himajin top
「ラリーゴ術」

日々是しっぽり


*触るな*

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-15 大阪来たら串カツも食べようね
2002-02-15 もっと時間かけて作りたかったけど。
2002-02-14 はぁ?バレンタインて何や?
2002-02-12 ファッキンポテトじゃがばた編。
2002-02-11 さぁ、みんなで練り練りましょう。
2002-02-09 ゲボは吐いちゃぁ勿体無い。
2002-02-08 小さな幸せからコツコツと。 by キー棒。
2002-02-07 東京からきた俺様 その2
2002-02-06 どうやっても嫌いにはなれない。
2002-02-05 東京から来た俺様。その1


2002-02-15 大阪来たら串カツも食べようね




今日はお母さんの誕生日。

何かプレゼントしようかと思ったけど

やめた。




夜串カツ食べに行った。

おいしくて好きなんだけども。

コースとかにすると

おまかせでいろいろなものが

順番に出てくるので

ちょっと困る。



玉葱とか

茄子とか

おくらとか

牡蠣とか


食べれません。


エビとかサーモンは

もっとかかって来なさい。


でもエビの頭とか

魚の頭も食べろといわれても

無理。


料理人ごめんなさい。


ぷちみたいな客は嫌だろうな。




さて、

昨日完成した薔薇の鏡を

お友達にプレゼントしたら

喜んでくれた。


ぷちは彼女から花束を貰った。

小さくて可愛らしい花束。


すごくうれしい。

チューリップは甘い良い香り。




昨日の鏡の薔薇の部分

先頭 表紙

俺様様>うぉー!激久しぶりじゃないかぁ!ぷちは自分を映してみましたが・・ノーコメンツです(笑)魔法の鏡欲しいっすね☆ / ゴリラ ( 2002-02-17 02:57 )
チイ様>ありがとう〜。そう言ってもらえるとうれしいです。 / ゴリラ ( 2002-02-17 02:56 )
うぉ〜!ガッペカワイイ〜(*^^*)直球ストライク入りました〜。こんな素敵な鏡で自分を映したらキレイになれそうですな。 / 俺様 ( 2002-02-17 01:44 )
すごいすごい〜!可愛いね〜これ。おっしゃれ〜 / チイ ( 2002-02-16 18:40 )
クマ様>違います。紙粘土で作りました。 / ゴリラ ( 2002-02-16 12:57 )
これはチョコの花? / クマ ( 2002-02-16 11:40 )

2002-02-15 もっと時間かけて作りたかったけど。



とりあえず

できたぁ〜。


完成。



ぷち作 薔薇の鏡。


下に画像アップしたけど

ちょっとわかりにくいか。


薔薇とか可愛くできたんだけどな。


これはお友達へのプレゼンツ。

就職と成人のお祝い。



あんまり時間なくて

ホントはもうちょっと手加えたかったんだけど・・。



うー、

今度は自分用に作ろう。

先頭 表紙

おき楽大明神さま>ありがとうございます〜。友達も喜んでくれたのでぷちもうれしいです。 / ゴリラ ( 2002-02-16 04:24 )
ナンナ〜様>ありがとうございます。もっとわかりやすく次の日記にも画像アップしました^^ / ゴリラ ( 2002-02-16 04:23 )
十分すぎる〜できですよ〜♪ 素敵です〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-16 02:01 )
バラの花びらの感じとかとってもきれいにできてますね、すごい!! / ナンナ〜お初です〜 ( 2002-02-15 09:56 )

2002-02-14 はぁ?バレンタインて何や?


バレンタインは昔からあまり興味ない。


一生懸命にキャーキャー言ってたのも

遠い昔。


ハタチ超えてからは

そんな色めき立つことはなくなったよ。

ていうか、

忘れてた。ってことのが多い。


其れよりもチョコダイスキだから

人にあげるくらいなら

自分に買って一人で食べるよ。


今日はワンピース買ってもらった。

ついでに合わせる巻き巻きモノも買ってもらった。

自分では絶対に買わない高いやつ。


来月の友達の結婚式用。フフフ。


阪急ホテルのラ・フレーズという

ケーキを食べた。


もう、何でこんなにおいしいんだぁ!!



