himajin top
555(GoGoGo) IMPREZA!!


インプレッサと一緒!




地図提供:白い地図工房さま
注)地図の著作権は『白い地図工房様』に属しています

めーるとぅー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-18 祝!!5555km達成!
2002-05-18 高速道路で見つけた、とんでもない落とし物/堂○兄弟ならぬインプレッサ兄弟!?
2002-05-04 インプレッサが来て変わったコト
2002-05-04 というわけで〜〜〜
2001-12-05 【京都大阪神戸、三都物語−1編】 イエーイ!!USJッ♪ その5〜やっぱり「はりうっどぱわー」はスゴイ!!バックドラフト
2001-12-05 【京都大阪神戸、三都物語−1編】 イエーイ!!USJッ♪ その4〜いやーん、濡れるのぉーん(壊)
2001-12-05 【京都大阪神戸、三都物語−1編】 イエーイ!!USJッ♪ その3〜USJはこう遊べ!納得お得なシングルライダー。ジュラシックパークザライド!(長)
2001-12-05 【京都大阪神戸、三都物語−1編】 イエーイ!!USJッ♪ その1〜
2001-12-05 【京都大阪神戸、三都物語−1編】 イエーイ!!USJッ♪ その2〜くるくる地球儀?
2001-12-04 【京都大阪神戸、三都物語−1編】 京都だ四条だ徘徊だ〜ジャンクショップは健在だ〜


2002-07-18 祝!!5555km達成!


報告が遅れましたが




5555km走覇!!





証拠の写真です(笑)

つっこみ 先頭 表紙

ほーほほほほ。ウチも来週。来襲。こんど並べて迷おう!(爆) / KUN ( 2002-07-20 20:32 )
誕生日メッセ!ありがとう〜!凄い・・・2708kmか・・・・・そっちじゃねぇ〜だろ / ムッシュ ( 2002-07-19 12:49 )

2002-05-18 高速道路で見つけた、とんでもない落とし物/堂○兄弟ならぬインプレッサ兄弟!?


まーったりとした土曜日。
ちょいと職場までの通勤時間を計測しに、稲葉号とゆすら嬢とおでかけ。

Oインターから高速乗ろうとインターヘ。
すると、電光掲示板に「動物注意」のメッセージ

「?」と思いつつも高速に乗る。
すると、高速に乗ってスグのトンネル入り口の掲示板には「落下物注意」とのメッセージ


「何だ〜?何が落ちてるんだ〜???」と注意深くトンネルへ



で、見つけました落下物・・・






・・・落下物!?





落下物が





逆走してくる!




わし「・・・へ!?なんかいるー!」
ゆすら「ちょっと奥様あれ・・・」
わし&ゆすら「めっちゃかわいい〜〜〜〜〜!!!!」


その落下物とは・・・・





白くて小さくてカワイイ・・・








プードルだった・・・(爆)




写真:selest先生のインプレッサ君とうちの稲葉号。
   with運転手 (photo byゆきにん)


どうだーかっこいいだろかっこいいだろーーーーー!!

つっこみ 先頭 表紙

ぷーーどるーーーー!!!(萌え中)逆送するぷぅどる〜ほしいぃいい〜… / げべ@いぬ大好き ( 2002-06-04 23:10 )
右だろ?(謎) / えもり ( 2002-06-02 11:52 )
あっはっは、写真バカだ!!!(爆笑)!!!!あ、すんません、でもいいシンメトリーだ!プードルの中身は多分石橋貴明です。ぷーどるぷーどる〜〜!! / KUN ( 2002-05-21 12:54 )
高速の落下物って時々『これかよ!(三村風)』ってゆぅの あるある!!今回プードルかよ!!動物ってことでサービス「やまだくん。ざぶとん4.7枚持ってきてぇ==」 / ちび団長 ( 2002-05-20 17:15 )
う〜ん、そのプードルがちゃんと保護されて飼い主のところに無事戻ってることを祈るばかり。。。 / Jundo ( 2002-05-20 02:23 )

2002-05-04 インプレッサが来て変わったコト


1.なんか毎日がワクワクする
2.根拠もなくウレシイ
3.妙に車の中にこもりたくなる(笑)

4.財布の中身が減った

5.魔法のカードの出番が多くなった・・・





6.オヤジが口をきいてくれない(爆)







