KUN ( 2001-05-29 12:14 )
水沢って・・・何故群馬に??? / ぼくさま ( 2001-05-29 12:04 )

2001-05-19 天気雨に思うこと


本日は栃木県のツインリンクもてぎのFirestone FIREHAWK500を見に行こうと思ったのだがちょっとした事情により見に行くことが出来なくなった。それ以上に実は群馬で開催されるアルペンラリーにも行きたかったのだが止めた。とても個人的な理由なのでここにはちょっと書けないのですが、行きたかっただけに残念でならない。むぅ。
仕方がないんで今朝からテレビ観戦を楽しんでいる。現地は凄く良い天気だ。あの芝生でいま頃ホントだったらビール片手にバカ騒ぎしていたはずなのに・・・ととても残念がっていたら外はいきなり天気雨が降ってきた。
何を隠そう私 "天気雨" が大嫌いだ。理由は簡単。汚いから!クルマが汚れるからです。ざーっと降る雨と違って空気中の汚れが高濃度で降ってくるからほんとちょっとした振りでもすんげぇ汚れる。特に洗ったばっかりだったりすると非常に頭に来る訳です(笑)
そんな訳で雨が当たった後、さっそく「フクピカ」を使って綺麗にふき取ってきました(笑)ええ、そうです、私実は洗車バカなんです。このフクピカ、結構便利なんですよね〜。普通の洗剤使って洗うとコーティングを痛めてしまったりするのですが、このフクピカだとそんな問題もなく、水なしでピッカピカ、しかも使い捨てだからついでにホイールなんかも掃除できてしまったりとかなり便利なアイテムなんです。
さー、そんなわけでクルマも綺麗になった、いい汗かいたよ、ということで風呂に入り、その後テレビでもてぎのレースの模様を観戦しようかな、とおもい麦茶片手にテレビの前に座ったら・・・・あららら、雹まじりの大雨!んがっ!

もう何もいうまい。・・・こんちきしょー!

先頭 表紙

ちなみにこの写真はテレビでやってた「勘定奉行にお任せアレ」のCM(笑) / KUN ( 2001-05-29 20:35 )
激防水は表面に水玉がすげー!でも艶はカルナバロウが一番!はじきすぎると今度は水玉が太陽光でレンズ効果になって焼き付き・染みの原因になったりするの。だからうちはハジキより艶重視でテフロン加工(c)デュポン / KUN@洗車バカ ( 2001-05-29 11:25 )
実家では、ベガとかイオンコートとか使ってたよ。。。一度使ってみたい「激防水」みたいなシリーズ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-29 09:46 )

2001-05-18 壮絶!ネコ vs 姪 vs KUNに思うこと(2日目)


昨夜・・というか明け方からの続き。結局昨日の作業終了が深夜2時、そのあとなかなか寝ない姪っ子にビデオ鑑賞を付き合わされ、やっと寝たと思ったらこんどはネコ2匹がにゃーにゃーと遊んでくれと寄ってくる。仕方なく猫じゃらしで遊ぶこと1時間。が、奴らは本来夜行性。夜が深まる程活気を取り戻してくる。
が、人間様はそうもいかずソファーでごろり。それでも納得いかないネコ共はにゃーにゃーと集まりはじめ、おいらの腹の上を歩き回る。最初は寝たふりしていたがだんだんくすぐったくなってきて、おいこらこんちきしょーめーとか言いながらネコを捕まえ、小脇に抱えたまま寝てやりました(笑)

で、寝たのがだいたい4時ぐらい・・・で、朝6時ぐらいにみぞおちを殴られる夢を見て目を覚ますと、今度は姪っ子がおいらの腹の上で飛び跳ねたらしい(爆)思わず反射的に怒りそうになったが、その次の瞬間には反射的に笑っている。うー、大人は損だなー。
で、姪っ子は「いつまでねてるのーおきるのー」とか言いながら俺の腕を引っ張る。たかが5歳児ながら、リミッター機能の装備されていない5歳のフルパワーは大人のじゃれ合いよりはよっぽどパワフルでハッキリ言って痛い。んがー、大人はまだ寝ている時間なのっ!とか抵抗すること約1時間、やはり大人が負けてしまいました(涙)
ぬがー、じゃ何しようか?と聞くと、どうやらジグソーパズルがやりたいんだそうな。

・・・解りません、5歳児の思考。寝起きにジグソーパズルっすよ!

