himajin top
猫乃 未亜の「猫のいない日々」

未亜は癒し系目指してがんがります♪
Surbe

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-20 プリクラ
2003-01-09 復活の兆し・・・
2002-10-19 山羊ミルクをさがして三千里(後編)
2002-10-18 三途の川編
2002-10-17 山羊ミルクをさがして三千里(再会編)
2002-10-17 山羊ミルクをさがして三千里(中編)
2002-10-16 山羊ミルクをさがして三千里(前編)
2002-10-15 SFな風景
2002-10-14 仮想現実のリアリティ
2002-10-13 虹の見える風景


2003-01-20 プリクラ

今日ひさびさにプリクラを利用する
っていうのも正月にメル友より年賀はがきが届き
そこにかわいいプリクラが張ってあったからである

う〜〜ん
年末年始仕事忙しかったし〜
最近は年賀メ〜ルが多いのではがきは一つも返してない・・・

でもメ〜ルと違ったうれしさあったし〜
やっぱ返事かかなきゃ
プリクラはならきゃ

寝起きで髪の毛ぐちゃぐちゃの中
ひさびさにのんびり出来る休みって事で
ゲ〜センへGO〜

でかい機械・・・
私がやってた時のプリクラと違って最近のはデカイ
どうしたものか・・・
とりあえず1人で入るw

「モデルdeショット」機種名
いろんなモ〜ドがあるなか初心者モ〜ドを選択
初心者モ〜ドのくせして
撮影ポ〜ズを指示されまくる(8ショットだったかな?
しかもあっという間に撮影
やり直しも出来なくて・・・

もう若くないな・・・TT
1人でなにやってんだかって
むなしくなる中ペイントタイム
できも最悪・・・
これは遅れない・・・
リベンジするので待ってる人もう少し待ってねw

下モザイク入り証明写真w
(いろいろ書いたわりには結構のりのりw


つっこみ 先頭 表紙

右の写真のポーズにいろんな意味の衝撃が走りました / ともなみ ( 2003-01-25 13:39 )
ぶりぶりしてんなぁ〜(笑) / 真珠 ( 2003-01-25 05:40 )
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です! プリクラ撮ってねーなー。。。(ノ_・。)クスン / みっち ( 2003-01-22 04:11 )

2003-01-09 復活の兆し・・・

久し振りだったので書き込み方法を忘れてた
調子ぶっこいて事務所など持ってみたため
なんだかんだ忙しく何も手につかない状態
まぁそれ以外にも・・・
精神的にもいろいろねw

素敵な出来事をみなさんに伝えられるといいなぁ
まずはヤギでも撮るかな〜
って事で今年もよろしく♪

つっこみ 先頭 表紙

あぁおひさ〜まだ見てくれてたんだTTありがとう♪ / 猫乃 未亜 ( 2003-01-21 19:50 )
はい!おひさ&よろしくですw / レオナス ( 2003-01-18 22:36 )

2002-10-19 山羊ミルクをさがして三千里(後編)

今日の ぉきなゎ くもりのち雨

-前回までのあらすじ-
ヤギミルクを探す旅にでた未亜
数多くの試練を乗り越えやっと見つけたヤギ牧場
しかし、そこは廃墟のような工場だった・・・
はたして、写真は撮れるのでしょうか


前日場所はわかったので直行する
迷う・・・でもなんとか到着!!
昼間見るとさらにさびれた工場の雰囲気
とりあえず、入り口の写真を撮って中へGO〜

し〜〜〜〜〜ん

静かだ・・・
「だれか〜〜ぁ〜ぁ〜」
「いませんか〜〜ぁ〜ぁ〜」

すると奥から人が!!
工場長?
なんと子供のような工場長が登場!!(勝手に決める)
未亜「工場長!!可愛いヤギの写真を撮りたいんですが・・・」
工場長「やぎいなくなった」
なんと・・・
ヤギ牧場はつぶれたのか子供の遊び場になっていました(T T)

昨日の時点で7:00なのに
牧場が真っ暗というのに気づけば・・・

うぅぅ・・・
ヤギミルク・・・ヤギ写真・・・
あっ前日行った玉城商店には動物園があった!!
そこでヤギ写真撮れるかも!?