・・・ソンナニスバルシャガキライナノカこのクソジジィ

トイウワケデオレモクチキイテマセン。アンナバカトクチキクダケムダダ








・・・うおっほん♪




ちなみに納車から本日までに搭載されたモノ
・某4点シートベルトのクッション(笑)
・The Dogのサンシェード(笑)
・光るいるかちゃん(200エンなり)
・MD、CD
・おそうじ道具
・DAKARAのウエットティッシュ
・ストロー
・わりばし
・買い物袋
・温泉セット


以上、太字は我が家の全車に標準装備(笑)

ちなみに我が家、これで家族全員車所持です。
サスガ○○県。車所持台数全国2位なだけあるわ



Photo[MOMOのステアリング]

つっこみ 先頭 表紙

私はどっちかって言うとナルディの方が好みかな? でも何故か昔使ってたモモのステアリングが転がっている。。。ナルディはどこいっちまったんだ?(^^;;; / Jundo ( 2002-05-20 02:23 )
いいなあ…車…。車はよくわからないんですが、本当にかっこいいねえ。うちは姉が置いていった中古のミニカです。はう。 / げべ ( 2002-05-14 00:23 )
おもしろい記事ハケーン!I'sスポルトLimited登場!とうとうWRブルーマイカ設定!(笑)http://www.fhi.co.jp/news/02_04_06/02_05_07_impreza.htm 嫁号、コレで決定だな。あ!外見上は瀬名号と全く同一だったり(爆) ちなみに320馬力のS202も登場!(汗) / KUN@みろぐいん ( 2002-05-07 19:04 )
来たなぁ!濃い話しましょう、今度(笑) / KUN@スービー歓迎 ( 2002-05-07 13:21 )
おぉ!おめでとさん!車は好きなのに乗らなきゃ♪うちもいい顔はされなかったけどね(笑)オヤジの感想なんか元より無視!無視! / ねご(ナルディ使い) ( 2002-05-06 22:54 )
MOMAじゃないのな・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 14:11 )
MOMOステ〜〜〜〜〜〜〜〜 くれ!!(嘘) / ゆきにん ( 2002-05-04 23:20 )

2002-05-04 というわけで〜〜〜


というわけで、2年越しに憧れてたインプレッサが我が家にやってきました(笑)





車種:インプレッサ20N
色:WRブルーマイカー
登録:平成13年

純正、カーナビ・MD・CD搭載

中古:走行距離3800km(笑)





です。
これから自分好みの車に仕上げるのが楽しみです♪

つっこみ 先頭 表紙

すごーいすごーい!かっこいー! / こまち娘。 ( 2002-05-05 23:54 )
<根拠は全くない(爆)(タグとなって消えた) / ゆきにん ( 2002-05-04 11:48 )
でんぼさん>チャウチャウ、それは勘違い。 20NのNはNAのN / ゆきにん ( 2002-05-04 11:47 )
うわぁ〜、インプレッサだっ、格好いい〜!!これから毎日楽しみですね♪ / のんちゃん@はじめまして ( 2002-05-04 09:49 )
3800kmって、中古っていうかほとんど新古でないかい? 慣らし運転する手間省けて安くてラッキーかも! / Jundo ( 2002-05-04 02:54 )
20Nってターボだよなあ。ちきしょお、先を越された(涙)。ちなみにレガシィの純正ホイールつけてもかっこいいぞ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-04 02:31 )

2001-12-05 【京都大阪神戸、三都物語−1編】 イエーイ!!USJッ♪ その5〜やっぱり「はりうっどぱわー」はスゴイ!!バックドラフト


次なるアトラクションは、「バックドラフト」

バックドラフトの映画自体、まだ見ていないんだけれど
USJができた頃から話題のアトラクション、という事で行って参りました。



んで、長蛇の列が目の前に…(汗)



でも、ここは予約を取っていたので余裕でオッケー!
ちなみに並ぶ際は、3列中1番右の列が良いです。ステージに一番近いので。


で、まずアトラクションに入るとドアが閉められる
おねーさんの説明後に照明が落ちると、スクリーンに何かが映し出される。

そうです、監督のお姿です!
監督自らがバックドラフトの効果を説明してくれるのです〜


ちなみにバックドラフトは本物の廃工場に火を放って撮影されたそうですよ〜



と、5分ばかりの説明の後いよいよ次の部屋に…




で、次の部屋に通されアトラクションの正念場に。




照明が落ち、目の前に小さな炎と火の粉が…




と、次の瞬間には




ドォォォンッ!




