himajin top
「ラリーゴ術」

日々是しっぽり


*触るな*

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-11 想い出。
2002-10-10 閣下です。
2002-10-07 我が家の猫は賢い。
2002-10-04 夜中にダラダラ。
2002-09-27 秋の新作やきいも。
2002-09-21 アリガトウ。
2002-09-18 HC
2002-09-13 ひのきか!
2002-09-11 歯。
2002-09-09 死にたいということ。


2002-10-11 想い出。




Photo日記を

もうかれこれ2年ほどつけてるけど。

去年の今日は

ダイスキ山だったあの人と

ナガスパに行ってたみたい。


あの時お弁当に入れる卵焼きが

1発目上手くいかんくて焦げてもて

2発目成功で物凄い量の卵焼きを

重箱に詰めこんで行ったのを思い出した。




時間って経つのはえーなぁ。




















先頭 表紙

Hidey様>秋て色々盛りだくさんすねぇ。秋の空気て何か嫌です。冬はもっと大嫌いです。(笑) / ゴリラ ( 2002-10-29 02:34 )
ひよこ様>もう秋終わりズラね・・。ハァ・・。 / ゴリラ ( 2002-10-29 02:33 )
たしかに、この歳になっても秋が訪れるといろいろ思い出すことがあるね。切ない(笑)。 / Hidey ( 2002-10-17 15:28 )
まったくでござる。秋はせつねえづら。 / ひよこ ( 2002-10-16 23:50 )

2002-10-10 閣下です。



あと1ヶ月ピタリで

ゴリエチャンご生誕記念です。



あーあーあーあーあーあーあーあーあー。



ドカベン山田太郎は未だ中学生だと言うのに。

ドカグイゴリエチャンは閣下調で言うと26万歳になります。



















先頭 表紙

killico様>指だって足入れたら20本までしかないんで年齢と入浴時間数えるのは20まででオゲッ! / ゴリラ ( 2002-10-14 03:37 )
ひよこ様>ぶーしゃしゃしゃ。←これに入りました。(笑) / ゴリラ ( 2002-10-14 03:36 )
年齢・・・20までは数えることができました。 / killico ( 2002-10-12 12:14 )
ぶーしゃしゃしゃ。わしゃすでに26万歳。いや満載。すでに年齢はひとつのネタです。結構おいしいです。 / ひよこ ( 2002-10-11 03:44 )
サメハダ様>うん。そうかも。 / ゴリラ ( 2002-10-11 00:21 )
「10万26才」でしょ? / サメハダ ( 2002-10-11 00:17 )

2002-10-07 我が家の猫は賢い。



我が家の猫ちん達は偉い。

賢い。

ちゃんと物を避けて歩く。

パソコンのキーボードも踏まない。

灰皿もひっくり返したりしない。

扉も自分で開ける。

窓から外へ出て行かない。

落としたご飯もキレイに食べる


だけども

だけども


ゴリエチャンのことは踏んづけていく・・・。



















先頭 表紙

killico様>いやいや〜人間のお子様はこれからこれから!! / ゴリラ ( 2002-10-10 03:12 )
サメハダ様>何て賢い立派な猫なんでしょう!いつか故郷に錦を飾ってくださることでしょう。 / ゴリラ ( 2002-10-10 03:11 )
猫乃 未亜様>どうも初めまして。お名前からして猫が好きと見た。ハッ反面教師ということも有り得る!(笑)猫ええですよねぇ。 / ゴリラ ( 2002-10-10 03:10 )
うちの息子より 賢いわぁ・・・ / killico ( 2002-10-10 00:09 )
ウチのネコは賢すぎて家出して独立しましたよ。ボクより立派に生きてます。 / サメハダ ( 2002-10-09 01:45 )
猫と言うタイトルにつられてやってきました♪ゴリエチャンを踏んづけていく猫うけたw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-08 02:45 )

2002-10-04 夜中にダラダラ。



あぁ〜やっとこさ週末よ。

週末で一番ウホウホするのって

金曜日のジョブ終了直後な。


あぁーー!

今日は夜更かし隊!!!