玉城商店に向かう!!
動物園入り口は汚れた犬が出迎える
まっ商店の動物園だからな〜
と馬鹿にしていたが
結構広く奥に進むと
ダチョウ!!
鶏・ガチョウ・七面鳥・孔雀・亀
おぉ
さらに奥に行くと檻があり
猿・アライグマ・トナカイ・鹿・バッファロ〜
そしてヤギ!!
でも汚れており
しかも求めるヤギとは違う種の2種(黒いやつと毛が多いやつ)

でもすごいぞ!!玉城商店
と感動してる横で女子中学生2人がスケッチをしていた
なにげに声をかけるwナンパ師

未亜「学生さん?」(当たり前)
学生「うん」
未亜「よくスケッチ来るの?」
学生「今日初めてです♪」

あぁ私にもこんな時期があったな〜
スケッチブックをもってたら何処にでもいけた(遠い目
丁度暇してるようだったので
2人にこれまでの旅の話をする

話をしながらこの旅のなんだったのか考える
結局、ヤギミルクと写真は駄目だったが
いろんな出会いがあったではないか

友達との再会
しわしわの優しいおば〜ちゃん
玉城商店の親切な店員さん
工場長
そして学生さん

目的は果せなかったがこの旅も悪くなかったな〜
と思う未亜でした・・・

-完-


画面は暗くなりスタッフスクロ〜ルが流れたした
その時!!学生さんの1人が
学生「あっ可愛いヤギなら知ってる!!」
学生「大里村の玉城牧場の隣の民家の2匹のヤギ!!」
未亜「えっ詳しく聞かせて!!」
未亜「情報いただきっと」
学生「すごく可愛いよ♪」

学生さんありがとうよ!!
この旅はまだ続くようだ・・・

つづく


つっこみ 先頭 表紙

おお〜っこのゴーヤはねんねこ仕様ですか!うれしい♪HP来てくれてありがと。全く関係ない僻地でのイベントですが、月1で更新してますんでヒマつぶしにまたいらしてください。 / ねんねこ@沖縄ゴーヤは高級品 ( 2002-10-24 07:20 )
レオナスさん♪いつもありがとう!!ちょっと毎日ペ〜スは無理かもしれないけどがんばるな♪ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-23 22:59 )
ともなみさん♪写真ほど綺麗じゃないですよ(幻想をいだかないように)場所か〜〜北中城インタ〜すぐです!!暇あったら記事追加で地図書くな〜〜 / 猫乃 未亜 ( 2002-10-23 22:58 )
復活おめでとぉ〜! / レオナス ( 2002-10-23 20:09 )
おぉ〜。ヤギだっっ!綺麗ですね。母がその場所に興味を持っておられました。アライグマ・・・凄いですねぇ。。。出掛けてみたいですね。そこは名護方面ですか? / ともなみ ( 2002-10-23 19:10 )
ねんねこさん♪あっHP見てたのでねんねこさんが喜ぶと思ってアップしましたwなんかこの時期の沖縄のご〜や〜って高くない? / 猫乃 未亜 ( 2002-10-23 12:25 )
たまさん♪動物園は知りませんでしたwゴ〜ヤ〜マン持ってますか〜うちにもありますよwゴ〜ヤ〜マンは沖縄土産でもめずらしく沖縄人も持ってますよ♪ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-23 12:22 )
みっちさん♪写真いっぱい撮ったんだけど〜笑ってる犬が可愛かったから載せちゃったw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-23 12:18 )
ゴーヤだぁ♪ホッカイドーにも売ってるよ(宮城産だけど)。毛もの見るとこの姿であんたら夏はどうすんだい?と心配になるのでした。 / ねんねこ@どう見ても寒冷地仕様 ( 2002-10-23 08:16 )
目が見えてない…犬(笑)商店に動物園!?すごいな沖縄(ぇ ゴーヤーマンうちにいます♪ / たま ( 2002-10-23 07:19 )
すげー犬!!なんだ?なんていう犬なんだ?き、気になる。。。あっ!ヤギかわいいです(笑) / みっち ( 2002-10-23 04:07 )

2002-10-18 三途の川編

今日の ぉきなゎ はたぶん雨←空をみていない

18日午前0:00
メ〜ルを読む素敵なメ〜ルでこ踊りながらPS2の電源を入れる
そこで意識失う・・・
未亜たおれました〜〜〜〜〜
(うつ伏せ状態倒れている)