目の前で大爆発。


更に火柱が上がるわ火の粉は飛び散るわもー大変!
めっちゃ「あちちちちちちちちっ!!」って感じ
そこらかしこで火の海だわ水吹くわで…
こりゃホントに柵から手を出したら燃えるわって感じ。



んで、最後にクライマックス!!




客席がピ〜〜〜〜〜〜〜ッ<オチは言えませんがな






そして鎮火。
アトラクションは終了。





やっぱりハリウッドパワーは凄かった…

つっこみ 先頭 表紙

2001-12-05 【京都大阪神戸、三都物語−1編】 イエーイ!!USJッ♪ その4〜いやーん、濡れるのぉーん(壊)


続:ジュラシックパーク・ザ・ライド


アトラクションを回って行くと、最後に恐竜大暴走になる(笑)
ここがスゴイ!頭の上に○○○○がぶら下がっていて、中で何かが暴れてる。
そしてその○○○○が、ガクンと下がって今にも落ちてきそうな勢い…
そして暗がりに突入。そこには某ゲームでペッペ(せっせ)と毒を吐くエ○マキトカゲ風味な
恐竜ちゃんが、おこじょさんよろしく「きしゃーーーー」とやってて…
そして、最後に落差数十メートルのウオータースライダー!

しかも、それが来るのがわかっていつつも
最後、目の前に現れる巨大な○o○○○○○○の迫力に目を奪われて落ち始めのタイミングがわからずに…


みぎゃ〜〜〜!!!


どっぱーん!!!


…あははははは♪




楽しかった。恐かったけど(笑)
あーでもまた乗りたい〜(と言いつつ乗り損ねる)

最後、スライダーの途中で撮ってくれる写真を見る
…アホらしい顔。


…買った(笑)1500円くらいなり
いい土産話しになりますよこれは。



写真:これなら濡れるわね〜〜〜
   ちなみに自分達の前にいた、ポンチョ着てない高校生達ぐっちょり濡れてました(笑)
   ポンチョorカッパは着ようね〜〜
   とりあえずライドの右端前が一番濡れます。

先頭 表紙

ネタバレ防止の為に伏字いっぱいです / ぼくさま ( 2001-12-18 01:05 )

2001-12-05 【京都大阪神戸、三都物語−1編】 イエーイ!!USJッ♪ その3〜USJはこう遊べ!納得お得なシングルライダー。ジュラシックパークザライド!(長)


さーて、最初に向かったアトラクションは

ジュラシックパーク・ザ・ライド!!

…最初から激しいモン乗ってるなぁオイ
(ていうかこれに一番に乗った事を後に後悔する)

―と、その前にバックドラフトの予約を取って行く。


◆予約とは…
アトラクションの近くにある予約のテントでチケットを見せると、ある一定の時間(例えば11:00〜12:30までとか)有効な予約券をもらえるのです。
それをアトラクション乗り場で見せると、待ち時間ナシに乗れるというものです♪
ただし、1度予約を取ったらその予約を消化するもしくはその予約の有効時間を過ぎるまで他のアトラクションでの予約は取れません。ご注意!!



そして、ジュラシックパーク・ザ・ライド乗り場まで来た訳です。
ここでまずする事、ポンチョを買いましょうポンチョ!200円なり!ちなみにボクサマは100円のカッパ持参でした(笑)
そして、マナーの守れねぇ高校生共(並んで列まで歩いてるのに走って追いぬくんじゃねぇよ)を横目に並ぶ。
この時点で60分待ち(苦笑)

列の最後尾に並んだ時、係りのオネーサンに「シングルライダーを募集しております」と言われる。


◆シングルライダーとは…
定員の決まっているライドでは、どうしても1人とか空きが出来てしまうのでそこを埋める為に、1人もしくは小人数で来た人を優先的にライドに乗せてくれるシステムである。



自分は男3人女2人という謎のグループで行動していた。
しかも、みんなで同じライドに乗らなくてもいいよーっていう意見を持っていたので(つまりバラバラ、笑)丁度良いのだった。
勿論そのオネーサンのお誘いに乗るのだった!!
そしてボクサマ達はさっき追い越していった高校生共を追い抜き、待ちナシでライドに乗るのだった〜。


