himajin top
「ラリーゴ術」

日々是しっぽり


*触るな*

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-27 ゴリラの鼻糞を食べれません。
2002-01-26 名古屋名物のエビフライミソカツソースかけ。
2002-01-25 亜熱帯ジャングル熱いよムサイよ。
2002-01-23 お風呂1週間分入った。
2002-01-22 ヤングドーナツまいうー。
2002-01-21 49歳のお父さん
2002-01-20 老舗のお好み焼き屋さん
2002-01-19 エンドレスで
2002-01-18 朝マクソ終わるの早くないですか。
2002-01-16 動物と赤ちゃんはブーデーでも可愛いのに人間はそうはいかない。


2002-01-27 ゴリラの鼻糞を食べれません。



日曜日に

近所の動物園に行ってきたよ。


ダイスキなゴリラがいなかった・・。

何故・・?


ドリルはいっぱいいたのにさ・・。

チンパもいっぱいいたのにさ・・。


檻1個飛ばしでドリルがいるのは何故?


そんなマヤカシに騙されたりせんわい!


で、肝心のゴリラはいなかったけど


前から気になってたゴリラの鼻糞は売ってありました。


『黒豆薄甘納豆』

らしいけども。

黒くてカピカピで気味悪い。


ぷちは豆類ダメなので

一緒に行ったYに食べてもらったんだけど

どうやら


『後味が悪い』らしいです。



んがんが。


ゴリラ写真にもアップしてるけど

ここにもつけておこう。

先頭 表紙

2002-01-26 名古屋名物のエビフライミソカツソースかけ。



今日はまたもや

いつものカフェに行ってきた。

ランチ安い。美味い。

何てこったい。


何食べても

何飲んでも

めさおいしいしさぁ

店員さんみんな良い人で

可愛いしさぁ。


素敵よここ。


人いっぱいなると嫌なので

教えないけど♪プヒ。


今日はミソカツエクレアもらった。

名古屋のエクレア。


エビフライの形のエクレアに

みそかつ色のチョコレートがかけてあるの。


ご丁寧に尻尾までついてて。


味は普通。

先頭 表紙

2002-01-25 亜熱帯ジャングル熱いよムサイよ。


今日は

駅で

肉まんを一口で食べる

大技を披露したおじちゃんを見ました。


すごい怖かったよ。

あの口の開け方。

ヤバイね。


何も一口で食べんでもいいのにさ。


って

それ見ながらぷちも

ピザマン食べてたんだけど。


ファミマのピザマン美味しい。



あ、そうそう

今日は給料日だった。


やっぱり


案の定


スズメの鼻糞程度しかなかったよ。涙


自業自得だけど。


来月は何も買えないぃ〜・・。



お買い物行きたいぃ〜。


服〜

靴〜

下着〜


欲しいっていうより買いたい〜。


何かが欲しいわけじゃないけど

何か買いたい〜。



あー床屋にも行かなくては〜。

亜熱帯になってるYO。

先頭 表紙

2002-01-23 お風呂1週間分入った。


珍しく

昼間に目覚めました。


ていうか、

無理やり起こされました。


天気が良いので洗濯物を干せと。


グッスリ寝ているのにテレビがつけっぱなしだったので

大音量で笑っていいともの音声が耳に入ってくる。


ウザ・・・。



イライラして起きて

寒い中ベランダに出て

洗濯物を干しました。


干している間に

お風呂にお湯はって


ヌクヌク入りました。


ボーっとしてたら1時間半も入ってました。


1週間分入った気分です。

もう当分入らなくてもいいかもしれない。



あーぁ・・。


どうしてこんなにいつもヤル気がないんだろうかね。


ラヴォが欲しい。ラヴォが。


何でいつもぷちから好きになると

うまくいかないんでしょうかね。

先頭 表紙

仙猫様>起こされるまでかぁ〜ぷちもそうですよ〜。起こされても起きないことのが多いですけどね〜。 / ゴリラ ( 2002-01-26 05:52 )
ユウコ☆様>そ、そうっすね・・全くおっしゃる通りでがす・・モゴモゴ・・(爆)今日も頑張って入ります。 / ゴリラ ( 2002-01-26 05:51 )
僕しゃん〜☆ 起こされるまで〜ず〜っと寝ているにゃ〜☆ ぷちはだめなんでしゅか〜☆? / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-25 01:46 )
長風呂しても汚れる早さは同じかと・・モゴモゴ(爆)その気持ちはよく分かりますが(笑) / ユウコ☆ ( 2002-01-24 10:49 )

