himajin top
こひぃ生態記

若き日の恋を
過ちと呼ぶのは間違っている、
それは結果論に過ぎず、
その時、その瞬間に於いては
真実であったのだ…



お絵かき掲示板が死んだ…(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-17 女は戦いだ。
2005-04-13 職場で
2005-04-11 薔薇。
2005-04-09 呪い
2005-04-08 社会人2年生
2005-03-29 Deadly Sins...
2005-03-22 エクサブラ。
2005-03-20 お洒落考察?
2005-03-18 空に翼が生える
2005-03-17 カウントを久々に見る。


2005-04-17 女は戦いだ。

最近、頭の中でずっと渦巻いている言葉。

朝起きてから眠りに就くまで、そしてもしかしたら夢を見ているそのときですら、女の性を全うすべくありとあらゆるエネルギーを使って心身を駆動する。
美しくあることや、賢くあること、強く逞しくあること…他者を意識してのそれはまさに「戦い」だ。死ぬまで終わらないし、勝敗もない。

多分、そういうことなんだと思うんですが、実のところこれらも後付けの解釈でしかなく、どんなつもりで言ったのかは、本人も思い出せないんですがね…。

先頭 表紙

現実を生きてるのか、生きているという現実があるだけか。…どちらでしょうねえ。 / こひぃ ( 2005-04-23 21:14 )
現実を生きている貴女だから、出てきた言葉なのかもね。否定も肯定も無い、生きることの意味。 / 奈広 ( 2005-04-19 15:21 )

2005-04-13 職場で

時期はずれなインフルエンザが蔓延してます…

私も肘とかリンパとか痛いです。

怖えぇ…。

先頭 表紙

2005-04-11 薔薇。

ローズオイルのカプセルを最近飲んでいる。
別に体臭がローズに変わるってのを期待しているわけではないんです…それを謳い文句にしてるけど。
それよりも「生理痛が楽になった」という体験談に惹かれたんです。(笑)
次の生理の時どうなってるかな。
あと、「抑鬱効果がある」っていうので、何かとストレスを溜めがちな私には良いかも知れないなと。
ローズは何かと女性の美と健康に役に立つと言われてますからね。
一応押さえておいて損はないかな、と思って。


こひぃは女だったのか、と思った人、ツッコミはなしだ。

先頭 表紙

2005-04-09 呪い

「愛してる」なんて
一度吐いてしまえば、常套句と成り果ててしまう。


何を知るわけでなくても。

先頭 表紙

あたしは既に体験してしまった身なのでね…。 / こひぃ ( 2005-04-10 22:55 )
心当たりがある所為か、後ろめたい気持ちになります、笑。 / 凛姫 ( 2005-04-10 15:23 )

2005-04-08 社会人2年生

今期から2年目に突入ということで、少しばかり気を引き締めたワタクシ。

先日同期と昼食を食べていた時の会話。

こひぃ「良いね。新入社員は夢と希望できらきらしてるね。私なんぞもうすっかりしなびちゃって、目なんか死んだ魚みたいだよ。」
同期1「いやいやそんなことはないよ。大体あんたまだ21でしょうが。」
同期2「21?俺の妹と同じ年だよ。」
同期1「じゃあ妹みたいに可愛がらなきゃ。」
同期2「(曖昧に笑って席を立つ)」


…そうか…妹か。


本社にいる同期はみんな年上だ…という事実を改めて思い出してしまった。
会社での立場を決めるのは年齢じゃなく、いつ入社したかだ、と言ったのは同期の中でも一番年上の人だったか。
ほんの数年前まで、年上の相手にため口で喋る自分は想像できなかったし、まして、年上の後輩なんて、可能性として知っていただけだったのにな。

それでも私が今の部署における最若年であることには変わりが無い。
あと何年、私は新聞配りの係を続ければ良いんだろうか…。

先頭 表紙

んー……あたしは臆病者だからねぇ。(苦笑) / こひぃ ( 2005-04-10 22:54 )
勿体無い、もっと大胆に生きたらいいのに。いい女なんだからさ! / 凛姫 ( 2005-04-10 15:24 )

2005-03-29 Deadly Sins...