続く〜


写真:アトラクションの途中にいる恐竜ちゃん。おマヌケ顔

先頭 表紙

ライダー募集ってなんかかっこいい(笑) / らいむ ( 2001-12-19 03:12 )
いいなースキー、行きたいな〜。ちょうど2年前、エコーバレーでじん帯を切って以来、スキーはごぶさたになってます。左膝に負担をかけられないの…(T_T)。片足に負担が行かないようなら、ボードに転向しようかな、とか思っとります。 / clouds ( 2001-12-18 23:35 )
クラちゃん>ひさしぶりー(笑)そうそう、まさしくリフトしかり。カップルは根性で混んでるクワッド(フードつき)に2人で乗りますね。やめましょう…見苦しいから。所で所で、一緒にスキー行きません?(笑) / ぼくさま ( 2001-12-18 01:04 )
スキーのリフトと同じですな>シングルライダー。そこそこ混んでるのに、高速クワッドリフトにふたりで乗ろうとするカップル見るとちょっとムカつきます…、いろんな意味で(謎)。 / clouds@場所は弁えましょう ( 2001-12-17 20:32 )

2001-12-05 【京都大阪神戸、三都物語−1編】 イエーイ!!USJッ♪ その1〜


朝早く京都を出発し、向かったのは

USJゆにばーさるすたじおいんじゃぺーん!!(寒)

…おっほん。
丁度USJはクリスマスの装いで、入り口近くにはでーっかいリースが下げてある。

写真:でっかいリース

先頭 表紙

2001-12-05 【京都大阪神戸、三都物語−1編】 イエーイ!!USJッ♪ その2〜くるくる地球儀?


これが名物、USJ(ていうか、ユニバーサルスタジオ?それともハリウッド?)のシンボルマーク。
みーんな前で写真とってまーす。

正面を狙うのがナカナカ難しいのであります。
夜になるとライトアップされてて綺麗ですよーん

先頭 表紙

2001-12-04 【京都大阪神戸、三都物語−1編】 京都だ四条だ徘徊だ〜ジャンクショップは健在だ〜

さて、ホテルに着いたわしら一行。
夕食を食べ(足りねーよ〜!と思っていたビュッフェスタイル。量おおすぎじゃぼけ〜〜〜)夜の京都を徘徊する事に。

最初は男子陣も一緒だったのですが、電気屋街に行くと言い残し去ってしまい
残った女×2で京の街へ繰り出す。

まずは市役所近くの地下街へ。
一緒にいた知人は「紀伊国屋がある〜」というわけで、紀伊国屋へ走り
自分は雑貨屋めぐり(別に研究しているわけではない)。何故か泡風呂になる入浴剤をゲットしほくそえむ(笑)

ネパールだっけ?かどこかの国の物を扱う店を発見。
あったか〜いストールを1900円でゲット。
今思えば安い買い物だったのかもしれない…(笑)
その店にいるとき、旦那(仮)からメール入電。
「面白いものあったら買ってきて」と入ってきたので…
店にある謎の民族の仮面でも買って送ろうかと思った自分がいた(笑)

その後、地上に降り立ち再び散策。



―いやー、夜の京都…ええねー



そこらじゅうで店じまいしてやんの(涙)



ロクな店が開いてねぇじゃねぇか〜(涙)
油取り紙の「ようじや」さんも見事に閉まってたし…
後開いてるのは「ザ、ジャンクショップ」
謎の土産屋のコトである(笑)

店の中には「侍」と書かれたTシャツや何故かスモウ(浮世絵の)のTシャツやニンジャ変身セットや舞妓変身セットやヅラやカトちゃんやアシダスやカジダスやブスやボーズやオッチャンやヤッチャンや午後の加藤茶やらしまいにゃーアイドルの謎のキーホルダー思わずホシイの見つけて買いそうになったじゃねーか〜〜〜って、B'zとTMRってアイドル?(爆死)

…京都名物といえば京都名物だがねぇ(苦笑)

こーいうもので「ここがヘ○だよ日○人」のネタが増えていくのねーとちょっと感心(爆)

とりあえず買うだけ買って、夜の京都を後にする。
明日の為に体力を温存せねばならぬのだ…

先頭 表紙

仙川さま>買おうとしたけど理性が止めてくれました(笑) / ぼくさま ( 2001-12-16 02:31 )
謎グッズ〜♪ た〜くさん買いましたか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-10 21:02 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]