そこは砂漠で私は水を求めて彷徨っている
あつい〜〜あついすぎる〜〜

っと目が覚める
目が覚めるとパソコンのメッセンジャ〜に

「にょ」

まだ夢をみているのかw
とりあえず、ク〜ラ〜全開にし、ペットボトルの水を飲む
そして夢現にチャットする
めちゃくちゃハイにチャットを打ち続ける

っとある異変に気がついた
体の一部だけあついのである・・・
体は寒いと反応してるのに顔と頭が異様にあつい

あまり病気をしない私は嬉しくて
相手に心配されながらチャットを続ける
そして眠る・・・

起きると夜より熱くなってる頭
首のあたりはむくんでさらに熱い
顔は白くなり
唇は真っ赤になっている

なんか綺麗♪鏡に向かってナルシ〜してる私
だけど辛い・・・
仕事をキャンセルし休む事にする・・・
それから死んだように眠る
苦しい夢ばかり見ている
夕方くすりを飲み落ち着く
そして夜からはめっちゃハイになる私

大丈夫なのか?わし・・・

つっこみ 先頭 表紙

レオナスさん♪いっぱ〜〜つ!!復活しました〜〜FFも復活したよ♪ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-23 02:03 )
ベルさん♪雨残念!!でも沖縄人も傘ささないよwすぐかわいちゃうもんね♪ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-23 02:02 )
ともなみさん♪私も鼻でますね〜近所にたぶん鼻を反応させる木があると思う家の近くにくるとクシュンってなるからwさがして切り倒してくれ〜〜 / 猫乃 未亜 ( 2002-10-23 01:56 )
ねんねこさん♪私猫っぽいかもw赤ちゃんの時ねこまんまを取り合いしながら食べてたとか・・・とめろよw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-23 01:54 )
みっちさん♪かなり心配させちゃってごみん・・・沖縄って何?くすりまで違うとは知らなかったですw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-23 01:52 )
たまさん♪おはつ!!元気になりました〜心配してくれてありがとうね♪病気じゃなくてもハイだったりするw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-23 01:51 )
みなさん♪心配させてごめんなさい〜もう病気の方は大丈夫です!!でも日記は毎日かけないかも・・・ごみん / 猫乃 未亜 ( 2002-10-23 01:47 )
ふぁいとぉ〜! / レオナス ( 2002-10-22 23:13 )
あぁ!ひまじんが止まってる・・・大丈夫でしょうか??早く元気になれ〜('ー ' *) / みっち ( 2002-10-22 12:58 )
つっこみ有難うございました〜沖縄から帰って1週間、やっと疲れも取れました〜しっかり雨に降られてびょぬれの観光になってしまいました(笑)でも暖かいから風邪もひかずに帰って来れました(笑) / ベル@空の色が綺麗だったわぁ〜 ( 2002-10-20 23:57 )
だ・・・だいじょぶ? / レオナス ( 2002-10-19 14:39 )
風邪ですか?お大事に!私は鼻が出ます(謎 / ともなみ ( 2002-10-19 10:59 )
それって・・病気だと思います(きっぱり)寝ましょうね〜 猫も突然ハイになって家中ダッシュかましたりしますよね(笑)その後爆睡してますよ。はい。寝ましょうね〜 / ねんねこ ( 2002-10-19 09:27 )
風邪っすか?前に沖縄旅行行った時風邪をひいてしまい薬を買いに国際通りの薬局に駆け込んだな。。今まで聞いた事も無い薬を渡されました(笑) / お大事に♪みっち ( 2002-10-19 09:20 )
沖縄暮らしですか!いいな〜〜(〃∀〃♪)夜はハイになるってなんか分かる気がする(笑)でも安静にして早く治してくださいね☆ / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-19 08:42 )

2002-10-17 山羊ミルクをさがして三千里(再会編)

今日の ぉきなゎ は晴れのち曇りのち雨のち曇り←移動多かった

未亜はヤギミルクを探して旅に出ているのですが
ここで旅中にあった話を書きます

私が4年くらい前にいた会社で三ヶ月研修と言う事で
とあるグル〜プ会社の販売店に送られた事があった
誰とでもすぐ友達になる性格なのでみんなと仲良くやっていた
しかし、2人だけはみんなに好かれておらずなかなか友達なれず・・・