でも付き合いますよ、じゃ競争!とばかりに俺もムキになってぐあーっと制作!ものの20分ほどで150ピースぐらいのパズルを完成させ、わーい終わった、よかった、じゃお休み!と寝ようとすると「もーいっかい、もーいっかい」と言う。ぐあっ、ダメッスか、寝させてくださいよー、と懇願してみたが全く通じない(笑)。結局このあと3度ほどジグソーパズルを楽しんだところでおいらは「もうねるのー」と逆ギレならぬ逆グズリを行使して2度寝に突入。背後で「マーマー」とドップラー起こしながら去っていく姪っ子の声を確認したのを最後に、私は意識を喪失。

その後、どうもアニメの夢ばかり見るなぁ、と思いながら目を覚ますと頭の至近距離ではPerfecTV!のCARTOONNETWORKチャンネルが意図的に高められた音量で流れている。ははーん、また奴の仕業だな?(笑)このチャンネル、たちの悪いことに朝から晩まで24時間ずーっとアニメを放映し続けてるチャンネルでして、目が覚めたときには丁度「ちきちきましん、ちきちきましん、もーぉれぇーえすぅーぅーぅー」とあのテーマが鳴り響いてて、お陰ですっかり目が覚めちゃって、じゃ起きよう!ところで君、今日は幼稚園行かないの?と聞いたら「ママもねてるー」だそうな。ヲイヲイ(笑)

ってことでやっと起きた姉、ズル休み姪っ子、無職の若者の3人は車に乗り込み自由が丘の紅虎餃子●へ。一昨日も渋谷の紅虎に行ったのだが又来てしまった・・・が、味は渋谷の方が濃くて美味かった。ちょっと残念だったがまたもやおごっていただいたので良しとしよう。で、ホントはこの後インストール作業の続きをしようと思ったのだが、サポートの話ではプロテクト解除のためのフロッピーが期限切れらしく、新たにFDで送ります、との事なので本日は作業できないやぁ、ということになり帰ることにしました。で、渋谷周りで帰路に就いたのですが、もう埼京線乗った瞬間、あまりの疲れで終点まで熟睡(笑)

全国の遊び盛りのお子さんを持ったご父兄様の苦労が解った様な1日でした。

先頭 表紙

>えむ あのビデオのタイトル、こんどラベル貼り直して「ナイフとフォーク」というタイトルに変更要請(笑) / KUN ( 2001-05-24 14:26 )
>えむ ええ、会社でひまじん読むと爆笑の危険があるのは昔よう経験しました(爆) / KUN ( 2001-05-24 14:24 )
↓だからネタじゃないんだってば(爆) / えむ ( 2001-05-23 17:36 )
やべ!会社なのに爆笑しそうになっちゃったよ!<ナイフとフォークネタ / えむ ( 2001-05-23 17:36 )
>えむ  そーだよなー、ふつー寝るよなぁ(笑) 今の子は夜行性何かしら?って別にえむが昔の子だといってるわけじゃないっすよ、だってえむは自称17歳ですものねぇ、ねぇ!(爆) あ、またあのナイフとフォークのネタ思い出した(爆・ネタじゃねぇって?) / KUN ( 2001-05-23 11:39 )
夜中の2時でも元気な5歳児・・。すごい・・(私は小学4年まで9時には寝てた超健康優良児・笑)←だからこんなに大きくなりました(自爆) / えむ ( 2001-05-23 10:37 )
>SAKUさ うわー、SAKUさんも夜型だったんすね。そうっすか、SAKUさんと同系になりそうですか、じゃーこの子の未来も安泰だ♪きっと力強く生きてくだろう(笑) あ、そういや姉もかなり力強い生き様だ(爆) / KUN ( 2001-05-23 08:36 )
きっとこの子はおいらの様な人間になることでしょう(笑)・・・おいら子供の頃から夜型人間だったから・・・。 / SAKU ( 2001-05-23 03:48 )
>でんぼ 起きてろって折檻って・・・(汗) おいらも時計が夜の12時になるとやたらエキサイトしてたなぁ。その直後に来る睡魔で逝ってたけど。年3回ぐらいはそんなことあったな。 / KUN ( 2001-05-22 22:39 )
偽奉行>ていうか僕はその頃、親に「起きてろ」と折檻されても起きてられなかったけどね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-22 21:52 )
>偽奉行 まぁ、彼女は彼女なりに自由なんですよ(笑)だんなさんもフレックスだし。まぁ、大目に見てやってください(笑) / KUN ( 2001-05-22 21:12 )
つーかガキが深夜に起きてる時点で、KUNにーやんの姉上にはすまないけども、親の神経疑うねえ…… / 偽奉行 ( 2001-05-22 16:41 )

[次の10件を表示] (総目次)