でね、

夜友達とあって

お蕎麦ご馳走になった。

お蕎麦食べたかったからうれしい。

おいしかった。


今日は良い日だ。ウキウキ。






って浮かれてたけどね。

どん底みたいな気分って突如襲ってくるね。


普段は何気なく過ごしてても

突然に底のない穴に突き落とされたような

深い悲しみみたいのが出てくる。


はぁ・・・

そこから抜け出すのが大変なんだよね。


もがけばもがくほど

泥沼。

はまり込む。


あー眠い。


さて、

紙粘土練ろう。

先頭 表紙

おき楽大明神様>続きの薔薇を作ってましたぁ〜。 / ゴリラ ( 2002-02-16 04:22 )
紙粘土で〜♪ 今日は何を作りますか〜☆ こねこねこね〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-15 00:43 )

2002-02-12 ファッキンポテトじゃがばた編。


今日は夕方から

ユウコ☆様と

ぺい様と

梅田に行きました。


良いワンピース発見。

なので

木曜日辺り入手してきます。


フフフフ。



ファッキンのポテト

ガーリックマヨネーズと

めんたいこマヨネーズ

つけて食べるのおいしいんだよ。


最近東通りのファッキンには

明太子マヨネーズ置いてないんよね。


カムバーックめんたいこ!!


ギブミーめんたいこ。

先頭 表紙

おき楽大明神さま>ローソンにもあるのですか。うん、おいしそう。デイリーだかにある、鮭バターのおにぎりもおいしいっすよ〜。 / ゴリラ ( 2002-02-15 00:40 )
チイ様>こんばんわ。明太子マヨネーズあるんすよ〜。是非ポテトにつけて食べてくっさい。はまります。 / ゴリラ ( 2002-02-15 00:39 )
ロ〜ソンに〜♪ おいてあった〜おにぎりの名前も〜♪  めんたいまよ〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 00:06 )
こんにちわ。めんたいこマヨなんてあるんだ〜。すごく私好みな予感がします♪♪ / チイ ( 2002-02-13 15:56 )

2002-02-11 さぁ、みんなで練り練りましょう。


さっきからずっと


紙粘土を練り練り練り練り練り。


練り練り練り練り。


そうしてると落ちつくこと判明。

呆け防止にもなりそうだし。

ね。


で、薔薇の花とか作ったりして。

可愛くできた。

ビーズとか詰めこんだりして。


マリーアントワネットの鏡みたいなの作ってんの。


気が紛れて良い感じ。

先頭 表紙

おき楽大明神様>練り消し〜!あぁぁぁぁなつい〜(*TдT*)よく遊んでたよ。 / ゴリラ ( 2002-02-13 04:02 )
練りけしなら〜♪ よく〜♪ こねこねこねこね〜♪(対抗☆ 笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-13 01:43 )