2002-01-22 ヤングドーナツまいうー。


今日は

ダイスキな人とメッセで

お話しました。



少し幸せな気分になりました。



でも、


幸せを感じた分

凄く悲しくなりました。



やってらんねぇよバーカ

といった感じです。


あーぁ。

ダルイ。


こんな時はヤングドーナツだ。

ヤングドーナツは

小さいドーナツが4つ入って30円。

コンビニとかでも売ってます。


売ってないコンビニもあります。

先頭 表紙

2002-01-21 49歳のお父さん



妹が

レトルトのハヤシライスを食べてて


それを見たお父さんが


『それお父さんのハヤシライスやんか!』


と言いました。



また言うてるよ・・。


それで、妹が

『こんなん食べたもん勝ちやわ』と

反論したら


鍋を食べようとしていたお父さんが


『お父さんの非常食やったのに・・』

と寂しそうに言ってました。


ていうか、自分で今さっき

お鍋作ってたのに。


何でこんな大人げないんだろう。


『しかも、お父さんのお鍋分けてあげへん』


とまで言うてました。


でも、ぷちにはお鍋

おうどんと卵とエビとか具いっぱい入れて

作ってくれました。


機嫌良くてよかった・・。

先頭 表紙

うぃ〜もうかわいいとかそういう問題ちゃいまっせ。こないだもメガネ忘れたのはラリーゴたちがうるさいからやとか訳のわからんことで怒りだしましたからね。その時は殺意芽生えましたよ(爆) / ゴリラ ( 2002-01-23 07:17 )
いやはや、ホンマに大人げなくて困ってます。助けてください(笑) / ゴリラ ( 2002-01-23 07:06 )
お父さん大人げなくてかわいいからエエっすよね、うちのは大人げなくて殺意覚えますからな(爆) / ユウコ☆ ( 2002-01-22 10:29 )
お父さん49歳って、若っ!家なんてとっくに還暦迎えてるちうに。それにしてもお父さん相変わらず大人げなくて可愛いっすね♪ / 俺様 ( 2002-01-22 07:34 )

2002-01-20 老舗のお好み焼き屋さん


今日はユウコ☆さんと

大阪の人情味溢れる

老舗のお好み焼き屋さんへ

行ってきました。


ここの名物のおばちゃんが


すっごい



雨上がり決死隊の宮迫に激似



そしてものすごく





ゴリ押し




生まれも育ちも大阪人のぷちでも

びっくらおののいたので


地方の方はマズ絶対に

ひっくり返ってしまうのではないでしょうか。



あの勢いにはホント圧倒。

メニューも勝手に決められちゃうしね。

しかも店の中で一番高いやつね。


面白いので1回行ってみる価値はありです。


味も『マズかったら金払わんと帰れ』と


おばちゃんが豪語するのも納得いくくらい

かなり美味しいです。



それから

帰り際には落書き帳みたいなのに

感想文書かされます。


オススメです。

先頭 表紙

俺様さん>(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン。勿論マズイなんて書けやしないっすよ。 / ゴリラ ( 2002-01-23 08:15 )
感想文に書く内容ももちろん絶賛せずにはいられないんでしょうね? / 俺様 ( 2002-01-22 07:35 )
ミナミのアメ村の中にあるよ。店内に鳥が放し飼いにされてるよ。でもって鳥触った手でおばちゃんが素手でエビを焼いてるよ。(笑) / ゴリラ ( 2002-01-22 03:18 )
いやぁ、不潔さ満開でしたよな!・・モゴモゴ・・でもあれは1回は味わってほしいずら・・ / ゴリラ ( 2002-01-22 03:17 )
それドコやー!?ワシも行ってみてぇ☆ / たこ屋敷のおっさん ( 2002-01-22 02:38 )
いやはやマジで宮迫怖かったわ〜爆 本当にお勧めしていいのかどうか悩む今日この頃・・・モゴモゴ(爆) / ユウコ☆ ( 2002-01-21 10:09 )

2002-01-19 エンドレスで


エンドレス。

今日もめさ寝てた。


起きたら18時だった。


動物園に行きたかったのに。

もちろん一緒に行く人いないから

一人だけど。




あぁぁぁ・・


遊園地行きたいな。

お好み焼き食べたいな。

公園行きたいな。

サファリパークがいいな。


スノボやってみたいな。


旅に出たいな。


ホントはもうすぐバリ島に行くつもりだったのにな。


何かドンヨリ。

先頭 表紙

うんうん、のんびり骨休めしたいねぇ〜。もう何なら仕事辞めて何もかもやめたい気分です(笑) / ゴリラ ( 2002-01-22 03:19 )
いろんな所に〜遊びにいきたいでしゅね〜♪ のんびり骨休めしたいにゃ〜♪ 色々でしゅね〜☆ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-21 01:36 )

2002-01-18 朝マクソ終わるの早くないですか。



朝マクソ食べたくて

朝まで起きてようとしてたけど

知らない間に

気失ってました。


起きたら10時半くらい。



あーぁ・・。



ガッデモマクソ・・・。




そんな感じで脱力。


ぷちは冬嫌い。


冬の匂いは好き。


でも、物悲しい雰囲気が嫌い。


この時期になると3月くらいまで脱力。


何もする気が起きなくなってくる。


仕事辞めたりするのも2月くらいが一番多いし。


どんなに気合いれようとしてもダメだこりゃ。



というわけで

お仕事が週3回くらいになったので


その間にお父さんに内緒で

車の免許取得でもしてこようかなぁと。


取得できんのかなぁ。


ていうかお金アホみたいに高いわ。




のんびりしたいなぁ。

先月フラフラ一人旅してたけど。


病み付き。

先頭 表紙

2002-01-16 動物と赤ちゃんはブーデーでも可愛いのに人間はそうはいかない。



昨日食べまくった後は

ひたすら寝る。



今日は10時間眠りました。


夕方起きて

ユウコ☆さんをおびき出して

玄米茶をすすりながら対談して


ユウコ☆さんが帰ってから

ご飯食べて


また寝ました。



最近また肥えてきたかも・・。

もう少し暖かくなったら

ちょっと食欲を抑えよう。


今は寒いから脂肪を蓄えておくことにします。

先頭 表紙

ホンマにな!動物やら赤子は豚のが可愛い。なのに人間の大人は・・。涙 / ゴリラ ( 2002-01-18 07:17 )
わかるべ〜動物やら赤子はブーデーでナンボ!って感じやのに人間じゃただ恥ずかしいだけですもんなぁ〜。ワシも最近さらに肥えてきてにっちもさっちもいかんわぁ〜(泣) / ユウコ☆ ( 2002-01-17 11:41 )

[次の10件を表示] (総目次)