と浮かれ祭になりますもの。


でも今日は夜更かしでけへんねんな。

朝9時半起床なんよな。

でも今もう夜中3時半なんよな。


9時半起床て

普段よりも早起き。

どないせーっちゅーねん。


まぁ為せば成る為さねば成らぬ何事も言うてやな

とりあえずはどうにかなるっちゅーことや。

知らんけど。

要気合。要臨機応変。


今日は可愛いセーターを発見した。

たまりません。

菱形の綺麗に剃り込んだマン毛のような

ファーのついたセーター。

それから七分袖の胸元に花の形の

社交ダンスできそうなスパンコールワサーッ!のセーター。

どっちも素敵。


買物は秋冬のが楽しいね。

今日は4枚800円の激安パンテーストッキンのみ購入。


今年は去年みたいに羽振り良くいかないのよ貴方。

去年は阿呆みたいに散財してました。

月30万以上も稼いでいたのにも関わらず

1円足りとも残らず使い果たしてたのよ・・。


何に使ってたんかなぁ〜と思い返してみたらば

タイツ。タイツタイツタイツ。タイツ!!!

第1位だんとつタイツ!


一体タイツに幾ら使ったのか。

想像するのも恐いくらい。

1週間に少なくても2,3足分は購入してたね。

1足1000円〜3000円くらいのをさ。


それから衝動買い。

特に下着。

ダイスキやった人が居てデーチングがある度購入。

デーチングの度に毎回違う下着を・・・。

あー、デーチング代も結構いってるよなー。

飯代やらホテル代やら何やかや。


服も。靴も。

もう。なんぼ程購入したんだか・・。


それからそれから

急に思い立って旅行してたりさ。

1週間で東京・静岡・福岡飛びまわったり

東京なんて一体何回行ったんやろか・・。


一体誰?

今の己には跡形もないわ。


今の収入は当時の6分の1くらいよ。

自業自得やねんけどさ。プフッ



何か鬱なってきた。

寝る。












先頭 表紙

サメハダ様>あら。とってもお上品。オフォフォフォフォ。 / ゴリラ ( 2002-10-10 03:08 )
「お」を付けましょう。お上品に。 オマン毛。 / サメハダ ( 2002-10-09 01:40 )
ひよこ様>あぁぁぁぁぁぁごめんなさいっ。じゃぁ何毛ならいいんでしょう!?(笑) / ゴリラ ( 2002-10-08 02:41 )
女の子がマン毛とかゆっちゃいけません!!くぁっ!(笑) / ひよこ ( 2002-10-08 00:31 )

2002-09-27 秋の新作やきいも。





真夜中市場見てるねんけどさー。


秋やからさ

新作がいっぱい登場してますな。


夏場の傷んだ肌に!日焼けに!シミに!

って化粧品とかがさ。


何か見てたら全部欲しくなってくるわ。


思わず電話しそうになるけど

お支払い方法が代引きやから

配達来た時に持ち合わせなかったりしたら

かーなり恥かしいよな。


落ちつけ落ちつけ自分・・。


でも肌確かに傷んでるねんなー・・。


誰か秋のオススメ基礎化粧品なんぞを

コッソリ教えてくだせい。


















先頭 表紙

ひよこ様>コスメデコルテ・・もう名前からして高そうだYO!(笑)保湿美容クリームかぁ〜何であぁいう類のモノって化粧水や乳液よりも数段高くなるのでしょう・・(涙 / ゴリラ ( 2002-10-05 03:51 )
はな様>ホンマにホンマに!物欲の秋。魔の秋! / ゴリラ ( 2002-10-05 03:49 )
killico様>小麦緑茶パック!!何だそりゃ!是非とも作り方伝授してください。イオン導入器・・高そう・・。 / ゴリラ ( 2002-10-05 03:49 )
コーセーコスメデコルテの美容液。名前忘れてもた。お高いです(泣)。エレガンスの10/18発売の保湿美容クリームが気になります。お高いです(泣)。 / ひよこ ( 2002-10-01 23:33 )
秋って物欲物欲。悶々。 / はな ( 2002-09-29 01:06 )
キッチン材料で作る化粧品には とんと興味のなかった私ですが、 小麦粉緑茶パックは とてもよろしいです。 イオン導入器を買おうと思いつつ なんとなく数ヶ月・・・ / killico ( 2002-09-28 22:51 )

