himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-11-04 続・くたびれた内臓に思うこと
2000-11-03 くたびれた内臓に思うこと
2000-11-02 おいらはハムスターに思うこと
2000-11-01 呑み空振りっ!に思うこと(怒
2000-10-31 思うことなし。
2000-10-30 カリカリカリカリ・・・・に思うこと
2000-10-29 買い物衝動に思うこと(結末編)
2000-10-28 買物衝動に思うこと
2000-10-27 のばし棒に思うこと
2000-10-26 役員一同バニー姿のCMに思うこと


2000-11-04 続・くたびれた内臓に思うこと

3連休の2日目。朝起きるとすでに家には私と犬だけになってました。
ま、胃袋の方も夕べの暴飲暴食(ノンアルコール)のお陰でちっとも活動しておらず満腹状態(涙)。で、まずはいつもの休日のルーチンをこなそう、ということでジャージに着替えてレガシィの洗車。さすがに最近寒くなってきたので水洗いは最初冷たかったですが、後半は汗だく(笑)車内の拭き掃除してる頃にはもうT−シャツ一枚だし(爆)。そんなこんなで昼過ぎになり、近所の本屋に行き立ち読み、その後夕べに引き続き今晩も悪友と合流し、つくば市にある某楽器店を冷やかしにドライブ。いつも冷やかしにいくのだが、行くたびに返り討ちにあっていつも小物関係を買わされてしまう(爆)。今回もどうやら気が付けば敗北していたらしくメトロノームのちっちゃい奴を10%オフで買わされてしまった(笑)ま、使うモノだから良しとしよう。

そのあとはさらに悪友2号が合流し、2000円でイタリア料理食べ放題(結構まとも)な店に突撃、夕べイチコロだった内臓にさらなるダメージを与え、夕べと同じ後悔に陥るのでした(涙)

ああ、明日こそはヘルシーに生きよう・・・・

先頭 表紙

ぼくさま> ほほほ、おいらもこうみえて・・・・って書いちゃってるから駄目〜〜〜〜(爆) 毎日野菜、ヨーグルトか、おいらは3日に1回カレー、毎日キリマンジャロ・・・・・だから何だって言わないで(笑)<オチなし / KUN ( 2000-11-16 23:05 )
>SAKU  ちーっくしょ〜〜、次あったらSAKUさんも馬鹿食いワールドに引きずり込んでやる(爆) / KUN ( 2000-11-16 23:02 )
何気にヘルシー生活しているぼくさま。ちゃんと毎日野菜食べて、牛乳飲むorヨーグルト食べてま〜〜す / ぼくさま ( 2000-11-16 14:26 )
おいらも、KUNには無理やと思う・・・絶対! / SAKU ( 2000-11-16 05:55 )
>かぜ  絶対いうなや、絶対って(核爆) / KUN ( 2000-11-15 23:30 )
それは絶対無理だろ<ヘルシー生活(爆 / かぜ ( 2000-11-15 21:39 )

2000-11-03 くたびれた内臓に思うこと

3連休初日!うっしゃっしゃ。
うし、この機会に貯まり貯まった予定をすべてこなすのじゃ〜〜、ということで頑張ろうとしたのだがいきなり寝坊です(涙)
で、午後からふらふらっと埼玉スバルに行ってstiのエンブレムとシールを引き取りにいき、そのあとのんびりと実家へ向かいました。久々に田舎の悪友さん達と暴飲暴食をし、さすがに弱った内臓には致命的だったらしくイチコロでした(笑)
そんなわけで今日はおなかさすりながら早めに寝ます。しくしく。

先頭 表紙

2000-11-02 おいらはハムスターに思うこと

はー、おいらの仕事ってなんだろ〜〜
宅急便で依頼がきて、PCで図面書いて、宅急便で送って、はい終了。
なんか、壮大なスケールのハムスター小屋で壮大なスケールの空回りしているような、そんなヴァーチャルな感じがしてなりません。きっと依頼も、現場も、宅急便やさんも全部ダミー。給料はハムスターでいうエサで、そのなかでおいらはカラカラと空回り・・・・