彼女:すごい美人なんだけど人とあまり話をせず目が悪いのか話すとき目が鋭い子
彼:いいやつなんだけど自分の金持ち自慢ばかりで嫌がられる人
2人ともいい人なのにもったいないw
私は必要以上に接近し話をした

彼女は話をすると結構楽しい人で行動派!!ライブとかに1人で行ったりするらしい
笑うとすごく可愛く「にしししし」って笑う
私は笑顔みたさに仕事中しょっちゅう笑わせてたw

彼は人と話がするのが苦手なのかすぐ自慢話で人をひきつけようとする物あげたりね
だけど友達おもいのロッカ〜

そんなある日彼が「彼女って暗くてこわいね一緒に仕事したくない」って言われた
私はそんなことないよ〜
彼女話すると楽しい人だよ
ライブとか行くっていってたから結構話合うんじゃない?

・・・

三ヶ月研修だったのだが予定の半分で私は本社に引き戻される
それから地獄のような仕事がつづく
1人で開発〜♪
1人で営業〜♪
1人で指導〜♪
彼女とは携帯番号教えあっていたのだが連絡せず
風の噂で2人が付き合ってると聞く

それから4年・・・
私はヤギミルクを探す旅に出ているw(なんか馬鹿っぽい)
どうせならヤギの動画が撮りたいな〜と思ったので
ビデオテ〜プを買いに途中の店に入る

上の話の彼女がレジを打っているのだw
未亜「よっめっちゃおひさ〜〜」
彼女「あぁほんとうに」
よく見ると隣には彼・・・
私を忘れてるご様子w
彼「雰囲気かわったね」
そして彼の金持ち自慢始まるw
横でレジを打ちながら「にしししし」
なんか幸せそうだった

彼は何を思ったか手にもっていたチキンを
これ食べて〜と気取ったしゃべりで袋の中にw
ありがとうとお辞儀して
「また来るね〜」といってわかれる

やはり、旅はいいな〜
いいもの見たよ〜
感動している私

つっこみ 先頭 表紙

びくあさん♪なんかうれしかったよ〜1日に二つネタがあるなんてストックしたかったがやっぱその日あった事かかなきゃねw自分が幸せだと全てが楽しくみえるのかなw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-19 04:45 )
その人のちょっと鼻につく部分も個性だったりその人なりの魅力に変わるって事よくありますよね。幸せな再会に乾杯です♪ / びくあ ( 2002-10-19 02:27 )

2002-10-17 山羊ミルクをさがして三千里(中編)

今までのあらすじ
ひょんな事から山羊ミルクの探す旅になった未亜
しかし、場所がわからず探すとこになる

さがせってか・・・上等!!

こんなのインタ〜ネットで探せばいちころよ〜
検索結果・・・わからん・・・

こんな時はiタウンペ〜ジじゃ〜〜
検索結果・・・地図なし・・・

住所がわかればこっちのもんじゃ地図で!!
検索結果・・・その番地記載なし・・・

うぅ大体の場所はわかったんだから行けば何とかなるでしょうw
仕事が終わって4時から探す事に

だぁ〜〜わからん〜〜

人に聞けばなんとかなるかな〜
農作業中のおばあちゃんに声をかける
「ん〜〜〜」
考え込むおばあちゃん
「食べる所はしってるけどな〜」
「あっ玉城商店に行けばわかるかもね〜」
80は超えているだろうと思われる、おばあちゃんに旅のいろはをならうw
(しわしわの楽しそうに話す素敵なおばあちゃんでした あっ写真撮っとくんだった)
玉城商店の行き方を教えてもらいGO〜〜

すぐ近くと行っていたが結構遠い(田舎のおばあちゃんの近くって・・・)