2002-09-21 アリガトウ。



HPリヌった。

トップ画像変えただけ。

ユウチンが素敵に加工してくだすったから。

嬉しがって使わせていただきました。

アリガトウべー!>ユウチン


あぁ画像の被写体は勿論ゴリエチャン。

ゴリエチャンとは誰もわからない程の

素敵な加工が施されてます。フヒヒヒヒ。


つか、ユウチンのHPのトップ画像にも

ゴリエチャン。

図々しくも居座ってます。


ホンマにゴリエチャンで良かったのか・・。


いや、ユウチンのHPはそらもう素敵なんすけどね。


何だか

嬉しくて小恥ずかしくて

ドキドキします。ブヒ。


アリガトウユウチン☆彡



それからそれから

ゴリエチャンだけのために

マイマイカブリの説明してくだすって


アリガトウサメハダさん☆彡



















先頭 表紙

サメハダ様>イエイエコチラコソウ。 / ゴリラ ( 2002-09-28 03:51 )
はな様>アリガトウゴザイマス☆ウヒ / ゴリラ ( 2002-09-28 03:50 )
アラアラドゥイタシマシテ。 / サメハダ ( 2002-09-23 18:09 )
あら、いい感じのトップだったわヨン♪むふふ(←?) / はな ( 2002-09-22 09:21 )

2002-09-18 HC




今日はユウチンと

堀江のカフェに昼飯食らいに行って

パスタ如きに40分も待たされるという

嫌な事件に遭いました。



帰りにエンゲージリングを見に行きました。

やっぱりダイヤモンドです。

店員のお姉さんにダイヤモンドの知識を貰いました。


4C

Carat カラット 宝石の重量の計量単位。メートル法で1ct=0.200g 重いほど評価大。

Color カラー 黄色味の度合いによって無色が最高で茶色までの23段階に等級づけられる。

Clarity クラリティ 透明度。内包結晶や結晶構造の歪み等の量、質、位置で評価される。

Cut カット 光学的性質を生かして虹色の煌きを最大限に発揮させるプロポーションの評価。


これで4C。


この4Cそれぞれの評価で

ダイヤモンドのランクが決まるんですって。


その中でもCutの『HC』というのをご存知?

ハート&キューピッドの略でHC。

ホットコーシーではない様子。



ダイヤモンドを顕微鏡で見るとよくわかんの。

実際見せてもろたんやけどね。

凄い凄い凄い。感動。


ダイヤモンドを上から顕微鏡で見ると

真ん中から8つの矢が外側に向かって伸びてんの。


ひっくり返して下から見ると

真ん中からハートの形が外側に向かって伸びてんの。



『矢でハートを射る』っちゅー意味で

ハート&キューピッドていうらしい。


あぁだからエンゲージはダイヤモンドなのか。

と納得。


メタクソ綺麗やったべ。

益々ダイヤモンドが欲しくなったわいさ。



早いとこ貰えるよう作戦練っとこ。



















先頭 表紙

オホー!はな様立派なエンゲージリング頂いたのですねぇ。ええなええなー。 / ゴリラ ( 2002-09-28 03:50 )
ワタクシのエンゲージも確かそんなカットだったのですが・・・見せてもらう前に指輪に加工してしまったので、見る事が出来ん(汗)。アホや。 / はな ( 2002-09-22 09:20 )
サメハダ様>アリガトウ〜!!マイマイカブリ!!よく理解致しました! / ゴリラ ( 2002-09-22 02:33 )
ひよこ様>誕生石がダイヤ!何て羨ましい。ゴリエチャンはトパーズです。あぁ〜エンゲージリングは誕生石を渡すとかいう風習じゃなくて良かったー。 / ゴリラ ( 2002-09-22 02:33 )
ほえー。学生結婚で良かった…。 あ、「マイマイカブリ」説明しておきましたよ。 / サメハダ ( 2002-09-20 01:57 )
ダイヤは誕生石なので、ケコンする時にゃあ『もう2度とこんなもん買えねぇぞ!!』ってその後何十年もたらたら旦那に文句言われそうなものを贈ってもらいたいです。たぶん無理です。ムフーッ。 / ひよこ ( 2002-09-19 15:36 )

2002-09-13 ひのきか!





夏が消えてったー。

鼻ムズムズするー。

花粉か?