ふぅ、なんか疲れた。寝よ。

先頭 表紙

ぼくさま> あはは、ある意味そうだな(爆)おいら皆様にかわいがられて幸せです(爆)たまに噛みつくけど(爆) / KUN ( 2000-11-16 23:07 )
・・・えむねぇもしくはこえむさんでは?(笑)<飼い主 / ぼくさま ( 2000-11-16 09:24 )
>SAKU  ん?飼い主?野生よ、野生(爆) ああ、それいいなぁ、野生ハムの血が騒ぐ〜とか(爆)うわ、弱そ / KUN ( 2000-11-15 12:33 )
>ぼくさま  そうそう、すぐ記憶なるなるから・・・ってオウオウオウ!(爆) / KUN ( 2000-11-15 12:31 )
う〜ん・・・じゃあ飼い主は誰なんでしょ〜・・・ / SAKU ( 2000-11-15 03:23 )
・・・えっと、ハムスターっすか??・・・給水機の中は酒??(笑) / 妙な味と好評な神渡入れるか@ぼくさま ( 2000-11-14 13:54 )

2000-11-01 呑み空振りっ!に思うこと(怒

今日は会社に現場時代の先輩がひょっこり現れまして、呑みに行こうという約束になって、仕事終わったら携帯に電話しろ、という話だったので電話をしたのですが、鳴りはするけどいっこうに出ない、という状態。何度かけてもそんな状態。
1時間ほどそんな事してましたが、結局家に帰りました。
どうやら課長と部長に拉致られて呑みに行っていたようですが・・・
悔しいので今日はこれくらいに。プンスカ。

先頭 表紙

2000-10-31 思うことなし。

今日の日記はお休みです。
(10月って31日まであったのね・・・・爆)

先頭 表紙

2000-10-30 カリカリカリカリ・・・・に思うこと

月曜日
今日はなにもなかったなー。
強いて言うなら、朝乗った山手線の中で隣にたったおばちゃんが上野〜田町間の20分、ずーっと鼻の下のほくろをカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ(中略)カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ・・・って掻いていたのがおもろかった(笑)


ああ、かゆっ(爆)

先頭 表紙

2000-10-29 買い物衝動に思うこと(結末編)


今日は休みだってのに朝早く目が覚めてしまい、昨日迷ったあのブレーキキャリパーをどうするか布団の中でずーっと悩んでましたが、どうせレガシーは長く乗る予定で買った車なので、それくらいの出費、1年間のコーヒー代みたいなものだし、それから昨日丁度駐車場解約されたから、その分の出費充当すればいける、というなんとも自分に都合のいい理由を見つけ、結局取付に行ってしまいました(笑)
でも一人で行くのもちょっと心細いので、市内に住む同じレガシィー乗りのH君に付き合って貰い、昨日の戦場、ピットイン岩槻に再び行って参りました。
作業を依頼し、近所の中華屋で飯喰いながら談笑すること1時間、再びお店に戻る頃にはおいらの見慣れた車のフロントタイヤの中にとっても見慣れない赤いブレーキキャリパーが・・・(爆)

で、早速試乗してみました。果たして費用分の効果がでたのか?
結果として、もーさいこーでーす♪って感じです(笑) 
なんていうんだろ、ママチャリのブレーキとMTB用のブレーキの違いくらいに感じます。
絶対的な制動力ってのは変化無いけど、でもしっかり感ってのが全然違う。
見た目も全然違うし(笑)、うし、こりゃちょうどローターもすり減ってるからスリットローターか何かに換装しようかな♪

ああ、もー散財最高〜〜〜!!!(オイ)

先頭 表紙

>ぷり長  あ、未使用の赤ペンキ(キャリパ用)ありますぜ(核爆)<同じ考え / KUN ( 2000-11-15 12:25 )
おぉ、かっちょええ〜! 赤い色もさることながら、純正とは比べ物にならないボリューム感がいいですな。 / 色だけ塗ろうかと思っていたぷり長 ( 2000-11-14 13:13 )