玉城商店到着!!
玉城商店はすごいところでした
店内の1/3は食料品
あとは雑貨
そして植物園
さらに裏に動物園ありw
ここの方が穴場なのでは・・・

まっ今日はやぎ〜〜
聞いて見る・・・
「しらないな〜〜」
店の人が集まって会議始まるw

すると八百屋担当のおやっさんが
「もしかして、消防学校のかな?」
行き方を教えてもらい
ありがとうございますとお辞儀して再びGO〜

消防学校の近くにヤギミルクのぼり発見
しかし、時間は7:00あたりは暗くなり
牧場閉まってるみたい・・・

しかも、牧場というより工場の雰囲気・・・
地元の人もしらないし〜
ヤギ写真は撮れるのだろうか・・・

つづく

先頭 表紙

びくあさん♪現地到着してなっとく山を切り開いたとこにあったw次ぎこそ撮りますぞ!!動画も予定中w / 猫乃 未亜 ( 2002-10-19 04:49 )
その番地記載無しって・・(^^ゞ たどり着くまでにかなり苦労されたんですねー ヤギさんまであと少しかな?(わくわく) / びくあ ( 2002-10-19 02:25 )

2002-10-16 山羊ミルクをさがして三千里(前編)

今日の ぉきなゎ は雨

アニメの食べ物ってどうしておいしそうなんだろう?
特に宮崎アニメに出てくるのはおいしそう
私も天空の城ラピュタに出てくる
ト〜ストに目玉焼きのせて食べるやつみて
毎朝それ作って食べてましたw
私のアニメフ〜ドの元祖といえばハイジだと思う
よくハイジごっこして怒られた
(チ〜ズとかそうとして鍋を焦がす
 アレって白ワインで溶かすと簡単なんだよ)
でも大人になって考えるとハイジで出てた乳製品って
みんな山羊のミルクだったのね・・・前説終わりw


今日、姉が
「最近あんた山羊がどうしたとかいってたけど、ほれっ」
新聞を見せられる
その新聞には山羊牧場ができ山羊ミルクが販売されてると載っている
私「軍隊長どの!!おねがいがありまする聞いてくだされ」
姉「許可する」
私「明日よりわたくし山羊牧場を探す旅にでます」
姉「逝って来い」
っと馬鹿家族ト〜クはおいといて〜

あ〜〜またかよ・・・
沖縄の記事とか広告ってアクセス方法が書いてない・・・
テレビ番組とかでも散々紹介して地図すらださない
(やっぱ電車ないからかな?それともおおらかだから?)

さがせってか・・・上等!!

つづく

うまくいけば明日の日記には山羊写真が載っていますので楽しみにしててね♪

先頭 表紙

みっちさん♪ハイジパン沖縄未確認・・・沖縄は米国文化が入って自前のパン工場があるんだ・・・ヤマザキとか有名どころは沖縄無し(T T) / 猫乃 未亜 ( 2002-10-19 04:30 )
ちゃるさん♪おいしそうだったね〜あっまんが日本昔話のご飯も真似したねw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-19 04:28 )
おっ!ハイジパンは全国にあるんですね('ー ' *) 笑 結構はまりますよね♥ネームング&味に! / みっち ( 2002-10-18 02:39 )
ハイジで出てたパンうまそうだったな。。あと日本昔話のご飯の山がすごい(?) / ちゃる ( 2002-10-18 00:28 )
レオナスさん♪ヤギですよwうまいかどうかはわからんがかなり強烈そう・・・飲んで報告するw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 23:14 )
ともなみさん♪そうですね〜他人のってあんたw山羊の写真ごめん・・・ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 23:13 )
さえちゃん♪死ぬねwなんかアニメ考察本みたいので長さからブランコのスピ〜ドを割り出したのがあってすごい事になってたようなw(内容忘れたけど) / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 23:11 )
アイコトバさん♪壮絶な過去をお持ちでwなかなか体験できませんよ(したくないかw) / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 23:08 )
ねんねこさん♪北海道から沖縄までハイジト〜クは可能のようでw写真で見る限りミルクも強烈そうでしたよ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 23:07 )
びくあさん♪ヨコスレおkです〜私の日記でみんなが仲良くなるとうれしいです〜ハイジものつい買うかもw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 23:05 )
みっちさん♪ハイジパンいいな〜しかも白パンだw食べたい!! / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 23:03 )
ああ〜いいなぁ羊のみるくw / レオナス ( 2002-10-17 21:47 )
アニメに出てくる食べ物にとどまらず、漫画に出てくる食べ物も美味しそうじゃありませんか!(絵の上手さや表現にもよるけど)っていうか、私の場合は他人が食べてるもの全部美味しそうに見えるのですが(爆)山羊の写真楽しみです!くっくっく(~ー~ / ともなみ ( 2002-10-17 14:38 )
アルプスの少女ハイジだったかな?最初(の歌)に出てくる、あのブランコ・・・落ちたら死ぬよね / さえちゃん ( 2002-10-17 13:34 )
山羊かぁ・・ 昔、鹿と山羊に蹴飛ばされた過去をもつ女です。(笑) / アイコトバ ( 2002-10-17 11:37 )
おお〜ハイジの・・は全国制覇してるんだ。ねんねこも好き。ヤギのチーズは強烈ですよ。 / ねんねこ@テキーラで向かえ打つ ( 2002-10-17 09:47 )
横レススミマセン(汗)みっちさん、ハイジの白いパン大好きですー!!最近ではあちこちでもハイジの・・とついたパンが出てますね♪それだけで買ってしまう。 / びくあ ( 2002-10-17 06:42 )
あぁ!!池袋東武百貨店に『ハイジの白いパン』っていうパンがありますよ(笑)ちょっぴり塩味でおいしい!一瞬ハイジになれます? / みっち ( 2002-10-17 06:33 )
びくあさん♪おぉやっぱり同世代wつっこみが私のツボを刺激するwヤギ写真頑張って撮るね(姉にはぴくあさんのアニメの事話してたんだよw) / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 04:43 )
私のヤギ好きもハイジのユキちゃんからだった気がします。山羊写真楽しみです〜〜♪アニメフードってなんであんなにおいしそうに見えるんでしょうね。ギャートルズのマンモスお肉とか・・ / びくあ ( 2002-10-17 03:41 )