くしゃみ止まらんさ。


そこの貴方

噂話はオバンのはじまり。


PHOTOアッポォしたー。


だからええ加減

デジカメ迎えに行ったらなあかんてな。



















先頭 表紙

サメハダ様>画像保存!?ウォーーーーーッ!  お久しぶりです。 / ゴリラ ( 2002-09-19 02:58 )
はな様>ブタクサブタクサ!もう出てるんでしょうかねぇ〜?鼻噛みすぎて鼻の下に嫌なできもんができちゃいました・・。 / ゴリラ ( 2002-09-19 02:58 )
Hidey様>をををををを。アンニュイ!!キャァ / ゴリラ ( 2002-09-19 02:57 )
ひよこ様>前歯!もう治ってますべな!(笑)赤いハートかぁ〜それも良かったなぁ〜やり直してもらおうかしら? / ゴリラ ( 2002-09-19 02:56 )
や、お久しぶり。 で、画像保存、と。 ケケケ。 / サメハダ ( 2002-09-19 02:26 )
秋口はブタクサ花粉症があるからねぇ。さいわいワタクシは春だけ花粉に苦しめられているに留まってます。 / はな ( 2002-09-16 18:06 )
をを、アンニュイな感じがいいね! / Hidey ( 2002-09-15 15:27 )
このべっぴんさんの前歯が欠けてるやなんて!!(驚愕!!)どうせなら赤でハートマークとか埋め込んでもらったらかわいいと思うの。どうどう? / ひよこ ( 2002-09-15 00:45 )

2002-09-11 歯。




デンタルクリニックゥー行ってきました。

クックドゥーのチンジャオロースゥーの素も買いました。


いや死ぬ程に歯医者が大嫌いで。

真底愛せなくて。

でも前歯が欠けるという惨事に見舞われて

嫌々嫌々嫌々重い尻を引きずって行きました。

ユウチンの付添ってもらって。

子ども?



あ、子どもて『子供』て書いたらあかんのやて。

何でか忘れたけど不細工な保育士が言うてました。



いやほんで歯医者。

意を決して行ったら

先生めさ優しかったー。ホッ。

オモロイくらいに腰低くてね。


この先生の元で全て綺麗にしてもらおうと思います。


はぁー・・。

でも嫌なもんは嫌やな。

















先頭 表紙

Hidey様、はな様>すんません。何でかわからんです・・(^^; だいぶ前に聞いたんすけど何でか理由までは聞いてなかったような気がします・・。申し訳ないっす・・m(_ _)m / ゴリラ ( 2002-09-19 02:55 )
え!そうなの?↓ワタクシも詳細知りたいです。 / はな ( 2002-09-16 18:07 )
「子供」の話知らなかった。「供」が侮蔑的なのかな?よかったら教えてください。 / Hidey ( 2002-09-15 15:28 )

2002-09-09 死にたいということ。



終わる世界−自殺日記−



というのをト或るサイトで紹介してあったので読みました。




昔、完全自殺マニュアルという本を読んだけど

その時と同じような感覚のただの好奇心で。




人間には『考える』という機能(?)が備わっていて

その考え方捉え方には千差万別何通りもあって

やっぱり自分と違う考えの人には少し驚かされることもあって

だからといって己の考えを押しつけるようなこともせず

思いもしない考え方を受け止めたりすることもしてるけど


こういう場合はどうなんだろうか。


よくわからん。


何故だかわからないけども

でも死なないで生きてもらいたいて思った。


そう思うこと。

これはエゴになるんかね。

それは押付けになるんかね。

死んでしまったら何も無くなるというけど

無になることを願っている人間にとっては

それは普通であって希望?

生きている意味を価値を見出せなくなっている人にとって

死ぬことは唯一の希望?

死ぬことが逃げる卑怯ということになって

それすらそういう責めに対しても開き直るとしたら

それは?



やっぱりよくわからん。


















先頭 表紙

はな様>なるほど。そういわれてみればそうですね。人間だけに与えられた特権。 / ゴリラ ( 2002-09-19 02:53 )
Hidey様>本当の再生と本当の死・・。うーん・・。難しい。だけど真っ直ぐな気持ちをぶつけ合うことは大切なことですよね。今はそういう場が少ないんかな。 / ゴリラ ( 2002-09-19 02:52 )
「死」について考える事が出来るという事、それが人間の特権でもあるんですよね。 / はな ( 2002-09-16 18:08 )
死にたいと思う人も、死んで欲しくないと思う人も、等しく自我を持ち傲慢に振舞っていいのだと思います。傲慢と言われても真っ直ぐな気持ちをぶつけ合う、その機会がなければ本当の再生も本当の死もないような気がします。傲慢かな? / Hidey ( 2002-09-15 15:31 )

[次の10件を表示] (総目次)