2000-10-28 買物衝動に思うこと

先週に引き続き、今日も千葉の家に帰りました。
というのも、前回試験の合格通知を千葉に取りに行ったのですが某ぐうたら省庁のお陰で届いておらず、仕方なしにもう一度千葉まで戻って取りに行ったのですよ。
で、行く途中に岩槻にあるカーショップ”ピットイン岩槻”に立ち寄って行ったのですが、そこでおいらは1年ぶりの大きな買い物衝動に駆られるのでした(笑)
前回は、ふと立ち寄ったついでにレカロシートを購入してしまうという恐ろしい衝動買いをしてしまい、約1年間ローンに苦しむことになったのですが、今回おいらの心をごっそりと奪ったのはインプレッサsti用の対抗4podフロントブレーキキャリパー!しかもあの限定車22B用のスペシャルに赤いキャリパー!それが何と本体と周辺部品込みで○万円というお値段で売っているじゃありませんか!しかも、それにブレーキパッドやら取付工賃を含んだお値段を見ると何と1●万円で取付可能!この手が届かなそうで届きそうな微妙な値段設定!買い物衝動がシーソー状態で絶妙なバランスを保つこの価格設定に、おいらの金銭感覚はもうグラングラン(爆)

もちろんですよ、通常1●万円なんていう値段のモノは相当悩んで決断するような価格帯なのですが、どうも最近車と楽器の話になるとどうもその歯止めが利かない。
1●万円はほぼおいらの給料の手取りに匹敵する額であり、それが無くなるとどういう事になるのかも判っている・・・・が、そのお店のマネージャーのNさんの話を聞いているとずるずると流され、引きずられ、どーにもこうにもぐらんぐらん、という状態になってしまうのですよ。

・・・・ここまで話をしているとどうやら買ってしまったような気がしますよね?
そうなんです、おいらもそのつもりだったのですが、後からとっても冷たい視線が背中に突き刺さる!はっ!と思って後を振り返ると!

<ちょっと、今日買う約束のファンヒーターはどうなるのよ〜〜>

という暗号化されたメッセージを送信しているこえむの姿が・・・(恐)

「あ、名刺いただけます?検討して明日にでも電話します」
と伝え、なんとか店を脱出しました。


で、やっとのことで千葉に到着、ポストをみると合格通知の他に不動産屋からも手紙が・・・
中を見ると「駐車場解約通知書」と書いた便せんが・・・
あらら、更新手続きしなかったので解約されちゃいました(笑)
ま、いいでしょう、駐車場なんかいらんわぁ〜!

先頭 表紙

>ぼくさま  うわ、見た見た。魂ぬかれる〜〜〜(爆) / KUN ( 2000-11-14 12:49 )
>なおさ 恐いよ、恐いよ。まじ。ああ、これ以上は自主規制(爆) / KUN ( 2000-11-14 12:47 )
>所長  あ、それ俺も欲し・・・・じゅるっ、38諭吉・・・・死ぬな(爆) / KUN ( 2000-11-14 12:46 )
写真晒しておきました。見に来て下さい。異常(誤字) / ぼくさま ( 2000-11-13 18:59 )
無言で訴えているこえむちゃんと振り返っているKUNちゃんの姿が浮かんできてめちゃうけてしまった(笑) / なお@会社 ( 2000-11-09 13:16 )
危ないですねぇ、クルマ関係は。私もこんなのが気に入ってしまって困ってます。38万円。気がついたローン組んじゃってるかも。ヤバイなぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2000-11-09 13:03 )

2000-10-27 のばし棒に思うこと

今日は起きたら7じ。
休もうかと思ったよ。
でもちゃんと新幹線で逆転かけて何とか無事出社。
まにあっちゃうんだよな、これが(笑)
でも今日はほんと何もなかったな。
いつもだとこうやって日記をかくぞ、と思うとあんなことやら、こんなことやらって記憶がよみがえってくるのだが、今日の記憶が全く残っていない。
さすがにここに、今日の朝飯はしらす干し、昼飯はカレー350円、って書くのもばからしいし(笑)