2002-10-15 SFな風景

今日の ぉきなゎ は晴れのち雨

今日は早朝からゲ〜ムしながら泣いている私・・・
(いぢめっこに泣かされたのさw嘘)
なんかこのまま寝たら起きられなくて
仕事遅れそうだし〜
気分も晴れないから〜
ドライブに行こう

時間は4:30(時計みてないからわからないけど)
何処にいこう・・・
あっ今日はめっちゃ晴れてるし〜

朝日を見に行こう!!

沖縄本島の東海岸にいく
(西海岸はビ〜チがいっぱいあって栄えてるところ
 東海岸は何も無く日本海のような演歌な場所
 でも太平洋w)

行った所は湾になっていて石油プラントがあるところでした
沖縄は米軍の関係でそう言う施設があるみたい
ちょっとした高台で何も無いが結構デ〜トスポットの場所だ
朝に来るのは初めて(初日の出は見に来るがなんも無い日はない)

朝焼けのなかそこから見える風景はちょっとSFチックでした
炎が上がっている鉄塔
湾の中で順番待ちしてるタンカ〜の群れ
(行儀よく並んで一隻ずつ入っていく宇宙船のようでした)
軍の朝練なのか沢山のマッチョ外人が坂道で息を切らして走っているw
うわっ沖縄にはこんな風景もあったのね

ここはもう一回来たいなと思いました

今日買ったもの
「ハニバニ!1」まんが(いくえみ綾)
「私がいてもいなくても1」まんが(いくえみ綾)
「ILOVE HER1」まんが(いくえみ綾)
「バラ色の明日1」まんが(いくえみ綾)