2002-02-09 ゲボは吐いちゃぁ勿体無い。



今日は大阪ドームで開催されている

『ハローキティバレンタインワールド2002』

に行ってきました。


ショーとかあるのかと

期待してたんだけど

キティちゃん商品がいっぱい売ってるのと

子どもの遊び物が置いてあるだけだった・・。


ぐぉー。



まぁいいや。

キティちゃんかわいいから。



てか、

昨日まで暖かかったのに

今日は寒かったぁ〜。


嫌になるくらい空は晴れてたけど。

キレイな空だった。


ぷちの中身もこんなにキレイになればいいのにな。


でも

そんなキレイな空見て

涙出るのは何故なんだろ。


悲しい涙なのか。

感動の涙なのか。

さてはて。


最近、吐気を催す。

妊娠とかじゃなくて、


昔あった時と同じ症状。

食べたら吐く。

食べたら吐く。

毎日それを繰り返してた。


食べなくちゃと思えば思うほど

食べた後で気持ち悪くなる。


それが治ってもう何年もそんな症状なかったのに。


今は食欲ない訳じゃない。

ちゃんとお腹も空くし

ちゃんと食べてる。


なのに、

食べ終わった後に気持ち悪くなる。

吐きたくなる。



もう絶対に吐きたくないから

出たら飲んじゃうもんねー。



あぁ、それは余計に吐きそうか・・。



とりあえず、

もう2度と吐き癖がつくのは嫌。

あれは苦しいから。

胃痛くなるから。

先頭 表紙

クマ様>そうですねー。吐くのは辛い。特に麺類ね・・。 / ゴリラ ( 2002-02-12 02:57 )
おき楽大明神さま>楽しい旅行かぁ〜・・うーん・・思い出したら行きたくなってきた〜。 / ゴリラ ( 2002-02-12 02:57 )
さるさる様>精神的なもの・・そうだと思う。頑張ります。ありがとう^^ / ゴリラ ( 2002-02-12 02:56 )
吐き気はツライネー。うんうん / クマ ( 2002-02-10 09:41 )
大丈夫ですか〜※ 楽しい旅行を〜思い出しながら〜の〜んびりと〜してください〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 09:12 )
それは・・・精神的なもの?これから起こりそうないいこと考えてかんばろう。 / さるさる ( 2002-02-10 05:29 )

2002-02-08 小さな幸せからコツコツと。 by キー棒。


ここ2日で

4人の人から

『痩せた?』と言われた。


痩せたのか?

いや、痩せてないだろう。


てか、

体重計の電池切れてるからわかりません。


でもどうなんだろう。

ホントに痩せてるとしたら

ヒャッポーイってうれしいけど。


『やつれてる』

じゃないよね?


それはかなり嫌。


幸薄そうな顔みたいで嫌。


ぷちは幸せなんだ!!!


何気ないありふれた日常を

幸せと感じる心を持ちたい。

それがぷちにとって一番の幸せ。


それを思わずして大きな幸せはないもん。

先頭 表紙

おとめ様>引き締まったのかぁ〜!なるほど〜。良いこと言うなぁ〜(笑) / ゴリラ ( 2002-02-10 01:44 )
おき楽大明神様>全部まとめて〜欲しい。くれ(笑) / ゴリラ ( 2002-02-10 01:43 )
きっと引き締まったんだよー(^0^)★★ / おとめ ( 2002-02-09 23:15 )
小さな幸せ〜♪ 大きな幸せ〜♪ 全部まとめて〜そ〜れ〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-09 10:07 )
幸福超人様>うん・・。そうだね。そうかもしれない・・。 / ゴリラ ( 2002-02-09 07:19 )
幸せに気づいていない時は「幸せ」(=^^=)そして、振り返ればいつだって、「去年は良い年」(=^^=) / 幸福超人 ( 2002-02-09 06:48 )

2002-02-07 東京からきた俺様 その2



昨日は

俺様。ユウコ☆様。ぷちの3人で

神戸へ牛とドレスのツアーに行ってきたよ。


牛うまぁ〜。

コーシーにがぁ〜。



異人館ではドレス可愛ぇ〜。


ピンクと純白。

どっちも譲れず結局2着きたよ。


俺様とユウコ☆様の赤のドレスも

可愛い。お似合い。


ぷちは初めて

ウェディングドレス着たよ。


嫁入り前に着ると

嫁に行けなくなるって聞いたけど


もう行けるかどうかも

わからないので

とりあえず着ておいた。


うーん。

やっぱウェディングドレスはいい。


可愛いよ。ドレスが。




夜は大阪へ戻ってきて

梅田のヘップの観覧車に乗って

ミナミへ移動して

オムライス食べてきたよ。



うぅー。

楽しい時間って経つの早い!

もっと遊びたかったわぁ。


ものすごく充実した2日間で良かったです。


今度は春くらいに

東京へ行こう(*^^*)