嫉妬、大食、傲慢、姦淫、憤怒、怠惰、貪欲

嫌だなあ、よく考えたらあたし七大罪全部犯してるよ

先頭 表紙

加えて、人間は原罪というものまで背負っているのだというのだから聖書は残酷だ。 / こひぃ ( 2005-04-03 14:07 )
一つでもクリアするのが大変だから、そう呼ぶのでしょう。私も立派な罪人だよ。 / 奈広 ( 2005-04-01 15:39 )

2005-03-22 エクサブラ。

エクサブラって、結構きつい。
まあ、補正下着なのだから当然といえば当然だけれど。
最近では逆に、普通の下着は緩くて気持ちが悪いくらいです。フィット感は抜群。

ところで。
ホックを一番きつく留めてもちょうど良いとしか感じなくなった理由について考察。

1.慣れた。
2.ブラジャーが伸びてしまった。
3.マゾだから。

さあどれでしょう……。(笑)

先頭 表紙

凛姫さん→完全には否定できないから嫌だよ…。(苦笑) / こひぃ ( 2005-03-24 23:26 )
まやひこ様→さようですか。  …ベルトはともかく、ワイヤーの跡はエクサブラでなくても残るのでどうにもなりませんが。 / こひぃ ( 2005-03-24 23:24 )
栃嬢→初めは一番緩いところで止めてても「きっつ〜〜!!」って言ってた。慣れって怖いねえ。(笑) / こひぃ ( 2005-03-24 23:15 )
3 / 凛姫 ( 2005-03-24 03:22 )
例え補正下着でも、脱いだ時にあまり跡が残る様なら、締めすぎ or サイズ違い / まやひこ ( 2005-03-23 22:00 )
ブラのホックは数個あるうちの真ん中にあるやつが、表記されてるサイズとして作られてるから、慣れたor伸びたではないかと・・・でも、そうそう伸びないものだから、慣れたって事だよ☆ / 栃っ子 ( 2005-03-23 21:17 )

2005-03-20 お洒落考察?

運命の香り(エタニティ・モメント)に出会えたので、香水の月イチ購入をやめます。
来月で月イチ購入開始からちょうど一年になるしね。区切りの良いところで。
気になる新製品が出たら見に行こうっと。


最近、コサージュ付きヘアクリップと簪(かんざし)がマイブーム。
簪はフェリシモの頒布で見つけたのでとりあえず頼んでみることに。
ヘアクリップは近くのショッピングモールやネットで色々探してみてます。
可愛いもの好きです。


しま○らの服に限界を感じる今日この頃。
デザインや生地が、顔立ちに合わない。あと2、3年はいけると思っていたのに…。


あと半年で22歳になると考えると、やっぱり二十歳過ぎると後はあっという間というのは本当なのかな、と思ったりします。
気が付いた時にはもう20代も終わっているかも知れない。
ぞっとするわぁ…。

先頭 表紙

それはもう諦めて早く生まれたことを恨んでください。(笑) / こひぃ ( 2005-03-21 23:04 )
半年ならまだいいじゃん!!あたしなんてあと2ヶ月ちょっとだよ〜(泣) / 栃っ子 ( 2005-03-21 20:07 )

2005-03-18 空に翼が生える

見上げればそこに「何か」が留まっていた。


先頭 表紙

午後6時少し過ぎです。ちょっと残業してもこのくらいの空が見られる季節というのはいいものです。花粉さえなけりゃな。(苦笑) / こひぃ ( 2005-03-21 23:06 )
あたし、星空はよく見るけど、この頃の空って時間的に見れないから羨ましい(>_<)♪ / 栃っ子 ( 2005-03-21 20:04 )
仕事を終えて、ふと見上げた空。若干編集した画像です。元写真は真っ黒でなんだよく解らない状態になってたので。(苦笑) / こひぃ ( 2005-03-20 17:23 )
うわぁ…綺麗っすね。いいなぁ、綺麗な空。 / 奈広 ( 2005-03-19 21:57 )

2005-03-17 カウントを久々に見る。

あ、すごい。
高校の頃から書いてるのに閲覧数10000届いてない。(笑)
まあね、人様の日記にツッコミ入れに行かないしね。

そもそも人様の日記を読みに行くこともしないんですよ。
見に行っても専らロムだし。
コミュニティに参加したいのではなく、自分が書く場を求めているだけなのです。
人に伝えるという意味では全く意味をなしてないんだけど
あたしが本当に書きたいものは、「非日常に侵食される恐怖」なので
日記とは異なる次元のものです。

ひまじんで書いてることは近況と愚痴ばっかりです。
吐き出す場所が必要なんです。

なんていってもひまじんは一日に複数回の投稿ができるから好きだ。

先頭 表紙

いやもう、そんなんお互い様で。(笑) / こひぃ ( 2005-03-17 21:58 )
あたしは、愚痴とか近況とか吐き出すのは、だいたい同じ友達かも(^^;聞かされる方はいい迷惑・・・?いつもありがとね☆ / 栃っ子 ( 2005-03-17 17:31 )

[次の10件を表示] (総目次)