ネットの友達がいくえみ綾面白いよって言ってたので
本屋にあるいくえみ綾全部一巻だけ購入
結構面白いw

先頭 表紙

レオナスさん♪ないしょw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-19 04:26 )
なぜゲームしながら泣いてるの!?w / レオナス ( 2002-10-17 21:46 )
みっちさん♪レンタカ〜でまわるのが一番ですよね♪穴場まかせてください、私の日記から沖縄観光を明るくさせます(おおげさw) / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 04:36 )
まつきちさん♪ご来沖ありがとうございました♪この時期に来るとは通ですなw実はこの時期と春先は当たると最高なのだ〜みんなには内緒だよw日記読みにいくね♪ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 04:33 )
ともなみさん♪これからも面白いとこいっぱいさがすから〜ともなみさんでもいけるところあるといいな♪ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 04:25 )
びくあさん♪FFってwでも最近フォトショップのグラデ〜ションみたいな空とか思ったりするw感性も2次元に支配されつつあるTV世代かも / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 04:23 )
日本なのにそう感じない沖縄・・一度行きました♪車でガイドブック通りに回りました(笑)これからも穴場?!を見つけて紹介して下さい! / みっち ( 2002-10-17 02:10 )
13日〜15日、石垣行ってきました!暑かったけど楽しかったです。去年は沖縄本島も2回程行きましたヨ!本当にいい所ですね。 / まつきち ( 2002-10-16 22:58 )
そういう風景って、いいなぁ・・・見てみたい、って私は沖縄人なので行ければ見れそう! / ともなみ ( 2002-10-16 17:43 )
なんだかわかるなぁ♪石油とかセメント工場群ってちっちゃな電気があちこちにいっぱいついてて綺麗ですよね。FFZっぽいなぁって思ったことも(笑) / びくあ ( 2002-10-16 16:53 )

2002-10-14 仮想現実のリアリティ

今日の ぉきなゎ は雨

最近ネット上でここでは言えない初体験をした

私はネット始めたのが早く
初体験は技術上ではあっても
現状の技術では何も無いだろうと思っていた

しかし、どうも違うようだ
最近のチャットとかメ〜ルでは
空気と言うかリアルな間があるのです
恋に落ちる時の間とかそんな感じのもの

なぜ最近そんな事を感じるようになったんだろう?

情報端末を手足のように使えるようになったから?
いや違う前から使えた・・・

ん〜〜〜
今日いろいろ考えた
そして私が出した結論

まずネットが技術者のものから一般の人のものになった
あとは技術が向上し地球の裏側からでもリアルタイムな会話が可能になった
そしてこれが重要なんだが「恥」というものが無くなったのではないだろうか

携帯電話登場前は電話が苦手な人が結構いた
しかし今は電話が恥ずかしくて苦手って人は少ない
携帯メ〜ルでもメ〜ルの苦手な人がへった

つまり一般の人がネット上でリアルタイムに普通の会話してる時代になったからかもしれない
私が変わったのではなくまわりが変わってきているのだ・・・

私も時代に取り残されないようどんどん恥をかいて行かねば!!
と思う未亜でしたw

先頭 表紙

お互いの場所から月までの距離で考えれば遠くない・・かな?(^^) / びくあ ( 2002-10-17 04:12 )
びくあさん♪素敵なお話〜私もネットで恋愛中・・・(勝手に思ってるだけかも)でも超遠距離だったりするwきっとぴくあさんより遠いよw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 04:08 )
ほんとにそうですね。ほんの5年前と今と随分ネットの雰囲気も変わった気がします。生活に普通にあるものになったからかもしれませんね。実はうちの彼ともお互いのサイトからでした。 / びくあ ( 2002-10-16 17:36 )

2002-10-13 虹の見える風景

今日の ぉきなゎ は晴れのち虹

今日はちょっと遠出して中部にショッピング
途中虹をみる
その虹が変わってて地面に水平にかかっている
(直線の
私は虹をよく見るけど一ヶ月ぶりの虹
残念ながら携帯の写真ではとれなかった
虹の為に高性能デジカメ買おうかな←ばかw

ショッピングといっても特に買うものはない
ぶらぶらするだけだ・・・
いつものごとくなにか面白いものないかな〜
と見ていると発見!!
海人Tシャツショップ
昔から沖縄にはTシャツに文字書くのはやってたが
専門ショップができるとはw
Tシャツ文化ってやっぱりアメリカから来てるのかな?
他の県はどうなんだろう?

んで毎度のごとく本屋あさりをする
つっこみにもあったんで沖縄関係コ〜ナ〜をみる
・・・すくなっ

反戦ものばっかり
CDはいっぱいあるが書籍はないな〜
沖縄の人は本よまないのかな(私も読まないけど)


今日買ったもの
「THE LIBRARY」イラスト集
「沖縄昔ばなしの世界」書籍
「UH3+」DVD

先頭 表紙

レオナスさん♪おぉ「かいじん」とか読まず〜ちゃんと「うみんちゅ」って書いてるなんかうれしいw / 猫乃 未亜 ( 2002-10-17 04:04 )
あ〜、私もうみんちゅTシャツ一枚持ってますよw / レオナス ( 2002-10-16 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]