ドレス写真

先頭 表紙

クマ様>んまぁ、始めから貰ってくださるんですか。ありがとうございます。 / ゴリラ ( 2002-02-10 01:43 )
クマです  惚れました。始めから結婚してください / クマ ( 2002-02-09 10:58 )
薔薇超人様>(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン。赤い花はバラだよ。薔薇風呂ねぇ・・もう一年くらい行ってない(^^; / ゴリラ ( 2002-02-09 05:51 )
仙川亭おき楽様>さてはてこの人は〜・・。誰だかおわかりでしょうか? / ゴリラ ( 2002-02-09 05:50 )
赤い花は薔薇かな?(=^^=)久しぶりに薔薇風呂で写真撮ってUPしてね(=^^=) / 薔薇超人 ( 2002-02-08 19:15 )
もしかして〜♪ この人は〜・・・♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 09:15 )
いや〜ん照れちゃうぅぅ〜(笑)ありがとう。 / ゴリラ ( 2002-02-08 03:00 )
この人かわいい!! / おとめ ( 2002-02-08 02:33 )

2002-02-06 どうやっても嫌いにはなれない。



2人でいろんなところへ

たくさん行きました。

あちこちにいっぱい

想い出が転がってます。


あー

いろんなところ行き過ぎちゃったよ。

バカだなー。


もう、どこへ行っても

彼の影がズルズルついてきて

常にそこら中で溢れてて




ぎゃーーー!!!






もう、やっぱり

嫌いになんかなれない。

どうやっても何やっても

彼がホントはどんな人だったとしても

ぷちと居た時の彼しか

ぷちの中にはないから。



もうこれ以上

追いかけたりすることもないけど

嫌いにもなれない。


じゃぁどうやって忘れていけるんだろう。

まっすぐ前に進めない。


ぷちが何か悪いことしたのかもしれない。

何しちゃったんだろう。

もしそうなら謝りたい。

もう話しすることもないんだろうけど。

嫌な終わり方しちゃいました。

最後にちゃんと話ししたかったです。






とりあえず

今日会った楽しい出来事は明日に書こう。

先頭 表紙

仙川亭おき楽  うん。そうっすね。無理に忘れることもないね。いつかそんな人に出会えるために自分をもっと磨き上げますわ(^^)いつもありがとう。 / ゴリラ ( 2002-02-08 02:59 )
無理に忘れなくても〜☆ いいのでは〜☆ きっと〜すべてを包み込んでくれる〜素敵な人が〜現れますよ〜♪ ふぁい〜と〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 01:18 )

2002-02-05 東京から来た俺様。その1


今日は

東京のお友達『俺様』が

大阪に遊びにきています。


彼女と会うのは2回目。

去年の12月に

ぷちが東京行った時にも

お会いしているのです。


今回はユウコ☆様もご一緒に

3人で遊びました。


まずはプロントでお茶をして

な、何と!

俺様からステキなプレゼンツが!

きゃぁ〜〜〜。


うれしい!

俺様作アートの鏡♪


マグナム可愛い!!!


記念にアップしとこう。



そして、興奮冷め遣らぬまま

大阪来たら一度は行けという

かの有名なお好み焼き屋へ行きました。

いやはや、

今回も同じく敗戦。

やっぱりメニュー選ばせてもらえなくて

宮迫激似のおばちゃんの

ワンマンショーでした・・。


それから一旦、

俺様宿泊のホテルへチェックインしに行き

夕方から通天閣へ行ってきました。

雨で全然景色よくなかったけど


通天閣の神様ビリケンにたった1円で

大きな願いごとをしてきました。

足の裏もカキカキ。


それから

100円バスに乗ってミナミへ戻り

いつものカフェへ。

今日はあのお兄さんお休み。


何とこのお兄さんからメールあったのです♪

思いっきし営業メールだけど・・(=_=)

でもうれしい。



カフェで機嫌良くしてたら

事件発生。


ぷち泣いてしまいごめんなさい。

せっかく楽しい最中なのに。


うーん、でも

ユウコ☆様と俺様居てくれて良かった。

助かった。


死なないで済んだ。

ありがとう。



明日は神戸に行ってきまーす。


うーん、楽しいー

ヒャッポィー!!!

先頭 表紙

仙川亭おき楽 様>そうですよ〜。神戸には遊びに行くのです〜♪いっぱい遊んできまーす。ありがとう〜 / ゴリラ ( 2002-02-06 02:27 )
神戸には〜♪ 遊びなんですか〜♪ の〜んびりと〜♪ 楽しんできてくださいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 01:46 )

[次の10件を表示] (総目次)