うーん、じゃ最近思った謎。

近頃、文章ののばし棒を矢印にしてるのをよく見るのだけど、あれってなに?
”ラッキー”を”ラッキ→”とか(笑)
これ、みたことあるでしょ?あれ、なんでなんでしょうね・・・・
これに答えられる方、ツッコミ待ってます(爆)

先頭 表紙

→ はコギャル(もう死語?)用語だそうです。・・でもいい歳こいた大人が時々使ってて(ネット上でも見かける)ちょっくら頭弱そう。・・でもどうして→になるのかはわかりません。一説によると、一部で流行ってた→を、ともさかりえだかが手紙で書いたものが雑誌で発表されて全国中に広がったとか広がんないとか・・。 / えむ ( 2000-11-11 08:41 )
E231、いすが鬼固いから嫌い(爆) / KUN ( 2000-11-06 20:02 )
高崎線はいいけど、乗継ぎのバスが大変で田町まで2時間くらいかかるのよね・・・。(-_-;)それでも、電車が遅れることもあるし、自二通勤なら渋滞無いのにねぇ・・・。電車より早く着くんだよ〜。こんなのあっていいのか!>鉄道会社のみなさま。110系だけ廃止にするんじゃなくて、全部E231にって、言いたいことが違うばい。(^_^;) ニュー○ャト○を早く熊谷まで作ってよ・・。(-_-;)>土○さん(笑) あと、大宮駅も「新幹線⇔在来線特急電車」の乗継割引の対象に入れてくだはい。まじで頼むぜよm(__)m / kazu ( 2000-11-02 20:50 )

2000-10-26 役員一同バニー姿のCMに思うこと

今日はうちの課の課会なるものが夕方からありました。
いつもくだらない、そして無駄な2時間ほどの会議なのですが、うちのバ課長が仕切れるのがこの瞬間だけなのでどうもやりたくて堪らないらしい。お陰で周りの人間は”ジャイアンリサイタル”並に迷惑なんですけどね。
で、今回も 課長 対 それ以下の者共という構図の元バトルになったのですが、うちのバ課長の理論は小学生並なので周りが”呆れて何も言えない”っていう状態。
みんなよっぽど「バーカ」って言いたいんでしょうけど、一応課長だからそうもいかない。おかしい。ホントおかしい。童話「はだかのおうさま」に近いモノがある。悲惨です。まじ。
ほんと、役員一同がバニー姿でヘリコプターで脱出CMのほうがなんぼマシなことか。
まじ、この会社での出来事を録音してHPにアップしてやろうか。
まじ、むちゃくちゃな指示書をスキャンしてアップしてやろうか。
まじ、残業カット指示書を労働基準監督署にfaxしてやろうか。
ああ、はやく辞めたい。
みんな「辞めた方がいいよ」というけど、ほんと辞めたい。
時間がもったいない。

現場はよかったなぁ〜〜(しみじみ)

先頭 表紙

>ぼくさま スタッフサービスのCMは、バレリーナ壁激突がい一番笑えた(爆) / KUN ( 2000-11-06 20:06 )
>KAZZ  辞めたい、是非辞めたい。ねらえ、会社都合!(爆) 大特とったら乗せてね〜〜(謎) / KUN ( 2000-11-06 20:04 )
>KAZU あ、うちの労組、ストライキ禁止なんですよ(核爆)なんでも、労組設立時の交換条件だったそうな(涙) / KUN ( 2000-11-06 20:03 )
あ、スタッフサービスのCMね〜〜あれはいい。爆笑モノ(爆笑) / ぼくさま ( 2000-11-04 02:00 )
うちも似たようなもんです。日曜日に本社に呼ぶようなことがあればソッコー辞めます。大特取らなくちゃ。 / KAZZ ( 2000-11-02 23:45 )
会社の労働時間報告虚偽&管理違反ですね。ひどいなぁ。。。 告発したらどうですか?組合が動けばいいんですけどね・・・。労働省&某警察署に。(^^;;;;;;;; / kazu ( 2000-11-02 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)